☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

また抜けた

2015年01月31日 | Weblog
昨夜、実家とスカイプつけて、ばーばが「はるひママと腕相撲してごらん」って見てる時の出来事です
腕相撲を知らないはるひ・・・
説明しながらやってると、チョコっとママの手がはるひの顎に当たったんです
そんなに強くは当たってないんですが・・・
「あっ!」
???
「歯が落ちた」
顎に当たって上の前歯が抜けた(笑)
「ママのせい!」「ママが悪い!」って泣くはるひ・・・
こっちは大笑い
インフルエンザで出席停止中に、まとめて3本抜けるとはね~(笑)

何があったん?こんなにいっぺんに・・・ってくらい抜けてる(笑)
もう何か月もグラグラしてたんですけどね
こうもいっぺんに抜けてると、何かあったんじゃないか?ってくらいですよね・・・
6本抜けたうちの3本がここ数日
幼稚園の連絡帳に書いておかなきゃかな?・・・
まあ、はるひが自分で先生に言えばいい話しですが
「ママ書いとって」と・・・
でもね、もう前歯一本も二本も一緒なようで
奥歯を使って食べるの慣れたみたいです
今日は、お昼にパパに大好きなフランスパン買ってきてもらって昼ご飯
はるひはミルクフランス、はいりは明太フランスです
はるひ問題なく食べてました
はいり・・・残すかな?って待ってたら。。。一本食べてました

せっかく朝掃除機かけたのに、また掃除機かけ直しですがね・・・
そうそう、はいりはまだうつった感じなし
はるひが飲んだコップで飲んでたり、はるひがくわえたストロー使ってたりして
何度怒鳴ったか分かりませんが・・・
潜伏期間考えて、火曜くらいまでに発熱しなかったら大丈夫かな?

べったりな二人
また月曜からはいりは寂しくなるね

今日は私の弟、翔ちゃんの誕生日
翔ちゃんも今年はパパに
はるひが「翔ちゃんとなおちゃんとこの赤ちゃん生まれたら、はるひが二人も面倒見らないか~ん」ってニヤニヤ言ってました
初めてのいとこ
楽しみ楽しみ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

登園許可

2015年01月30日 | Weblog
昨日は、おやつにサツマイモのキャラメリゼを作ってみました

はいりがバクバクバクバクよく食べた~
 外出禁止のはるひ・・・
ワガママがひどい・・・
はるひもストレスたまるの分かるんですが、こっちはもうイライラ
昨日たまらずパパにメールすると・・・
今日はパパが休みをとってくれました
まあ、パパがいても外に出れないのは一緒ですが・・・
私は買い出しに行ったりできました
子供達にもアイス買ってきたり

そして、夕方は登園許可証のサインをもらいにはるひと病院へ
はいりを連れて行きたくなかったんで、パパがいて良かった
はいりは「こうえんいきたいお~」って言ってたものの
一人DVDを見ておとなしく

付いて行くって泣くこともなくて良かった
はるひのインフルですが、ピシャっと治り
先生からサインもらいました
先生からしたらインフルエンザ治すのが一番簡単なんよ~って
タミフルという特効薬があるからね
まあ、まだはいりが出ないか心配もありますが
帰ると「おかえり~。ママだ~いしゅき」って走って来ました
お兄ちゃんがギャアギャア言う分、はいりが癒しです
はいりは元気?大丈夫?って一日に何度も確認してるんですが
「はいり、げんきお」って
良かった
パパも「はいりだけやったら全然大人しいね」って
そうなんです・・・
騒がしいのはお兄ちゃんの方・・・
一人っ子として甘やかされて4歳まで育ってきたからでしょうか?・・・
朝、学級閉鎖だったお友達からメールきて、そこも元気なお兄ちゃんいてイライラ分かるよ~って共感もらいました・・・
どこも一緒なのかね?
それにはるひは、幼稚園行かないと便秘になります
運動ができないからでしょうか・・・
運動しなくたって、はいりは毎日出ますが・・・
月曜は元気に行けるかな?
来週土曜はお遊戯会だし
お遊戯会で白雪姫の王子様になってるはるひ
今朝、白雪姫の絵本見て
「ママ、王子様・・・歯がある・・・・」って・・・二人で爆笑しました
歯抜けの王子様
かろうじてもう一本の前歯はくっついてますが・・・
お遊戯会までもつかな・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

牛乳パックソファ

2015年01月29日 | Weblog
昨日はあんなに騒いだ歯抜けはるひ
晩御飯もママが全部食べさせ・・・
そのわりにはポップコーンは普通に食べてたはるひ・・・
「写真撮って」と

もう一本の前歯がもういつ抜けてもおかしくないので、気にしてます・・・
そして「しゃちんとってお」

この子・・・何を見せたいんでしょうね(笑)
お兄ちゃんのマネばかり
まだ、寝る時は一階と二階に分かれて寝てるもんで、寝る前、はいりは泣きます
「パパいい~」「にーにいい~」って・・・
じゃあパパ達と寝ると?って聞いたら・・・
「ママいい~!だいしゅきお~」って抱きついて寝ました・・・
夜中も泣きます・・・
この泣くのをいちいちかまってたら、目がさめてしまう
「うるさい。寝なさい」と知らんぷりしたらまた寝ますが。。。
やっぱり皆で寝たいんよね
分かるけど・・・潜伏期間は熱が下がって三日間・・・
金曜日までは別
金曜くらいにまた病院行って登園許可証もらいにいかなきゃいけません
が・・・はるひからうつらなくても病院でうつるんじゃ?って心配もあります・・・
このまま泣こうがわめこうがやっぱり寝室は別・・・

今日・・・歯はどうした?ってくらい・・・
はるひ普通に朝食にパン食べてました(笑)
もう慣れたようです
そして、私は二か月かけて牛乳パックを集め、中に新聞紙を詰め、ガムテープ2個、牛乳パック30個使って
はいりのソファができました

本当はもうちょっとガムテープで頑丈にしたいとこですが・・・
もう待てないはいり・・・

とりあえずこれで
お尻のとこにはバスタオルを敷いてるんで、座り心地も悪くない
家にあった布でくるみました
背中部分のもたれるとこがイマイチ頑丈さに欠けるような気がします
なので、またインフル解禁後にガムテープ買って補強しようかな
はいりが気に入ってくれてよかった
また、はるひが「はるひのは?はいりだけずるい」と言ってるので・・・
もう一個作るかな・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続・・・歯

2015年01月28日 | Weblog
今日二度目のブログですが・・・
午後はポカポカでお布団を干しました
インフルエンザ菌どっかいっちゃえ~と
そしたら、家の中は寒かったけど、外は暖かい
はいりも出てきました

滑り台すべるの怖いくせに、このてっぺんからママに向かって飛んできたからびっくり
危ないって分かってない
完全にママを信頼しきってるね・・・
そして、今度は駐車場で「ケンケンパしお~」って
「ママ、ジェリーがいい」ってハンカチを持ってくるはいり・・・
おさるのジョージの他に、トムとジェリーが好きなはいり
ジェリーがバンダナ巻いてたんだって・・・

でも、そのバンダナの巻き方にもこだわるはいり・・・

世良公則ですか?・・・
それから、お布団取り込んで、布団でゴロゴロしてたら
はるひが「あれ!」って起き上がって、口から血を流してる・・・
前歯がない(笑)
あんた歯は?
「分からん」
あれ~・・・ってうがいしても、歯はない
布団の中探しまくったら敷きパッドの端っこにはりついてました
ママが「歯抜けの王子様」って言ったのをきいたはるひ・・・
「ママが悪口言った~」って大泣き・・・
ごめんて、そんなことないよ 大丈夫
そして、寝ると言い出すはるひ・・・

今度は「布団が怖い」と・・・
前歯二本ぐらついてたんで、一本支えがなくなり、もう一本がグラグラ
泣くはるひ・・・(笑)
「眠い~!ママ抱っこして寝させて~」
現実逃避タイプのはるひは嫌なことがあるとすぐ眠くなる・・・(笑)
怒られたら眠くなる(笑)怖いと眠くなる(笑)
今日は、三人でゲラゲラ笑った~
寝てる間に抜いてやろうかなって思ったものの・・・
またママが悪いって怒られちゃ~たまらない
そんなんもめてたら、はいりがはるひの上に乗ってブッ・・・
「はいりがオナラしたあ~」(笑)
いっぱい笑ってはるひ就寝・・・
昼寝しすぎてまた夜眠れなくならなければいいけど
寝る前のはるひの一言「あ~・・・肉が食べれ~ん」
ああ・・・晩御飯の時またうるさいね・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふとっちょ小人

2015年01月28日 | Weblog
ふとっちょ小人が悪くて大変です

昨日の夕方は、庭の砂利を玄関に投げ込まれ・・・
「ごめんしゃい」が口だけで、また同じことをします・・・

はるひ、昨日の午後にはもうすっかり平熱

だけど、「まだはるひとパパは別に寝てるんで、はいりが夜なかなか寝ません
で、夜遅いけど、朝は普通に起きて、もう悪さしてます
まだうつってはないけど、インフルは急に熱出るから怖い・・・
用心してます
そんなはいりを昼寝させる方法
携帯から家の電話にTEL
「誰か出て~」・・・「あ!鬼から電話じゃない??」
急いで布団にもぐりこみます・・・

そして・・・・そのまま・・・・

ちょろいもんです(笑)
そして、もう一人すっかり元気でうるさい奴が
ずっと歯がグラグラするんですが、触らせません

でも、歯も汚い・・・
糸ようじしてやるわってやったら
ポロっと下の歯がとれました(笑)
上の歯二本もグラグラで傾いてます
だけど、泣いて泣いて触らせない・・・
イライラします
さっと抜けばいいのに
もうティッシュでつかんだら抜けると思う・・・
弱虫です
抜けたのパパに写メして~と・・・

口を開けなきゃ意味がない・・・アホです・・・

でも、このままいったら来月のお遊戯会歯抜けの王子様だね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

出ました

2015年01月27日 | Weblog
昨日、幼稚園から帰って、はるひ友達と走り回ってたんですが
帰っておやつ食べてしばらくしたら・・・
「何かあちぃ~」
え?!
体温計ると37.6度・・・
おいおいおい・・・
急いで病院へ
まだ分からないけど、インフルの可能性大
予防接種してないんですけど・・・って言ったら
「それなら分かりやすい症状出るから良かった。接種してる子の方が症状訳分からんくて、親も気付かず菌を振り撒くんよね、せんがいいよ」って
うち、今年は家族誰もしてない
そして、その頃からはるひ「頭痛い」ってぐったりしてきた
39.5度
急激に上がったね・・・
間違いないね・・・
はるひを下の和室に布団敷いて隔離
そしたら、異変を感じたはいりが目を離すとお兄ちゃんのとこにくっつきに行く・・・
お風呂にもギャーギャー言って入らないと暴れ、風呂にちょっとしか浸からず逃げ出した・・・

「にーには?」隔離するために、はいりは二階でDVD見せたんですが
すぐ降りて来るし、ベッド飛び跳ねたり
自分で勝手にDVD操作もし、夜10時過ぎまでDVD見てて寝なかったはいり
起きてすぐまた「にーには?」
もう、離すのやめました
離そうとすればするほどくっつく・・・
どうせうるつよね・・・
朝、はるひの熱は37度台に下がってて元気
病院で検査
隔離病室もいっぱいで、待合室に出されちゃったくらい
で、やっぱりインフルA
5分もせずに反応出たみたい
はるひは、鼻血も出しだして涙ポロポロ・・・
はいりは、逃げ出し看護師さんが捕獲しに行ってくれました・・・
疲れた~
「お母さんがなったら看病してくれる人おると?」って先生・・・
旦那に休んでもらおうかなぁ・・・
「絶対なりたくないやろ?」
絶対なりたくないです!
「はいりくんは訳分からんくなるから出せんけど・・・お母さんとお父さん予防投与しちゃるわ」って
そんなのがあるんですね
行きつけの病院に行って良かった

はいりがならなければいいけど・・・
なるならなるで、早くなってほしい
年長さんでも学級閉鎖なクラスもあり
はるひのクラスは先週インフル五人、昨日は四人
六人以上で学級閉鎖らしい
もう学級閉鎖してほしい・・・
でも、幸いなのが、お遊戯会前で良かった
しばらく引きこもり生活です・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

牛乳鍋

2015年01月26日 | Weblog
何だか最近、友達にはいりが人気です・・・
はるひの時は知らない人に、かわいい!や、ハーフですか?なんて言われてたんですが
そんなの全くないはいり・・・
だって可愛くはないから・・・
でも、そんなはいりの時代が来たのでしょうか?
Facebookで、はいりが人気
友達からメッセージが来ます
何人目でしょう・・・
昨日は高校の同級生の男の子からメッセージ
人の子のことをこんなに可愛いと思ったことないけど、なんだかはいりくんはドンピシャつぼで
こういっちゃ~失礼かもしれんけど、アニメから出てきたような・・・
無性にかわいい!って・・・(笑)
はいりの愛想ない表情・・・でっぷりした体型・・・昭和感漂う雰囲気がいいんでしょうか?(笑)
でも、そうやって愛されるのはいいことですね
更には、どんな声してるのか知りたい
マスコットにしたい
などという声も(笑)
はいり人気・・・第一次モテ期かな?



昨夜は、牛乳鍋にしました
まず、出汁の素、薄口しょうゆ、酒、みりんで鍋の味を調えて
ちょっと汁を別の容器にとって、そこに牛乳豆乳
子供達がよく食べます
そして、風呂上りに、とっておいた汁を足して、とんこつラーメンいれてまた子供達と食べました
お昼はそれにご飯入れてはいりと雑炊

よく食べました
パパはクリーミーな感じあまり好みませんが
美味しかった~
お腹も満たされ、はいり昼寝

サランラップの芯を持ってね・・・
昨夜は、はがきや破れた本のページ握りしめて寝てました
その前は、荷物の伝票・・・
今夜は何を握りしめて寝るのかな?
はるひは、寝ぼけて夜中に枕何度もひっくり返して焦って何かを探すのやめてほしい・・・
こっちがびっくりする
何の夢だったのか。。。?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポカポカ

2015年01月25日 | Weblog
今日はポカポカいいお天気ですね
昨日よりも暖かい
朝からはるひが「動物園行きたい」って言ってましたが
二日続けてお出かけはせんよ~
ぶーたれはるひ
最近はるひの口が悪くて本当困ってます
素直に自分の過ちを認めません・・・
すぐ言い返してくるし、ちょっとはいりがちょっかい出そうものなら
すっごい悪い言葉使ってくる
今日なんて「ああ分かった!いいぞ!いつでもかかってこい!」ってはいりに言ってました
偉そうに・・・
パパは認めませんが・・・パパの口調と同じ
親子でこういうすぐカッとなって悪態つくとこ直してほしい
相変わらずはいりは、「あっち行って」が全力の悪い言葉のようですが・・・
男の子二人、10年もすれば私は今のこの口の悪さが可愛くも思えるんでしょうね
憂鬱・・・
 ポカポカな日、家にいてももったいない
はいりは、はるひのおさがりのブルゾン着て
110が丁度いい
はるひの時はかっこいいって言われてたんだけどな~
はいりが着ると現場監督・・・

「はいりにあう~?」って何度も聞いてくる・・・
う・・・うん、似合うよ。ある意味・・・
で、そんなブルゾン着て近所の公園へ
誰もいなぁ~い
まあ、遊具なんかない場所だからね

はるひは草そり
はいりは怖がって見学のみ

それから、池の周りをお散歩


喧嘩ばかりしてるカモがいました
次はパンくず持って来よう
帰りに買い物行って、帰宅
お庭で焼き芋で昼ご飯

あとは、家でゴロゴロ過ごそうと思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グリーンパーク

2015年01月24日 | Weblog
朝方目が覚め、録画してたドラマを見て二度寝した私・・・
パパが休日出勤でいなかったんですが
私が起きたら、はるひがはいり着替えさせて、洗濯物は洗濯機に入れて
掃除機までかけてありました
そして一言「ママ、掃除機のごみも捨てといたよ。グリーンパークか海の中道に連れてって」
・・・ダメとは言えないじゃない・・・
それにはるひ、木曜日にスイミング進級もできたしね
前の級は進級するのに一年近くかかったものの・・・
今回なんと一回で合格、進級できたんです
ママごろごろしてたかったけど・・・頑張ってGO⇒
グリーンパークへ
はるひのしたがってた面白自転車は、冬季休業でやってなかったけど
いっぱい遊びました

るんるん♪




今日は10回っていわないくらい転んで泣いたはいり・・・
けど、今日は抱っこしないでちゃんと歩くってお約束
転んで泣くたびに頑張って起き上がって、ちょっとギューして、泣き止んでまた走り出す
その繰り返しでした

はるひとはいりは、一緒に遊ぶんでママも楽になったもんです


他の子がいたら遊べないはるひですが
はいりはそんなのお構いなしで行くから、はるひもはいりに付いて行く
どっちがお兄ちゃんか分からないけど、危ないことは、はるひがちゃんと注意してました
ポニーに餌をやるはるひ

怖がりはいりは遠目で眺めてました
乗馬もしたらいいのに
「はいりじぇったいしぇんも~ん」・・・
「はいりがせんなら、はるひもせん」・・・
ヘタレな兄弟ですが・・・
気付いたら二人して馬のマネしてました

バカな兄弟です
いっぱい遊んで、くたびれて
3時間弱遊べたかな?
帰りはグースカピー
楽しかったみたいで良かった
ママも今日はぐっすり眠れそうです

そして、今日のはいりはいつもと一味違う
いつもお風呂前はトイレでおしっこしてるんですが・・・
今日はなんと!初めてトイレでうんちができたぁ~
またしようね~「するお」
頑張れはいり
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

牛乳パック

2015年01月23日 | Weblog
昨年末から牛乳パックで、はいりのソファを作ろうとしております
ちょこちょこちょこちょこ飲み終わった牛乳パック、洗って干して、新聞詰めて、ガムテープでとめて

まだまだ数が足りませんが・・・
はいりのおもちゃになりつつあります・・・
以前は牛乳パック、開いて洗って、はるひの絵画教室のパレットとして使ってたんですが
それももうずいぶんたまったので
でも、開いてとっておけばいいものと、そのままの形で残しておくもの・・・
そのままだとやっぱり場所をとります・・・
うまくできるのか?
今後完成することはあるのか?
旦那が隙あらば捨てようとしますが・・・
なんとか阻止し、ソファ完成に向けて頑張りたいです・・・


今日もはるひは無事元気に帰って来ました
昨日はお休み8人
これが全員インフルだともう学級閉鎖・・・
連絡網まわってこないかと携帯を気にしながら過ごしてたんですが
今日はお休み6人に減ってたようです
ホッ
でも、まだ油断はできません
気を付けたい
そんな中、アホ兄が幼稚園から持ち帰ったメロディオンをはいりひ吹かせてる!!!
やめなっさい!
熱湯消毒してからよ!
思わず叫びました・・・
やめてほしい
どこに菌があるか分からないからね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2015年01月22日 | Weblog
昨日、皆が帰った後寝てたはいり

夕方起きてきてニコニコ
今日は楽しかった?って聞くと
「うん。こーえんいったね~」って・・・
公園?・・・行ってないけど・・・
「こーえんいったお~」
・・・夢だったようです・・・

今日はママの膝の上に座って、ばーばが送ってくれた5円チョコばっかり食べてます・・・
はるひの時は、チョコや飴、サイダーなんあ3歳過ぎるまであまりやらないようにしてたんですが
何でもアリなはいり・・・
だから太るんかね~・・・
毎日うんちしてるはいり
痩せましぇん
今はグルメ雑誌見ながら食べるマネしてます

どこまで食意地はってるのか・・・
そして、「パパまだかね~」「にーにかえってこんね~」って皆を待ちわびてます
TV見てただいまと聞こえれば「おかえり~」
いただきますと聞こえれば「ど~じょ~」
でも、明らかに普段、運動不足
インフルが怖くてひきこもり
はるひのクラスでも、昨日インフルでお休み3人いたそう
しかも、そのうち2人がはるひの仲良しさん・・・
大丈夫かね
予防にして行かせてるマスク
毎日皆集まっていて「今日は何の絵が書いてあると~」って見に来るそう・・・
良し悪しです・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家ランチ

2015年01月21日 | Weblog
昨日は、歯医者で歯科検診とフッ素
歯がぐらぐらしてるはるひは、先生が「もう麻酔なしで抜けるよ。抜いてやろうか」って言ってくれたんですが・・・
相変わらず、心開いてない人とは口を利かないはるひ・・・
ブワ~って目に涙をためて固まってしまったもんで・・・
先生「ごめんごめん、もうせん。自然に抜けるの待とう」って・・・
優しい先生で良かったね
私なら無理やりでも抜いてもらえって言うとこでした(笑)
で、はいりは・・・一人でキッズルームで遊んでたんですが
はいりの番よ~って声かけたら
「はいりしぇんも~ん」って逃げる・・・
知らない患者さんに「痛くないよ、行っといで」って言われても
「いやも~ん」・・・
捕まえて診察台に乗せるとブエ~とギャン泣き
涙ポロポロ流しながら
甘え泣き
終わる頃には泣き止んで、さっと起き上がり「ばいばい」だって
歯医者泣かなくなるのはいつのことやら・・・

帰ったら、宮崎から届いてた荷物を開け、二人とも靴が入ってて大喜び
はいりは注文通りの黄色い靴に「いえ~い」て

はるひは、辞書が欲しかったらしく
私の小学校の頃の辞書を入れてもらってて、それを一番喜んでました
そうそう、昨日買ったはるひのズボン
ジーンズはスキニーでした

はるひ細いからかっこいい☆
でも・・・はいりおさがり無理だね・・・・・

夜は、はるひは最近一人で廊下に出るのも怖がるんですが、お腹痛いとか言い出すと・・・
「はいりついてくお!にーにおいで!」と・・・
どっちがお兄ちゃんか分からんわ
頼もしい


今日は、幼稚園のママ二人がうちに来てランチ
妹ちゃん一人は、はいりと1か月違い
一緒に遊んでました
人を招き慣れてない私は、ランチに用意したご飯も粗食。。。

狙ってるやつがいまる

似たような味付けばかりになりましたが
皆でワイワイ、けっこううれました
食べに行くのもいいけど、私はすぐ胃が悪くなるし
やっぱり家だと、はいりがいても楽なのがいい
靴をやたら見せてたはいりだけど・・・
今はくたびれてグースカピー
夜・・・寝るかな?・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ズボン

2015年01月20日 | Weblog
今日は朝、幼稚園バスの送りの時に、お友達ママから色々小学校情報を聞きました
お姉ちゃんがいるお友達
体操服や色々お道具買わなきゃいけないな~って思ってたんですが
聞いて正解
同じ物が売ってる店や、買わずに幼稚園の物でいい道具などを聞き
助かりました
体操服も一式かしてもらい、はるひ今日帰ったら試着
着てみてサイズ合わせて買えるって助かる
幼稚園のは色々小さく買いすぎてしまってちゅんちゅくりんになってたので
はいりの時は大丈夫か?心配だったんですが
色々お友達がお願いする前から、ハッチの制服大き目の確保したからねと
今からもう安心
持つべきものはお友達ですね
 
幼稚園では年中さんでインフル学級閉鎖が出て
お道具毎日お持ち帰り、洗って毎日持参、マスク着用になりました
なので、マスク買ってきて、はるひが喜ぶように絵をかきました

妖怪ウォッチ
喜んでくれるかな~
それから、お遊戯会で使う衣装にジーンズとあったんですが
はるひ半ズボンのジーンズしか持ってなくて・・・
急いで買いに行って来ました
他のズボンも

普通なら大き目買うかなと思うんですが、こういう時、同性兄弟は助かります
ジャストサイズで買っても、下がいる
無駄にはならない
ただ、はいりの場合、お尻が入るかどうかの心配もあるけどね

買い物途中、100均で剣を買わされました
振り回して危ないので、スポンジタイプのにしました

「しゃきーん」って言ってます
でも、スポンジでも当たると痛い・・・
パパに怒られないといいけどね


昨日は、お友達もはるひと一緒に迎えに行って、うちで預かってたんですが
賑やかでした
興奮して騒がしい兄さん二人

唯一の女の子(年少の妹ちゃん)はかわいくって
はいりと大きさ変わらないんですが
うちのトイレでお尻が小さいんで、落ちそうになって・・・
はいりとのお尻の大きさの違い・・・感じました
はいりは補助便座いらず・・・
デカ尻ですからね・・・
四人子供がいたらこんなに賑やかなんだろうな~って
友達には4.5人子供いる人いるけど
本当すごいやぁ
うちは二人で手いっぱい・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

整体

2015年01月19日 | Weblog
昨日は、朝から頭痛がして、一日寝てました
その間子供達はパパと公園行ってたみたい
夜、パパにマッサージしてもらって、頭痛がとれた
これは血行不良、肩こりによる頭痛だと気づきました・・・
何故ならば、一昨日・・・夜までアクセサリー作りしてたから
肩こったみたい。。。
はいりは早く寝てたので、自由だ~って一気に作ってしまったのが失敗
はるひは、ママの横でなにやらお手紙書いてました

WiiUのスペルやなんか聞いてくるから、またサンタさんにお手紙書いてるのかな?って思ったら
おじいちゃんおばあちゃんに手紙・・・

今まで、おじいちゃんおばあちゃんに(義父母)に誕生日やクリスマスやお年玉もらったことなくて
でも、欲しいってはるひ直接言えなかったらしく・・・
図々しいお手紙・・・
まだ出してませんが・・・
おじいちゃんおばあちゃんはこの手紙見てどう思うか・・・
ママやパパが書かせたわけじゃないんだけどなぁ~・・・

で、今日は朝から整体
久々行きました
腰背中肩首を重点的にやってもらい
相当がちがちですって・・・
痛かった
でも、体が少し楽になった
またちょくちょく行きたいけど・・・
これがいるからなぁ~

整体の後は、いつもの胃腸科にも行って一か月分の薬もらって
一日寝込むと胃も悪くなる・・・ので痛み止めももらって帰宅
今日は、はるひの友達も一緒に幼稚園に迎えに行って預かっとくので
午前中のうちに晩御飯の下拵え
お手伝い率先してやるはいり

こぼさず、ジャガイモつぶしてくれました
はいり、さっさと踏み台の椅子を台所や電気スイッチのある場所に持って行くんで
置きっぱなしにされた椅子で私はよく脛を打ちます。。。
はあ・・・
お手伝いしてくれるのはいいけど、余計大変
でもまあ意欲のあるうちはね・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年01月17日 | Weblog
午前中パパと散歩に行ってたはいり
部屋でいってらっしゃいと見送ったので見てなかったんですが
家の前で見たはいりがタケカワヒデユキみたいな出で立ちでした・・・
(何だろうゴダイゴのボーカルでしたよね?帽子かぶってこんな恰好してなかったっけ?)
全身赤・・・

ジュースも合わせて赤?

でも、似合ってるはいりでした

今日は、八百屋行ったりスーパー行ったり
帰ったら、はるひとはいりが喧嘩してる・・・
悪いのは、はるひです
はいりがせっせと隣の部屋から積み木を持って来て遊んでたんですが
はいりが目を離したすきにはるひが取って遊んでて、返さなかったんです・・・
「触らんで」って手ではいりを跳ね除けたもんで、泣きだすはいり・・・
そして、負けじとはるひが遊んでる積み木を壊す。。。
はるひがキレる・・・
はいりを突き飛ばす
泣きながらはるひを蹴飛ばす・・・
ああ・・・こうやって男の子同士の喧嘩は激しくなっていくんですね。。。
まあ、いつの間にか仲直りしてましたが
二人とも時間がたてば、すぐ忘れる・・・

午後は、子供達は子供部屋の片づけ
ママはママの作業机の片付け・・・

片付けても全然すっきりしない机・・・
・・・・・・・-_-
はるひの机・・・どうしようかね・・・
白と緑の机がいいらしい・・・
IKEAにするか・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加