☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

発熱はいり

2012年10月30日 | Weblog
金曜日から風邪ひいて咳+熱だったはるひ
寝る部屋別にし、隔離してたものの
日曜日からはいり咳…
月曜日、2人連れ小児科へ
はるは、治りかけみたいですが、問題はいり
確実にうつった感じ
熱出たら受診してと言われ帰宅
皆で昼寝し
目覚めるとはいりが熱い!
体温計るも?37度…
いや、もっとあるはず!
ポッチャリはいり、肉が邪魔して計れてなかった
37、9度!
急いで小児科へ
すぐさま血液検査
炎症の数値は、低く入院まではいかんとの判断
だけど、目が離せんのは間違いナシ

かわいそうなハイリ
母乳の免疫半年まであるって言っても、上が病気かかると‥もらうのね
夜、38、5度
座薬、一応もらってたけど
スヤスヤ寝てるから使わず
深夜、はるひが咳こんで起き、うがいさせようとパパが連れて行く途中
パパにゲボ
RSウイルス典型的な症状
はいりは、深夜熱下がって元気に
顔を引っ掻いて冷えピタしてられない
今日は、2人連れ耳鼻科
耳鼻科行けば毎回クラスの誰かに会う
はいりは、奇跡的に中耳炎悪化はしてなかった
はるひは、吸入して
ママも完全にうつった感じ
はあ。

すっかり元気な、はるひは、庭に花壇作ってた
けど、遠足も終わったし、二次感染防ぐためにも咳が完全に止まるまで休ませようかな
はいりも、今日は、熱出ず

痩せたかと思いきや、体重増えてたはいり
初めての発熱は2歳の突発性だったはるひ
はいりは、4カ月で…
下はこうやって強くなるのね
はいりの咳、早くおさまりますように
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発熱はるひ

2012年10月27日 | Weblog
昨日から発熱はるひ
昨夜は一階でパパと寝た
気になって、夜中見に行った
座薬入れたけど熱ある感じ
朝、はるひの足音が聞こえた
37度まで下がり、買い物行きたいとワーワー
ママが洗濯物干してる間に、グタッとなってきて
熱計ると39度
入李は、いつもと違うにーにが気になって
寝返りしそうな勢いで近付く

にーにが好きなのね
朝、薬飲んでちょっと咳が収まったんで並べてやると、喜ぶ

けど、うつらないよう隔離
はるひ再び和室へ
私は、はるひの要望で、恐竜絵本とこびと図鑑、ジュースを買いに
そして、昨日の芋でスイートポテト作った
といっても、今、入李のために卵除去してるんで
オリゴ糖と生クリームで、丸めて表面焼いてお団子みたいに

食欲なしの暖人食べず
暖人をかまうと、入李が泣く
入李をかまうと、暖人は我慢して、チラチラママを見ながら、ジワジワ近付いてくる
今まで熱出した時は、暖人だけを構ってやれたけど
暖人も入李にうつしちゃダメって分かってるからね
暖人は入李が大好きすぎるから
2歳の頃から、神様に赤ちゃんくださいってお願いしてたんだってさ
入李が生まれて嬉しい
入李は、デブじゃない!ちょっとポッチャリしてるだけ!だって(笑)



元気すぎる、顔中傷だらけの入李がうるさい
にーに、早くよくなりますように

うるさくても、憎たらしくても、元気が一番


パソコンが完全に壊れて、携帯からの投稿
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

芋掘り遠足

2012年10月26日 | Weblog
今日は、芋掘り遠足
朝、雨が降って寒かったものの
昼には暖かくなりました
昨夜から咳してて、朝微熱だったハルヒ
絶対行くと行きました

私もバタバタ用意し、入李はベビーカーで
しばらく寝ててくれ、集合写真の時もベビーカーですやすや
芋掘りタイムは、他のベビーカー赤ちゃん組と並んでたものの
泣き出し、抱っこ~
先生が、赤ちゃんがいる子達は、端っこにしててくれ助かりました
一人4株
端っこは、土が固く、数少なかったけど、まあまあ取れました
お弁当は、はるひのリクエストで、まっくろくろすけ
そしたら、仲良しSくんもまっくろくろすけ
だけど、はるひは元気なくウインナーと唐揚げしか食べず
Sくんと、口ケンカばかりしながらも、クラスの皆とお菓子交換してました
お菓子交換が楽しかったみたい

帰宅後、小児科へ
ハイリの顔が引っかき傷だらけなのもみてもらい
聴診器あてられ、ゲラゲラ笑うハイリ…
ハルヒは、38、2度ありました
風邪
クラスあちこちから咳聞こえてたし、先生も声ガラガラでしたから
そして、夜、38、9度
赤紫になり、ガタガタしてたんで
嫌がって暴れるものの座薬入れました
落ち着くといいけど
ハイリにうつるといけないので、パパとハルヒは、和室で寝ることに
大丈夫かな…心配
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どんぐり

2012年10月24日 | Weblog
入李は、暖人に比べ、よく泣く
暖人は、1歳過ぎるまで、1分以上泣き続けたことなかった
泣いてもすぐ泣き止んでたけど
入李は、そうはいかない
車で特に泣く
だから、なかなか遠出できない
ママの顔見たら泣き止むものの、助手席にチャイルドシートまだ早いしね
昨日もちょっとスーパーまで、、、泣き続け
よく泣くね~
でも、こんなことになってた

帽子上げたら、ぶすくれてた…ゴメェ~ン


夕方、Sくん誘って公園行こうかって言ってたら
…はるひ、もういなかった…
もうSくんちに行ってた…
Sくんママに確認メールし、行くと…
Sくんとケンカしてた
4歳児ケンカの内容は、たいしたことない
どっちもどっち
そして、いつの間にか仲直りしてる
公園でどんぐり拾いしてきた

今年はどんぐりが少ない
また拾いに行ってみよう
はるひがどんぐりバケツ忘れたから、探しに、、、

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手作り

2012年10月22日 | Weblog
昨日、念願の兄弟お揃いルックしてみました

といっても、似合う色が違うから、色違い
90なのにウエストが限界な入李でした…

今日は、暖人、初めての幼稚園延長保育
仲良しのSくんと一緒に経験させてみることに
だから、今日は時間があると思ってたものの
午前中は、耳鼻科でつぶれました
風邪は治ってきてるのに
中耳炎がまだ…切開するかどうか判断に悩むとこらしく
週二回通わねば
そして、昨日見て諦めきれなかったバックを買いに行ってしまいました
フェザールーの中綿トートバック
軽くてママバックにもってこい
しかも、柄に一目惚れ
柄違いで欲しくなります
で、午後は、お昼済ませて久々のミシン
入李が泣くもんで、何度中断したことか
けど、二時間で抱っこ紐を作りました

8500円で買ったのがアホみたいに簡単でした
可愛い生地見つけて、また作ろうかな
軽いし、小さく畳め、洗えるし、これが私には一番合ってます

で、晩ご飯作ったら、もう夕方
旦那がえらく早く帰ってきたので
入李置いて、お迎えへ
ご近所Sくんも一緒
二人とも楽しかったみたいです
また延長保育したいって
何事も経験ですね

そして、見つめるだけだったベビージム
遂に、触って音を鳴らすようになりました
暖人と違ってガチャンガチャンやらず、チャカッと鳴らす程度ですが

2週間早く生まれたからか?
何でも暖人より二週間遅い気がする
でも、ちゃんと成長
最近は、暖人にーにと、恐竜の鳴き真似して盛り上がってます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

写真

2012年10月21日 | Weblog
昨日は、親戚のおじちゃんお葬式でした
私と同じ誕生日の98才でした
お葬式では、久々に会うおばさん達から、ハイリ人気者に
3ヶ月でこの大きさにビックリされました
皆に次々抱っこされ、式開始と共にハイテンション
私はハイリと別室へ…
落ち着きないハルヒもウロウロ
皆がハイリハイリって抱っこするもんだから
ハイリ~って取られまいと…
ちっとも言うこときかないハルヒでした
葬式でのファッション
ハイリは、ハルヒが1歳半で着てた服を3ヶ月で着こなしてました

ハルヒは、コムサで黒のポロシャツ、ユニクロで黒のスキニーパンツ買ってあって良かった

小倉でのお葬式だったんですが、帰りに家通り越してそのままIKEAに行ってきました
収穫ゼロだったけど…
そして、スタジオアリスの写真出来上がり、今朝は午前中いっぱいかかってカメラ屋さんで引き伸ばししてきました
葬式のため来てた親に渡せて良かった

今日の午後は、玄関洗って、靴洗いして、障子貼り替えて、アイロンがけして、選挙行って、カーペット買いに行って、敷きかえて

頑張りました…旦那が…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よく寝る日

2012年10月19日 | Weblog
昨日は、幼稚園でバスに乗って公園に行ったらしい

今朝、他のママに聞きました
はるひに聞くと「うん、行ったよ」
予定なしに行ったりするんだ~
楽しそう
どうりで、昨日は、夕方寝たはず~

咳がひどいハイリ
ゴホンゴホン!オーイ!ってオヤジみたいな咳してます
今朝は旦那に順番取りに並んでもらい、耳鼻科に行ってきました
ついでに薬ないし、念の為はるひも
そしたら、耳鼻科、同じクラスの子が三人
はるひは、嬉しそうでした
はるひは、鼻水は治り、あとちょっと咳だけ
ハイリは、検査結果出て
冬場寒くなったら出る赤ちゃんがかかりやすい風邪菌でした
たいしたことない菌なものの、長引いてます
下痢は、抗生物質飲んでのものじゃなく、風邪からのものでした
昨日、念の為小児科で下痢の薬もらって良かった
中耳炎も、ひどくならずにすんで良かった
あとは、ドンピシャな薬らしいので、それ飲んで早くよくなりますように

そして、帰宅後よく寝るハイリ
晩ご飯の用意できました
はるひは、友達と友達ママと散歩に行ったし
本当ご近所に親友いるって、ありがたい存在
走って行きました
来週は、この二人、延長保育してみる予定
楽しそうだったらまた利用したらいいしね
家で恐竜の話しばかりされるハイリもたまんないからね

パソコンの調子が悪く、携帯での更新
不便
だけど、色々物入りな時期だからね~
そうそう、ハイリ、あやすと喜び、可愛さが出てきました
相変わらず大きく
はるひの4ヶ月検診の体重みたら6950㌘って
4ヶ月前にして、ハイリ8200㌘なんですが
重いはず
ボデーっと、ニターッと
癒し系です
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

こびと

2012年10月17日 | Weblog
ここ最近、毎晩寝る前に読む絵本がある
決まって同じ三冊
はるひが選んで持ってくる
友達からもらった三冊
二冊は、恐竜シリーズ
おまえウマソウだな
いちばんあいされてるのは
そして、もう一冊は、こびとづかん
こびと信じて、こないだ庭で探してた
毎回、外に出てこびと探し手伝わされるのも困るので
ママ作こびとを描いてみた
しかも、インドア派
image/23/c0/e4ec128ac16eee120e9e820cfc4bd8d3.jpg" border="0">
なかなか興味持って、靴の中や、コタツの中も探してた
かわいい奴
まだまだ、純粋な心でいてね

そして、次男坊
日中、だいたいご機嫌、泣いても寂しくて泣くくらい
オーボールがお気に入り

だけど、ここ3日
夜寝る前になるとギャン泣き
キーキー激しく泣き、おっぱいも拒否
熱なし
子守歌も抱っこでも泣く
どうしていいか分からないほど泣く
ただ、、、グーチョキパーでって歌うとピタッと泣き止む
一度、絵本読んだあとに歌ったりして寝たんだよね
それが楽しかったみたい
今までにないくらいゲラゲラ笑ってたし
遊びたいって泣いてるのかな?、、、
お兄ちゃんにだけ絵本読んでやって、寝ようとしてたから
けど、絵本読んだら眠たいモードの兄さん
翌日幼稚園だし、暇な入李とは違う
毎晩寝る前泣かれちゃ困ったもんだ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バンボ

2012年10月16日 | Weblog
昨日は、はるひとパパに耳鼻科の順番とりにいってもらいましたが
それでも23番
耳鼻科多いわ
中耳炎の入李と、ついでに咳してた暖人、喉がちょっと痛かった私もみてもらいました
抗生物質飲んで下痢しだし、すぐさまストップしてたんですが
奇跡的に中耳炎少し改善してて、切開せずにすみそう
暖人と私は同じ感じの、風邪のひきはじめ
入李のが暖人にうつるぶんにはいいけど、暖人のが入李にうつってしまったら、耳鼻科じゃ手におえないから注意と言われました
気をつけたいけど、咳しながら近寄る暖人、怒鳴り散らしてしまいました
暖人は耳鼻科後幼稚園
昨夜はパパが遅かったので、晩ご飯も風呂も早めに
丁度、注文してたバンボも届きました

暖人が選んだオレンジ
押し込まないと入らないけど
で、夜は絵本三冊読んで
いっぱい歌って

入李も暖人の真似していっぱい声あげて、楽しそう
暖人は7時過ぎには寝たけど
寝ない次男

相変わらず、ベビージム見つめるだけ
けど、ボールは大好き

遅くまで元気に遊びたおしました
何か、入李急に遊んだり声あげたりするようになった感じ
悪そうな顔して
やんちゃになるのかな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

子供が増えると喜びも不安や心配も増える

2012年10月14日 | Weblog
今日は、朝から大掃除
今まで和室一部屋だった子供部屋を、和室二部屋に広げ
押し入れや、床の間を片付け
子供服の衣替え
そして、物置スペース、全部中身だして細かく片付け
くたびれたぁ~
しかも、ちょいちょい入李が泣くから、パパと交代して

プリプリ坊ちゃま
うつ伏せにすると、プッコラおなら
はるひは、家の前で近所の子達と遊んで
とりあえず、すっきり
あとは、私の服も衣替えしたいな~

入李、やっぱり抗生物質の影響か、昨日から下痢
軟便な入李だけど‥…
1日四回とかは、やっぱり抗生物質の影響だろうし
昨日から抗生物質ストップしてる
咳はもうしてない
だけど、またほっぺのブツブツひどくなる、、
昨夜、入李見ながら、かわいそうになった
入李は、生まれてすぐから、黄疸で光線治療して
あの姿は本当にかわいそうだった
そして、ほっぺのブツブツに、中耳炎
ごめんね~って申し訳ない気持ちになった
旦那からは、大きくなったら強くなるよって
母からは、子供はそうやって、色々病気して強く育っていくんよって言われた
不思議なくらい、はるひが何もなかっただけよって
本当に、はるひは丈夫
鼻水や咳は、しょっちゅうあるけど、熱出したのはまだ数回
初めての熱は、2歳の時39、1度出た突発性だった
最高の熱は、幼稚園入ってからの39、5度
まだ点滴打つほど弱ったことはない
いい加減なダメ母の私には、育てやすい子だったのかも
まあ、その分、言うこときかない悪そうだったけど
これから、はるひが幼稚園でいっぱい菌もらってきて、入李はそれがうつっちゃうのかな
気をつけていかなきゃ
子供が増えると喜びも不安や心配も増える
親がしっかりしなくちゃ
健康に元気に育ってくれる
それが一番の親孝行だね
親になって初めて分かる、自分を育ててくれた親の気持ち
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初映画

2012年10月13日 | Weblog
はるひは今朝早起きして、パパと電車に乗って映画館に行きました
今日から始まる大恐竜時代という、今のはるひが興奮するほどの映画がなんとタイムリーで公開
喜んで行きました

2時間黙って真剣に見てたそう

もっとゆっくりしてくればいいのに、昼には帰ってきました

その間、私は、はいりと二人
朝から下痢なはいり
といってもまだ軟便なんで、下痢の判断難しいんですが
昨日の抗生剤飲んで下痢したらストップと指示出てたので
やっぱり抗生剤の影響みたい
朝から4回下痢
普段一日1.2回しか出ない子だからね
その都度うんちが漏れ・・・お着替え




今日一日で何回着替えればいいのか
でも、心配された薬の影響で不機嫌になることはなく、ご機嫌
夜中耳かきむしって夜泣きしたので、やっぱり耳痛いんでしょう
かわいそう
早く治りますように
切開しないといけなくなったらかわいそう
とにかく、土日は家でのんびりすごそう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初めての受診

2012年10月12日 | Weblog
昨日の二人

はいりは80のパジャマがいい感じ
はるひは似たようなパジャマに喜んでました
先日運動会のかけっこ1位だったご褒美にパパが買ってきてくれた
恐竜の立体のやつを作る本

パパがせっせと作っては、はるひがガオ~って戦わせて壊してます・・・
パパ、買わなきゃよかったって
作る方が大変っぽい
ママ、折り紙系苦手~
そして、昨夜はいりに帽子かぶせてみたんですが
ぶっさいくぅ~

ぼくもかぶるって・・・兄さんも不細工

昨夜、珍しくはいりが夜泣きするし、鼻水ずるずる
朝は機嫌よかったんですが

昨日急に寒くなったからね
朝イチ耳鼻科に連れて行くことにしました
寒くないよう、はるひのおさがりの80のシャツに、ばーばが買ってくれた80のズボン
ちょうどいい

この子、本当大きくて、3ヶ月でこんなんじゃこの先サイズが心配になる
まったく動かないのにオムツLで、そのLもお腹微妙だし・・・
で、耳鼻科
先生、私とはいり見るなり「おっニューフェイスやね~」って
すっごい患者さん多い病院なのに覚えてたみたいで、前は妊娠中だったからね
「三ヶ月かぁ~。三ヶ月だと薬に制限があるんよね~」って
耳見て、耳掃除・・・
耳掃除嫌がって暴れるからなかなかできなかったんだけど、けっこうたまってた
そして耳にカメラ入れられ大泣き
鼻水吸われて大泣き
「ありゃ~、中耳炎起こしてるわ。気管支炎もちょっとあるね・・・」
「え?三ヶ月?8キロ?大きくない?何グラムで生まれたと?」って
色々説明すると
「すごいね、急成長やね!はっきり言って、5.6ヶ月の体格やんね。体格いいから薬使えるわ。結局は薬の制限って体重であるんやけど、こんだけ体格いいと大丈夫やわ。ただし、様子見て、機嫌悪くなって情緒不安定な感じになったらすぐさまくすりやめて」って
一応検査もしてもらい、熱が出たら小児科がいいらしい
初めての薬飲めるのか心配だったけど
液体はスポイトでごくごく、粉薬もねってあげたらアムアム
よかったぁ~
心配された機嫌も、逆にいいくらい
中耳炎なんて、はるひは無縁だったから油断してたぁ
オーボール気に入っちゃってるし

アウアウしゃべってます
鼻水ジュルジュルになってきたけどね

明日は動物園に行くつもりだったけど延期
はるひの機嫌そこねないため、恐竜のパジャマと下着買って来ました
はいりにも服を西松屋で
西松屋好きじゃないけど、とりあえずなパジャマと下着は仕方ない
はいりも着るサイズがなくってね

やっぱり私はGAPが好き
パジャマはカーターズがいいね
けど、はるひは喜んで動物園延期納得してくれてよかった
早くよくなりますように
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビフォーアフター

2012年10月10日 | Weblog
生まれた時、看護婦さんや小児科の先生達から、赤ちゃんにしては珍しいくらい鼻筋通ってて鼻高さんのイケメンね~なんて言われてたハイリくん・・・
あらぁ~・・・・・ってくらいイケメンはどこへやらぁ・・・
肉肉しくなりました

バンボもう入らないよ
もうこのお下がりのバンボはやぶれちゃってるので、昨日オレンジのやつを注文したばかり
なのに・・・このムチムチくん
でも、お風呂で使いたい・・・裸にすれば入るよね?
そして、月末の遠足用に帽子とストールを購入
何かおかしいね
ハイリって何が似合うんだろう・・・
ハルヒは派手色が似合ってたんだけど、そんなのまったく似合わない
兄弟でも本当違う
そして、ハイリ
三日連続で車に乗せたらギャン泣き
ママの顔見たら泣きやむんだけど、はるひじゃだめ
しかもなき続けるからね・・・
困ったちゃん
今日は、はるひお迎えに行き、歯医者にお口の検査に行ってきます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予防接種

2012年10月09日 | Weblog

昨日は、うちの両親も来てる祖母宅に行ってきました
祖母に運動会のビデオを見せたかったんですが・・・
父がうつしたビデオ・・・ひどいもんで・・・
肝心なとこが一切写ってない・・・
かけっこはゴールがうつってない
ダンスは入場までが長く、肝心なお遊戯のとこが切れてる
おんぶレースは待ってるとこしかうつってない
そして人の頭ばかり+アップにしすぎて見失ってる・・・
父に頼んだのが失敗。
酔いそうでした・・・
でも、七五三+百日のスタジオアリスでのビデオは、はるひが似合ってる!はいりはスーツは漫才師みたいだけど、着物が似合ってると言われました
それから縁側に干してある布団でごろごろ
昼寝しました

はるひは祖母宅の家中、車乗り回してました


夜、あほかことをしてるはるひでした

で、今日は、はいりの予防接種
連休明け、運動会の振り替え休日ということを忘れてた・・・
仕方ない・・・はるひを連れて・・・
ロタは飲んだあと、30分個室で経過観察

ヒブと肺炎球菌は、はるひがみつめる中注射
もう刺される前からギャン泣き
真っ赤な顔してかわいそうでした
けど、4週間後は4本注射予約してきました
かわいそうだけど、数回に分けていくより、まとめてやっちゃった方がねっ
私とはるひのインフルエンザの予防接種も来週予約完了
病院後、ユメタウンに買い物に行けば、はるひ迷子に・・・
その後、マックドライブスルーも、はいりギャン泣きし続け
何か疲れた一日
二階でまったり昼寝

幼稚園のありがたさを感じた一日でした
明日は、はるひの歯科検診
幼稚園お迎えがいいって言うんで、お迎え後、行ってこようと思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すスタジオアリス+運動会

2012年10月07日 | Weblog
昨日は朝から一家で髪切りに行き
午後は、スタジオアリス
百日記念と七五三の写真を撮りに
即決で決まった衣装
はるひのは、はるひが自分でセレクト
派手好き
はいりのは、クールな着物に、小さいうちにしか着れないようなスーツ
はいりはアウアウしゃべりすぎるも、よい子でした
問題は兄さん、、、
クネクネぶすくれ、言うこときかず
スタジオうちだけだったのに
2時に行き、終わったの5時半、、、
はいりはお利口だったのに、兄さん気を許したお気に入りの店員さんとしかしゃべらないし
ぐったり

だけど、翌日の運動会に備えて弁当の準備
弁当が気になり3時起床
なのに、運動会、、、義母が弁当三重の作ってきてるし
千春ちゃんが作ると?って聞かれ
作りたいのかな?じゃあデザートお願いしますって言ったら
え?作らないかんと?って言った義母
訳分からんと思ったものの
三重作ってきた義母
千春ちゃんが作ってって言ったやないって、、、
相変わらず人の話をよく聞いてない
デザートだけで良かったのに
義母に申し訳なかった
昼ご飯吐きそうなくらいの弁当でした、、、
で、かけっこ
遅いだろうと期待してなかったのに
一位!
涙出そうでした
親友Sくんに勝てないって言ってたから遅いだろうと思い込んでたら
はるひ、リレーの練習もしてたらしい
補欠だったのね
お遊戯も完璧
何もかもピシッとして優等生でした
はいりは母がみててくれたから助かった
私は一眼レフに集中できました

だけどパソコン遂に壊れた、、、
年賀状準備までにどうにかしなきゃ
今日はるひ本当によく頑張った
いっぱい誉めてやりたい

私は疲れてるはずなのに眠れず
はいりは疲れてるみたいで、よく寝てます

そんな今日
もしかしたらRくんママが運動会見にくるかもって言ってたんですが
なんと今日赤ちゃん生まれたそうで、、、
ビックリ!
けど、母子共に元気そうで良かった
早く会いたいなー
うちの赤ちゃんは、今日、えっ?3ヶ月?ってくらいデップリしてるし
昨日は着物身に付けた8キロの赤ちゃん横抱きして、腕がおかしくなったからね
まだ体が重く横向きにもならないんですが、、、
早く抱きやすくなるといいな
月末は遠足の芋掘り
はいり連れて、、、掘れるのか?、、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加