☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

お仕事

2005年11月29日 | Weblog
今日は結婚前に働いてた会社(バッグのデザインしてる会社)の社内バーゲンに販売員としてかりだされ朝から晩まで働いてきました
もう、10時前に着き、一息つく暇もなくお客さんが来てバタバタでした
近所の主婦や、近所の学校、病院関係者などがお客さんのほとんど
でも、午後からは午前中来たお客さんの口コミがほとんど!
本当口コミってすごい一人のお客さんが何人も連れてきてくれて
けっこう一日バタバタ接客してゆっくり休む暇なしでした
そんな中でも私の欲しいバッグもチェック

チェックの斜めがけバッグ黒地に緑の持ち手のやつが人気で私も前々から気になってたんですが・・・

画像では分かりにくいんですがこの緑が若草色ですごくきれいなんですよね
斜めがけに出来る紐もついてるし気になったんですが、、、
働いてない私はこんなに荷物入れる物がないやってことで却下

これは会社に入った瞬間目にとまったんですよね
先日買ったウエスタンブーツに合う~ってことでこれに決定
結局今日の給料はこのバッグと5千円をもらいました
お昼もご馳走になり、晩もおごってもらったので社長に
「お金頂いていんでしょうか~?」って言ったところ
社長が「いらんなら俺がもらうけど」
もう一人の男性社員が「じゃあ僕が」
って言ったので「いえ!私が遠慮なくもらっときます!」って頂いてきました
たまに働くといいですね色んなお客さんともお話ができ、勉強になります
立ちっぱなししゃべりっぱなしで汗だくになり足腰がけっこう痛くなりましたが、いい一日でした
そして、来月の会社の忘年会、社長に
「チゲ鍋美味しいとこみつけたっちゃん○○(旧姓)も来~よ」って言われたので
もう、社員でもないくせに図々しくお邪魔しに行くことになりました
やった旦那ほったらかしでごめんなさい
  前回、私が企画したバッグ、結局注文した生地が在庫切れで変わりに変な生地が当てられてボツになってましたガックシ
今回デザイン画書いてたやつも可愛いとは言われたんですが、今レートが悪くコストがかかるため、会社の低価格売買額をオーバーしそうでダメかも
凝ったデザインにするとコストがかかるし
シンプルすぎてもピンとこないし難しいものです
そうそう社長にまた太ったねって言われるかなって思ってたんですが
逆に「あれ?痩せた?」って言われました
社長婦人にも「長澤まさみみた~い」なんて言われ、調子にのってしまいました
プププ実際髪型だけなんですけどね残念!



旦那は今日琴欧州が女連れでいるとこを目撃したらしい
九州場所でおすもうさんをよく見かけます
おすもうさんも、お偉いさんになると各地に女の人がいるのかなあ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

無駄遣い

2005年11月28日 | Weblog
今日は旦那が昼間から天神にレコード屋巡りに行ってたので
私も洗濯などを済ませて
昼過ぎから天神に向かった
そして早速私は無駄遣いしてしまった
地下街のLattice(300円、1000円の店)で↓を買っちゃいました
            
Goldのネックレスはモチーフ部分にビーズなどを通してアレンジして使おうと思います
蝶のポーチはすごく可愛かったからちょっとリップを入れようかな
薔薇のピンは何に合わせようかしら
そしてまたオクタで一目惚れをした

ワイヤーのミニチュアの置物
かなり可愛い
引越したらぜひ ディスプレイコーナーを作りたい

そんなわけで本日も無駄遣いしてしまいました


小さい頃お腹をこわした時どうしてました??
昨日旦那とその話になりました
旦那はお腹をこわした時、お父さんがアロエをすった苦いやつを飲ませてくれ
お母さんは厚手のタオルの上にボンとやかんを置き温めてくれたって
「それって大丈夫なん?お湯がこぼれて火傷せんと?」と聞いたところ
「何度もお湯こぼれたことあるよ。お母さんテレビ見ながら俺の腹の上のやかんおさえてたから」・・・って  かる~く危険な治療法ですよね
うちは、梅の佃煮みたいな、苦すっぱいやつを舐めさせられて、母が温めた自分の手でさすってくれてました そんな時父は、、、多分私がお腹こわしたことも知らなかったはず
それぞれ、おうちの治療法ってのがありましたよね
自分は将来どんな治療法をしてあげるんだろう
今は正露丸やカイロなんかがあるけど、私はやっぱり自分がしてもらったように手でさすってあげたいな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夜遊び

2005年11月27日 | Weblog
昨夜は友達とお食事に行って来た
その友達っていうのは学生時代の友達で、その子は、私が働いてた会社の直営店でバイトをしてるその店は私も一時期手伝ってた店なんだけど
バッグとアクセサリーだけの小さな店


久しぶりに行ったけど、懐かしいって感じより、昨日まで働いてた感じがする
で、友達の仕事が終わるのを待って
まずは焼き鳥屋へ
その後古本屋、薬局に立ち寄り二軒目の御飯処へ
西新商店街はけっこう何でも揃ってていい
古着屋、雑貨屋、オシャレな服も揃うし食べ物屋も充実
久々友達とも色々話せて楽しかった
帰りは旦那とドンキで待ち合わせして
タワーのイルミネーション見たいって私の願いも却下され
まっすぐ帰ってきました

昨日の雷すごかったですね
地響きがして、車の防犯ブザーまで鳴ってました
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ドライブ

2005年11月25日 | Weblog
今日は暇だったので プラーッと一人でドライブに行った
旦那はレコードが好きで、部屋中レコードやCD、ギターだらけ。
暇を見つけると音楽聴いてるみたい
でも、私はほとんど家の中で音楽を聴くことがない
音楽を聴くのは車の中
パリスマッチや、ピチカートファイブ、スカパラなど
で、今日はそんな曲を聴きながら、クリスマス気分も出したいな~なんて思い、あてもなく音楽を楽しむドライブをしてきました
けっこう気分転換になります

明日は、旦那が夜ライブを見に行くと言うので、私は友達と食事をしに行ってきます
友達が仕事終わるまで時間があるので西新ブラブラしてこようかな


現在23:40まだ旦那は帰って来ておりません
20:00に花火見て帰るって電話あったから
いいな~ハウステンボス
今夜は一人で見てます
恋するハニカミもうハニカミますね
自分達のデートの事思い出しました
けど、ハニカミがありません
付き合ってた頃、博多駅での待ち合わせ
旦那どこにいたと思います?!
ホームレスのおいちゃん達にはさまれて真中のダンボールの上に片手にビール持って座って私に手を振ってくるんです
そのまま私は逆戻りしました
まだありますよ
天神のど真ん中の交差点で言い合いになってそのまま私はバスに飛び乗り帰ったり
ハニカミデートの思い出があまりありません
くそ~~~~
今年のクリスマスは2万までの物ならいいと言われました
・・・・・あで??・・・去年は3万だった気がします
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

最近の晩御飯

2005年11月24日 | Weblog
ここ3日のうちの晩御飯
手抜きなんですよね~
なんせ、給料日前ですから
一昨日

めかぶ・ほうれん草・肉団子・赤かぶスープ・かぶのあんかけチャーハン

昨日

めかぶ・水菜のサラダ・カキときゅうりの甘酢あえ・コロッケ

今日

ほうれん草のおひたし・レンコンのきんぴら・から揚げ(普通味)・から揚げ(甘酢からめて)水菜の上にのせてみました
なんか・・・凝った物があまりありませんが
こてっとしたのが多いんですよね私の料理
たまには魚もさばかなきゃ
明日は給料日なので焼肉食べにいこうって約束してたのに
旦那は明日ハウステンボスまで、仕事で行くから遅くなるとのこと
モチロン焼肉中止です
とほほほほ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

読書の秋

2005年11月23日 | Weblog
私は中学生の頃からけっこう本を読みます
小学生の頃は友達から誕生日に「ああむじょう」をもらいましたが・・・
それはさすがに未だに読んでませんごめん
私が読む本は赤川次郎をはじめ、最近はまってるのは大奥
ドラマ第1章は見てなかったんですが最近、再放送を見てはまりました
 でも、読書といえば思い出すのが、高3の受験も終わり授業も自己自習になった時、教室で私が本を読んでるとクラスの男の子が・・・
(男の子)「なにしよると?ちゃあちゃん!」
(私)「え?見ての通り読書!」
(男の子)「何?ギャグ?誰かに突っ込んでもらうの待ってると?似あわ~ん」
って言われぶちぎれたことがあります
私って、読書が似合うキャラじゃないの
先日も同級生からメールがあり
「危険なアネキ見てたらちゃあちゃん思い出した」って・・・
なに私あそこまでずば抜けたキャラじゃないよね~
ましてや見た目なんて似ても似つかないし
皆にキャラを誤解されてない
まあ、確かに私は何も考えてないようにヘラヘラしてますが
・・・ん?!私ってどんなキャラだ?!自分自身分からないけど
まあ、来年の目標は自分を見つめ直し、大人になる・・・?にしようかな
本の話からはそれてしまいましたが・・・
読書はいいものですなんせ秋ですから
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

海の中道海浜公園

2005年11月21日 | Weblog
昨日はご馳走を食べ、カラオケをし(ほとんど義父と旦那が歌った)、義母と温泉に入り、部屋で皆とワインを飲んだ
今日は兄夫婦と一緒に海の中道海浜公園に行って来た
100均で買ったバットとボールで野球をしたり

それぞれ二人乗り自転車に乗って移動した
動物の森コーナー

羊やプレーリードック、ロバと
えさを買いあげていると身を乗り出してきた
そして・・・うちの父に似た動物・・・

カピバラ・・・今、お見合い中だったみたいで2匹しかいなかった

カンガルーのポッケには赤ちゃんが温そうだった
鳥達にも餌をあげた
ジェットコースターにも乗った
私は一番前で手を放して乗ったんだけどちと、しょぼい為、多少スリルが足りなかった
その後はアスレチックなどで、ギャーギャー騒いで
今日は楽しかった~久々大きな声出してスッキリしました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

玄海ロイヤルホテル

2005年11月20日 | Weblog
今日は旦那の両親、兄夫婦とお泊りに来てます!私達の結婚一周年記念と 兄嫁の誕生祝いで 兄達の結婚記念日は4月で私の誕生日と重なってて 4月にも泊りに行きました 今からご馳走食べてきます 夜はカラオケルームも予約してるらしくて、、、 た、たのしい夜になりそうです、、、
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

髪切り

2005年11月19日 | Weblog
今日は髪を切りに行ってきました
前回は8月に行ったっきりでした

ここは男の人二人でやってて家からは歩いて5分くらいの所にある
私を担当してくれてる人はなかなか気さくで話が弾む

今回は新入りがいた
部屋の隅っこで声もたてず小さくなってるマメシバのサスケ君
本当おとなしくて声もたてず存在感を消している
どうやら人見知りでこの店があまり好ましくないみたい
ちょっとなでてみたけど怯えていた

で、私の髪型は

befor               after
かなりばっさり切りました
担当のNさん曰く、前髪だけで普通の人の全体分切りましたって
私は髪が多いから・・・1時間半かかりました
私の前のお客さんは髪が少なく5分で切るとこなくなったっていうのに
「切ったぞ~って感じですね!ふ~」って言われました
でも、これでかなりスッキリ
前髪は無料で切ってくれるので遠慮なくどうぞって言われた
うんなかなか気に入った仕上がりになりました
旦那はなんって言うかな
付き合い始めの頃の髪型に戻っちゃいました
明日は旦那の家族とホテルに泊まりに行くのでその前にスッキリできてよかった
しかも、前日広告もあり20%offだったしラッキー
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

退屈な一日

2005年11月18日 | Weblog
今日も寒いですね
外に出るのも億劫です
ちょっと本屋に立ち読みしに行ったり
で、夕方からはシルバーアクセサリーを作りました

まずは葉っぱの型抜きをし 表面を毛羽立たせたり 2種類
丸カンでつないでビーズと合わせてみようかな

これは円柱に絡めて作った為、丸まった仕上がりに
で、銀線を編んで取り付けてみました

これが一番手をかけました
楕円の上に玉や、ロウを丸く固めたやつを囲んだものをのせたり
で、筆を使って表面を波立たせてみた
来月のシルバー教室の日に焼かなきゃ
私も専用オーブン早く欲しいけど6万ちょっとするので
資格をとってから
シルバージュエリーはお金がかかるから、バイトでもしなきゃ

明日は髪切りに行ってきます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シルバージュエリー教室

2005年11月17日 | Weblog
今日は薔薇モチーフのネックレスと、パールを使ったペンダントトップを作った

今日はすごく冷えますね~
教室では暖房が入ってたんですが外に出たとたん冷え冷え
もう、冬ですかね
マフラーが必要な季節が
早くたくさんマフラー編まなきゃ
人にあげてばっかりで自分のが作れてないんです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

毎晩のおかず

2005年11月16日 | Weblog
皆さん 毎晩のおかず悩みませんか?
独り暮らしの時は、自分の食べたいものを適当に作ってたんですが
今は旦那がいるし旦那はアトピー持ちだから食生活気をつけないとすぐボリボリ体中かきだすから
しかも、旦那は毎晩晩酌するし、夜は米は食べないし
最低でもおかず3品以上は作らなきゃボリューム増やしただけじゃ飽きて途中で「もういらん」って残すんですよね
今晩のおかずは秋刀魚の甘辛フライとかぶと豚肉のスープ、海藻サラダ、めかぶを考え中
秋刀魚の甘辛フライ、義母に習ったんですが好きなんですよね
まず、生秋刀魚を3枚におろして(ちょっと面倒だけど
それをクルクルっと巻き、爪楊枝でとめ、片栗粉をまぶし揚げる
砂糖、醤油、みりん、をドロッとなるまで煮詰め、秋刀魚をからめ、ごまや一味をふる
超うまいです

でも・・・明日は何にしよう・・・
買い物は週2.3回くらい行ってるんだけど、近所のスーパーが24時間になった為、夜中旦那が抜け出し、お菓子を買いに行きます
米を食え米を



暇です・・・昨日のをビデオに録画してたのを観てます
お笑いの歌合戦
旦那に「おまえ、次長課長の井上好きやろ?お前の好きそうな顔やん」って言われました
何で分かったんモロタイプな顔です
俳優さんでは袴田さんや、小泉孝太郎さんが好きだけど
現実、顔のタイプで言うと次長課長井上さん
まあ、旦那は井上さんのような男前じゃないけど
旦那にまで私のタイプ見破られるとは
私のこと分かってるね~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

過去を振り返って

2005年11月15日 | Weblog
今日は何もなかったので私の過去を振り返ってみたいと思います
  プププ 確実に紀宮様のに影響されてる私バカ

私の記憶にある過去は弟が生まれたくらいから
でも、はっきりした記憶に残ってるのは幼稚園からかな
幼稚園の時私はクラスで一番背が高く、並ぶ時は先頭でピシッとポーズをとる役だったんだけど、態度が悪く、二番目にさせられた・・・性格も男っぽく迷子になっても泣くどころか親が迷子になったと逆ギレしてたくらい
小学生の頃は、5年生からバレーボール少年団に入り、また、卓球も習ってた。
一時期仲間うちで、交代でいじめのようなのにもあった。メインの子がいて、次々にあの子を無視しようとクラス中から無視ということもあった。けど、私は無視するならこっちも無視。という気持ちになり他のクラスに行って遊んだりし、いつの間にか皆ばからしいといじめはなくなってった。
中学生。もうこれは部活で休みもないくらい毎日忙しかったハンドボール部で、私達の代から立ち上げたから練習は男子と一緒途中ひじの靭帯を切り、また、病院でギブスカットの際皮膚を焼かれケロイド体質の私の腕は虫がのってるようになり、また、その傷を消す手術で72針縫い、今でも腕にはギザギザのあとがある
又、中学生時代はなぜか、足が速くなり400Mリレーやロードレース、駅伝なんかにも出た
高校時代・・・これが雑貨屋でバイトしてた時の思い出くらいしかない
写真部や美術部に所属はしていたものの、ほとんど行った記憶もないし・・・
体育祭も、1年時は鉄欠乏症で体調がおかしくドクターストップ3年時は首を悪くしドクターストップしかも見学中、弟がしょっちゅう「お姉ちゃん僕も休みたい」「お姉ちゃん気分悪くなった」としょっちゅう来るので、ちょっとうっとうしくなり午後からは学校をさぼりバイトに行った進学の際も、親や先生が大学に行きなさいという忠告を無視し、自分の行きたい専門学校を探し、母の「勝手にしなさい」をプラスにとらえ、さっさと願書を提出した。高校時代はたいしていい思い出がない
専門学校時代は、一生懸命。自分の好きな事が勉強でき、福岡での独り暮らしは寂しいものだったけど、本当に楽しく学べた又、この時期祖父が入院し、祖母が病院に毎日のように行ってたので、私は休みの度に、祖父の家に行き家事を手伝った。祖父が亡くなる前日も私が祖母にかわり祖父について病院にいて、祖父の手を握ったり、もう口もきけない祖父にずっと話をした。亡くなった日も、学校に泣きながら報告に行き、先生に「おじいちゃんこだったんだね」と言われ、泣きながら「いえ、私はおばあちゃんこです」と、先生達を笑わせた専門学校時代は悲しみも楽しみ色々味わえた
就職してからは、いい方との出会いもあったし、逆に嫌がらせも受け、人間的に色々成長できた
こうやって過去を振り返ると、私はたくさん良い人に出会い、幸せな家庭に育った
これからはどんな出会いがあり、どんな経験ができるんだろう
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

休日

2005年11月14日 | Weblog

今日は旦那が休みだったから お昼近所のイオンでラーメンを食べ
暇だね~といった感じでまったりしてたんだけど
急遽、元同僚が働くダイアモンドシティーに行ってみようかということになった
まあ、着いたら旦那とは別行動なんだけど
私はヘアピンを買ったり

で、元同僚の店を通りかかろうとしたとたん、その子が気が付いて
「ぎゃー!!!久しぶりー!!!」と出てきた
本当何ヶ月ぶりだろう
前の職場での閉店時の同僚達とは本当人間関係うまくいってて
年齢はバラバラで私が年齢的には真中で、責任者みたいな感じだったんだけど
本当、仕事辞めた後でも皆と遊んでるくらい
「あれ~旦那は~?何で私に会いにきてくれんと~?!」と騒ぐので旦那も呼び寄せた
旦那もその子とは仲良く、三人でギャーギャー
で、私は隙をみて自分の欲しい服を見つけ
旦那に可愛くない?可愛いよね!可愛いって!・・・欲しい!!!と
まあ、この隙をついた作戦はうまくいき
ベージュのフリルニットを買ってもらった
超温い
まあ、なんのかんので今日は私の服を買いにいったみたい
たまにはいいよね~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

悲しい知らせ

2005年11月12日 | Weblog

さっき叔母からメールがありました
昨日こそ書いてた いとこ宅のゴールデンレトリバーのジョン・・・
今日、お昼頃亡くなりました
ジョンは10年ちょっとの命でした
前々からもう、年老いて、私が「ジョン!」って呼んでも
キョロキョロとはするものの 目があまり見えてないようでした
夏場はもう、ゼイゼイと苦しそうでいつも日陰でじっとしてました
最後に私が会ったのは今月初めかなあ?
最後に「ジョン頑張ってね」って声をかえたのを覚えています

従弟のやっくんが幼稚園に入る前はジョンは専らやっくんの遊び相手でした
体が大きいわりには穏やかで敷地内で放し飼いにしてたんですが
よく やっくんを背中に乗せたり 砂遊びをするやっくんの側にいたり
それに 器からではなく ひねった蛇口から出る水をそのままガブ飲みする犬でした

昨日こそ叔母が「ジョンもうダメかもしれん。今日はご飯も食べれてない」って心配してたんですが 今日家族が見守る中、静かに眠るように息をひきとったらしいです
老衰です

うちが昔飼ってた犬のことを思い出しました
ビーグル犬のチョビン
私達が宮崎に引越し 私が小学校2年生の時から一緒でした
私が高校生の頃、エホッエホッていうおかしな咳をしだし
病院につれていくと フィラリアでもういつ死んでもおかしくない と言われました
その時は注射をしてもらい  チョビンともお別れかあ って・・・泣きました
それから チョビンは何もなかったように元気になり 5年以上ピンピンしてました
その後も、鼻水たらしてた時はルル 下痢をした時には正露丸で元気になってました
チョビンは絶対噛み付かなかったし チョビンのご飯と散歩の時間は時計のように正確で
私のお弁当に嫌いな物が入ってた時は母に見つかって怒られる前に
「チョビン早く!早く!食べて!」って・・・
そのせいもあり、チョビンは丸々太ってました
チョビンは母がいつも自分の布団を自分の小屋の屋根に干すのを見てて
自分でも広げて干したり 取り込んだりする犬でした
そんなチョビン・・・一昨年 謎の交通事故で亡くなりました 15歳でした
いつの間にか外れてた鎖 いつもは放しても逃げなかったのに
車が怖いって分かってたから車には普段近づかなかったのに
しかも、鎖が放れてた可能性がある散歩後の夕方ではなく 朝亡くなったし
一緒に成長してきただけにショックでした

今日のジョンのことで 悲しみを思い出し又涙が溢れてきました
チョビン、ジョンと仲良くね

すっかり忘れてましたが今日は父の誕生日でした
母も父自身も忘れてましたもちろん弟ははなっから頭にもなかったようです
でもまあ、こないだ早めの誕生日祝いしたからね
お父さん55歳おめでとう
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加