☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

散歩解禁

2010年06月30日 | Weblog
朝からはるぴん・・・パンにぬったピーナツバターの部分だけほじくって食べ・・・
ベトベトです

で、午前中はスイミング
今月はパパが半分行ってくれ、8回皆勤賞で今日は先月行かなかった分を利用して
毎月皆勤ポイントってのがもらえてて、今月いっぱいでその制度がなくなるんですが
今までたまったポイントはスイミング用品買える商品券にかえてもらえるんです
それが・・・12ポイントたまり、6000円分也
けっこうよくない?
そりゃポイント制度なくさなきゃ、スイミング赤字でしょぉ~
このポイントを利用して、パパの色あせたスイミングパンツを買い、あとは・・・
ゴーグル買っちゃおうかなぁ
ママ・・・泳げないけどぉ・・・
そんな今日のスイミング後、ママの着替え中、はるひはベビーベッドにあがり、くつろいでたんです
で、ママが着替え終わると、8ヶ月の男の子と一緒にベッドに寝て、顔を見つめ、よしよししてるぅ
なぁ~に、お兄ちゃんっぽいとこもあるんじゃない
そのあと、お腹とんとんして寝かしつけ?
「まぁ~。とんとんしてあげてるとぉ?」って言うと、そのトントンの手がグーになり
おっとっと
お腹肩たたきじゃないよぉストップ
で、その子のママが着替え終わるまで私が抱っこしてたんですが
はるひが自分も赤ちゃん抱っこするって
でも、それは無理があるだろう・・・
そうすると、自分もママに抱っこされると・・・
重かったぁ
二人で20キロはあるしね・・・
で、夕方~
雨もあがったんで、晩御飯用意してお風呂ためて久々お散歩解禁

はるが「あめ!あめ!」言うから、降ってないのに何かと思えば・・・
人んちの駐車場の角に立ち、車庫の屋根から落ちる雨どいのしずくが、丁度はるひの頭にポツンポツン落ちて
はるは一生懸命雨を振り払うものの、動かないので永遠はるの頭にポツンポツン
で、「あめ!あめ」って・・・
ばかだねぇ~
 バスを数台見た後は、庭にさっさと行き、砂利遊び

虫よけスプレーしてるものの、雨あがりは蚊が多いからお家に入ろうって言うのに
頑固として入らず・・・
やぁっぱり、ほっぺ蚊にさされてるしぃ
顔にはスプレーできないもんね
ウナつけたらまたギャーギャー言うよねぇ~・・・あ~あ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

除湿機様様

2010年06月29日 | Weblog
こんなジメジメした季節、除湿機大活躍でございます
一番隅の和室を閉めきって除湿機かけてたら、6時間くらいで洗濯物カラっと乾いてくれます
もう、これがなけりゃ我が家は洗濯物だらけだね
電気代はいたいけど、洗濯物がたまると厄介だもんね・・・
タンクはこれでもかってくらい水がたまってる
本当すごいや除湿機
でも、我が家にはもうひとつジメジメしたやつが・・・

この時は、昼ごはん待てずに泣いております
で、昼寝後・・・

おやつのスイカが冷たすぎると泣いております
うるさいのでコアラのマーチやったら・・・

カラっと泣き止む・・・
そしてグビグビっとアップルジュース飲み干し

今はビデオつけろと、またないてます
交換条件として、お片づけしたら・・・と言ってるんですが・・・
片付けず、泣いてます
最近、言われなくても、食べたお菓子のくずやおむつは自分で専用のゴミ箱に捨ててくるようになったんですが・・・
おもちゃはまた遊ぶからと、片付けないんですよね・・・
本当困る
そして、ふんずけて壊れてしまうんだから・・・
ふぅ~
もうしばらく雨続きそうですね
午前中、絵本借りてきて、支援センターに行ったんですが・・・
やっぱ雨だと外で遊べず退屈なんだよねぇ~
でも、梅雨が過ぎたら暑い暑い夏が来る
それもやだねふぅう~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ひげじいさん

2010年06月28日 | Weblog

昨夜一人でソフトクリーム完食した、ひげじいさん
本当よく食べる奴です
今日は、パパ午前中仕事、スイミングで待ち合わせをし、はるひを受け渡し
私は一人先に、旦那の車に乗ってDVDレンタルに行き、買い物に行き、先に帰宅しました
はるひは泣き叫んでる子の声を掻き消すように、一人ハイテンションで、スイミングで騒いでたそうです
で、帰って、パパとはるひは昼寝
私はその間、DVDを二本見ました
27のドレスがなんたら?っていう洋画と、袴田さんが駅員役の泣くクスリだっけ?そういうやつを見ました
で、二人が起きたのはもう夕方・・・
それから近所のサンリブとユメタウンに行ってきました
晩御飯はラーメンと炒飯
はるひがママの炒飯ほとんどと、パパの炒飯も食べたので・・・
何か足りない・・・
今もまた帰ってなんか食べてるはるひ・・・
ユメタウンでは食後に、おもちゃ売り場の前から離れないはる・・・

「ばいくぅ~」「でんしゃ」「ばしゅ」「ぴぽぴぽ」・・・
帰ろうとすると泣くんですが、バイバイしよ~って車達にバイバイして帰ってきました
今日買ったのは、結局はるひのものばかり

パパが選んだTシャツと、ママが選んだパンツ
最近子供用茶碗が小さくて役にたたないので、はるひ用プラスチックのどんぶりを
これでまたいっぱい食べてちょうだい
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

家での一日

2010年06月27日 | Weblog
雨ですねぇ~
よく降りますねぇ~
昨夜は線路を組み立ててやり、はるひは新幹線とトーマスで遊んでおりました

最近、バスの発音もよくなり、「ばー」が「ばしゅ」になりました
乗り物関係の言葉だけはすぐ覚えます
昨夜、12時まで起きてたはるひ
だけど、今朝は8時前の起き
元気ぴんぴん
でも昼寝を3時間以上してくれ、ママも漫画読んだり昼寝したりできました
夕方はゆうりちゃんが雨の中遊びに来てくれました
最初、何かはるひが人見知り?してるし・・・
徐々に「ゆちゃ」って呼び、遊びたそうにしてたんですが・・・
はるが手を握り、ゆうりちゃんエーン
ゆうりちゃんは今日何だか泣いてばかりだったけど、はるひはゆうりちゃん好きなんだって
ちょっとだけツーショットにも

だけど、帰る間際にもはるひがギューして抱きつき・・・そのまま押し倒し・・・
その瞬間

はるはおもちゃ箱で頭打ったみたい
ゆうりちゃんは、はるがクッションになって大丈夫だったけど
二人して大泣き
でも、最後は二人でバイバイってタッチしてました
今度は仲良く遊べるといいね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨の一日

2010年06月26日 | Weblog
雨ですねぇ~
降りますねぇ~
退屈ですねぇ~
はるひは、朝からミニカーをいっぱい散らかしております
午前中は、昼ごはん用にパンを作りました

シナモンパンと、ウインナーパンと、チーズパン
ウインナーパンは、はるが全部一口ずつかじりました・・・
なので、二人でばくばく食べました
チーズパンはパパに残しておいて、シナモンパンはおやつ用
いっぱい作ったけど、あっという間になくなります
で、昼寝2時間半してる間に、私は借りてたDVDを見ました
加藤ローサとチュートリアル徳井のやつ「天国はまだ遠く」だったっけ?
なかなか良かったです
さびれた何もない田舎に旅したくなりました
んで起きたらおやつ
はるひは、スイカと、ビスケットをペロリ
私はビスケットとパンをペロリ
雨が続くと太ること間違いなし
で、はるさん今は滑り台したり、お絵かきしたり、DVD見たり
夜は昨日のカレーの残りがあるから楽チン
パパは飲み会の翌日は禁酒日令出してるからね
だから、晩御飯カレーでもOkな日
さあ、またゴロゴロしようかねぇ~
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ばあちゃ~ん

2010年06月25日 | Weblog
今日は叔母から預かってた物を持って祖母宅に行ってきました
その道中・・・鏡にチラチラ映る頭・・・
何?っと振り返ると
はるひがチャイルドシート抜け出して、普通に後部座席に座ってるしぃ・・・
危ない
簡単に抜け出せるようになってるチャイルドシート、きつくギュウギュウにベルトしたら「痛い」って言うし・・・
ちょっとくらいきつめでも抜け出せる・・・
どうしたものかねぇ・・・
まあ、無事に到着
祖母宅に着いたら「ばあちゃ~ん」ってさっさと入っていくはるひ
そしたら、goodタイミング
丁度バスと電車を乗り継いで病院に行こうと玄関に出たとこだったみたい
「わぁ~、うれしぃ~」って祖母
急いで病院に行かなくてよくなったので、持参した昼ごはんを一緒に食べ
午後からゆっくり内科と皮膚科に送って行ってきました

車で待機中
比較的大人しめにしてました

トミカのカタログチェックしてます
最近、このカタログを何度も何度も見ます
そして、同じやつ持ってるとか、これがいいとか、カタログで十分だね
で、帰ってゆっくりしてたら、やっくんが来ました

やっくんが食べてたコアラのマーチ、カキ氷、カップヌードル・・・全部半分欲しがり・・・
やっくんよりよく食べる・・・
キャアキャア騒いで「にーにー」って追い掛け回し
やっくんが雨の中サッカーの練習に行ったので、私達も帰ってきました
帰りはぐっすり
振り返ると白目むいて寝てる我が子の口が青い
ちょっとびっくりしたけど・・・
ああ、カキ氷ね・・・
家に着いてもまだ寝てますが・・・
そろそろ起こさなきゃ
今夜はパパがいないのに、夜更かしされるとたまんないやぁ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

掃除日和

2010年06月24日 | Weblog
今日は朝からお掃除日和
洗濯して、布団干して、カーペット干して、雑巾がけして、圧縮袋に布団しまって、掃除機かけて
朝から汗だくで働きました
パパも手伝ってくれたので、はるも手伝ってくれました
布団たたきに、布団たたみ
夕方は洗濯物も取り入れてくれましたよ
今日は良い子
午前中はパパと散歩に行き、今も散歩に行ってます
そうそう、天気よかったし、先日買ったトレーニングパンツはかせてみました

乗り物がのったパンツだからはきたいって
「しーし教えてね!トイレでしよう!でなきゃ、びちゃびちゃして気持ち悪いよ」って言ってね
カーペットもあげたし、おもらし態勢整えてね
しばらくして「しーしー」って前押さえながらやってきました
「トイレ行く?」「うんうん」
パパが急いでトイレに連れて行くと・・・
「これしたあとやわぁ」・・・
あ~あ
濡れて気持ち悪かったのね・・・
4層構造だから漏れはしないのね
う~ん、これをする前に教えてくれるようになるといいんだけどねぇ
でもまあ、練習練習
先日買ったトミカのショベルカーがのったダサい服に着替えて

でも、はるひはこのTシャツがお気に入り
まあ、家にいる時はね・・・
昼はいなりを5個、全部半分食べ、い~顔
お昼寝もしました
そうそう、最近二階に行くと「ぽんぽん、いたぁ~い」って言います・・・
本当に痛いのかどうなのか?
下痢もしてないし、お腹なでなでしてやると、治ったって言うし・・・
何なのかね?
いつの間にか体の名称も覚えた様子
言葉はカタコトだけど、徐々にね
あいうえお、も発声はなんとなくマスター
今はABCを練習中です
本当は英語教室行こうかと思ったんですが・・・
調べてびっくり・・・
何であんな高いの?
月謝だけじゃなく、入会費、年会費、教材費がね・・・
しかも、ほとんど日本人の先生ばかりみたいだし・・・
もったいない
子供手当て出る間だけでも、何かさせてあげたいんだけどね・・・
まあ、当分はスイミングだけ?
好きなこと伸ばしてあげたいなぁ~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ヤッホーBOY

2010年06月23日 | Weblog
今日も我が家のヤッホーBOYを連れてスイミングに行ってきました
最近のはるひの口癖は「やっほー」です
誰かれかまわず「やっほー」と声をかけまくってます
で、プールに入るとテンションが誰よりも高いはる
そんなはるひを先生がスイ~っと連れてったんです・・・
ママから遠ざかるにつれ、はるの表情が・・・ウ・ウウ・・ウウウ・・・
周りのママからも笑われ戻されるはる
誰でも平気なようで、平気じゃないのね~
テンションは高いが、今日は飛び込みを一回もせず・・・
最後、あがるよって段階で飛び込んでくるのは遅いよ・・・
しかし、そんなテンションの高いはるひは危険
プール後のお風呂で、ママにとびついてきて、ママ口切ったよ
はぁ・・・
その後、シャワーかかり終わると、はるがいない・・・
素っ裸でロビーに行ってるし・・・
ママはくたびれます・・・
夕方は、日課のバス見学
毎日同じとこでバス見てるもんで、バスの運転手さんが手を振ってくれるだけではなくgoodポーズもしてくれるようになった
バスの中からはどう映ってるのかね
「ぉお~!バー!バ!ばいば~い」と叫び手を振りまくるチビ・・・やれやれ
で、昨日と同じことをするヤッホーBOY・・・

鉄棒も高いとこでぶら下がると言い、手が痛くなったと泣きそうな声をあげる・・・

今日は、はるひ昼寝させながらママが寝てたよ
途中、廃品回収のアナウンスカーの声にビクつき、ママに寄り付いて来てました
さあ、晩御飯も風呂も終り、寝るまでの時間・・・何して過ごそうかな
一応、夜食兼朝ごはん用にパンを作りました
食べるのかなぁ・・・はるぴん・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ハエ

2010年06月22日 | Weblog
一週間前、はるひが窓を開けっぱなしにし、入ってきたハエ・・・
奴に悩まされました・・・
とにかく、元気がよく叩き落とせない
食事中は食卓に、朝目覚める前は枕元にやってくる奴・・・
何匹もいるかと・・・そうではない・・・一匹
一週間たっても全く弱ることなく
今日やっと網戸にとまってるところを、窓を閉め・・・出て行った・・・はず・・・
早朝枕元ブンブンはきつい


今日も朝から絶好調のはるひ

口を開けると、目も開く
昨夜、「あんよたいたぁ~い」って言ってきたので、寝室の電気つけて旦那とチェックしたんですが
ど~もなっておらず・・・大丈夫大丈夫って、よしよししてたんですね
朝になったら赤くはれ上がっておりました
蚊!
昨日、公園で刺されたんでしょう
ウナぬってやったら、オロナイン持ってきて自分でもぬってました
で、今日は絵本の図書館に行き、本を返却し、また新しいのを借りてきました
寝る前に必ず読んでやって寝ると、いい夢見れるようで、寝言がすごい
その後は予定のなかった支援センターにさっさと向かうんで、しばらく遊び
ユメタウンでお買い物して帰ってきました

昼寝の間にアイロンかけて、洗濯物入れて
今日は暑かった~
夕方は散歩

庭に蚊取り線香たいてやったら、勘違い・・・
しゃがみこんでお手手のシワをあわせてまんまんちゃんあっ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

根性なし

2010年06月21日 | Weblog
今日はパパのお休み~
パパにスイミング行ってもらおうと思ってたのに・・・
昨夜から腰が痛いと弱ってるから・・・
ママが行ってきました
パパはパパでついてきてガラス越しに見てるんだけどね・・・
はるひはパパも一緒に座れと言ってましたが・・・
何度かパパとスイミングに来て、慣れたのねぇ~
スイミングは知らぬ間に新しい人が増えたねぇと、他の前からいるママと話してたんですが
はるひもしばらく見ないうちに大きくなったし、ママそっくりになってって言われました
生まれた時、あんなにパパそっくりだったのに
最近パパ似って言われることがほとんどなくなりました
変わってくるもんだねぇ
で、今日のスイミングもやる気はあったんですが、高い高~いして、手放しでどぼ~んで、ママが救いあげるのがちょっと遅かったと泣くしぃ
先生から「おっ、はるぴんが泣いてる!珍しい!」って言われたよ
お風呂じゃ自分でブクブク潜ってるくせに、皆と一緒の場所じゃ度胸がなくなるんですよね・・・
飛び込みもママの手をちょっと触ってじゃないといけないしぃ・・・
根性なしめぇ
で、今日もスイミングだけで一日終わった感じ・・・
スイミング後はよく寝るからね
さあさあ、晩御飯の用意しなきゃ
今夜はサバの味噌煮~


予定変更
パパがサバの味噌煮はいやって言うから・・・くそぉ
竜田揚げと唐揚げ、サラダ、シチューの残り、にしたよ
その間、うちのメンズはお散歩へ
離れた場所の公園まで行ったらしく
晩御飯の準備が終わったら迎えに行ってきました

キャアキャア声が聞えてきて、走ってきたよ
アスレチックの網目の所からスポっと落ちたらしい
こわぁい
パパは何をしてるんかね
骨折でもしたかな?と思ったらしいんですが・・・
スクっと泣くこともなく走り出し無事
ママが「どこか痛い痛いしてない?」って聞くと・・・
ズボンをめくり、古傷「たぁ~い」って・・・嘘つけぇ
まあ、何事もなくよかった
ご機嫌に風呂に入り、唐揚げむしゃぶりつき、ご飯もシチューも野菜も食べ
食後にまた食卓に手を伸ばし、竜田揚げ食べてます・・・
やっぱり人に預けるのは怖い
パパでもね・・・あんた腰がいたいのはどうした
元気いっぱいのはるひの相手は疲れるけど、頑張らねば
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

父の日

2010年06月20日 | Weblog
朝からわーわー泣いてばかりいるはるひ・・・
一階に下りたいと泣き
抱っこじゃなきゃ下りないと泣き
ジュースが飲みたいと泣き
スパゲッティはいやと泣き
床にうずくまって隣の部屋に行って泣くので・・・しばらくほったらかしにしてたんですが・・・
隣の部屋から様子伺いながら泣いてました・・・
そして、泣いたもんで鼻がつまったとさ・・・
鼻をつまんでくれと・・・

ママの指を鼻につっこもうとするしね・・・
最後はふぅ~って息ふきかけてやって、治ったって言ってやらなきゃ、しつこいんです・・・

今日は父の日
実の父にはポロシャツとハーフパン
義父には旦那がもらったという歌舞伎のチケットを「父の日」と、私から夫婦色違いのサンダルを
もう一人、母方の祖母の妹の旦那に、福岡の父として、なぎら健壱風シャツにTシャツにハーフパンを、午前中持って行ってきました
叔母には長靴と紫陽花を
先日手術後に心配して来てくれたんで、はるひも覚えてたようで、すぐ叔母に抱っこされ
家にもさっさと上がり、ニコニコ
お菓子をいっぱいもらい、その中からコアラのマーチを一人でペロリ
遠くにカンカンカンと踏み切りの音が聞えるたびに、叔父をベランダに誘い「でんしゃ!」っとはしゃいでました
その後、母が送った宮崎マンゴーを切ってくれたんですが・・・
はるひ食べないしぃ~
プっと口から出したよ・・・
で、葡萄を要求し
叔父の手に皮をペエして
今度はリッツを開けろと言い、ママが駄目って言うと、叔母に要求・・・
1個ペロリとは食べず、叔父に一口渡すし・・・
ママがラーメン食べると、結局はるひから全部食べられ・・・
冷蔵庫の前に行き、ジュース二本目を要求し・・・
やりたい放題やらせてもらい・・・ねむくなったようでバイバイ
最後は叔母に車に乗れと言ってましたが、叔母はその言葉だけで喜んでました
帰りは即寝・・・
家に着いてもベッドでぐっすり

相変らず目は開いてます・・・
途中ベッドから転げ落ちたんですが、それでも寝たまま・・・
寝言で「へっほ~」って言いながら・・・3時間弱寝て
起きたら「じーじ、ばーば、でんしゃ、ぶーん、こっ」って
訳しますと「じーじとばーばのとこ、電車が見えた。もう一度車に乗って行こう」って
叔父叔母、はるひ、皆楽しい楽しい一日になりました
雨の降る前に帰ってこれたし、よかったぁ
はるひにはいっぱい、じーじとばーばがいて、皆から可愛がられて幸せだねぇ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

わんわん

2010年06月19日 | Weblog
今日は祖母宅に行ってきました
最近犬が好きなので、叔母にたのみ、祖母宅に犬を連れてきてもらってました
チワワのレン
「ばーちゃん、やっほ~」って入ってったはるひ
玄関にレンがいたもんで「わんわん」ってニコニコ
そうそう、今まで祖母のこと「ばーば」って言ってたんですが、私が「ばーちゃん」って言うんで
はるひも今日は「ばーちゃん」って言ってました
最初はちょっと見るだけだった犬・・・
「わんわん」って呼んでみる・・・
「わんわんのお名前はレンよ~」って教えると・・・
「れん~」ってよしよししてました

レンの方がビビってたけど
はるひは「れん~」って追いかけまわしてました
その後は、アカチャンホンポに行き、私が色々買い物してる間、はるひは祖母とおもちゃを見てて
白バイとパーキングケースが気に入り、祖母にいいよって言われると、せっせとレジに持って行き
「ピ!」って言ってました
もう白バイが気にいちゃって、その後ず~っと「ぶぅ~ん」って騒がしい騒がしい
でも、大喜びだったんで、祖母も買った甲斐があったって
ランチ食べに行った後は、やっくんのサッカーの試合を見に行きました
私達が来たことに気付くと、さっさと逃げるやっくん・・・
はるひは、やっくんの友達にニコニコ手を振り「に~に~」って

超暑い中、じっとしておらず・・・
走り回り、転がってるボールで遊んだり、他の学校のお兄ちゃん達に遊んでもらったり

汗びっしょりになって走り回ってましたが
何故かコーチにだけは礼儀正しく会釈し、コーチの方が「おっ!頭下げられた!」って笑ってました
お世話になってる人は分かるのかね?
で、やっくんの試合が始まったとたん・・・うんちをしたと・・・
オムツ替えて、さあ、見ようかと思ったら・・・
眠くなったと・・・
結局試合はほとんど見れず、祖母宅に帰ってシャワー浴びて、昼寝・・・
今日は楽しかったことでしょう

パーキング、お片づけに役立ちそうです
今日は朝雨降りそうな感じだったのに・・・・・・
暑かったぁ~
日焼け防止策完全に怠ったよ・・・あ~あ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スイミング~

2010年06月18日 | Weblog
今日は久々ママとスイミング
大雨になるって言ってたから心配だったけど・・・
そんなに大雨でもなく、行き帰りは雨が弱い時でよかったぁ
今日もスイミングではイキイキしてるはるひ
ボールをプールサイドから投げ入れて、自分で飛び込んで追っかけてバタバタ~して取って来るってやつがあったんですが
はるひ、プールサイドをタタ~ってママから離れていき・・・
「こら。こっちおいで~」って言ってたら
離れたところからプールにポイとボール投げ込み
自分でジャブってプールに入り、プールサイドに片手つかまり、ボールを取ろうとしてる
見てたおばあちゃん達から「あの子度胸あるぅ」って言われました・・・
はるひ、腕の浮き輪してないからね・・・
無謀な・・・ママいないと危ないよぉ・・・
で、バタバタも、自分で「バタバタ」って言いながら足バタバタしてるんですが、足より口が動いてます
自分でバタバタ言わずにバタバタした方が、うまくやれる気がしますが・・・
まあ、そんなんで、今日もくたびれ
帰りの車から熟睡
二階に移動させても起きずにぐっすり

3時間昼寝・・・ママも一緒にぐっすりできたよぉ
で、起きたらスイカ~

神経質なはるちゃん・・・自分で種取ってました

さあ、ブログ書き終えたら晩御飯の用意しなきゃ~
今夜はこないだ作って、はるひにもパパにも好評だったつくねと・・・・何にしよう・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スポック

2010年06月17日 | Weblog
今日は家族三人髪切りに行ってきました
私が何年前だろう?4.5年前?くらいから行きはじめ、旦那も昨年くらい連れてったら気に入って、旦那も子供もお世話になってる美容室でございます
そこで買ったシャンプー使うようになって、旦那の抜け毛もびっくりするくらいなくなったし
家族でお世話になってるわけですが・・・
毎度毎度はるひは泣いてたんです
が、今日は「やっほ~」って入って行き、成長を感じました
まあ、店内では暴れ回り、床で寝転がり、騒がしくしてたんですが・・・

髪の毛切る人~?は~いって何度も確認したうえで、最後にチョキチョキ

比較的おとなしめにしてました

前髪すぐ伸びて目に入るんで、夏だし短めにお願いしました
マッシュルームくん

母には不評でしたが・・・すぐ伸びるし、小さいうちしかできない髪型っていいよねぇ
私の小さい頃もこんなんだったよぉ
旦那も「可愛い可愛い、スポックみたい」って
・・・?スポック?

左の彼・・・ああね~
旦那も私もヘアケアしてもらいキューティクルのつやつやヘアーになりました

帰りは、ばーすでいっていう子供服の店に寄ったんですが・・・
いいのがなくって・・・
帰ろうってはるひに声をかけたところ・・・
「ぴーぽぴーぽ」・・・
救急車が欲しいと泣き出し
帰らないと店内走り回り逃げ回ってました
一緒に見てた子は買ってもらってたんだよね・・・
でも、これもしつけ・・・
欲しがってるけど・・・いっぱい持ってるし・・・
泣きながら逃げるはるひを捕まえかえってきました
ふぅ~
ママ一人の時に、これやられるとたまらんわぁ~・・・
また、今日も知らないお母さんグイグイ引っ張って「でんしゃ!あっ!りらりらっかー」と説明してたし
ふぅ~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

コストコ&動物~

2010年06月16日 | Weblog
今日も昨日のメンバーでコストコ集合
うちのパパも合流し、ワイワイ買い物し、試食しまくってきました

はるひと、こうせいくん
約1年違いの二人
年子とかだったら、こんな二人・・・ありえるんだよねぇ~
たいへ~ん
こうせいくんはうちのパパになつき?何か抱っこされてました
はるひはチョロチョロ迷子になるし・・・
でも、だいたい昨日に引き続きNさんになついてました
で、フードコートでランチして、またはるひが迷子になりかけて
その後は、ふれあい動物園に移動
今日は暑かったけど・・・
涼しい場所があり、大人はそこでモルモット抱いてまったりしてました
はるひはチョロチョロ動物に夢中

途中アヒルにつつかれ、泣くというハプニングもありましたが・・・
はるひはミーヤキャットが好きなようで、ずっとミーヤキャットの前にいて、柵の中に入っていきそうでした

隅で抱き合うミーヤキャット
何か見てたらはるひミーヤキャットに似てるなぁ~って
パパともミーヤキャットの仲間にしちゃろうかぁって
柵の中に一応いるミーヤキャットですが、普通に柵の外にも出てきて、足元にいてかわいいの

プレーリードックもかわゆい
口蹄疫の影響で、ラマ、豚やなんかはふれあいはできず、淋しげに遠くから見つめておりました
こうせいくんも何かニコニコしてたし
はるは「こうちゃ」って呼べるようになりました
その後、お茶して、帰りは即寝
今も家でぐーたらしております
で、今日買ったのぉ~

コストコで買った、母と祖母と叔母へ長靴
私にはクロックスのサンダル
はるひには雑貨屋で買った車のサンダルと、私もイチゴサンダル
イチゴサンダル300円しなくって、皆お揃いで購入
夏場はこういうのがいいんだよね
外に置いてて濡れてもいいし
はるひに砂かけられてもすぐ洗えるしぃ
靴類ばっか買った一日でしたぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加