☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

悪ガキ

2008年05月31日 | Weblog
今日は、叔母と従妹とやっくんが来ました
やっくんのベビーベットを持ってきてくれたんです
8年前にやっくんが使ってたもの
さすがにボロですが、ちょっとしか使わないのに、買うのももったいないし
助かりました
で、他にもティッシュやトイレットペーパー、肉や明太子などの差し入れも
助かるねぇ
ベッドを家に運んでる時「お~い」という声
もう我が家に慣れてるやっくん・・・
二階の窓から体乗り出して屋根にいたんですよ
本当、何するか分からない危ない
で、叔母や従妹としゃべってる最中、やっくんにはPCで映画を見せてたんですが
また危ない
後ろに置いてたはるちゃんのベビーカーに乗ろうとしてひっくり返ってたんです
使う前から壊れてしまう
油断なりません・・・
そういえば、やっくん生まれた時も、上のお兄ちゃんお姉ちゃんが、やっくんのものをそんな荒い扱いして、やっくんが乗る前にベビーカー壊れてたしね
上に悪ガキがいると大変ですよねぇ
はるちゃんが生まれたら絶対抱きたがるだろうなぁ・・・やっくん
恐ろしいよね
まだ、首のすわってないはるちゃん抱かせられないよ
で、やっくん達が帰った後、PCのとこにあったブタさんがない
やっくんが扱ってたのは見てたんです
従妹にメールして聞いてもらうと・・・
もう、全然検討もつかないとこに置いてたからねぇ
祖母の家でもいっつも、やっくんがどこそこ置きっぱなしにして分からなくなるからねぇ・・・
困ったものです・・・
はるちゃんもこんな悪くなるのかなぁ・・・
育て方よね・・・穏やかに穏やかに
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

モッフル

2008年05月30日 | Weblog
モッフルって知ってる?
こないだね、テレビでやってたんです
餅をワッフルみたいに焼くやつなんですが、薄い餅に色々はさんで、すごく美味しそうだったんです
で、どうしてもモッフルが食べたくなりました
旦那に言ってみたら「いんやない?」って言ってくれたんで、即注文→
私が買ったのは「コチラ」
お正月のお餅とかって、いつまでたっても余るよねぇ
そんなのも使えるし、お餅大好きな私だけど、固い餅をイチイチ焼くの面倒だったし、味付け考えるのも面倒だったけど、これだったらいけそう
テレビでやってて、美味しそうだったのは、コロッケはさんだやつとかお菓子のキャラメルはさんだやつとかぁ
最近は、はるちゃんの物ばかり買ってたけど、たまには自分の物もね
届くのが楽しみです
あと、もう一つ今どうしようかと思ってるんですが、旦那の誕生日が7/19なんですね
けど、それくらい、はるちゃん生まれる可能性もあるし、旦那の誕生日プレゼント買いに行けないんです
旦那はいらないって言うんですが、やらないと・・・私の誕生日に絶対「オレももらってないし、お前ももういらんやろ」って言いだすはず
やっぱり、いつまでも誕生日はお祝いしたいやん
だから・・・旦那のプレゼントもあげたいんですが
最近、もうあまり一人では買い物行ったりしてないし、旦那と一緒の時はバレるし
何あげるか思いつきもしません・・・
今まで私があげた中で旦那が一番うれしかったプレゼントはストーンズのキースリチャーズモデルのスカルリングだったんだって
それまでも、色々ドクログッズなんかをあげてきたんです
けど、近所にドクログッズ売ってるとこなぁ~い
どうしよぉ~
しかも、買うタイミングも悩むところです・・・
ネットで何か買ってもいいんですが、早く買いすぎると見つかる可能性あるし
遅く買うと、もしかしたら、はるちゃん生まれた後ってのもありえる・・・
そうなって、旦那のいる時に荷物とどくと値段ばれたり・・・
値段ばれたら、私の誕生日プレゼントにも響くからねぇ
難しいところです・・・・・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

GET!

2008年05月29日 | Weblog
遂に欲しかったアレをGETしましたぁ
コレコレ

SONYのビデオカメラ
型落ちの安いやつにして、バッテリーを長時間のやつかいたしました
高いやつ買うよりバッテリー時間をとりました
だって、出産の時、肝心なとこでバッテリー切れたらしょうがないからねぇ
まぁ、はるちゃんが幼稚園頃になったらもっといいビデオ欲しくなるだろうから
ある程度の物で妥協し、これをGET
うれしいねぇ
痛い出費だけど・・・大きなお腹も撮っておかなきゃ

お腹ね、最初にガバっと膨れたもんで、最近イマイチ変化がわかりません
とんがってるだけで、横には膨れてないから、そんなに大きくない?!
けど、腹囲だけはすごいサイズですからね・・・
はるちゃんいなきゃ、完全なる、どっぷりメタボ
今日とか、買い物行ってあるいてたらお腹が揺れます
はるちゃんの位置によって左側のお腹が膨らんだり、右側だったり、いびつな形になったりするお腹が面白い
そんなのも、ビデオに抑えとかなきゃね
妊婦体験って一生に何度もあることじゃないからねぇ
記念記念
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ

2008年05月28日 | Weblog
今日は久々ランチしてきましたぁ
初めて行ったアバというレストラン
スパなんかもあるんですが、いつも前を通るたび気になってました
私が頼んだのはランチのコース
洒落た料理が次々に出てきて、最後はデザートも
前菜のカルパッチョのようなのにイチゴのソースがかかったやつも、さっぱりしてて美味しかった
車でしか行けない不便な場所にあるんですが、けっこうお客さんも多かったです
たまにはいいですねぇ
ゆっくりおしゃべりして、美味しい物食べて
子供生まれたら当分こういうとこには来れないからねぇ
帰りには美味しいパン屋さんも教えてもらい大満足
ここは、今度から病院帰りに寄れそう
パン屋なのに、駐車場20台分くらいあって、お客さんも多いのにびっくり
帰って食べて、美味しくて、これまたびっくり
良い一日でしたぁ
はるちゃんも元気に動いてたしね

そうそう、旦那がね大人気ないこと言うんです・・・
はるちゃんと誕生日同じor近くになりそうな予感
そうなった場合
「誕生日一緒に祝えるけど、ケーキのローソク消すのはオレやけん!」って・・・
本当、大人気ないやつ・・・
先が思いやられます
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

BIG?!

2008年05月26日 | Weblog
今日は30週2日の検診でした
2週間と3日で、はるちゃんは丁度600g増
1957gになってました
先生が「ん?」って5回くらい色んな角度から計りなおしたんですが
変わらず・・・
「成長がいいねぇ」と
私の方は妊娠前から2kgちょっと増
どう考えても、はるちゃんの重さのみ
次の次の検診くらいで2000g越えるかなと思ってたんですが、もう2000gくらいあるんですからねぇ・・・
8/2の予定日には、このままいくと4000g越えそうじゃない???
っていうか、6月中には3000g越え
こないだ教室で、今入院してる赤ちゃんで小さい子は1700gって・・・
はるちゃん、その子よりもう大きいんだね
今日は旦那も一緒に検診室はいって見てたんですが、体重聞いて思わず顔見合わせて笑ってしまいました
大きさ的な予定日は7/9~7/19だって
7/19は旦那の誕生日
同じ日ってのも、ありえるよね
っていうか、このままいくと誘発分娩とかになるのかな?
まぁ早くはるちゃんに会えるというのはうれしいこと
2500gくらいで小さく産んで大きく育てるのが最近は理想とかとも聞くけど
成長いいのはうれしいね
4Dでは、両手でしっかりお顔ガードしてて、全然見えなかったけど
その、ガードしてるお手手・・・太かった
あんよもプクプク
次の検診は二週間後
もう、その時は9ヶ月目
出産費用も35万前払い
まぁ、余った分は返ってくるそうですが
いよいよって感じですぅ~
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

睡眠不足・・・

2008年05月25日 | Weblog
昨日は午前中からはるちゃんの物を買い物に行き、午後からパパママ教室でした
はるちゃんのものは、もうだいたいOK
あと、オムツは生まれてから旦那に仕事帰りに買って来てもらえばOK
で、パパママ教室
前日から「やっぱ行かんめ~や、お前体調悪いやろ。オレ天神に買い物行ってくるわ」とか言い出した旦那・・・
大丈夫大丈夫私、すこぶる快調と、旦那と一緒に行ってきました
教室の場所に旦那が先にはいって座ってたんですが、夫婦だからなのか、毎回私が教室のたびに座る席と同じ席に旦那は座ってました
自由席なのにね
で、教室では先生の話、助産師さんの話、栄養士さんの話、ミルク作り、妊婦体験、沐浴体験がありました
途中眠そうな顔してた旦那ですが、楽しそうにやってました

8kgの胸とお腹をつけた妊婦体験
うがいする時、もっとしゃがんでやれ!飛び散る!と怒ってた旦那ですが、しゃがめない理由が分かったっぽい
「お父さん、立ったりしゃがんだりってきついんですよ」と、看護師さんに言われ、「へっちゃら」って感じでやってた旦那ですが、「それじゃ~、赤ちゃんが苦しいですよ」と言われああ!と気付いたり
ミルク作りでは、旦那も私も手首で温度をみるって、全く温度が分からない・・・
ん~、おっぱい出て欲しいですね
で、沐浴では意外に丁寧すぎるくらい丁寧な旦那
汗だくでやってましたが、筋肉痛になったようです
モデルの人形は3kgの標準児のしんたろうくんでしたが、はるちゃん・・・
もっと大きいんでしょうねぇ・・・
で、お腹のはるちゃんは、やっぱりやきもちなのか?教室の間中、ドンドン蹴ってきてました
そして最後に出た紅茶とケーキ
他の旦那さん皆美味しそうに食べてるのに、一口食べて「ウゲ!甘っ」と旦那は食べず・・・私2個ペロリ
なかなか楽しい一日でした(旦那、途中タバコ吸いに行ったけどね)
で、私のお腹の張りだと思ってたのが張りじゃないかも・・・というのが看護師さん?に聞いて分かりました
赤ちゃんは位置がイヤだったり、苦しかったりすると、体をつっぱって固くするんだろう
それ
昨夜も、真正面向いて寝たら大人しいのに、横向くとポンポンポン!それでも、横向いたままだとお腹を固くしてくるんです
けど、私は真正面向いたら苦しい・・・横向くとはるちゃんが苦しい・・・
なかなか、折り合いがつかず・・・私は眠いのに寝不足です・・・
そして、今朝方はふくらはぎがビキ!っとつって痛くて目覚め
あまりの痛さにギャーギャー言ってると旦那も起き「親指ひっぱって!」と頼んだものの、寝ぼけた旦那は役立たず・・・
やっと、治ったものの・・・まだふくらはぎ何かおかしい
これが、こむらがえり?なんですかね
そうそう、教室では、前のマタニティ教室でも一緒だった人がいました
予定日も近いし、病院でまた一緒になればいいね~と
年は私より10コ以上上な感じの人ですが、話しやすい
一緒になればいいなぁ
今回の教室では一週間後に生まれるって人いたり、私は数週浅い方で、お腹も小さい方でした。今からお腹大きくなるってことね
今、入院してる子は一番大きい子で3900g、一番小さい子で1700g(双子ちゃんかな?)とのこと
はるちゃんはあと6週間で、正産期に入るそうですが
早く会いたいなぁ
明日は、検診です
どれくらい大きくなってるかな?
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼント

2008年05月23日 | Weblog
弟が初めて母に母の日のプレゼントをくれたそうです
そのプレゼントとは情熱大陸で出ていたバングラディッシュでバッグを作ってるっていう人のとこの財布
写メしてもらったら、なかなか可愛かった
ちなみに、父の日はするつもりないそうです・・・
就職した時にお父さんには靴あげてるしね(図々しい父はコレが欲しいって指定して)
でも、たまにやるから親にとっても感激が大きいんでしょうねぇ
娘は毎年、父の日母の日、誕生日にやってるっていうのに・・・
こんなの好かんって返されたこともあるしね
ふぅ・・・


明日は初めてのパパママ教室です
うちの旦那はお年なので、市で開かれるやつは若い人が多いので、病院のやつにしました
私が行ってる病院では私、若い方ですからね、妊婦さんが旦那くらいの年の人が多い
ただでさえ、協調性がなく、文句が多い旦那なんで、若い人のワイワイした中ではやっていけないでしょう・・・
最初、パパママ教室なんて絶対行かないって言ってましたからね
けど、はるちゃんの成長みるにつれ、可愛さが増して「行く」と言ったので、気の変わらないうちに即申し込んでおいたんです
ここ数日また「行きたくない」とか言いだしたけど・・・強制的に連れて行きます
でも、途中タバコ吸いに行ったりしていなくならないか心配です
沐浴教室とか妊婦体験とかあるみたい
しっかり写真撮ってこなきゃぁ
予定日まで10週間ですよぉ
早く早く夏になって欲しいと思う毎日です
最近よく、はるちゃんの夢みます
今日の夢のはるちゃんは生まれたばっかりなのにヘラヘラしてました
楽しみだなぁ
最近おへその形が変わってきました
元々アポって口を開けたような形で深かったおへそが、最近底が上がってきました
これ、もともと穴の浅い人は出べそになるんでしょうねぇ
つながってるって感じですね
残り少なくなってきたマタニティライフ楽しまなきゃ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の食卓

2008年05月22日 | Weblog
毎日ボヤっと過ごしております
今日はお洗濯の日、今日は掃除の日って感じで、交互にやってるだけで、それ以外はだいたいボヤーっとした毎日です
その中で、晩御飯だけは栄養考えて作るようにしてはいます・・・
昼ごはんは、毎日トーストに卵、フルーツですしね・・・
では、我が家の食卓を・・・

はいまず、この日の手抜きメニューは・・・
おむすび、鮭、焼きビーフン、納豆サラダ、トマトスライス
トマトスライスは旦那が大好きなんです
ただ切って甘酢かけて、塩少々ふるだけ
本当頑張り甲斐のない物が好きな旦那です・・・

盛り付けも、毎回ドサっとした感じのこの日のメニューは・・・
エビマヨ和え、コールスローサラダ、唐揚げ、スナップエンドウ、雑穀米
我が家は母がブレンドしてくれた雑穀米です

この日は、雑穀米、ハンバーグ2個の上に目玉焼き、スナップエンドウと人参さん、そしてトマトスライスに、海藻サラダです
豆腐ハンバーグが多い我が家ですが、この日は野菜ハンバーグにしてみました

珍しく和食DAYでも、基本的、和食があまり好きじゃない旦那
ひじきご飯、肉じゃが、ひじき、生玉葱スライス、茶碗蒸し
私はあまり肉じゃがの、じゃがが好きではありません・・・
で、旦那はじゃがはあっさり目で食べたい派・・・
なので、じゃがだけ別に蒸かしてから、最後の方にじゃがを投入し、からめる感じにしています

この日は、スナップエンドウにキャベツ豚肉のクリームパスタ、cookpadを参考に作りました、そして、昨日少し残ったひじきをジャガイモとホワイトソースと混ぜたコロッケ、それに生玉葱スライスにキュウリです
生玉葱美味しい季節ですよね
ただスライスして、氷水にさらして、それに鰹節かけてポン酢で食べる
あっさりですが、それをつまみに旦那はまず、ビールを飲んでます
そして、我が家ではこのメニューが全て旦那のお弁当にも入ります・・・
新たに弁当メニュー作ってる主婦はえらい
私は弁当、超手抜きです
けど、冷凍食品は一度も使ったことはないんです・・・
彩りよくなるけど、その分高くつくやん
残り物を弁当に使うと本当経済的だしね
ただ、毎日色んな味のお吸い物や味噌汁レトルトを入れてやってます
この弁当旦那に持たせるだけで、随分家計が助かるってことも分かりました
旦那は職場で「奥さん妊婦なのに毎日弁当大変やろう。えらいなぁ」って言われ、私の株も上がってるよう
まあ、全て残り物なんで、何の苦労もしてない私ですが・・・・
旦那はそんな上司に「給料が少ないからですよ」って可愛げない言葉を返してるようですが・・・
上司の中には奥さんの手作り弁当が毎日のようにカレーライスの人もいるようです・・・カレーって冷めたら美味しくないよね?
しかも、旦那は毎日のようにカレーなんて哀れと言ってます・・・
何でも良いから弁当持たせてくれる奥さんの方が偉いのか?
温か色んなメニューをお金渡して毎日食べてもらった方がいいのか・・・?
どちらが旦那さんのこと考えてるんでしょうねぇ~
まぁ、うちは作れる日だけ弁当もたせようと思います
はるちゃん生まれたらしばらく作れなくなるからねぇ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

トートバッグ

2008年05月21日 | Weblog
爽健美茶の華やぐトートバッグプレゼントのキャンペーンがあってたの知ってます?
お父さんに聞いて応募してたんです
お父さんは何枚も応募して全部ハズレ、私は一発目で当たったんです
それが今日届きました
私が選んだ柄はこれ

けっこう丈夫なハンプ生地で大きめ
中にもポッケがついててよさげです
今、別にマグナムドライの笑点BAGプレゼントにも応募してます
当たるかな
バッグばっかいらないんですけどね・・・
はるちゃんのオムツ入れにでも
そう、私のお腹大きくなったのかな?
最初に大きくなるのが早かったもので、最近は変化がわかりません

真正面から見てもイマイチだけど、横から見たらボコっとしてる、完全なる男腹です
臨月ってどれくらいのお腹になってるのかねぇ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

体重増加傾向・・・

2008年05月20日 | Weblog
最近体重増え気味
理由はしっかり分かってるんです
よく食べてますから・・・
もう、とにかくお腹がすくんです
だから、ついついお菓子に手が伸びて・・・
そして甘いものが欲しい
ダメですね誘惑に勝てません
今日も洗濯物干しながら、とにかく甘いものが食べたい
スーパーに行こう行こうと考えながら洗濯物を干し、けど、干し終わったところで思いとどまり、バナナケーキを作りました
けど、カップケーキ6個・・・食べてしまいました・・・
昼ごはんもしっかり食べてます・・・だめですね
せっかく、つわりできつい思いして5kg痩せたのに・・・意味なし
でも、はるちゃんもどんどん大きくなってるようです
胎動が激しい激しい
足でぐい~~~っと押してきたり
昨日は私はまだ寝てるのに、旦那は私のお腹を触りしっかりはるちゃんとコミュニケーションとってたようです
「右ですよ~」トントン、「左ですよ~」トントン、「今度は上ですよ~」トントン!
旦那は、はるちゃんとキックゲームをしていますが、のってくるのが遅いはるちゃん・・・
そして、はるちゃんがのって来た頃には飽きてしまう旦那・・・
でも、ちゃ~んとパパの声も聞き分けてるんですよねぇ~
私の方は、先週水遣りしてて足首をひねったようで、痛い・・・
そして重くなったお腹・・・
7カ月の時が一番動き回れた感じ
最近はすぐ動悸がしたり疲れたり、お腹が張ったりするので家でのんびりしています
だからまた太るんですけどね
来週は検診どれくらい成長してるんだろう
けど、はるちゃんの成長っぷり計算していったら予定日には4000こえてる気がするんですけど・・・
まぁ、きちんきちんと体重増加していくわけじゃなく波があるでしょうが・・・
次の次あたりには2000越えかなぁ
早く会いたいです
はるちゃんには予定日8/2だけど7月の連休くらいにお願いできませんか?と声かけてます
そしたら、旦那と誕生日も近いかな
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

中洲

2008年05月17日 | Weblog
一昨日、旦那が飲み会で中洲に行ってたんですが、その時の話、ウケタので
まず、旦那が帰ってきてすぐ「酔いもまわらんうちに、ババアとランバダ踊ったよ」って言ってたんですね
で、昨夜その話を聞きました
まず、一軒目でスナックに連れて行かれたらしいんです
で、酒もそこそこに、そこのママが「踊ろう、踊ろう」と言い出し、渋々踊ったらしいんです・・・ランバダを
そしたら、香水じゃない、な~んかが臭うと
気になってダンスの後「何の匂いですか?香水ですか?」って聞いたそう
そしたらママ・・・「てんかふんったい!汗っかきやけん」って
久々聞いたてんかふん
そのママに8/4やBanってものが良い香りや無香料であること教えてあげたぁい
で、踊ってる最中、旦那はやたら、ママの足元が気になったらしいんです
なんか目立つん?太目のヒール?って感じで、これも聞いてみたらしいんです
「何か足元目立ちますね」って
そしたらママさん「私の足26cmたい!」って
旦那より大きい
うけましたねぇ
そのママさん一応ミニスカートはいてるものの、股がしまってないのでパンツ丸見えだったそうです・・・うれしくないと・・・
でも、その店まともなお姉さんもちゃんといたと
えらくスタイルもよく、ダンスの上手いお姉さんとか
でも、本当、中洲にはおもしろい店色々あるそうです
ママさんが美輪明宏そっくりな店とか、スタッフ全員デブとか
私は一軒だけ、旦那が10年来行きつけの店に結婚当初連れてってもらったくらいです
そこはきちんとしてました
そこのママさんは、うちの子を楽しみにしてくれてるそうで、毎回「元気?」と聞かれるそうです
旦那は「20年後、20歳くらいの若いのが中洲で吉川晃司やトシちゃん歌ってたら、それうちの息子ですよ」って言ったそう
旦那、最初は女の子じゃないと嫌とか言ってたけど、はるちゃんのこと可愛くなったようですね


話は変わりまして、はるちゃんハンコを作りました
布とかに名前書くよりハンコも可愛いかなと
こんな感じ

はるちゃんのマークはパンダさんにしました
で、はるちゃんと数日違いの予定日のお友達の分も

その子もパンダ
その子は4D画像がパンダちゃんに似てたからぁ
そうそう名前はもう決めてます、はるちゃんね
今までは羅という字をつけたいとか、二文字とか、色々考えてましたが・・・
はるちゃんの名前は字画や苗字とのバランス考えて、何かピンときたんですよね
今まで考えてもなかった名前
そして、ちゃんと意味のある名前
旦那のは、冷音(レノン・・・ジョンレノンからね)とか、地雷矢(ジライヤ)とか言ってて、センスを感じなかったので却下
私が考えた名前は両親にも気に入ってもらえましたし、エコーでもはるちゃんって顔してるねぇって感じで
名前って一生物ですしね
けど不思議です、はるちゃんって名前思いついたのが・・・
これも運命によって決まってた名前なんですかねぇ
何人かには話したけど、正式発表は、はるちゃんが生まれてからにしまぁす
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の食卓

2008年05月15日 | Weblog
とびとびですが、今週の我が家の食卓を撮影してみました

病院帰りで疲れて手抜きになった日の晩御飯ですが・・・
竹の子やなす、人参やピーマンと豚肉の炒め
あんかけ炒飯、上には高菜を
野菜の酢漬け(かぶ、パプリカ、きゅうり)
生玉葱のスライスサラダ

鶏肉があったんで、酢豚ならぬ、酢鳥を
炒飯
野菜の酢漬け
唐揚げ
きゅうりとワカメとプチプチ麺の酢の物

野菜たっぷり中華炒め
オムライス
水菜セロリごーやのあっさり炒めとトマト
スナックエンドウ

あんかけの下に隠されているのは、なすの肉詰め、ご飯、玉葱焼き
納豆サラダ
スライストマト(塩少々と甘酢をかけてます)
この間にお魚の日もありましたが、撮影し忘れました
まぁ、全体的に見て、なんて手抜きなんでしょう
似たり寄ったりのメニューばかり
旦那が白飯は嫌がるので、白飯だと食べない
味をつけると食べるので、炒飯関係が多いです
そして、おつまみ代わりに食べれるサラダ関係が必要
そして私は、料理に時間をかけたくない
なので、こんなメニューになってしまってます
逆に、皆毎日どんなメニュー食べてるんだろう・・・
よその家庭の食卓が気になります
そして、相変わらず盛り付けのセンスのない私・・・
あと、聞きたいのは皆さん宅は晩御飯品数どれくらいなもんなのか???
私は、だいたいこんくらいなもんですが
旦那、食後にお菓子食べたりしてます・・・
足りないと聞くと、そうでもないって言うものの・・・
これ以上品数増やすと残す、減らすと足りない・・・
何品が理想なのかねぇ
まぁ・・・今夜は旦那が飲み会なので手抜き決定です
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

眉毛

2008年05月14日 | Weblog
妊娠して始めたんですが
眉毛を伸ばすこと
出産して入院中って、だいたいスッピンで写真撮られてるでしょ
しかも、その数日間はよく撮られる
それを考えて、まぁつわり中手入れできなかったのもありますが
眉毛伸ばしてたんです
けど、伸ばすといっても元が細めの眉毛なんですが、最近ようやく形もまとまり
眉毛描かなくても大丈夫な形におさまりました
お母さんの若い頃の写真見たら、眉毛端っこなかったからね
眉毛って大事よね、印象変わるもんね
はるちゃんは4D見ると、もう眉毛あるっぽいけど、パパの太眉、ママの細眉
どっちに似るかなぁ
そうそう、昨日、親戚の家にちょっと寄って4Dの写真見せたら
はるちゃん私似・・・いや、母似・・・いや、弟似と言われました
翔ちゃんに頭は似て欲しいけど・・・
顔・・・微妙・・・
翔ちゃん最近ハニカミ王子に似てるって言われるそうです・・・
うそぉ~・・・ちょっと眠たそうな目でぽっちゃりなとこだけぇ・・・ぷぷ
そうそう、あんなに痛かった左足の付け根
最近あまり痛くないんです
成長ごとに、はるちゃんの重みで痛くなると思ってたんですが、左寄りだったはるちゃんが移動してくれたようで、最近お腹の形が右寄りなんで、ちょっと位置調整してくれたようです
なんて親孝行息子さんなんでしょう
けど、朝からしゃっくりしてるはるちゃんのしゃっくりを止めようと、パパママは「わぁ!」ってお腹に向かって何度も声をかけてたら・・・
うるさかったようですねぇ
グイっと手?足?でへそ付近を押し上げてきました・・・
ごめんよぉ・・・・うるさいパパママで
しゃっくりくらいほっとけって感じですかね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

洗濯物

2008年05月12日 | Weblog
昨日は旦那がお休みをとれてなかった為、昼から急遽帰って来ました
お昼ごはんに私はパン、旦那は弁当食べてたんですが
ユメタウンに行ったら、パン屋さん100円DAY
一人2.3個ずつ買って、公園のベンチで食べてきました
昨日行った公園は、うちから5分もかからないところなんですが
知らなかったぁこんな所があるなんて
野球場、テニスコート、芝生、池、舗装された散歩道、展望台まであったんです

ポカポカして気持ちよかった
人も少ないし、キレイに整備されてるし、周りに家なんてないし、はるちゃん産まれたらここに連れて来よう
グズって泣いたって、散歩してるうちにぐっすり眠っちゃいそうだわ
で、夕方は義父母が来たんで、丁度作ってたバナナケーキを出しました

旦那は食べてくれないので、帰りに義母に持たせて
やっぱり作った物食べてもらったがうれしいもんね
 義父母が草むしりしてくれてる間、私はスナックエンドウのさや取りを、旦那は雑巾がけをしてたんですが
旦那が前々から「サンデッキの上に鳥が死んでる」って言ってたんです
私は嘘だと思ってみてなかったんですが、昨日見たらやっぱりあるんです
鳥がダメなうえに、死骸が異常に怖い私
旦那が屋根に登り、棒を使って下に落とし、義母に埋葬してもらいました
あえて、どこに埋めたかは聞いてません
すずめの赤ちゃんだって
どっかに巣を作ってて落ちたんでしょうね
可哀相安らかにお眠りたまえぇ
で、夕方、新しい洗濯機が届きました
今までの5kgから7kgに
毛布だって洗えちゃうのがうれしいね
今日は早速お洗濯し、はるちゃんの物も別にして洗いました
我が家の軒下に並ぶチビっちゃい洗濯物

なんだか見てるだけで可愛い
ハンガーも子供用のを買ったんですがCUTE
梅雨が明けたらもう一度お洗濯しておこうかな
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

検診日

2008年05月09日 | Weblog
今日は2時40分の予約で病院に行ってきました
けど、病院終わったの6時前・・・
ぐったり疲れました
待ち長いし、4Dしてくれる先生すごい熱心なのは分かるけど・・・長い
30分は撮影してくれるんです
最初は起きててチョコチョコ動いてたはるちゃんも、最後にはぐっすり寝ちゃってましたからねぇ・・・
で、27週4日のはるちゃんは1357g
本やなんかには27週末でだいたい1200gって書いてあったので、やっぱり少し大きめ
けど、問題なく元気にあくびしたり退屈そうにしてました
私は3週間と4日で1.6kg増加・・・
最近食欲旺盛なんですよねぇ・・・
その分はるちゃんも500g増加してましたが
食べすぎ気をつけなきゃです
今日のはるちゃん三枚

一番狭い所にいるうえに、顔の前にへその緒があって、それを避けるようにピント合わせてるんでイマイチな画像ですが、なんとなく左目とお鼻と口は分かるかな

おしゃぶりしてるとこお耳も分かる

これはすました横顔
黒い部分は全部髪とかじゃないです
とにかく映してる最中にもよく動くし、胎盤にひっついているんで、イマイチ見えにくかったんですが
分かることは、私似
釣り目のよう(旦那もだけど)
そして男の子間違いないようで、にょい棒と玉がついてました
次まで3週間ごとの検診で、来月から2週間ごとになるそうです
あぁ~、早く夏になんないかなぁ
待ち遠しい
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加