☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

休日

2006年03月31日 | Weblog
今日は旦那とダイヤモンドシティに行きました
そこでまたまた衝動買い
友達が働く店でサンダルを
私にしてはヒール高めなんですが 履きやすかったので
けど足首のベルトが大きいんですよね
穴あけたら ピロッと出る部分が長くなり邪魔くさいし
切ったら変になるし そのままだったらガバガバだし
かといってワンサイズ小さくしたらちょっとサイズ的に痛かったし
まあいいや・・・ サンダル・・・ 春ですねえ
それと昨日は水玉(黒に白い)のトレーナー生地の半袖ワンピースパジャマを買ってもらいました
これも普段でも着れそうなくらい可愛い
でも半袖まだまだ無理だけど
春ですね~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

晩御飯

2006年03月28日 | Weblog
今日は寒かったですね~
風も強かったし
お客さんも少なかった~
帰りは駅まで旦那が迎えにきてくれたんで助かりました
けど、帰ってからバタバタと30分以内くらいで晩御飯の準備
本当バタバタ
ろくなもんが作れてません
今夜は焼きナス にらの卵とじ オクラ、山芋、納豆のネバネバあえ かいわれ、アボガド、鶏ハムのサラダ チャーハン 本当簡単なものばかりです
だめですね~
まだまだ両立ができません
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

最近

2006年03月28日 | Weblog
最近ブログさぼってました、、、 まあ今日も携帯からですが  何か最近規則正しい生活になって 眠いんですよね、、、  まあ、バイトにも慣れ 楽しくやってます 帰ってからご飯を作るのは面倒ですが 旦那が外食しようかと言ってくれたり でも休日が休日らしいというか ゆっくり体を休めれているというか 何か有意義な感じがします(*^_^*)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

子供服屋

2006年03月25日 | Weblog
今日はバイトの日でした
今日はバタバタとお客さんが多く、しかもまとまって来るんです
どうやら病院で知り合ったママ友さんが多いみたいです
 その中の一人のお客さんで8カ月の男の子をキッズルームで遊ばせて、お母さんは洋服やおもちゃを見てたんですが、何かその赤ちゃんが私に興味を示し、手を伸ばしてきたんです 抱っこしてあげると人見知りもせずキャッキャ喜んでくれて、お母さん接客しながら私が赤ちゃんあやしながら抱っこぢてたんですけど
重いんです
普通に抱いてるだけでも重いんだけど、これまたワンパクなんです
手足バタバタ物投げたり
疲れたからちょっとレジ台に座らせてもバンバン暴れて
お母さんから「重いでしょ!悪そうだし」って言われて、つい「そうですね」って言っちゃいました
本当ママは大変だあ
もう膝の軟骨すり減らしてる場合じゃない
赤ちゃん抱っこして屈伸なんてかなりヨロヨロだったし
将来ママになる前に体力作りが必要だとかんじました
 他に今日面白かった子が女の子で眠たいの~ってかなりギャーギャー泣き叫んでぐずっていたんですが 自分が気に入るサンダルを見つけると 一チョ前に「すみません~。これ買いますので、お会計お願いします~」って
やっぱり女の子はちょっと生意気な子が多いですね
他にも、お母さんが「うちの子最近ふかわりょうに似てるって言われるんです」と・・・確かに似てるんです
でも、その子おとなしくて「おとなしくできておりこうさんだね~」と言うと
お母さんが「この子おとなしいっていうより、クールなんです」と・・・
確かに・・・ 微笑もせず、地味な服を好み、ク-ルなんです
色んな子がいますね~
毎日飽きずなかなか楽しいです
将来子供ができた時の勉強にもなるしね 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

休日

2006年03月23日 | Weblog
今日は旦那とアジア美術館に行ってきました
先日頂いたエジプト展のチケットを持って
以前博物館であったエジプト展にも行ったんですが
今回のもまたちょっと違い、エジプトに行きたい度が増しました
子供のミイラにはドキッとして怖くてよく見れなかったんですが
その後はリバレインのオープンテラスでお茶しました
なんともいい一日でした
その後は天神ブラブラして
明日もお休みです
明日は洗濯いっぱいして 髪切りに行こうかな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヒロシです。

2006年03月23日 | Weblog
先日ブックオフで100円で購入したんですが 意外とおもしろくお薦めです! ちなみにネタより解説がおもしろい! 旦那の友達がヒロシと幼なじみなんですが ヒロシのお母さんがめちゃくちゃおもしろいらしいです
ヒロシです。久しぶりにお母さんに電話をしたら キャッチだからと言って 切られました     解説 四年ぶりの電話でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日からバイト

2006年03月21日 | Weblog
今日からバイトに行ってきました
家から自転車で15分JRで30分徒歩15分
職場は子供服(70~130cm)とバッグのお店
商店街にあり、けっこう小さい子供連れの方が多いです
仕事じたいは接客したり、子供と遊んだり(キッズルームで)
洋服も可愛いんですよね~
本当子供が欲しくなります
早速ですが社販してきました
知り合いに今月女の子が生まれたので
チェックのワンピースと、お揃いの取り外し可能なエプロンのついたパンツ
それと、可愛かったぞうさんの鼻水とり器
選ぶだけでも楽しいです
週2,3日のバイトですが 気楽に頑張ってきま~す
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お参り

2006年03月20日 | Weblog
今日は以前からずっと気になってた 旦那のご先祖様のお参りに行ってきました
まだ、付き合ってた頃に旦那のおばあちゃんが亡くなり、私はお通夜にも出席し、家族のようにちゃっかり居座り、受け付けとかして 49日にもお参りに行ってたんですが
結婚してからもうじき2年 結婚のご報告にも行ってなかったんですよね
最近どうしても行きたい気がしてて 今日旦那と二人で行ってきました
天気もよく、お参り日和
お花もお供えしてきてスーッとしました
 その後、独身時代にも行った 瀬高町というとこにある清水寺に行ってきました

長い長い階段を登ると 本堂、三重の塔、お乳の神様、休憩所、広場がある

大自然の中にあります(黒いのは旦那

五百羅漢色んな顔のおじぞうさんがいっぱいいました
これでスッキリ
いい事あるといいな

明日からバイトです頑張ってきます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

卒園式

2006年03月18日 | Weblog
今日は昼からおばあちゃんちに行ってきました
行くと やっくんがいました
今日は卒園式で、その後お姉ちゃんの制服合わせがあるため、やっくんだけ預けられてました
 以前から用意してたやっくんへの卒園&入学祝いを今日渡しました
サッカーボール型の椅子
やっくんは喜んでくれました
覚えたての平仮名でうちの旦那さんへ「ありがとう」の手紙も預かりました
 でも、問題が
お兄ちゃんが狙ってる・・・
巧みな言葉でやっくんを誘惑し、なんとかやっくんから椅子を奪おうとしてます
一応私が兄のまあくんにきつく言っておいたんですが・・・心配
まあ、末っ子は損ですね
でもこれはやっくんにあげたものだからね
 そして やっくんの父(叔父)からベトナム土産のバッグと箸とシルクのパンツをもらいました 叔父からの初めてのプレゼント
基本的にケチだから・・・
年とって優しくなったのかな
ありがとうございます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

peace

2006年03月18日 | Weblog
夜ふっと絵を描きたい衝動にかられ1時間半くらいで1枚描きました
下手くそだけど
peaceという題名は横で見ていた旦那が思いついて
もっと絵が上手になりたい
小学校の頃の読書感想画はいつも金賞か銀賞だったんですが
高校の美術部も名前だけでほとんど行ったことなかったしな~
今更芸術志向に・・・
大学行けばよかったかなあ・・・
美大とか目指せばよかったかなあ・・・
親の言う事聞いとけばよかったかなあ・・・
でも、そんなこと言ってると自分の歩んできた道否定することになるし・・・
それはそれでやだなあ・・・
生まれ変わったら美大へ・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Glass Make

2006年03月17日 | Weblog
今日はお天気だったので近所の郵便局やスーパーまで散歩がてら歩いて行って来ました
天気がいいと気持ちがいいですね~
その分花粉がきつく、目や鼻がきついですけど・・・
お家ではGlassMakeで写真たてをちょっと可愛く
色が黒と黄緑しかなかったので出来上がりは微妙です・・・
 やっぱり来週からバイトすることになりそうです
一人クビになってその代わりに私が一時手伝いに行く予定だったんですが
バイトの人のお母さんが倒れて最悪植物状態にっていう状態らしく
私は結局その人の代わりに手伝いでバイトに入ることになりそうです
先日会社で会った人のお母さんなんですが、8月に結婚式が決まってるっていうのに
大変そうです
お父さんも心筋梗塞で倒れてるらしく・・・
そういう話を聞くと自分は恵まれてるんだなあと感じます
その人はすごく感じがよくいい人だっただけに心配です
8月皆に見守られながら素敵な花嫁さんになれるよう心からお祈りしてます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シルバージュエリー

2006年03月16日 | Weblog
今日はシルバー教室でした
課題のブレスレットは丸や四角を作って穴をあけ、綺麗に補修するだけなんですが
これが一番難しい
今日中に完成できませんでした
単純な作業が一番難しい
今日できたのは先月作った花モチーフのやつにガラスビーズを入れて焼いたやつ
以前作ったやつにガラスを足したやつ
今日パパッと作ったやつに七宝をほどこしたやつ
けど、七宝が変色してしまったので また来月やり直しするつもりです
私はあと課題が2つと、自由課題が1つで全課題は終了です
でも一発合格は無理かなあ
最近かわった判定する人も厳しいらしいし・・・
頑張らねば
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きんかんケーキ

2006年03月15日 | Weblog
夕方ちょっとケーキを焼きました
昨日伊東家の食卓で見たんですが
ジャムと生クリームを混ぜ、そこにホットケーキミックスを混ぜて焼くだけ
私は母の送ってくれたきんかん煮を使って作ってみました
周りに生クリームを添えて
甘酸っぱくあっさりして美味しかったです
外側がほんのりサクッとして中がしっとり
色んなジャムでまた作ってみようと思います
簡単でいい
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

雪がコンコン

2006年03月13日 | Weblog
今日は朝から雪がちらつき、夜は吹雪き
昼から 前勤めてた(結婚前)会社に手伝いに行ってきました
バッグの入荷が600個あって皆で値付け
今度直営店に新しくバイトに入った方もいて、話しやすい人でした
もしかしたら今月末から週に2,3日手伝いバイトで(直営店の子供服とバッグの店)行くかもしれません
まあ、時間は10時から19時までなんでいいかなと
車通勤もできるし、電車通勤も
その日の気分で行けるし楽だなと
まあどうなるかは15日に分かるんですけど 決まったら決まったで2,3カ月頑張ろうかな
 今日その初対面の新人さんに「結婚してるって見えないですね!所帯じみてない」なんて言われちょっと調子にのっちゃいました
先日も集金の人に「お母さんかお父さんは?」「え?奥さん?若いね」なんて言われました  ずっと年上に見られることが多く、老け顔って言われてたんですが
ようやく、年相応?
私の時代が来たようです
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

合コン

2006年03月12日 | Weblog
昨日携帯を買ってもらいました
私はオレンジのN701i
旦那はプロソリッドの黒
新しい携帯って何かうれしいですよね
私は1年に1回のペースで替えるのが理想です


昨日は合コンに行ってきましたモチロン旦那に言って
旦那は「お前指輪外して行け」って・・・何故嫁を頑張らせる
メンバーは高校からの友達マリさん元同僚のみいちゃん(1歳下)
この二人の接点がないから私はつなぎで行ったんですが
相手はマリさんの会社の後輩Sくんとその幼稚園からの友達二人NくんとMくん22歳
私が車を出し、中州で合流
マリさんがよくしゃべるからけっこう盛り上がりました
Mくんが買ってたワニやアロワナの話し
私が分析するとMくんは見た目はごつく怖い感じだけど性格がいい!
Nくんは弟キャラで可愛い Sくんは一般的にいうかっこいい子なんでしょうけど彼女と同棲してるらしい  私からすれば、ぜひみいちゃんに勧めたかったのはMくん 彼氏にするなら優しく思いやりがあり、言う事聞いてくれる人 いいですね~
もう、マリさんは後輩ともその友達とも何度も遊んだ事があり、いじられ放題
マリさんの性格は皆に好かれるから楽しいんでしょうね
その後、ボーリングへ
3チームに分かれ、ペアを作り、最下位チームがコンビニへパシリ!もちろん自腹!
私はMくんと組み、私がミスしてもスッカラコンコンコーンといき
みいちゃんはSくんと、けど意外にみいちゃんが上手い
マリさんNくんペアは、Nくんが気の毒なくらい、マリさんガーター連続で最下位
二戦目はSくん私、Nくんみいちゃん、Mくんマリさんペア
ここでも私のペアは1位
そこで調子ずいたSくんが「次に最下位のチームがこのボーリング代おごり」なんて言い出し・・・ 最後のペアはNくん私、Mくんみいちゃん、Sくんマリさんペア
うまいみいちゃんとMくんペアはダントツ
マリさんは相変わらずガーター連続
私はうまくいってたんだけど、ストライクやスペアが出ず最下位になりそう
N君は春から社会人で今は学生、私は主婦「お金ないよ~、ちょっとたのむよ~」とお互い冷や汗・・・ でも最後の最後にマリさんがやってくれましたガーター
しかし、私もガーター(本番に弱い)
けどなんとかNくんが頑張ってくれ、私たちとマリさんペアが最下位に
ジャンケンって話も出たんですが 4人で割り勘にしようやと言い
言い出しっぺだったSくんも「そうしよう」と・・・
怖かった~   まあ、何か久々はしゃぎ楽しかったです
でも、男の子達がピンクレディや村井国夫を知らないってのにはけっこう年代の差を感じましたが・・・ みいちゃんもハッスルでき、楽しかったみたいです
良かった良かった
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加