☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

マリノア

2006年11月30日 | Weblog

昨日は旦那様飲み会で終電に間に合わず博多駅前のカプセルホテル泊まりだったんですね
で、今日はお休みの旦那さんとお昼に天神で待ち合わせ
一緒にランチに行きました
旦那今日は一段とよくしゃべる(まあ、普段からよくしゃべるんですが)
「カプセルホテル1時以降は2千円でね~」「お風呂いつでも入れてね~」「サウナも二つあってね~、夜も朝も入ったよ~」「インターネットし放題でね~」「リクライニングソファでテレビも見れてね~」「1000円で足ツボマッサージもあってね~」
と・・・
ウキウキで私の腕をつかみながらしゃべるもんだから・・・言ってやりました
「そこに住めば?!」と・・・
でも、2000円だったら 終電の特急電車で帰ってくるのと数百円しか変わらないし
今度から飲んだら泊まってき~と言ってやりました
  
で、今日は天神で来年の手帳を購入しました

この薄手のシリーズで絵が気に入ったやつを毎年買ってます
けど、たいして書き込むこともないんですよね・・・
 で、その後はマリノアへ
今日の目的は友達の出産祝い
ベビーザラスや可愛い子供服屋、どんだけ見ても飽きませんね
けど、子供服屋で働いた経験から取引のあったメーカーもいっぱい
なので前働いてた店じゃ社販で安く買えたのに・・・
って定価で買うのがもったいなく感じちゃうんですよね・・・
けど、前の職場はちょっと遠いし・・・
ってことで、他のメーカーのにしました
基本は私ももらったらうれしいと思うやつ
一つは来年用だけど、私も着たいくらい可愛いポンチョ
もう一つはお風呂上りに体を拭いてあげられる可愛い熊ちゃんバスローブにしました
気に入ってくれたらいいけど・・・
 今日の晩御飯は昨日から仕込んでたおでん
あつあつで美味しかったです
旦那様もやっぱりお家の方がいい!って
幸せかみしめながらもう寝ました現在20時12分・・・
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

買い物

2006年11月28日 | Weblog
ここ最近UPしてませんでしたが・・・
一昨日は買い物してきました
シークレットセールのハガキが着いたので早速
ワンピース二枚とベルトを購入
その一枚のワンピースなんですが
見てすぐ気に入ったんですね
けど試着しようとハンガーから外す時、首の所のボタンをとめるヒモがプチンッ
でも着てみると可愛い
店員さんに「これちぎれてたんですけど、他のないですか?」と(自分がちぎったくせに)
けど1点ものらしく残念
でもレジでどうしても諦められず「新しく入ってきませんか?」と・・・
でも入ってこないと・・・
けど50%offでよければ・・・と
購入
帰って早速縫い付けました ただ外れてただけなんで簡単ラッキーでした
その後はユニクロで私には赤と黒のチェックのフリース、旦那には白と黒のチェックのフリースを購入
お昼は仕事中の旦那を呼び出し一緒に食べてきました

そんな仲良しの日もあれば、昨日はケンカ・・・
「離婚する~」「うるさ~い~」と騒いだあげく
発散すると気持ちが冷めてどうでもよくなり ごめんねと・・・
いつも旦那からは絶対謝りません
私は騒ぎ立てて泣いて、スーっと気分が晴れると自分が悪かろうが悪くなかろうが
謝るタイプ
旦那は私が謝ると、自分が悪かったと言い出すタイプ
まあ、こんなんだからケンカも長続きしません
うちの両親は絶対は母謝ることはないし 父は触らぬ神に祟りなしって感じで
だから仲直りできるまで相当時間かかります・・・
でもだいたいは父が余計なことをして母の反感かうんですが・・・
まあ、こんな夫婦の間に育ったんで、ケンカしても別れることにはならないんでしょうね
はい11月22日いい夫婦の日はうちの両親の結婚記念日
たまたまだそうですが・・・
末永くいい夫婦でいて頂きたいものです
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

BABY

2006年11月25日 | Weblog
昨日地元の友達から子供が生まれたってメールがありました
しかも、一昨日「生まれた?」ってメールしたばかりだったんですが
そのメールした時、陣痛と戦っていたであろう時間
23日の午後8時に3400gを超える元気な女の子が生まれたそうです
良かったね~
友達夫婦は両方とも同級生で美男美女、きっと可愛い子でしょう
ということで今日はプレゼントを作りました
手作りニョロ太

スナップで取り外して遊べるようになってて
洗えるフェルトで作ったので汚れても大丈夫
まあ、この他にもプレゼント買わなきゃ
子供のものって見てるだけで楽しいから選ぶのもワクワク

で、今日は義父がリフォームにやって来ました
で、今日のおやつはコレ

昨日豆腐屋さんでおからをもらってきたので、おから抹茶ケーキ
甘さ控えめにしたんですが・・・
もう少し甘くてよかったかもです・・・
次は何を作ろうかな~
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ババババババロアと毛糸帽

2006年11月23日 | Weblog
今日は朝から義父がリフォームに来てます
いつもお昼におやつを出すんですが
今日はコチラを作りました

抹茶豆腐ババロア
ちょっと豆腐が分離してしまったけど・・・
まあまあ、おいしかったです
義父も「おいしい」と言ってくれました
普段も作りたいんだけど、旦那は甘いもの一切食べないし(甘くなくても食べない)
義父が来る時はここぞとばかりにネットで次作るお菓子を探して頑張ってます
で、今日は編み物をしました
出来上がりはコチラ

色が分かりにくいけどクリームイエローのフリル帽子
お家で頭が寒い時毛糸帽子かぶってます
今までおばあちゃんが作った茶色のフワフワ帽子かぶってたんですが
旦那も頭が寒いとか言ってかぶったりしてたので
今回のは自分用
寝る前ベットから顔出して本読んでると頭が寒いんですよね~
まあ、テレビ見たりお義父さんにお茶出したりしつつ、けっこう短時間で出来上がりました
昔買った毛糸が余ってるのであとは何を作ろうかな~
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

おばあちゃんちにて

2006年11月21日 | Weblog
今日は朝から霧がすごかった
そんな中、旦那が今夜は飲み会なので朝は旦那の会社まで送っていった
うちの旦那さん・・・しっかりしてるようで抜けてて、タバコを家の前の塀に置いたまま忘れてるし・・・
でも取りに行ってる時間はないのでそのまま会社へ
(でも仕事中、営業車で取りに行ったらしい)
その後はそのままおばあちゃんちへ
私はmaruちゃんの言う通りおばあちゃんっ子なんですよね~
小さい頃からずっと変わらず未だに仲良しです
で、今日はおばあちゃんの病院送り迎えした後お家では
はなちゃんと遊びました
今日買ってきた骨っこをあげてみました





普段食べ物にあまり関心を持たないハナですがこれは気に入ったみたい
私が手を放せば良かったんだろうけど、食べずにその辺ほったらかされたらアリがくるかなと思ったので・・・
ずっと持ったまま・・・
でも全部おいしく食べてくれました
 夕方やっくんや従弟が叔母と一緒に来てから、私が晩御飯作り
今日はロールキャベツと揚げのチーズと山芋はさみ揚げ、とろろめかぶ
結局、おばあちゃんと2人で食べるはずが皆食べ、叔父の分まで持って帰りました
たくさん作ってよかった
で、その後は、やっくんがおかあさんに怒られながら宿題してたんですが
集中力のないやっくんは泣き出し、お母さんおばあちゃんにも見放されたんです

で・・・宿題をヒョイと見たら漢字と平仮名の練習なんですね
私が家庭教師になりしつこく教えました
やっくん言った事をすぐ忘れるくせに神経質で「あっいい感じに書けたやん!」
って言っても妥協しないんですね・・・
「うまい?うまくはない?」・・・「微妙かな?まあまあ」って言うと
また書き直すんです
でも私の言うことは最後まで聞いてちゃんと宿題終わらせましたホッ
なのにその後先生から電話で、やっくんが皆の前で友達を蹴ったらしい・・・
先生はその子の親から怒鳴り込まれて怖い思いするのはやっくんですから
親御さんから言ってきかせてください
今のやっくんはタチが悪いから救いようがないですって・・・
困ったもんです・・・
お母さんから怒られてましたが、分かってるのかどうなのか・・・
今夜お父さんにこっぴどく怒られるはめになるでしょう・・・
大変ですね・・・  親は・・・  親がちゃんと言ってきかせないといけないし
私からは「自分がされて嫌なことは人にしなさんな!」って言ったんですが
返事もしないし・・・
小学校1年生にて今から大変だ~

で、結局今日は泊まらず帰ってきました
寒いので駅から旦那歩いて帰るの可哀相だし・・・
なんて優しい嫁
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

日曜+月曜+明日

2006年11月20日 | Weblog
昨日は朝から義父がリフォームに来ました
そして旦那が帰ってくるまで頑張ってくれました
「晩御飯一緒にどうですか?」って誘ったんですが、義母が作って待ってるということで義父は食べずに帰宅
昨日の晩御飯はいつものように2人で
真ん中の鍋から(義母の差し入れ)大根のダシ煮+味噌ダレをつけて
その右、エリンギと茄子のだし漬け、真ん中、チンゲン菜、砂ずり、大根の炒め物
左右は春雨、ワカメ、キューリ、ブロッコリーのサラダでポン酢味と、ゴママヨ味
何か野菜づくしのお手軽メニュー
うちの旦那さん・・・サラダが一番好きなんですよね・・・
ほんっと頑張り甲斐のない・・・
今日のメニューにもケチがつきました
砂ずりは、砂ずりだけで塩で炒めた方がおいしいって・・・
くっそ~こっちは野菜もたっぷりとか考えて作ってるのに
でも、私のメニューはいつも基本的に手抜きです・・・
ここにUPすることで何日に何作ったって忘れずにすむんですよね~
最近昨日何食べたかですら忘れてますから、メニューがかぶることもよくあるんですボケ

今日は新しくOPENするイオン(プレオープン中)に行ってきました
まだグランドオープンじゃないので人はそこまで多くなくてよかった
三階建てのイオンは新鮮でした
まあ、買ったのは・・・100均でケーキの型(どこでも買える物を)
で、夜はもんじゃ焼きを久々作りました
たまに食べるとおいしいね~
独身時代は旦那の住んでた所の近くにおいしいもんじゃ屋があって、よく行ったもんです
でも、最近は遠くなったので行けてないんですが・・・
そこのお店の店長さんが「子供ビール」っていうのを作られたんですよね~
ここまで広がる前にお店にはいつもあったので飲んでました
これもいい思い出だ~

明日は旦那が飲み会
私はおばあちゃんを病院に送り迎えする予定なので、ついでに泊まってこようかな
最近おばあちゃんちに泊まってないし
旦那は何時に帰ってくるか分からないし・・・
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

☆11月18日☆

2006年11月18日 | Weblog
昨日は晴れてたんですが、今日は雨しかも寒い
昨日は、一昨日拾ってきた貝殻をせっせと配置しました

玄関前のスペースに大きな貝を一つ一つ洗って並べて(ちべた~い)
その隙間に、小さな貝の砂を撒き、間を埋めました
けど、貝取り過ぎた
けっこう余ったので他の場所にも配置
ご近所の方にも「あら~飾りつけ?いいわね~」なんて言われつつ
タダで飾りつけできちゃった


で、昨日の晩御飯はグラタンにしました

サラダと昆布の煮付けとミートソースグラタン
けど、旦那には超不評でした
チーズが少ない味がどうのこうの
美味しいのに
もういい一時作らん

で、今日は朝布団から出られないくらい寒い
1階に下りてヒーターつけて室内14度
部屋もなかなか温もらないし
外は雨だし・・・
やっと部屋が温もってきてからケーキを作りました
といっても、いつもの簡単ケーキ
今日はブルーベリーソースとクランベリージャム、香り付けにカルピスを
けっこうあっさりしておいしく出来ました

あとはシルバージュエリー作ったりして


今日の晩御飯は手作り鶏ハムです

実は今日、旦那と付き合って4年目の記念日(別にお祝いなんかしませんが)
付き合って1年半で入籍、2年で挙式だったので
でも、4年そんなもんか~って感じです

あとゆき~誕生日おめでとう



旦那が帰ってきて何気なくテーブルの上に置かれたコレ

私が欲しがってたDVD
「わ~!!!どうしたと~?!」(リアクションはオーバーなくらい大きく)
お付き合い記念日だし、お前欲しがってたやろって
やるな~おまえさん
「で!俺には?!」
え???・・・ないよ・・・何も・・・
「お前は所詮そーいう奴よね・・・」って言われつつ・・・
2人で見ました
旦那は「お前が好きなの分かる、映像が綺麗やね」って
ドラマのやつは好きじゃないけど、ちょっとミュージカル仕立てでいい感じ
でも、旦那も「別に中谷みきじゃなくてもいいよね・・・」って言いつつ
嫌われ松子、本も映画もドラマも見て
映像が一番綺麗なのは映画、内容がおもしろいのは本
皆さんもぜひご覧あれ
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

またまた海へ

2006年11月17日 | Weblog
今日は旦那がお休み
うちの旦那さん週休2日で平日がお休みなんです
でも連休がなかなか取れないので遠出ができないんですが・・・
今日は昼からちょっと義兄宅へお届け物を持って行って来ました
ちょうど義兄が外に出てたのでちょろっと話してきました
で、その後は前から気になってた「山の上に見えるあそこは何だろう?」ってとこに行って来ました
そこはけっこう大きなお寺でした

一応お参りしてきました
寺好きにはたまらない場所になりそうです
何故ならコチラ景色がいいんです

海がぐるーっと見渡せます
でもね、ちょっと気になりません?!この雲!
地震雲じゃないよね~福岡での大地震の前にも私、地震雲見たんですよね~でもそれはもっと飛行機雲っぽかったかな?(飛行機が通らないはずの場所で見たのでやっぱり地震雲でしたが)今日のは・・・気のせいかな?
で、ここのお寺の駐車場には猫がいっぱいいました
犬には嫌われる旦那さん・・・猫には気に入られてました

近寄ってきただけで5匹はいました
で、その後は今日の目的地の海へ
初めにこないだ行ったところとは違う芦屋の海へ

この写真からでも見て分かるように・・・うかれてました
だって楽しいんです
心地よい風!潮の香り!
危うく波に飲まれるとこでした
でも、ここ・・・岩場が多くて砂が小さな貝の集まり
大きい貝殻はなかなかなく・・・中身がつまったものばかり・・・

でも岩場には気持ち悪いほどいそぎんちゃくや貝・・・
いそぎんちゃくにはモチロン手を突っ込んでみました
キュピッってひっついて気持ちいですよね
その後はすぐ近くにあった村市場みたいな綺麗な魚、肉、野菜が売ってる所へ寄ってみました

栗のソフトってのがあって、私はミックスにしてみました(一つで二度おいしい感じだから私はいつもミックス)
栗がしつこくなくおいしかったです
で、ここでは野菜をちょろっと買って、貝殻の方がまだ満足できる量じゃなかったため、前回行った海へ
やっぱここは手頃な貝殻がいっぱい
うちのバカ亭主は棒持って若芽を投げ散らかしてるかと思ったら・・・
手のひら棒で怪我して血を流してるじゃありませんか・・・
バカめいらんことすると痛い目みるんよ
そんなこんなで満足して家に帰ってからは、お風呂のお湯を溜める間、近所の公園へ
バトミントン、フリスビー、ボール投げしてきました
いいですね~運動って貝殻拾いしながらもけっこう歩いたし
そんな疲れた今日の晩御飯は鍋

見た目は悪いですが・・・
蟹鍋味噌醤油仕立てにしてみました
そして今夜はバレー観戦
いや~  良かったですね~ 日本は負けたけど  世界のMVPが私よりも小さな竹下選手
涙が出ました
いや~  すごい!小さくたって頑張りですよね~
ん~今日はいい夢見れそう
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の晩御飯

2006年11月15日 | Weblog
昨日今日風強くって
家から一歩も出てません・・・
何をしてたってわけでもなく・・・
書くこともないので・・・
今日のちゃあさんちの晩御飯
右上から冷蔵庫に中途半端余ってた白菜ときゅうりで即席漬物
次は左上、昆布と人参なんかの佃煮(義母から頂いた)
左下、砂ずりと山芋、わかめ、じゃこの酢の物(てんこもり)
真ん中、山菜おこわ(水が多すぎた;)
右下、椎茸、ほーれんそう、砂ずりの炒め物
お吸い物も作ろうかしらと思ったんですが
旦那は晩酌するので汁物嫌がるからやめ
今日は色々作った風に見せかけ作るのに30分かかってません
簡単な物ばかりだからね
でも栄養たっぷり
皆さんのお家の晩御飯は何かな~
私はカレーライスとかグラタンが食べた~い
旦那が嫌な顔するのでなかなか食卓に出せませんが・・・
ちなみに昨日はお好み焼きでした
明日は何かな~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

2006年11月13日 | Weblog
今日は旦那がお休み
家でダラダラしてたんですけど
夕方「ちょっと出かけようか」ってことで
車でブラブラ目的もなく・・・
で、ウロウロしてたら海にたどり着きました
家からもそんなに遠くないとこで前に一度通りかかったことがあった場所なんですが
今日は車から降りて砂浜をブラブラ

流木や貝殻がたくさん落ちてました鳥の死骸も・・・
で、私は貝殻をたくさん拾いました

うちの父がよく近所の海に行ってたので私もよく付いて行ってたんですよね~
よく貝殻拾いました
旦那と付き合ってる頃も海に行って貝殻拾って、その貝殻をお店でディスプレイとして使ってました
そして店が閉店する時、その貝殻も袋に詰めて・・・\300で売れました
そんな思い出のある貝殻ですが今日は袋いっぱい拾って帰って玄関の前に敷き詰めました

旦那とせっせと貝を洗い、配置
飾り終わる頃には外は真っ暗に
旦那が気持ち悪いヒトデも袋に入れてたんですが・・・
飾ってみると可愛いもんでした
隣のお家がクリスマスイルミネーションしてたこと今日気づきました
うちもしたいけど・・・電気代が痛いからな~無理
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

充実した一日

2006年11月12日 | Weblog
今日は朝から義父が来るということで
私は人参ケーキを作りました
人参をすって、りんごを甘く煮て練りこみおいしく出来上がりました

見た目は悪いですが、切ったらオレンジ色できれい
義父母もおいしいおいしいと食べてくれました
今日のリフォームは室内の和室の壁

白に黄色の紙が散りばめられた感じの色です
おとうさんせっせと頑張ってくださってます(現在進行中)
その間私は、粘土をコネコネ

木粘土と土粘土でクリスマスの飾りを作りました
乾いたら色を塗って玄関に飾ろうかな
あとは、昨日作ったシルバーを磨いたり、新たに一個作ったり
庭の草むしりをしたり
義母が来てからは鍋作り
今日は蟹やタラも入った具だくさん鍋です
今日は一日が充実してました
旦那はまだ帰ってませんが、三人で鍋を食べる予定です



それと、今日11月12日は私の父の誕生日
数週間前から「携帯入れと、ベルトが欲しい」とわざわざ注文がありました
「いらんもんもらってもうれしくないからね」って・・・
かわいくないじじいめ~
けど、まあやっぱ欲しい物あげて喜んでもらえた方がいいからね
携帯入れは革で手作りしたんですが・・・小学生の工作のようになりました・・・
父も「あれはいらんわ」って・・・
ベルトは旦那が選んだから、母はちょっと若向きやね
って言ってたんですが。父には喜んでもらえました
良かった良かった
パパ56歳今後も元気に夫婦仲良くやってください
娘はそれだけで満足です
お父さんお誕生日おめでとう
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

シルバージュエリー教室

2006年11月11日 | Weblog
今日は朝からすごい雨と雷
長靴を履いてシルバージュエリー教室に行ってきました
今日は午後の教室だけ出席したんですけど
短い時間で二作品仕上げることが出来ました
先月提出した課題20作品中、絶対危うい2作品を作り直したんですけど
さすがに二回目とあって先生から「作るの早くなったしいい出来」
とのお言葉も頂きました
それがコレ

まだ磨いてないので白いんですが、このウネウネっとしたやつ、前回はこのウネウネが焼いたらなくなってしまい、無理やりペンチで曲げたんで傷がついてしまってたんです
今回はいい感じにウネウネも出たので、あとは磨いてパールをつけるだけ
もう一つの指輪は前回は傷が多かったんですが、今回はちょっと裏が焦げたものの、磨けばとれるので大丈夫とのこと
これでいよいよ提出です

今日は教室の後、旦那の職場でやってるイベントのRight-onのセールに行って来ました
私が買ったのはArnold palmerのキャップ
これは90%以上OFF
やっくんの分も買えました
あとは旦那と兼用で着れるアディダスのジャージの上
前から欲しかったんですが、ジャージのくせに高いので諦めてたんですが80%OFF
買うっきゃないでしょ~
本当は緑に黄色のラインのやつが欲しかったんですが、旦那が黒じゃないと嫌と言うので・・・黒に白ラインのやつにしました
旦那と一緒のサイズが着れるってここでやっと役に立ちました
身長は旦那のが10cm高いんですが、旦那さん華奢なんで・・・
結婚して7kg太ったくせにどこにその肉はついたのか・・・
私なんておもいっきり腹についたのに~
で、帰りに旦那とタリーズでお茶してきました
私はココアイチゴを飲んだんですがアポロチョコの味がしました
そしてレジ横に置いてあるキャラメルクッキー
あれ好きなんですよね~
今日も食べました(だから太るんだ・・・)

帰ってきたのは6時半
旦那も早く帰ってくるだろうと急いでパパパッと作ったんですが
まだ旦那は帰ってきません・・・
遅くなるそうです・・・
今日の晩御飯

野菜たっぷりのひき肉そぼろ二種類の味があり、レタスに包んで食べます
ポテトサラダ
ところてん・・・
何か寂しいですね・・・
けど、もう作り足す気なくなってしまいました・・・
今日は見た目ウサギの餌っぽいな~・・・
まあ・・・いいやっ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ぬっくぬく

2006年11月09日 | Weblog
今日ヒーター買ってもらいました
見た目重視です
小型で黄色で、でも暖かくて
8畳~11畳用なんですが、けっこう温い
これで冬が越せます
灯油缶も昨日おばあちゃんにもらってきたしバッチリです
前からあったヒーター達は二階の寝室と、キッチンの私専用にしようと考え中
ホットカーペットも買おうか悩んでたんですが、このヒーターだけで全然大丈夫そうです
来いや~冬もう大丈夫


今日のバレーは燃えましたね~
いい試合でした
旦那とギャーギャー叫びながら観戦しました
生で見たら迫力が全然違うんでしょうね~
次は強豪と見なくちゃ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

強風

2006年11月07日 | Weblog
昨日の夜はすごい風でした
庭の6人の小人さんが割れてないか心配だったんですが
無事に踏ん張っててくれましたホッ
一応土を掘って足元埋めて固定してて良かった
今日は外に出るのも嫌になるくらい寒かったので家で固まってたら
久しぶりに結婚前の職場の社長婦人から電話
1時間近く会社の話や息子さんの話、他愛もない話なんかをしました
不思議なもので親子の年の差ほど離れた社長婦人、働いてた頃は色々衝突もあったけど、辞めた後、家にお邪魔したり、一緒に買い物に行ったり、仕事の手伝いに行ったり、今日のようにたまに電話があって普通にベラベラしゃべったりしてるんです
会社まで遠くなったからなかなか遊びに行くことができなくなったけど
今度社長婦人と職場の先輩が一緒にうちに遊びに来る予定です
綺麗に片付けてお迎えしなきゃね
それにしても今日は寒い
山では雪も降ったっていうしね
私は冬が嫌
寒冷蕁麻疹出るし、膝が痛くなるし
(年寄りか?!)
さっさと冬が過ぎて春になってほしいな~
春よ来い
明日は寒さに負けずおばあちゃんちまで行って、おばあちゃんの病院の送迎買出しの手伝いなんかをしてこようと思います
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

結婚式記念日

2006年11月06日 | Weblog
今日は2年目の結婚式記念日です
昨日は旦那の帰りを待って出かけました
でも、帰宅と同時に旦那からプレゼントをもらいました

私がずっと探してたドクロのピアス
何でドクロ?!って思うかもしれませんが、旦那がドクロ好きで色々ドクログッズ持ってるんですが
私も一つくらいグロテスクじゃないドクロのピアスが欲しいな~って探してたんです
私は旦那へのプレゼントを忘れていた為、旦那の欲しいものを買ってやると約束し
いざ門司港へ
門司港ではまず、門司港レトロに行き
夜景を見ながらディナーでも時間が時間だった為、開いてる店は一軒

昼間は来たことあったんですが、夜のライトアップされた景色もきれいでした
その後は、夜景スポットめかり公園へ

門司港の夜景と関門橋がが一望できるんです
ここは21歳の誕生日に職場の先輩に「福岡にいるならココは見ておかな!」って深夜に連れて来てもらったり
こないだの旅行メンバーの四人でギャーギャー騒ぎながら夜景を見にきたり
思い出の場所なんですよね旦那と来れてよかった
で、泊まる所どうしようかって話してたんですが、素泊まりって旅館もったいないし
ホテルも寝るだけってもったいないよね・・・っということで
ラブホに泊まって来ました
ちゃんとネットで下調べして
夜景の見える、カラオケ付きのとこ

お風呂は展望風呂
目の前は海なんで窓をあけててもOK
部屋にも一面の大きな窓、ベランダもついて海と夜景が見えました
そして夜は・・・カラオケ三昧
翌日は朝から動物園へ
でもね、朝、通勤ラッシュが広がる中、ラブホから出てくるのって何か嫌ですよね

行ってきたのは到津の森公園
小さい頃行ったことあったんですが懐かしさは一切なく・・・
早速、サル山のサルに餌をあげてたんですが、一生懸命手を伸ばししゃがみこんで餌を投げ、フェンスで鼻を強打
旦那は爆笑・・・
「動物見るよりお前見とった方がおもしろいわ!」って・・・
ヤギ小屋のヤギさん・・・超ギューギュー詰め・・・

アライグマさん・・・痛そうな所で熟睡

注意書きに「落し物には注意!念入りにチェックされて洗われます」って
でも私が一番好きだった動物は象さん
隅っこにいたのに、わざわざ目の前に来て、竹を割るパフォーマンスをしてくれ鼻を伸ばし「見せたから、はい、餌!」って感じにアピール
餌をやらないと、さっさと隅っこに戻るんです
餌・・・やってみました

身を乗り出さないと鼻に届かないので必死
二頭の象がちょっとモメてました

そして、「もうないよ!」と説明中

久しぶりの動物園満喫できました~
そしていい結婚式記念日でした
(旦那には庭作業用の黒いつなぎを買ってあげました
帰りに庭の小人さんを買って帰りました
1,2,3,4,5,6・・・アレッ
一人足りません・・・全色買ったのに・・・
あと一人を探し求めて100均巡りしなきゃ
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加