☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

焼肉~

2008年02月29日 | Weblog
昨日、旦那と一緒に親戚の家に行ってきました
親戚といっても私の母方の祖母の妹宅
けど、私は小さい頃からお世話になってるおばちゃん夫婦
旦那は初めて行ったんですが
お昼ごはんを食べに行こうと焼肉屋に連れてってもらいました
そこね
牛小屋が裏にあって、その前に和牛レストラン、肉直売って感じで
牛さんの前で牛さんを食べるって所
けどね、めちゃくちゃおいしかったぁ
上カルビで、とろけそうなくらいおいししかったんですぅ
特上になると、どんなになるんだろう・・・ってくらい
歯がないおじちゃんでも食べれるくらい(デコポン食べて前歯がガバっと抜けてるんです)
けど、遠慮して焼肉ランチを頼んでたので
それでお腹いっぱい
焼肉ランチで、すごく十分なくらいおいしかったんですけどね
やっぱウエストや牛角とは全然違うねぇ
昼まっから焼肉
贅沢でしたぁ
旦那とおじちゃんは、ビール飲めたらどんなにいいか・・・って
でも、運転手次は私の運転でまた来ることに
お土産に肉まで買ってもらったぁ
けど、今日明日旦那は二日連続で飲み会
一人で食べるのはもったいないので、日曜まで我慢ですぅ
 で、帰りにイオンに寄り、ボディショップでボディクリームを購入
今はイチゴの香り使ってるんですが
オイルが入っててしっとりするし、香りがほのかに残りいい感じなんです
今度はピンクグレープフルーツを買いました
ボディショップの何か使ってる人がいたら、他にどんなのがオススメですか?
昔、アイジェルっていって目の下ひきしめるやつあったけど、今もあるのかな?
ゆっくり見たかったけど、店員さんがぴったしついてくるからね
目的の物だけぇ~
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

え?!

2008年02月26日 | Weblog
寒いですねぇ~
福岡は一日雨でした・・・
一昨日の夜は、あゆみちゃんからいきなし電話があり、驚くことがありました
「今ホークスの選手と合コン?お食事会?してるんやけど、あんたの従妹誰が好きなんやったっけ?」とな
「本多くん」
「じゃあ、違うかな~。けんたって人と、星のって人と、ぽんちゃんって人と~」
「ちょっと待ってぽんちゃんって本多くんやん」
急いで確認とるため、従妹に電話
従妹から本多君写メを送ってもらい、それを転送
「そうそう、この人目の前におる」って・・・あゆみちゃん
何か爆笑しましたぁ
そして、翌日に控えたテスト勉強してた従妹・・・
「え~!テスト勉強が手につか~ん」ってギャーギャー
もう、土日のドーム戦チケットは入手してる従妹
去年一年、ガムボトルを毎回差し入れTシャツプレゼントし車のリボンマグネットをプレゼントし練習後には冷えた飲み物プレゼントしてきた従妹
従妹と本多くんのツーショットをあゆみちゃんに送り、本多君に見せたところ
「ああ、○○会に入ってるんや」(従妹が映ってたツーショットは○○会?の時のもの)と、うっす~い反応だったらしいんですけどね・・・
少しでも頭のどっか片隅に残ってて
また今度差し入れした時にでも「この子どっかで見たような」くらいな感覚が残ってくれてたらいいね
まあ、何万人ものファンのいる野球選手厳しいでしょうが
うらやましいぞあゆみちゃん
本多君彼女おるのにぃ~とか、ショック~とか、うらやましいとか言ってた従妹ですが、あゆみちゃんが本多君大人しくってふっつ~で、他の選手も女を弄ぶって感じの悪い感じじゃなく紳士的だったみたいよということを言ってたと伝えると・・・
ようやく落ち着いたようで
「野球選手か、韓国人に声かけられんかな」ってなメールが届き落ち着いたようです
・・・でも、かけられんと思うよとは・・・言わずにね
夢は持ち続けて
テスト勉強頑張ってもらいたいものです
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャム

2008年02月22日 | Weblog
夕方、思い立ってジャムを作りました

今日は林檎ジャム
砂糖は使わず、シナモンを入れて、レモンを入れてグツグツ
甘酸っぱくて美味しいです
早速ヨーグルトと混ぜて食べましたが
温かいジャムとヨーグルトはだめね
ヨーグルトも生ぬるくなって
明日はパンと一緒に食べようかな
急に今日は寒くなったので、手作りもお休みです
ゴロゴロしてたら一日過ぎてしまいました・・・あ~あ
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ポカポカ

2008年02月21日 | Weblog
今日の福岡はポカポカお天気です
縁側でボケーっとしてたら気持ちがいい
けど、油断は禁物
花粉が飛んでるのでマスク着用
春はお花がきれいでいい季節ですが
花粉という私の敵が
もう、今日だけで何度くしゃみしたか

最近は手芸にこってます
チクチク、ダダダーっと縫いつつ和室で日向ぼっこ
その横で旦那はPCしたり、ギターひいたりしてます
冬の間は寒いし、手がかじかんで出来なかったけど
夏のくそ暑くなるまでの間、手芸を楽しもうと思います
近所に手芸屋もOPENしたことだしね

さあ今夜は春巻きを作る予定です
こないだ餃子を作ったらおいしかったんです
豚挽き肉、キャベツ、シソ、チーズ、塩コショウ、香酢を入れて種に
皮は平べったく包み
表面焼き目がつくまで焼いて、裏返したら水をいれて蒸す
甘酢で食べてとってもおいしかったんです
餃子が続くのも何だかなと思ったので
今日はヘルシー春巻きでぇ
そうそうこないだ作って美味しかったヘルシーとんかつもご紹介
薄い豚肉に、シソ、ハム、チーズ、ハム、豚肉と、はさみ
まずは、粉をつけるでしょ
そして、ころもは、卵、みじん切りにした玉葱、パン粉、青海苔を全部混ぜておき
それをたっぷりつけ
薄く油をひいたフライパンで、ころもをまたひき、両面焼くんです
中からトロンとチーズが出てきて、揚げてなく焼いてる感じなんですが
玉葱の風味も残って、パン粉でボリュームも出てるんで旦那にも好評でした
お試しあれぇ~
ちなみにテレビの料理番組でやってたやつをちょっとアレンジしました
ハムの味やチーズの味、青海苔の味がきいてるんで、何もつけなくって良い感じでした
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ヤニ

2008年02月19日 | Weblog
昨日、旦那がお休みで、旦那は車の掃除を珍しくしてたんですが(半年に一回するかしないかの出来事です)
旦那の車、ヤニがすごいんですね
スポンジでこすってもとれるもんじゃなく
クリーナーで磨いてもとれない
ガラスや鏡が変色して見えにくくなってたんです
そこで、昨日は、味がイマイチで数ヶ月放置してたハミガキコを旦那にやって、旦那はそれで磨いてたんです
取れる取れる
タオルが茶色になりましたよ
すごいねハミガキコ
歯のヤニだけじゃなく、その他の場所についたヤニだって取れる
高いクリーナーよりよっぽど良い仕事します
っていうか、旦那のタバコもどうかして欲しいもんですけどね
こないだ、会社のおばちゃん車に乗せないといけないことがあったらしいんですが
ドアあけてすぐ「ウワッ、無理」って
ファブリーズ撒かれたらしいです
絶対そうなるさぁ
私もたまに旦那の車にふりかけてるけど、ファブリーズさえ、効かないもん
ヤニパワー恐るべし
それを毎日吸ってる体の中・・・
もっとひどいことになってるんでしょうね・・・ウゲッ
ちなみに旦那の車のシートについた髪をガムテープで取ってたんですけど・・・
一本も長い毛見つかりませんでした
チェッ面白みのないと思いつつ
それを旦那に言うと「この車に女乗せられんわね」って
まあね・・・
っていうか、この汚い車に私は最初から乗せてたやん
私はどうでもいいんかい
っていうかね、長い髪はなかったんですが、白髪が数本ついてたんです
・・・旦那の白髪は私が全部抜いてるからないし・・・
誰乗せたんだぁ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

収穫

2008年02月15日 | Weblog
昨日、旦那がもらってきたチョコは全部酒入りチョコでした
だめじゃん
私ウイスキーボンボンとかダメです・・・
でも、昨日は「何か疲れたぁ~」という旦那、珍しく全部食べて
私が毎日一粒たけ食べてるDARSチョコも全部食べられてしまいました・・・
基本甘い物が嫌いな旦那なんですが
お酒飲んだ後、疲れがたまってる時なんかにむしょ~に食べたくなるみたいです
私はチョコケーキが食べたかったなぁ・・・
・・・って旦那にそんな手の込んだのくれる人いるわけないしぃ・・・
自分で作れってね
結局私から旦那にはあげなかったし
で、そんな旦那が帰ってくる前、目にまつげが入ったんで鏡を見てたんですが
・・・私のまつ毛・・・直毛だなぁ・・・だからよくまつ毛刺さるのかぁ・・・
ってちょっとビューラーでまつ毛あげてみたんです
めったに化粧しててもあげないんですが
そしたら、顔が違うんですよね
まぶたが腫れぼったいんでまつ毛刺さり気味だしぃ
で、帰って来た旦那の前でパチクリパチクリしてたんです
そしたら「ん?何か顔が違う!どうしたと?」と・・・
どこが違う?「あ?眉毛?」違う・・・
「ああ、まつ毛やね!おかしいよ!」・・・・・・・・
まあね・・・普通まつ毛クリンってすることによって目を大きく見せる効果とかあるやん
なのに、私がしたら逆効果
つり目が際立つんです
旦那からも「意地悪な人がそういう目しとるよね」・・・って
分からんでもないけど・・・意地悪な人って・・・
まあいいや・・・私にはビューラー不必要・・・
多少あげたとしても、目尻部分はあげちゃだめってことね
意地悪な顔してるねなんて言われたくないからね
つり目イヤだけど、両親共タレ目・・・
年とったら私のつり目も下がってくるのかぁ?
タレ目すぎる弟の目と中間くらいだったらよかったのに
うまいこといかんもんですな
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

食生活

2008年02月14日 | Weblog
今日は晴れたものの、寒いですね
昨日はヒーター+コタツつけないと寒くてたまんなかったんですが
今日はヒーターでなんとかしのげそうです
そのヒーターの前で食べる昼ごはん
最近はパンばっかり食べてます
トーストに目玉焼き乗せて(目玉焼き最近パンに乗せたら食べれるようになりました。但し半熟のみ)
あと、今日はバナナトースト
我が家では小さい頃から当たり前のように食べてたバナナトースト
食パンにマヨネーズかけてバナナ薄切りにして焼くだけです
私はバナナ後のせの方が好きですが
まあ、はい。
カロリー高いですね
それに・・・
おい!ホームベーカリーはどうした
って感じですが・・・
最近お休み中です
天然酵母、冬だと醗酵悪いしぃ(←言い訳・・・)
でも、春になったら手作りパン復活しますよ・・・多分
んにゃ
食パンなんか寝る前に仕込んでたら、朝焼きたてのパン食べれるんだからね
春になったら頑張ります
春になったら春になったら・・・
それと、最近毎日食べてるヨーグルト
オススメです
ヨーグルトあまり好きではないんですが
確実にお通じがよくなります
もう食べると食べないじゃ全然効果が違います
毎日スプーン大さじ3.4杯だけでも食べると違います
さぁ
今夜はこないだ作って美味しかった味噌田楽を作ろうかな
魚焼きグリルで焼いて
冬の一品って感じでオススメですよ
今夜はこんにゃくと、揚げ豆腐で
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

粉雪~

2008年02月13日 | Weblog
昨日の夕方から福岡は雪がちらついてます
車に乗ってて歌いだした曲は旦那と一緒でした
「こな~ゆき~
微妙に音外してる旦那・・・乗り切れないやつです
本当、寒い~
PC打つ手がちべたくって
一人でいる時は二階でカーボンヒーターつけてベットの上でゴロゴロしてるか
一階のリビングでコタツつけて潜ってるかなんですが
今日はこたつだけじゃ寒い
けど、ヒーターにコタツ電気代あがりますよね
先月の電気代1万近かったし、両親が来てた月は(一週間の滞在だったのに)電気代12000円越えてたし
節約節約と思いつつも
風邪ひいたらそっちのが大変だもんね
掃除機かけたいけど、ふぶいたりやんだりの雪模様
窓を開ける勇気はないので・・・・明日明日
さぁ・・・どうやって暖をとろう・・・
焼き林檎でも食べて温まるかな
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインデー

2008年02月11日 | Weblog
買った?作った?チョコ
私は、こだいだ一個買って義父には渡してきたけど
一緒に買い物に行った旦那に「いる?」「いらん」って感じで
旦那には買ってません
どうせお返しくれないしぃ
そういえば、最初にチョコあげたのっていつ
私の記憶では小5くらいまで私はバレンタインを知らなかったんですよね
職場に女性がいなかった父がもらってくることもなく・・・
トトロみたいな顔した弟がもらってくることもなく・・・
我が家とは無縁だったんですよねぇ
でも、小5となると周りが騒ぎ出し、私もバレンタインを知り、初めて買ったチョコは父へ150円のハート型のものでした
けど、父がそれを食べることもなく・・・
お返しをもらうこともなく・・・
その翌年、小6の頃に初めて好きな子にあげたんだったかなぁ
(こんなことを今日のいいとも見てて思い出しました)
旦那は昨日「おれは小1くらいからもらいよった」って言ってましたが・・・
嘘っぽい・・・
はいはい、分かった分かった・・・って感じに聞き流しました・・・
誰もが一度はあるバレンタインの思い出ですね
旦那に最初にあげたバレンタインチョコは付き合ってる頃
なのに、お返しはホワイトデイ時期に旦那が仕事で行ったオーストラリア土産を一緒にされました・・・
しかも、パンチするカンガルーボールペン・・・べろが伸びるワニのキーホルダー、日本でも売ってるの見たことあるブタの貯金箱、オーストラリアビールでした
・・・ビールは旦那が全部自分で飲んじゃったし・・・
ホワイトデイのお返しに、すごくいい物もらってた友達の話聞くと すっごいなぁって思うものの   うちには無縁の話でした・・・
バレンタインに興味を持たない旦那、ホワイトデイを期待できない旦那・・・
これからも我が家とは無縁かなぁ
私のほのかな夢は、娘が好きな子にチョコあげる時、一緒に作ってかわいくラッピングして「え~、どの子が好きと~?」「え~、ママは○○くんのがい~」って言いながらはしゃぎたい・・・それを横目に旦那が「パパのはぁ?」なんて・・・いいなぁいいなぁ
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイヤの行方

2008年02月09日 | Weblog
あの一個だけなくなった結婚指輪のダイヤ・・・
見るたびに悲しくなるぽっかりあいた穴・・・
昨日、掃除機かけてたら絨毯の下からキラっと光るものが
もしや・・・
けど・・・ダイヤではありませんでした
シルバーで使う合成石でした
そこで作業してたんで落ちたんでしょうね・・・
何気なくそれをぽっかりあいた穴に入れてみました
なんとピッタシ
でも、その石は黄色なんですね・・・
まあ、ダイヤ入れるまでぽっかりあいたままなのも変だし・・・
来月旦那の車の車検だし、洗濯機買わなきゃだし、お風呂工事たのまなきゃだし
ダイヤはなんとなく先送りになりそうなんで・・・
それをシルバー用接着剤で固定しました
ちらっと見た目は違和感なし
でも、明らかに輝きが全く持って違います
キラキラ色んな角度から光るダイヤに対し、光ってはいるものの何となく寂しさを感じる光・・・
ん~・・・まあいっかぁ・・・
帰って来た旦那に見せました
「おお!それでいいやないや!それでいこう!っていうか、ダイヤ入れんでいいよ!十分十分」・・・
いらんことしなきゃよかったかぁ・・・
いつものようにリビング横のデッキでタバコ吸いながら・・・
ユビワOKのジェスチャーしてます・・・
あああああ~
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

入れ歯

2008年02月08日 | Weblog
昨日で旦那の歯医者通いがやっと終わりました
半年近くかかってないかぁ?
で、昨日歯医者から帰って来た旦那
・・・「入れ歯作られたぁ」って・・・
ウエッて言いながら口の中から取り出したものは、まぎれもない入れ歯
小さい頃からの虫歯の積み重ねで奥歯がない部分があるんですね
ちっこい奥歯3本の入れ歯・・・
でも、それを装着するのは痛いとか、横から金具が見えるとか言い出し
捨てようとしてるんです
「ちょっと待ち~よ」と、捨てるのは阻止させたんですが・・・
私が由貴からもらったタオルハンカチに包んである旦那の入れ歯・・・
(由貴・・・ごめん)
何か・・・どうしよう・・・
つける気がない旦那・・・
けど、絶対家にいる時だけでもつけてかみ合わせのバランス整えた方がいいと思う私・・・
横から見える金具が気になるってあんたこないだまで、その横のは歯がかけてなくて笑ったらマヌケに見えること気付いてなかったくせに
小っちぇ~こと気にしおって
小さい男め
歯は大事よぉ
37にして入れ歯持ちとなった旦那・・・
何歳で層入れ歯かぁカウントダウン・・・・・・・・・
まあ、最近は歯磨き嫌いの旦那でしたが、会社用と家用と黒い歯ブラシ買ってあげたら、せっせと使ってる旦那
形ばっかりこだわりおって
おまえは思春期の女子高生かぁ
(・・・って余計なこと書くと怒られるのでここまでで止めておきます・・・)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

睡眠

2008年02月05日 | Weblog
昨日は旦那が休みだったので、お昼近所にラーメン食べに行ったんですが
午前中で用事が済んだため、午後から暇だったんですよねぇ
ゴロゴロしてたら、そのまま寝てしまい1時から5時までぐっすり・・・
そしたら、昨夜は眠れない眠れない
目がパッチリさえてるんですよね
なのに、旦那は夜もガーガー
そういえば、高校時代っていくらでも寝れたよねぇ・・・
授業中寝てたことも・・・
真正面向いて寝てたから、先生におでこにインド人のようにチョークで点つけられたり・・・
そして、学校から帰ってもまたご飯までの時間寝て、夜も普通に寝てた
働いてる頃も、10分の休憩とかでもガーガー寝れて夢まで見てたのに・・・
しまいには、職場にブランケットやミニマクラ持参してたからね
でも、眠れない原因はだいたい分かってはいるんですけどね・・・
何もしてないから眠れない・・・
ちったぁ~動かなきゃね
でも、今お目目がシパシパしてるんですが・・・夜ぐっすり眠るために我慢
でも・・・外は寒いし何しよう・・・
読書・・・眠くなる
DS・・・眠くなる
DVD観賞・・・眠くなる
・・・結局動いてないやん
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

車~

2008年02月01日 | Weblog
今、欲しい車があるんです
元々、今乗ってる私の車(マーチ)を軽にしたいねとは旦那と言ってたんです
別に普通車である必要ないし、税金、保険、車検、考えるとね
旦那の車は軽なんですが、何の設備もなくタバコを中で吸ってるんでヤニだらけ
なので私が使うことはほぼないので、何だっていいんです
長距離移動はいつも私の車
で、私が理想とする軽自動車
☆スライドドア
☆車内が広い
☆フロントギア
☆黄色系がある
☆ベンチシート
で、遂に出たんですよね
それらを満たす車が
早速、カタログ請求して昨日とどきました
まずは、第一希望ダイハツ TANTO
そして第二希望スズキ パレット
一応、第三希望で日産 オッティがあるんですが、まだこれはカタログとどいてないので
でも、この上位2台
断然TANTOがいい
色も可愛いのがあるし、パレットになると目が怖く、ハンドル周りが可愛くない
なので同じくらいの値段出すならTANTOがいいかなと
けど、スズキなら旦那の取引先があるので値引き交渉しやすかったり
まずは、知り合いの知り合いにでもダイハツの人がいないか・・・
そこからです
そして、マーチの下取りがいくらになるかだねぇ
車買い替えられる日は来るのか?!・・・・・・・・・
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加