☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

菖蒲祭り

2015年05月31日 | Weblog
昨夜、一人裁縫してると・・・
パパが急に起きてきて、下痢に嘔吐・・・一晩中続き・・・苦しそうでした
もう何十回とトイレ往復してて・・・
救急行く?って聞いたけど、それはいいって言うし、こっちも気になって眠れず・・・
朝には出し切って元気になってました
何だったんだ?
ノロ???先日の私のがうつった?
とりあえず朝起きて、除菌しまくりました

そして、どこかに行こうと
義父が所有する畑に行ったんですが・・・
ジャングルになってて・・・欲しかった梅・・・今年はあまり実ってなかったし
畑を見つめ、畑を後にしました・・・
やっぱり人が手入れしなきゃすぐジャングルになりますね

その後は、そうだ!今、宮地岳で菖蒲祭りだったはず!と、行って来ました
駐車場もいっぱいだったので、ちょっと歩きました


宮地岳といえば、このしめ縄

お参りして、お昼ご飯

そしておやつ

はいりは、赤影で見た白馬がいた!と興奮して・・・
「のりたい」「のる~」と泣き叫びました・・・
怖がって近づききらんくせにね・・・

それからブラブラお散歩



一時間ちょいしかいなかったけど、なんだかのんびりできました
それにしても、60代、70代のご夫婦が多かった~
皆夫婦で見に来るんですね
将来・・・私は来るかなぁ?来ないだろうなぁ・・・
70代とみられるご夫婦、手をつないで歩いてて、その間をはいりが駆け抜けて、微笑みあうご夫婦
幸せそうでした
それをパパに言うと
「手つなぐや?」
・・・
うちはいいや・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホタルとプラネタリウム、そして赤影

2015年05月30日 | Weblog
昨日の夜は、ホタル観賞に行って来ました
「虫とか痒くなりそう。殺虫剤撒きたくなる」とか言うパパは置いて・・・
今年も三人で行って来ました
お友達も誘ったんですが、そのお友達
一昨日の学校での草むしりで蕁麻疹が出て、病院に行ったら毛虫だったそう
どうやら、同じ場所で草むしりしてた子達皆さされてたそう
はるひは場所が違ったから大丈夫だったけど、怖いね
で・・・ホタル観賞
去年よりもいっぱいホタルがいました
写真には写らないのが残念なくらい
うじゃうじゃ

私が手を伸ばすと、私の手にホタルがとまって

うらやましがるはるひ
「絶対つかまえてやる!」と叫ぶと、近くにいたおじちゃんが「おっ!気合が入ってるね」って(笑)
結局、捕まえられるはずもなく、ギャアギャア
30分ちょっとホタルを眺めてきましたぁ
きれいだったぁ~


今日は雨
プラネタリウムに行って来ました
近所なのに、私もはるひも2.3回目くらい

赤影も一緒です・・・
始まる前にパシャリ

ワクワクしてる赤影
子供番組だったので、はいりも真剣に食いついて見て
影響されたはるひは、下の図書館で星座の本を借りました

帰ってからは、手芸です
はるひの小学校のプールバッグ
市販のスポーツメーカーのすすめたんですが、手作りのマリオのがいいって言うので・・・
マリオの部分は取り外し可能にしました
もうちょっとボタンかなんかにしようかな?
ラミネート生地は縫いにくかったぁ~


ただ・・・大きすぎた
はるひが背負うとカメみたい・・・
まあ・・・小さいよりはいいか・・・
はるひは、ニコっとしたくらいですが
はいりもいる~と・・・
また赤影のも作らなくちゃ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お墓参り

2015年05月29日 | Weblog
今日も暑くなりそう
はるひ元気に学校へ

はいりは、今朝は見送らず・・・
必死になってホットケーキにホイップクリームつけて食べてました
今日は、祖父母のお墓参りに行って来ました
何があったってわけじゃないんですが
ここ一か月行ってないなって思ってたので
行って、きれいに汚れを落としてきました
お花も毎回一種類ずつ買って、足したり、色褪せたものは捨てたり
華やかになりました

行ってきれいにするとスッキリします
気分的ものですね
行かないと気になるから
今日は、祖母の家には寄らずに帰りました
それからちょこちょこ買い物して
無印で陶磁器用ペンを買ってきました
父の日のプレゼント、義父に何あげようって旦那に相談したところ
義父は手作りのものがいいよって言うんで
はるひに似顔絵でも描いてもらってプレゼントしようかなと
ただの絵は飾ってくれてる様子がないので、マグカップにでもしようと
ネットで調べ、お絵かきマグより、陶磁器用ペンの方が良さそうだったので

丁度昨日入荷しましたぁ~って
ペンあって良かった
どんなマグカップになるかな
はるひの腕しだいです
そして、手作りと言えば、もうすぐ始まる学校の水泳の授業
水着もタオルも買ったんですが、水着バッグがまだ
ママの手作りがいいか?スポーツメーカーのバッグ買うのがいいか?はるひに聞いたところ
スポーツメーカーのものはまだ興味がないと・・・
ママが幼稚園の時に作ったおさるのジョージのは嫌・・・
マリオのやつを作ってほしいと・・・
ん~面倒だけど・・・作るかぁ~
今日ビニールコーティング生地を買ってきました
どんなデザインにするかなぁ~・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヨガ効果?

2015年05月28日 | Weblog
今日も元気に行きました


今日は朝、学校で草抜きみたいだったので、曇りで良かった
この季節は熱中症が心配ですから

昨日は、私、ヨガですっきりしたなぁ~って思ってたら・・・
夜、激しい腹痛に襲われ、お腹をくだしました
整腸剤飲んで落ち着いたものの、まだフワフワする感じなので、今朝胃腸科へ
夕方かき氷食べたのがいけなかったかな~と思ってたんですが
先生に笑われ、冬に食べたわけじゃないからね~と
どうやら、ヨガで腸の動きが活発化したもよう
しかも、いつも飲んでる胃の薬は、腸の動きを更に活発化させるもので・・・
今週は、いつもの薬中止して、整腸剤になりました
思わぬヨガ効果
便秘の人がしたらいいんだろうけど、普段からお通じの良い私にはよくなりすぎたみたい
それに、筋肉痛ですよ
え?ここも?ここも?っていう場所が筋肉痛
そんなに激しいことしてなくて、ストレッチみたいなもんだったのに
こりゃまた行かなきゃ
きちんと教えてもらいながらやると全然違うんですね
今日は、涼しかったのもあり、はいりと午前中はお昼寝

よく寝た感ありあり~
はいりは、起きてから、まぁ~た赤影・・・
赤影、全然ブーム去りそうにありません・・・
キリンを赤影が乗ってる馬に見立てて・・・

キリンさん・・・重そうです
はいりと私はかなり運動不足だなぁ
ゴロゴロしてないで、運動しなきゃ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヨガ

2015年05月27日 | Weblog
昨日、パパが帰って来て・・・あんだけ愚図った幼稚園のことどう説明したかというと・・・
パパ「幼稚園どうやった?」
はいり「はいりがんばったお」
パパ「お友達できた?」
はいり「できたお」
パパ「なんて名前?」
はいり「せんせい!」
先生と友達になったんかい・・・
先生、ぐずったはいり説得してくれてたよ・・・
でも、幼稚園でもらった絵本はうれしかったようで
自分でも読んだり、パパに読んでもらったりしてました
次はぐずらず行けるかなぁ~


今日も暑くなりそう

はるひ、涼しげなガーゼのシャツと短パンで行かせました
少しでも涼しいように
小さい方も元気いっぱい
何やら二人でずっとしゃべってて
「にーに行ってくるね!タッチ!ちゅう!」って
タッチしてチュウして、朝からいちゃいちゃしてる二人でした・・・

そして、今日はママ友がやってるヨガ教室に行って来ました
前から行きたかったんですが、はいりがいるから・・・
でも、今日は子連れOKデー
ママ友は、私より1歳下だけど、三人の子持ちで
下二人がうちと同級生
いつもピアスも買ってくれてて、私もお返しできたらと
体超かたいし、鼻も花粉症でつまってるんですけどね・・・
でも、いっぱい体伸ばして気持ち良かった
赤影スタイルのはいりも、全然ギャアギャア言ったりせず
走り回ってはいたけど、入り口のカギも閉めてもらってたんで安心してヨガに集中でき
最後はママの上に乗って一緒に横たわってました
たまにはいいね
すっきりした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

グズグズ幼稚園

2015年05月26日 | Weblog
昨日はくたびれたね~
でも、今日は学校に幼稚園だぁ
はるひは40分に坂の下で友達と待ち合わせなのに、着替えだしたの35分・・・
おいおい・・・
本当に朝はイライラする

で、今日は、はいりも幼稚園の親子教室
ご機嫌
よしよし、さあ幼稚園へ
着いたら、車で寝てたはいり・・・
起こすと「ん?ここどこ?」って言いながらスタスタ歩いて行った
機嫌は悪くない
良かった
朝の準備して、外遊び
やったぁ~って感じに走り回って遊ぶはいり・・・
でも、今日は暑い・・・
「はい、教室に戻りましょう。朝のご挨拶するよ~」って先生が呼びに来た
そして、今日は教室を移動しますね~って
他の教室へ
そこから、ぶすくれはいり・・・
まだ遊びたい・・・
歌とか、踊りとかしたくない・・・
泣きだした・・・
「ママ嫌い」ってワーワー言う
「あれ?どうしたと?」って他のクラスの先生
はいりのクラスの先生が色々説得してくれた
「今からご本読むよ。はいりくんってお名前が書いてあって、今日は持って帰っていいとよ。」
「お兄ちゃんに自慢し~。はいりくん、特別よ!はいりくんにだけ見せてあげようか」って
はいり、睨みをきかせる・・・
断固として動かない・・・
先生「お母さんは教室に入っててください。気が変わったら来るかもしれませんし」って
教室に全然入ってこない・・・
先生、絵本読みながらちらちらはいりを気にしてくれてる
下向いてたはいりが、絵本ちょっと見たい気はあるようで、先生が振り向くたび、ちょっとずつこっち見てたって
次はちょうちょの絵にシールを貼りましょう
準備をして、先生がはいりにまた声をかけてくれる
もう泣いてはないけど、下を向いて動かない・・・
ママが行く
ぶすくれてて何もかも嫌みたい・・・
抱っこして揺らして落ち着かせる
じゃあ、ママがシール貼るわね
膝にはいりを置き、ママが一枚シールを貼る・・・
じっと見てたはいり・・・
シールを一枚渡してみる・・・
自分で貼った
もう一枚渡してみる・・・
貼った・・・
椅子に座らせてみた
座って、シールを貼りだした(笑)
「はい、終わった人は先生にくださ~い」
自分で持ってった
「楽しかった人?」
はーい・・・手をあげてる
次はもらった絵本にもシールを貼る
楽しかったみたい
はい、また教室移動
トイレにも二回行った、一回は出た
帰りのご用意です・・・
自分でスモックを畳んだまでは良かったんだけど・・・
また不機嫌に・・・
はぁ・・・
はるひも体験幼稚園の時、三回目から急に嫌がりだしたなぁ
まあ、はるひの時みたいに暴れたりはしないし
先生がちゃんと向き合ってくれる
四回目はどうなるだろう
はいりと話した
歌とか踊ったりが嫌でたまらないらしい・・・
お兄ちゃんに幼稚園の歌、色々教えてもらおうかね
慣れた歌だったら嫌がらなくなるかな?
帰り、また園庭で遊ぶのかと思いきや・・・
「お腹すいた~」ってさっさと車に乗り込んだ
帰って即効昼ご飯
なんだったんだ・・・
「はいり、ママすき~」
うそばっかり、ママ嫌いって言いよったやん
「ママすきもん」
先生に、「はいりくんいっぱい頑張ったんで、おうちに帰ってほめてあげてください」って言われたけど
・・・イライラするわ~
怒りはしなかったけど
頑張ったね~とも言ってやれない
とにかく「次は楽しくいこうね」

暑かったので今年初のかき氷を作ってやった
ご機嫌
あれ?声が聞こえない・・・

寝てるし・・・
はぁ~、疲れた2時間でした
眠かったのもあるかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平尾台

2015年05月25日 | Weblog
今日は、パパがGWの代休をとれたので、平尾台に行って来ました
はるひも運動会の代休だったので
昔、平尾台に行った時は2時間くらいかかった記憶があるんですが
高速使ったら45分くらいで着いてびっくり
近かった~
平尾台自然の郷でおもいっきり遊びました
10時前には着いたんで、まだ人も少なく、遊び放題







いっぱい叫んで、いっぱい走り回って
日蔭の冷たい芝生に寝転ぶと、気持ちが良かった~
でも・・・あれ?おかしい・・・
私、目がかゆく、くしゃみが止まらない・・・
木もあまりないし・・・完全なる何かの雑草による花粉症だ・・・
鼻がかゆくてかゆくてたまらない
でも、頑張る・・・
草ソリ

はいり、一人でもサッサか滑れました

そして、お昼ご飯を食べ、千佛鐘乳洞へ

かゆいかゆいかゆい・・・雑草いっぱい
でも、涼しかった
ここでは、はいりとパパを待たせ、私とはるひで鍾乳洞散策










水が冷たかった
最初は怖がってたはるひも、水の冷たさにも慣れ、服をびしょびしょにしながらもどんどん進み
もう一回行きたい!ってくらい楽しめたみたい
はいりは、パパとアイス食べたり、遊んでたりしたみたい



疲れたけど、いっぱい楽しめました
今度は、はいりが小学生になったらまた一緒に鍾乳洞に入りに行こう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晴天

2015年05月24日 | Weblog
え?雨予報じゃなかった?
すっごい晴天です
今日が運動会じゃなくて良かった
暑い暑い
午前中は家で読書
そしたらやってきました。。。

「赤影参上」
家にいてもギャアギャア騒がしいので、ユリックスに行きました
車をとめ、子供達とパパは公園へ、ママは一人で図書館へ
ゆっくり本、選べました
でも、借りて戻ると・・・
もう帰るとパパが・・・
せっかく公園に来たのに、帰るとはるひがうるさかったらしい・・・
ユリックスしょっちゅう来てるので飽きてるようです・・・
帰って、はいりは昼寝
はるひはドリル
ママは読書

毎晩数冊読んでやる絵本
昨夜は、ママは疲れてヘトヘトで読んでやる気力がなかったんですが・・・
はるひが読んでやってました

今朝は、二人で先に起きて、はるひが食パン焼いてあげてたし
でもまあ、はるひのやること
自分の食パンにはチーズをのせ、はいりの食パンにはマヨネーズをちょっとたらしただけ・・・
はいりが文句言ってなかったんで黙っていましたが・・・
そして、夕方
またはるひがギャアギャア
お腹すいたと
なら、ご飯作るよと言ったら、お菓子が食べたいと・・・
そんなん、ご飯前にだめよと・・・
こういう言い合い続けててもきりがない
はるひの性格上余計ヒートアップする・・・
気をそらさないと・・・
「はるひお手伝いしてくれん?」
する!!!
単純な子です
笑顔でジャガイモの皮むきして、ご機嫌に
パパと自転車の手入れもしてたら・・・友達が遊びに来た
もうお菓子とは言わない
良かった・・・と思ってたら。。。
起きてきたこっち・・・

「おなかしゅいた」
あんたもか・・・
でも、こちらはお菓子でなく「ごはんたべる」・・・
はぁ~
何か一日何か作って食べさせてる感じ
(今日のはいりは何か腫れぼったくて不細工。昨日一日外に出てたからかなぁ?
何か飛んでるよね・・・目がかゆいし、くしゃみが止まりません、はいりもそんなのに影響されてる?いや?元からこんな顔か?)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

運動会

2015年05月23日 | Weblog
今日は、なんとか雨が降らずに済みました
6時に起きてお弁当
なんとか完成
あまり子供は食べないだろうと、少な目かなぁ

そしたら、義兄が来るという連絡・・・
足りるかなぁ・・・と思いつつも・・・まあ、いいや
はるひは元気に出発

こっちも元気

初めての小学校運動会
パパがテントを立ててくれてたんですが
そこが、前は一番仲良しの友達、その前も友達、その横も友達、その横はご近所さん、斜めもお友達と
偶然友達密集地帯でした
まずあるのは、はるひのかけっこ
カメラ構えて撮影・・・
・・・あれ・・・あれ・・・あれ?
はるひがいつ走ったか分からず・・・
あああああ~・・・
ちょっと応援席からは遠いんですよね
幼稚園と違って、広くとってるから・・・
そして、チョロチョロはいり

でも、はいりはオレンジ着せてて正解
見つけやすかった
そして、はいりはちゃんと自分のテントのとこに帰るし
義兄についてウロウロもしてました

お弁当も、全部完食する丁度いい量でした
休憩時間は、はいりも一緒になって遊んで


あっという間の休憩時間も終わり
最後の競技はだるま運び
その・・・ダルマがリアルでね・・・

はいりは、よその椅子借りてくつろぎ・・・

終いには、よそのテントで、よそのパパと寝てて
皆がそれ見て「大物!」「さすが次男!」と爆笑でした

疲れた~
でも、最後まで天気ももって良かった
昨日みたいに暑くなく、過ごしやすくて良かった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のりのり赤影

2015年05月22日 | Weblog
今日も元気な・・・特にはいり・・・
朝も起きなくていい方の息子が先に起きる・・・

まあ、お兄ちゃんも元気に学校へ

午前中は、ママが読書、はいりは赤影見て過ごしました
今日も赤影のりのりです
そして、午後は明日の運動会のお弁当の準備
明日は雨予報ですが、朝降ってなければ強行突破するらしい
もてばいいけどなぁ~
義父と義兄が来る予定でしたが、これなくなり
明日は家族で応援です
そうこうしてる間に、はるひ帰宅
宿題して、遊びに行ったかと思ったら。。。
はいりもいない・・・
はいりまで遊び行ってて、連れ戻しに行って来ました
そして、バタバタ弁当準備
明日運動会ありますように
でないと困る~
弁当が・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お昼寝

2015年05月21日 | Weblog
今日も元気に出発

赤影も兄を見送りました


今日・・・失敗に気付きました・・・
ママ・・・謝るしかありません
先日母の日の絵を描いて賞をもらい、父の日も描くと言ってたのに・・・
すっかり用紙をもらってくるの忘れてて・・・
今日、見に行ったら、もう募集期間終わってました・・・
あああ~
はるひに怒られる・・・
次なるコンクール何か探そうと思います・・・
ママの絵はあって、パパの絵がないのも申し訳ないし・・・
はるひとはいりには普通の画用紙に絵、描いてもらおうかな・・・
母の日はGW明けって覚えてるのに
そのすぐ後に父の日くるって忘れてました・・・


今日は、午前中からお昼寝したはいり
車で寝てしまったので、抱っこして和室に敷いたお昼寝布団に移動させ
そのままスヤスヤ寝てたんで、私は一人お昼ご飯食べて、干してたシーツ二階のベッドにセットして、布団もとりこんで
そのままベッドで本を読んでたんです
ボーっと本に夢中になり
1時半・・・
はいりが起きたようで、「ママ~」「ママ~」って泣いてる・・・
ちょっと、もうちょっと本、区切りのいいとこまで読ませて・・・って思ってると
玄関開けて「ママいい~」って泣いてる
そして、二階にあがってきた泣きべそはいり
ごめんね・・・
いっぱい抱っこしてピタっと泣き止んだはいり
朝、「ママ嫌い」とか言ったくせに、「ママすき~」って
まだまだママは必要なようです
最近はいりはもちろん甘えて来るんですが、はるひもまだ甘えてきます
男の子の方が幼いっていうけど、本当
いつまでこうやってママに抱きついてくるのかねぇ~
まだまだ小さい甘えん坊でいてほしいな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

しゃべりたおし~

2015年05月20日 | Weblog
今日も元気に出発!と思ったら・・・

この後、坂道走り転んで腰と肘をすりむいて泣いて、リバテープ取りにママは走りました・・・
朝からやれやれ
掃除洗濯済ませ、今日はママ友とコストコへ~
迎えに来てくれました
もう、はいりにはDVDを持参し、車の中で大人しく赤影見てくれてるから
いっぱいおしゃべりできました
年も私より2つ上のママ友は、すごくしゃべりやすくて、気を許せる相手
色んな事しゃべってお互いすっきり
そして、GAPやGU見たり
お互い、どうする?このサンダルかわいいね!お揃いで買っちゃう?
でも、給料日前よね・・・どうする?って・・・
またにしようか・・・って結局あきらめ
その金額分で、友達は子供の服を・・・
私ははいりとはるひに帽子を・・・
本当は子供の買わなければ買えるのにね~とか言いながら
どこも似たようなもんです
いつの間にか、自分のものより子供のになってしまうんですよね
はいりは、赤いキャップ欲しがったんですが
赤いキャップ持ってる・・・
ママ友か「ハッチ、この青い帽子、赤い字が書いてあって赤影みたいやね」って
その一言で
「赤影帽子にする」って青いキャップに決めたはいりでした(笑)単純
そして、コストコで買い物して中はいっぱいだったので、外のベンチでホットドックランチ

帰りには農産物直売所に寄ってお野菜買ったり
今、野菜が高い!
でも野菜がないと困る
困った時は農産物直売所
あちこちあるので助かります
今日は、はいりママ友に甘えまくって、楽しかったみたい

ぐっすり~
オムツの上にパンツ履いてます(笑)
何だかいっぱいしゃべってリフレッシュできました
たまには友達としゃべってストレス発散しなきゃね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幼稚園の日

2015年05月19日 | Weblog
今日は学校は中運動会
(予行練習です)

はるひを見送り、家事を済ませ
ちょっと休憩してから、幼稚園に行って来ました
今日は週に一度の親子教室の日
行って来ました
先週のこと、はいりは覚えてたようで、自分のマークのパンダさんを見つけ、箱を持って来たりバッグをなおしたりしてました
今日はお天気で園庭でも遊べて良かった
とにかく走り回るはいり
皆がかたまって砂場で遊んでたり、アスレチックで遊んでても
はいりは流されない・・・
自分がその時したいことだけをする
ジャングルジムだって上る
ママはいちいち付いて行かなきゃいけないけど
ママをお客に見立て、お店屋さんごっこもする
だけど、他の子とあまり交わらない
AB型独特か?マイペース
なので、ママは今日も他のママとたいしてしゃべれない・・・
ただ、幼稚園の先生達数人に声をかけられました
「はるひくんに似てる~」とか、「え?もう、はいりくん幼稚園に来るようになったの?早い~」とか
そうですよね
はるひが年少さんの時に生まれたはいり
担任だった先生は、生まれたって聞いてはるひに「なんて名前になったの?」って聞いたけど、はるひが答えなくて、連絡帳で聞いて来たり
そのはいりがもう幼稚園に来てるんだから早いよね~
そして、今日分かったことが
今まで、どんくさいどんくさいと思ってたはいりが。。。
実は活発ということが・・・
他の子、全然アスレチックもおっかなびっくりな動きだし、ジャングルジムとかできないみたい
そして駆け抜けるはいり・・・
先生「はいりくんは幼稚園に入ったらリレーの選手になるね」って
調子に乗ったはいりは教室をグルグルグルグル走り「はいり、はやいお~」
まあ、今日も踊りは踊らず、絵本の読み聞かせも見ず
5回もトイレに行って、出たのは一回
脱走し止められたの3回・・・
疲れた~
でも、楽しいことは楽しかったみたい
それなら良かった
幼稚園帰りに、また図書館に行って本を借りてきました

家ではいっぱい絵本読んでもらうの好きなんだけどね~
幼稚園でもちゃんときいてくれたらいいけど・・・
疲れて昼寝
そして復活

夕方は、お兄ちゃんとその友達二人連れて月一回公園であるプレパークに行って来ました
駒遊びや、けん玉、火おこし、ボール遊びしてきました
はいりは、お兄ちゃんの友だちとはちゃんと遊ぶんだけどね
喧嘩もしてたけど・・・
ま~、一日走り回って疲れたことでしょう
私はクタクタです・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タオル

2015年05月18日 | Weblog
今日も元気に行ったはるひ

前歯が抜けて、もう3か月以上過ぎるのに、はるひの前歯の片方はまだはえてきません・・・
歯抜けのまま
下の歯もそうでした・・・
そして、変なとこからはえてくるんですよね・・・
はるひの顔はパパそっくりなのに
口と顎はママに似てて、歯並びの悪さもママ譲りなのでかわいそう><
歯抜けにもすっかり慣れ、どんな固い物でも器用に食べてますが
前歯が片方ないって・・・食べにくいよね・・・
早くきれいな歯がはえてきますように

今日は、朝のうちに、雨降りだす前に買い物に行こうと出発したんですが・・・
結局、スーパーを出ると雨ジャンジャン降ってました・・・
私は週に一回大量に買い物をします
今日も10袋になりました
まあ、今日はお米もあったし、ごみ袋や殺虫剤も買ったけど
足りなくなったものはちょこちょこ買い足しますが
はいりがいて毎日毎日買い物に行くのも大変なのでね
何が大変って、自分で歩くし、自分で傘もさすけど・・・
とにかくチョロチョロするはいりは迷子になるんです
まあ、最近では大きな声で「ママ~」と呼ぶので、私も「はいり~」と探し
誰かがこっちよと教えてくれます・・・
そんなんで、買い物回数極力控えめに
今日は、はるひの学校用プールタオルも買いました
このタオル。。。こないだはるひがマリオがいいと泣いたんですが・・・・
マリオは薄っぺらい生地で、ただマリオがのってるだけで1480円
こないだ他に何ともしれない柄だと680円であったんです
それか、890円のロングタイプのミッキー柄とか・・・
でも、男の子にロングタイプは必要ないし・・・
私としては、柄より生地がしっかりしてるものを選びたい・・・
そしたら今日、580円ではなかっぱを見つけました(笑)
生地もしっかりしてる!
もういいや!と購入しました

なかなかかわいいじゃない
はなかっぱなら、はるひも見てるし
嫌がるかなぁ~
興味のないミッキーよりいいでしょう。。。
しかも安かったし。。。
帰って来ても見ずに遊びに行ったはるひ。。。
何ていうかな~
妥協してくれるかな?
一年のうち一か月そこらしかない水泳の授業・・・
そんなものに水着よりも高いタオル買うなんてばからしいと思うのは私だけかなぁ・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

公園day

2015年05月17日 | Weblog
日曜なのに早起きなはいり
ママの足元で寝てて、スクっと起きて一階におりていった
そして、玄関で泣いてる・・・
「ママ~!ママ~!!」って・・・
夢の延長かな?
泣きながら二階に戻って来て、ママ見つけてさっと隣にもぐりこんできて泣き止んだ・・・
寝ぼけてたな・・・
そんな今日はお天気~
9時過ぎに家を出発
博多の森まで行って来ました
今日はレベルファイズスタジアムでサッカーやってて多かった
10年ぶりくらいの博多の森
なんか、遊具が減ってた
老朽化ですな・・・
それでも、いくつかの遊具で遊んだけど


あとは、順番並んでソリ借りて遊んだ


ママは二回滑っただけで、眩暈がしたよ・・・
そして、探検しようと歩いてたら・・・
はるひがぬめってるとこ走って派手に転んだ・・・
「ママ~」って泣きながらやってきた
こういう時、目の前にパパがいるのに、パパじゃないんだよね・・・
背中もお尻もドロだらけでびっちゃびちゃ
バカな奴です・・・
側溝またいで走って
よく、ちょっとのかすり傷だけで済んだもんだ
逆にすごい
お着替え持って来てて良かった
まさかパンツまで濡れると思ってなかったから、ノーパンはるひ・・・
途中、えらく多かったパン屋に寄ってパンを買って食べた
一人二個ずつで十分と思って買ったけど・・・
十分じゃない人がいた・・・
はい・・・次男坊
はるひのパン取り上げて食べ、自分のジュース一本飲みほし
「ママのジュースちょっとちょうだい」って取り上げられ、帰ってきたペットボトルは空っぽでした・・・
そして、昼寝した二人
次は、いつもよく行く人の少ないホタルの里公園



いっぱい叫んで、いっぱい走り回って遊んできた
暑かったけど、楽しめて良かった
二人とも笑顔
親はヘトヘトだけどね~
あ~、きつい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加