☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

大晦日

2009年12月31日 | Weblog
今朝起きたら雪が積もってました
寒い~~~~~
今日も家でゴロゴロとはるちゃんのお相手
積み木したり、ブロックしたり、知育玩具で遊んだり、お絵かきしたり

寒いのに何度もヒーター消され
襖開け放たれ寒い寒い
はるちゃん家中走り回ってるからね
夕方いきなし義母が来て、すき焼きの材料や蟹やお節を持ってきてくれました

雑煮も作ってもらったし、明日は何もしなくてい~
今夜は作っておいたガメ煮とすき焼き
はるちゃん・・・遂に今日はママがご飯の用意してるとギャーギャーバタバタして
遂には泣き出し
5時前に晩御飯食べました
ガメ煮の人参が気に入ったようでバクバク、すき焼きもたらふく、おむすび2個
でも、遂にお薬入りホットケーキは食べなくなりました
まだ鼻水は出てるんですが、咳はよくなったしいっかぁ・・・
で、食後ママが食器洗いから戻ったらオムツがえマットとお尻拭き持ってきてゴロン
はいはい、今年の〆のうんちもばっちり
いいお正月が迎えられそうです
 義母は雪がまた積もってくる前にバスで帰ったんですが、本数の多い場所まで送ってきて
スーパーに寄ったんですが、そしたら今日は車に乗ったはるちゃん・・・
長靴はいてない
どこで落とした???
幸い近くに落ちてたんでよかったですが・・・落し物には気をつけなきゃ
去年の今頃は歩行器に乗って外を眺めてニコニコしてるだけのはるちゃんでしたが
今年は走り回ってキャッキャ言って
来年はべらべらしゃべりまわってるんでしょうか
今年一年笑顔で楽しく過ごせました
来年もいいこといっぱいあるといいな
皆様来年もよろしくお願いします
では、良いお年を
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食欲旺盛

2009年12月30日 | Weblog
本日二度目の投稿です
5時15分にはもう晩御飯食べてしまったので・・・

今日は、水菜えのきホウレン草豚肉ピーマンの炒め物、薬入りお好み焼き、ハンペンチーズ焼き、オムライス(はるちゃんのはおむすび型)
何だか日々食事の時間が早くなってるような・・・
今日は5時には食べはじめてましたから
というのも、ママがキッチンに立ったらギャーギャー言いはじめるはるひ・・・
お腹がすいたと・・・
でも、昼ごはんは昼寝してたから遅めの2時近くで、ホットケーキとメロンパン食べてるからね
しかも、ママがご飯作る前に干し柿2個食べて

作ってる最中はハンペン食べて、自分の分食べてしまってママのも食べて・・・
で、案の定全部食べきることができなかった晩御飯
半分くらい食べてご馳走様して椅子を降りていく・・・
でも、捨てることはできないんです
しばらく時間あけたらまた食べるから
満腹になることは嫌うので、ちょこちょこ回数食べるんですよね
ママもこんなに早く食べると、夜お腹すくんですけどぉ
しかも、急いだせいでこんなの作る予定全然なかったメニューだしぃ・・・
さあ、今から又お風呂に入るまでの時間お遊びです

和室に片付けたおもちゃがどんどんリビングにやってきます・・・
大掃除も意味なし
はははぁ~
まあいいや、元気になったから
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

師走

2009年12月30日 | Weblog
今までの分を取り返すかのようにバクバク食べ始めたはるちゃん・・・
本当によく食べます
何かずっと何か食べてるみたい・・・
食べてない間は、いないいないばぁっ!かピタゴラスイッチを見てます・・・
手を伸ばして、踏み台用意して、リモコン取って、自分でチャンネル操作誤ったらママのとこに「あい」って持ってきて「いないいない」って言います・・・
ママは見たいテレビほとんど見れません
で、昨夜は薬入りお好み焼きをバクバク、それからおむすびと秋刀魚一匹食べ
食後は林檎むしゃむしゃ
で、二回も昼寝したくせに早々とママを押して二階に誘いねんね
そういえば、夜泣きもしなくなりました
やっぱり夜泣きのひどい時期は歯のはえてた時期で、昨日は朝までぐっすりだったしね
咳も止まり、鼻水もだいぶかたまってきました
苦い抗生物質は今日までとしましょう
よく頑張りました


師走・・・本当にあっという間の一年でした
特に12月は、風邪で終わったような・・・
旦那から「去年の今頃のブログ見たら去年もおまえ風邪ひいてたよ」って
来年はもっと健康でいきたいね
はるちゃんも最後の最後に38度の熱出しちゃったし・・・
来年は健康一番


今日はどうしても干し柿が食べたくなり、はるちゃんの野菜ジュースがなくなったこともあり、雨の中スーパーに行ってきました
こんな雨の日にスーパーで走り回られ、バタバタしたくないんで
久々おんぶ紐を出して、家からはるちゃんに装着して行きました

玄関でおんぶ紐つけてひっくり返ってるはるちゃんはカブトムシみたいでした
手足バタバタさせてね
で、買い物済ませ、後部座席のはるちゃんに「帰ってお昼寝しようか~」ってしゃべりかけたら・・・
ん?ジャンバーどうした・・・?
着てたはずのジャンバー着てない
「どこやった?」ってママの問いかけ無視して窓の外を黙って眺めるはるひ・・・
もしや、家から脱いでった?
一度家に帰ってみたんですが、ない
もう一度スーパーへ
脱げるとしたら駐車場?
他の車にふまれてたら最悪
そしたら誰かが拾ってくれて自動販売機の横に置いてありました
よかったぁ~あった~
それを母に電話で話したら、おんぶ紐で買い物に行ったって言った時点で、何か商品取って帰って来たかなって思ったらしい
それは、注意してはるちゃんの手押さえて買い物してたからね
私は小さい頃持ってきてしまったことあるんだって
ふぅ~

我が家は年末年始旦那が仕事なので、いつも通りの正月っぽくない感じ
31日は旦那の実家に泊まりに行こうかと思ってたんですが、はるちゃん風邪治りがけだし、やめとこうということになり
元旦が義父の誕生日だし挨拶に行こうかと、そう義父母に伝えたんですが
義母から「来なさんな」って言われ、31日にお節やそば持ってってやるって
ラッキー
でも、明日雪予報だよぉ・・・
大丈夫かなぁ・・・
一応そばも何も買ってないけどぉ・・・
まあ、なくっても何かあるからいっかぁ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

性格・・・

2009年12月29日 | Weblog
あんなに飲まなかった薬・・・
今朝も薬が入ってるホットケーキとは知らずバクバク食べてらっしゃいましたよ
食欲も戻り、朝は更にパンと焼きそばも・・・
それから1時間半の昼寝を済ませ、昼も薬入りホットケーキをパクパク
で、今はおやつの煎餅食べてます

痩せてしまったはるちゃん・・・
これでまたいっぱい食べて大きくなれるかな?
でもね・・・煎餅周りだけパリパリ食べて、真ん中・・・ママに渡してくるんです

そして、新しいのをくれとお菓子があるキッチンで暴れております・・・
この性格は・・・ママ似なんだよね・・・
私は回転焼きまわりから食べてる写真があるし
でも、今回の薬の件で、はるちゃんの性格の新たな部分が分かりました
お調子者でひょうきんで、長男気質でせっかちなはるちゃん・・・
警戒心が強く、強情で神経質な部分があることが
私と旦那と似てる部分もあり、全く違う部分もある
AとBの間に生まれたAB型ちょっとクセのあるやつです
ママなんて超単純な性格してると自分でも思うんだけどなぁ
前日に怒られたって翌日には忘れてるようなママだけど、はるちゃんは違う
パパは怒られたら逆キレして更にブチ切れるタイプだけど、それともまた違う
すっごい人を疑うような目で一線おいて見るはるちゃん・・・
こりゃ~こいつに将来色々悩まされる時期もくるんだろうなぁ
ママが「こら!だめでしょ!」って言い過ぎた日にはママがおいでって手を出しても無視して素通りするからね
怒りすぎたら駄目なタイプだね・・・
でも、家で暇もてあましてストレスたまってるはるちゃんは今日も悪さし放題
さっきは、ビールの空き缶持ち出して、まだ半分はいってるビールのダンボールに一つ一つ入れなおしてました・・・
うちはどんだけビールがあるんだって感じもしますが
そうそう、昨日は晩御飯食べ終りのんびりしてたら、はるちゃんが頭からびしょぬれでリビングにやってきて
え?どうしたと?ってはるちゃんがやってきた廊下を見ると水滴がずっとついてて
その水滴は風呂場に続いてて、お風呂のふたがちょっと開いてて洗面器が転がってました・・・
服のままかかり湯したな
何するか分からないはるちゃん・・・目が離せません・・・
毎日何度つけてもヒーターのボタン押して消すし、加湿器倒すし・・・
あ~あ
来年はおりこうなおにいちゃんになってちょうだいね
まあ、それより健康が一番だけどね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成功!

2009年12月28日 | Weblog
一日6食くらい食べてたはるちゃんが、ここ数日夜だけ一食しか食べてません
だから痩せてきたような・・・
おっぱいは飲んでるんですけどね
お腹はすくもんで夕方5時半前には食べてます
そして昨日は7時には寝たはるちゃん
起きるかと思いきや、そのまま朝9時まで寝てました
昨夜は粉薬成功したんですよね
テレビ見ながらフォーク持ってご飯食べてたんで、余所見したすきにフォークに粉薬団子をつけてパクリ
びっくりしてブーブーしてましたが、だいぶ飲んだ
まあ、夜中は寝言というかうなされてましたが・・・
おっぱい途中2.3回寝たまま飲んだくらいでぐっすり
でも、朝はまた鼻水ゴホゴホ
耳鼻科に行くか小児科に行くか迷ったんですが、耳鼻科100人待ちくらいだったので・・・
小児科にしました
小児科じゃあもう大変
よくいる、場違いなとこで騒ぐ子供・・・わ~騒がしい子だねえって白い目で見られる・・・
あれが今日のはるひ・・・
ゴミ箱バンバン叩きながら「ちゃーちゃー」とママを呼ぶ・・・
受付のお姉さんに話しかける・・・
診察室を開ける・・・
他のママに触る・・・
そして走り回る・・・キャッキャとね・・・
見た目元気なんですが、鼻水たれてるから年内に薬もらっておきたかったし
で、夫婦でされてる小児科、今日はご主人にあたったんですが
奥さんは優しいけど、言うこと厳しいご主人・・・
「粉薬どうにかして飲む練習でもしとかないと、インフルエンザとかになった時、タミフルは苦い粉薬しかないからね、まだ注射は出てないし、出ても注射は入院してからになるよ」って・・・
分かっちゃおりますが、どうしたら飲むんですか・・・
「今はゼリーとか出てるし」
・・・そんなの一番に試したよ・・・
で、疲れ果て帰ってきて昼寝・・・

鼻のかみすぎで鼻の下が赤いよ・・・
で、アイスに混ぜるという方法を試そうかとアイス買ってきたんですが
パパに預け、帰ったら煎餅食べてるし・・・

・・・ネットでこれもいいって書いてあったホットケーキミックスに混ぜるという方法やってみました
粉もシロップも入れちゃえ
ちょっと臭うなぁ・・・
苦い薬飲む用でもらった甘いシロップを入れて
チビホットケーキ
これは自分の手で持って食べれるし
もう、自分しか信用してないはるちゃん・・・
・・・大成功
薬入りとは知らず催促までしてパクパク食べちゃってるよ
笑いが止まりませんなぁ
これはいい
明日の朝もこれ食べてくれるかなぁ
もう、アクアライトに混ぜてたシロップも味が分かって飲まなくなってたんで丁度良い
やったぁ
これで早くよくなってね
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

イライラ

2009年12月27日 | Weblog
昨夜は急にパクパクご飯を食べ、アクアライトに混ぜたシロップも少しのめ
粉薬は丸めて口の中におしこんだんですが・・・
結局ギャーギャーなって粉だらけになり
それをシロップ入りのアクアライトで流しなさいとすすめても一口も飲まず
けど、まあ多少は薬が効いたのか鼻水がおさまりよくなってきたかと思ったんですが・・・
今朝からまた食べない飲まない・・・
そして鼻水復活しゴホゴホ・・・
病院って年内明日までよね?
行っておかなきゃ
本当イライラします・・・
きついのははるちゃんって分かってはいるものの
薬飲まないんじゃどうにもならないし
そのくせコホコホダラダラしながらも悪さしてまわって
昨夜はポットに手をかけ、取ろうとして中身が水だったから良かったものの
踏み台を用意して手を伸ばすこと覚えたんで・・・
頭から水かぶって、本当怖い
明日はパパが年内最後のお休み・・・
この調子で食べない飲まない悪さし放題ギャンなきしてたら、間違いなくはりたおされるよ
パパもなんか調子悪そうというか、くたびれてるしね・・・
私もうつるんじゃないかなぁ・・・
パパは夜別に寝てもらってるんですが、私は至近距離でゲホゲホ全部かかってるからね
正月休み中に風邪ひいたらどうするかね・・・
下手に救急病院行ってインフルもらいたくないし
かといって今はどってことないので病院行く必要もないし
授乳中ってなかなか市販の薬のめないから困りもの
はるちゃんが薬さえ飲んでくれればねぇ・・・

そんな、はるちゃん昨夜はウーンていいだしたので
「うんち?うんうん?」って聞くと
箱の中からオムツ替えマットを持ってきた
「おしりふきがないよ」って言うと
箱の奥にあったお尻ふきを持ってきて、マットの上にゴロンってなって、お尻ふき一枚出して自分のお尻にあててる
案の定うんちしてたので、お尻ふいて替えてやって
お片づけも自分で
オムツのゴミ箱にマットとお尻ふき持っていこうとしたので「そこじゃなくて、ないないよ」って言うと、ちゃんとないない
成長してますね
言うことはちゃんと分かってる
ママがトイレに入るとついてきて「うーん」って(うんちしろって?)言って
ジャーって流すと紙を取ってくれ拍手してくれます
そんなはるちゃん本人は、間違ってウォシュレット使ってしまってからは怖がってトイレに座れてませんがね
とにかく、早く元気になっていいお正月を迎えたいね
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

反省・・・

2009年12月26日 | Weblog
今朝は全くご飯を食べないはるひ・・・
りんごのすりおろししても、口をん~ってしてご馳走様をする・・・
パンやってもほり投げる
大好きなマンゴープリンも食べない・・・
せめて薬だけでも飲んでと・・・
それでも口をん~してご馳走様をする・・・
もう仕方ないのでシロップは無理やりスポイトで、粉は無理やりスプーンで
それも全部ブーッブーしてべえするし、もう粉だらけ
腹が立って「薬飲まなきゃ治るもんもなおらんし、どうしようもないでしょ」って
頭パチっと
はるちゃんはワーワー
こっちも泣きたくなって・・・
はるちゃん放置して洗濯物干して風呂掃除して・・・
戻るとはるちゃんはまだお食事チェアに黙って座ってました・・・
で、「いないいない」ってテレビ見せろって要求も放置してたんですが
ママに付きまとうはるちゃん・・・
おいでって言うと抱きついてきて
「ごめんね、怒って、はるちゃんが嫌いじゃないとよ。お薬飲んで早く元気になって欲しいから」ってギューして・・・
その後、お歳暮のお礼の電話を叔母にしたんですが
従妹(19歳)もはるちゃんと同じ風邪で同じ状況らしくって、鼻水たれるし咳でるし食べる気しなくって何も食べれないって・・・
それ聞いて反省
一番苦しいのははるちゃんなのにね
食べたくないもんは食べたくないし、苦い薬なんて飲みたくないしね・・・
でも、点滴うつほど弱ってなくて走り回ってるし・・・でもゲホゲホ・・・
昼間はなんとかうどんを5口くらい食べてくれ、アクラライトをグビグビのんでたんで、それにシロップを混ぜ、グビっと飲み干してくれたんですが
問題は肝心な抗生物質の粉薬・・・それも混ぜたらゴクっとした瞬間
まずぅ~い顔してブーブーしはじめ・・・
その後、のどかわいてるはずなのに警戒してお茶もアクアライトも飲まず
貼り薬とシロップちょっと効いたのか、咳は少し落ち着いてきたんですが
毎回同じ方法は警戒心の強いはるちゃんに通用しない・・・
夜はどうしようかね

長靴気に入ってずっとはいてます
あと、体温測るのがお好き
熱は夜は38度くらい出るものの、日中は37度前後
早くよくならないかなぁ・・・

柚子ピール作ってみました
旦那の実家からいっぱい柚子もらってきたので
でも失敗・・・白い綿とりがあまく、苦め・・・
私が食べる分にはいいけど・・・
あとは柚子ジャムにしようかなぁ
はるちゃんも食べてくれたらいいんだけど、一口なめてポイ・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

涙のクリスマスイヴ

2009年12月25日 | Weblog
昨日は夕方から38度になったはるちゃん・・・
人生初の高熱です
見た目元気に走り回ってるんですが、ご飯をほとんど食べずご馳走様・・・
いつも好きなイチゴも食べなけりゃ、ジュースも飲まず
パパが帰ってきてなかなか部屋に来てくれないんで「ぱぱー」って何度も呼んでたんですが
窓からサンタが入ってくると大泣き

パパはこんなに泣いたはるちゃん見たことないってくらい
しょうがないからヒゲや帽子とってパパだよって言っても大泣き

しばらく抱っこして落ち着かせ、プレゼントで遊びだしたはるちゃん
プレゼントはハッチの長靴これが意外と安かったので、トイザラスではるちゃんが欲しがったLEGOも
それと、いないいないばぁっ!の本と踏み台
どれも一通り読んだり遊んだりはいたり
機嫌がよくなったところでケーキ

うれしそうにふぅ~してロウソク消して
この後ケーキは落とされぐちゃっと・・・
そのケーキも2口くらい食べただけ
何が困ったって薬を拒否
ゼリーにまぜてもだめ、スポイトでもだめ、デザートも食べないから何かに混ぜてってのも無理
無理やり口に入れたら、指つっこんで吐いたからね
そんな大泣きのクリスマスイヴ

サンタさんからは絵本
そして、今朝もまた薬拒否・・・
病院にもう一度行き、貼り薬とシロップと苦さおさえた薬もらってきたんですが
貼り薬以外は無理・・・
すっごく警戒心が強いんです
もう、スプーンからは物も食べない
やっと食べたのりも裏表チェックして、臭いをかいでから・・・
どうしたもんかね、薬飲まなきゃなおらないよ
そうそう、一緒にスイミングのクリスマス会に行ったゆうりちゃんも発熱
こりゃクリスマス会でもらったね・・・
咳してる子数人いたし・・・
あーあ
早く元気になりますように
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めりくり

2009年12月24日 | Weblog
昨日は一足早く大阪のサンタから荷物が届きました
お菓子の会社に勤める私の弟から

開けてすぐ袋のままのお菓子に食らいつくはるひ

コアラのマーチの織姫彦星人形をチェック
一匹ずつチェックしてよしよししたら、ぽい

で、今日はケーキを取りに歩いてケーキ屋から戻ると玄関にプレゼントが
中を開けたらはるちゃんの洋服が
みさとちゃんのママからのプレゼント
びっくりですよ玄関にプレゼント
どこのサンタさんかと思いましたありがとうございます

親からのプレゼント、うちのサンタさんからのは明日UPするとして
今夜はどんなご馳走作ろうかと悩んでたんですが
パパが昨夜魚一匹もらってきて
それを刺身にしてって言うから・・・
大きなクロって魚をさばきましたよ
切れない包丁・・・硬い骨にはがれない皮や面倒なウロコと格闘して
とりあえず刺身に・・・
でも、身が少なくなったし・・・
来年はもらったら義母に持っていこう
魚さんのためにもね
で、そんなんで時間とられて・・・今日は刺身とグラタンとハンバーグ風なやつ

で、はるちゃんのお風邪は・・・
午前中病院に行ってきました

水のような鼻水がダラダラ
それが喉にくるもんでコホゴホ
今、ゼーゼーいう風邪がはやってるんだって
はるちゃんはゼーゼーはいってないみたいだけど
熱も最高37.6度人生初のお熱です・・・赤ちゃんにしたら微熱だけど
でも、困ったことに薬をべえって出すんです
ゼリーのオブラートでやっても
薬飲まなきゃなおらないよ・・・何か方法ないかね
でも、これ以上熱でないことを祈り・・・
そうそう、今日の病院でチョロチョロするはるひ
看護婦さんからは「はるくんやんちゃさんね~」って言われ・・・
他のママは小声で「大変そう」って
人から言われると、そうなのかなあやっぱ・・・って何か複雑
大人しいよりはママはやんちゃな子のが好きだけど・・・
しつけ・・・していかなきゃね

今夜の我が家のクリスマスの様子は明日UPしまぁす
皆さんステキなイヴを
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪

2009年12月23日 | Weblog
今度ははるちゃんの番です・・・
昨日から咳して鼻たれてたんで予防接種の前にみてもらってたんですが
その時はそんなにひどくはなかったんですね
でも、昨日の夕方からコホコホダラダラ・・・
熱もなく食欲もあり元気なんですけどね{/namida/
前もらってた鼻水の薬を飲ませて、明日病院に行ってこようと思います
ここまで熱出さず、弱ったこともなく成長してきたんで、今年もなんとか乗り越えたい
食後にバクバクイチゴ食べてますが・・・見た目は元気

今日は旦那の実家で餅つきをすると言ってたんで、行ってきました
本当は近所に住むゆうりちゃんも呼びなさいって言われてたんですが・・・
はるちゃんの風邪がうつっちゃいけないからね・・・
大人同士では気にならないくらいの風邪なんですが、子供がひくとひどくなるといけないからね
年末だし・・・
はるちゃんは、家中走り回り
義父が追い掛け回し
「はるちゃんはいっつもこんなんあるとね?」って
そうです・・・ノンストップはるですから
で、ようやく寝たはるちゃん
二階に寝せてキッチンで餅丸めてたら泣き声が・・・?
二階の襖あけてギャンなきのはるひが立ってました
もうそれからは、抱っこじゃなきゃ泣くので、ずっと抱っこで2時間ねんねして
ママは腕がしびれたままです・・・
で、帰りにゆうりちゃんにお餅おすそ分けしてきました
ちょっとうれしいことが
私が髪切っても気付かない義母ですが・・・初めて「千春ちゃん痩せたね」って言われました
鈍い義母が見て分かるくらいやせたってことぉ?
うれしぃ~
確かに1ヶ月前?2ヶ月前より4キロは痩せたかな・・・
胃腸炎以来ね
 今日はいっぱい柚子をもらってきたので、まずは今夜柚子風呂にしようと思います
はるちゃん初めての柚子風呂
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水着

2009年12月22日 | Weblog
スイミングの商品券が5千円分たまったんで、カタログ見て水着注文していたんですが
昨日受け取りました
2千円で買えたよ商品券もらえるのはうれしいね
皆勤ポイントがたまるとまたもらえるんで、頑張ろう

私の水着はワンピース
これに短いズボン水着をはいて
パパからは前のよりいいって言われました
これだとお尻も隠れるし
ちょっとうれしぃ
次はパパの水着買おうかね
はるちゃんは3着持ってるし

今日のお昼はミスドが食べたくなり買ってきました

たまに食べたくなるんですが、食べたら食べたで・・・
甘すぎて当分いいやって思うんですよね
で、午後からはるちゃん新型インフルの予防接種
待合室で他の子に二回ほど突き飛ばされたけど
泣かず
どうしてこの子はこんなことするんだろう?って感じで見てました
で、病院に入ってくるなり泣いてる女の子のそばに行き何度も会釈し
その子のママの膝に片手ついてその子の泣いてる姿をジーっと見つめ・・・自分が泣きそうな顔になってました
で、注射はのど見られる段階で泣いて
帰って疲れ果てたのか寝ております
新型インフルは一回目は市から補助が出て無料なんだね
ラッキー
二回目は年明けです
年明け早々かわいそうだけどね
でも、打てるだけ良かった
そうそう、ちょっと前また夜泣きがひどいって書いてたと思うんですが
その原因もまた歯でした
気が付けばまた下の歯一気に4本はえてたし
なかなか口の中見せてくれないから気付かなかった
で、旦那と夜泣きでイライラしたけど、一番かわいそうだったのははるちゃんよね
だって、歯は気持ち悪いし、眠いのに寝れないし、パパやママはイライラするし
たまったもんじゃないよね
でも、歯が生え始めるの遅かったはるちゃん・・・
いつの間にか上8本、下8本はえてるよ(多分・・・よく見せてくれないから)
だから歯軋りしたりもするけど、煎餅バリバリ食べれるようになったのね
昨日は唐揚げもむしゃむしゃ
ただ、麺食べるの下手なんだよね・・・
長いままやると、のどの奥にそのままつながっててオエってなるし・・・
まあ、練習練習
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス会

2009年12月21日 | Weblog
今日は午後からクリスマス会に行ってきました
スイミングの前にある八仙閣でランチです
はるちゃんチョロチョロするかと思いきや、だいたいママのそばにいました
大人しくはしてないけど
むしゃむしゃよく食べて
で、サンタさんが入ってくると・・・
ゆうりちゃんとはるちゃん・・・ギャン泣き
プレゼントくれてるのに、涙流して大泣き
相当怖かったみたい
24日もサンタさん来る予定だけど・・・大丈夫かなぁ

で、サンタさんが描かれてる紙に色塗りがあって今日の写真を貼ってくれるらしい
はるちゃんもお絵かき?してお手伝い
どんな写真がとれてるかなぁ~
で、会が終わった後・・・ゆうりちゃんママとお腹すいたねぇ・・・って
大人はろくに食べれてないからね
横にあっマックでソフトクリームとパイを食べて帰りました
そしたら、ぞろぞろ来るスイミングの人達・・・
皆お腹すいたよねぇって

ゆうりちゃんとはるちゃんは駐車場でいっぱい走り回って帰りました
で、車の中でちょっと寝て・・・疲れてるかと思いきや
帰ったら寝ないもんで、散歩に行ってきました

久々のお散歩
パパも一緒なんで大喜び

泥だらけになって・・・ああジャンバーも洗わなきゃ
さあ、クリスマス・・・サンタさんにまた大泣きかしらぁ・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もひきこもり

2009年12月20日 | Weblog
三日間外に出てません
だって寒いんだもん
家中走り回ってるはるひは加湿器倒したり
ご覧の通り玄関に置いてる砂場用バケツかぶってきたり
はるひも暇だわねぇ・・・
ママはまぁだゲホゲホズルズルいってるし
風邪薬が全く効かないのは、やっぱアレルギーだから?
相変わらずきつくもないし、熱もないし
明日はスイミングのクリスマス会だよ
その前に内科に行くか耳鼻科に行くか迷うとこ
内科はすぐ近所だけど・・・
まあ、旦那に相談・・・
来週はクリスマス会、新型インフル予防接種、もちつき、クリスマスと忙しいよ
なおしておきたいわ
さあ、今夜は温かシチューでぬくぬくに
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

家での一日

2009年12月19日 | Weblog
今日も寒いし、家から一歩も出ず
私の調子は変わらず・・・
きつくもなんともないんですが、鼻水鼻づまりのため鼻声
これはアレルギーじゃないかなぁ・・・
家で一日中暖房つけっぱなしだし
と思い、今日は加湿器もしてます
まあ、効いてるのか?変化なしだけどね・・・
鼻づまりは夜寝苦しいんですよね
鼻にタイガーバーム塗ってスーっとさせて寝ました
で、はるちゃんは何ともなく元気ぴんぴん
散らかしてばっかりおります
雪がちらつく中の掃除機はきついもんがあるね・・・
窓開けると本当寒い
早く暖かくなんないかね
今日も何度いないいないばぁっとピタゴラスイッチを見たか・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2009年12月18日 | Weblog
今日も雪が降ったりやんだり
寒いですねぇ
ずっと暖房入れっぱなしで乾燥して、喉がかわいてかわいて
だけど、加湿器置くとはるちゃん触るし
濡れた洗濯物を干してるんですけどね・・・
私の体調は悪くなることもなく、変化なしです
はるひはすこぶる元気
家中寒いのに襖開け放ち・・・ママは閉めてまわってます
そうそう、いつの間にか下の歯も4本?6本?よく見せてくれないんで分かりませんが、一気にまた増えて
歯軋りするんで、煎餅やったら上手に食べております
今日は一日家でポニョ見たりシナモンロールやいたり
昼寝は、はるちゃんと一緒に3時間近くしてしまいました
夜寝れないんじゃないかなぁ・・・
昨日も夜中何度も目が覚めたんですよねぇ
昨日の夢は旦那が浮気して離婚して家中の物持って引っ越すというやつでした
パチっと目が覚め横で丸くなって寝てる旦那見て、何だかホッ・・・
今日はパパは忘年会でいません
はるちゃんはパパ大好きっこなもんで、朝から「パパ~」って探しておりました
夜帰ってこないとなると、またちょっとした物音で「パパ~」って探すんですよね
パパは愛されて幸せだねぇ
まあ、パパもはるひにチュウされて涙流すくらいですから
幸せな二人
でも、今日みたいな雪の日ってカプセルホテルに泊まって来てもらった方が本当安心なんですよね
雪で帰ってこれるか心配するよりずっといい
忘年会シーズン、カプセルホテルも多いんでしょうね
風邪ひかないことを願い
私も今日はあんか入れて寝ることにします
あんかみたいに暖かいはるちゃんでも、小さいんで足元がスースーするんですよね・・・
さあ、もうすぐアルゴリズム体操の時間です
はるちゃん、いないいないばぁっと、ピタゴラスイッチが好きなので、毎日飽きずに何度も何度も見て、ぐるぐるどかーんと、アルゴリズム体操踊ってます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加