☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

ここ数日

2011年11月24日 | Weblog
日曜の祖母の痴呆騒動でドキドキバタバタしてましたが
火曜に行くと、いつもの祖母でした
かかりつけの病院に行って、本当見るからにおかしかったし、ボケてるみたいだったと先生や看護師さんに話し
うちの母が水曜から数日来るから、その間に脳神経科で調べてもらいたいって相談したんですが
看護師長さんから一言・・・
「あなたがお嫁さんで、お嫁さんを娘さんだと思ってた。あなたはお孫さんなのね」って
ショックですね~・・・
そんなに老けて見えるのか・・・
で、火曜は、はるひがしっかり祖母宅の風呂掃除をし

帰ってきました
そしたら、火曜・・・
今度は父方の祖母がくもまっかで倒れて意識不明で運ばれたと・・・
次から次に・・・
従妹からメールで状態聞くと
「やばいねぇ~」と・・・
看護士である従妹が、10日前に祖母が入院先のリハビリ病院から一時外泊した時、ボケてるし、何かそんな予感したけど~・・・と・・・
水曜から来る予定だったうちの両親は、先に父方の祖母の方に寄って親戚と話し合いしたそうな
今すぐどうのこうのって感じじゃないっぽいけど、ICUだし・・・
いつどうなるか・・・って感じらしい・・・
はぁ~・・・やだねぇ
祖母達にはいつまでも元気でいて欲しいけど、二人とも80過ぎだもんね~


そして、今日は、元同僚が遊びに来ました

まず、サンリブでランチして、車の点検に出してる元同僚は車を取りに
そしたら息子のこうちゃんが、車から降りず、はるくんちに行くと言うので・・・
そのままママとバイバイして、我が家へ
泣くことなく、うれしそうに遊んでました

すぐママは来たけどね
公園行ったり、お菓子食べたり、ワイワイギャンギャン言いながら夕方まで遊びたおしました
はるひがおにいちゃんぶってたけど、こうちゃんを私が抱っこすると
「はるひのママなの」って来るからね・・・
甘ったれめぇ~


こないだ作った餃子ピザ

美味しかった~
トマトソース作って乗せて
薄く油ひいたフライパンに餃子の皮置いて、その上にトマトソース+トマト+チーズ
パパに大好評でした
また他の具でもやってみよう
はるひには、ただのチーズ巻きが好評だったけどね
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

一大事・・・

2011年11月21日 | Weblog
昨日は、私、心ここにあらずでした・・・
一昨日の夜、叔父から電話で「ばあちゃんが何かおかしい」って・・・
で、日曜の朝になっても叔父から電話で「何かトイレの場所が分からんって言いよる。歯車がどっかずれた感じや、寝てばかりでご飯も全く食べん」と聞き・・・
朝イチ、旦那にはるひをお願いして行って来ました
そしたら、叔父は仕事に行ってて、祖母1人・・・リビングで寝てました・・・
もう見るからにおかしい
ボケた人みたいになってて
私が話しかけても「なんね、あんた」「心配しなさんな」「心配しなさんなって」「大丈夫よ~」「大丈夫~」って私の手を触るだけ・・・
怖くなって、叔母に電話してすぐ来てくれとお願いしました
叔母が来るまでの間、祖母に聞こえないように、母や叔父と電話をし
祖母に話しかけるも曖昧な返事ばかりで、すぐ目を閉じる・・・
伸びていた爪を切ってやって
しばらくしたら、叔父叔母がやってきました(叔母は祖母の妹、そしてその旦那)
それから息子である叔父もやってきて
「おかしいやろ」と・・・
祖母、叔母のことが分からなかったからね
「あんた誰ね?」って
私が説明して「ああ~」って納得し「何しにきたんね?大丈夫よ」って
全然大丈夫な雰囲気じゃなくてね・・・
痴呆ってこんなに急に出るものなのか?薬のせいなのか?
1人暮らしだから、どんな風にしてたのか分からなくてねぇ
金曜の夜、私が電話で話した時は普通だったんだけど
金曜、自分で洗濯もしてたみたいだしね
なんとか、祖母を動かし、ベッドに移動させ
叔母とずっと話してたんですが・・・心配で心配で
叔父が一度着替えを取りに帰り、また泊まるとのことで、叔父の帰りを待って、私は夕方帰りました
はるひは、パパと電車とバスに乗って遊んだらしい
けど、朝起きてママがいなくて泣いたんだそう・・・
夜、「ママもうお買い物1人で行かないでね」って言われました
でも、パパからちょっと聞いてたようで「ばーちゃん大丈夫やった?どうかしたの?」って
そしたら、夜、叔父から電話・・・
ドキっとするよね~
そしたら、祖母に電話かわって
「心配かけたね。ごめんね」って言うんで、びっくり
はるひともベラベラ話し、少しご飯を食べたら戻った感じだと言う叔父
月曜病院に連れてくというんで、もう朝から携帯とにらめっこ
病院の結果は~・・・
痴呆じゃなかった~
祖母が薬を多く飲んでるのね
それで低血糖になって、祖母本人は昨日の記憶が全くないらしい
昼過ぎ、祖母から直接電話があり、もう心配したよ~って
そしたら「ごめんね。また胃が悪くなるが」って
祖母が叔母のことも分からなかったと話すとびっくりしてました
明日、私が祖母宅に行き、病院の先生と話してこようと思います
それにしても痴呆じゃなくて本当よかったぁ~
寿命がちじまった~
ホークスの試合どころじゃなかったよぉ~

で、昨日寂しい思いをさせちゃったので、今日は午後から寒い中公園へ~

落ち葉がいっぱいでね~
サクサク落ち葉踏み~

それから、ママはベンチに座って「よ~い、ピっ」の合図ではるひは走る走る
何往復も

ママは楽になったもんだ
と、思いきや・・・バスが見たいと・・・道路で寒い中バス見学~
はぁ~くたびれた~
寒い日は家でぬくぬくしてたいです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ハヤシライス

2011年11月18日 | Weblog
今日はジャジャ降りでしたねぇ~
昨日、公園行ってて正解でした

昨日は銀行行って、おりこうにできたら、はるひの大好きなゆめタウンに連れて行くと約束してたんで
約束どおり、ゆめタウンへ

キッズルームやプラレールのとこでちょっと遊んで、すぐ帰りました
何でこんなにゆめタウンが好きなのか?
ちょっと行けば満足なようなんですけどね
で、今日はスイミング
「スイミング今日頑張る」とやる気満々
フロアで先生の真似してピョンピョンとんだり、色んな歩き方したり
座って順番待って、ピッの合図でスタート
分かった?って先生が聞くと
誰よりも大きな声で「分かった~」とはるひ
・・・だけど、分かってないからね・・・
これやると、3歳児と4歳児の差がはっきり
3歳児はまだケンケンができなかったり、線を踏まないように歩くってのが完璧にできる子少ない
そして、すぐ暴走するしね
はるひは、「次ははるちゃん」って呼ばれたら・・・はるかちゃんの時にも席を立ち
先生が「ごめんごめん、はるかちゃんだった!はるくんはもうちょっと待ってて」とストッップかけてました

でも、すごく楽しかったみたい
その後のプールも楽しそうだったし、スイミング後、スイミングのおもちゃでお友達と遊び
それも楽しかったみたい
ここのスイミングずっと続けさせてあげたいけど・・・
幼稚園に入ったら時間が合わなくなるしね
5時50分からとかのクラスもあるけど、遅い時間になると生活リズムが狂うしね
そして、今夜はハヤシライス
カットトマトを1缶入れます
何か今日すごく美味しかった~
バクバクおかわりぃ~
食べすぎ・・・だけど、美味しい
また作ろうと思います
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鮮やかはるひ・・・

2011年11月15日 | Weblog
昨日は、寒空の中、ギャーギャー言うはるひに連れられ公園へ・・・
慌ててあるもの着せたらえらく鮮やかな色きちがいはるひになりました・・・

結局公園にいたのは10分くらいなもんだけどね・・・
本当寒くなって、家ではヒーターがかかせません

夜、風呂あがりに、はるひが大人しいな~って思ってたら・・・
・・・

足真っ白・・・
オロナイン塗りたくってました
先日義父母と畑行って足をすりむいたって
お風呂もしみると、足を出したまま、ママが体支えてやってはいってます

今日は祖母宅へ・・・
いつも「ばあちゃん」って言ってたのに、こないだから「おばあちゃん」って言うようになりました
何故だろう・・・
「ばーちゃん、元気になった?」って玄関で叫んで入って行きます
さすがに毎週会ってる祖母には人見知りはしません
帰りは、祖父の仏壇に「また来るね」って挨拶して
「ばーちゃん何かあったら電話してね」って声かけて
祖母が、何かあったらはるちゃん来てくれると?って聞くと
「うん、すぐ来るよ」だって
口だけは優しいね
パパといる時のはるひは、一度も抱っこしてって言わず「おれ」って言ったりして生意気だけど
人によってキャラ使い分けてるのかな?
ママにはベタベタ甘えるくせにね~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新入りホッホー

2011年11月13日 | Weblog
今日もパパとはるひは二人で出かけました
出かける前、はるひは昨日と同様グチグチ言ってましたが・・・
パパに促され、出発
今日は義父母と待ち合わせして畑に行って、その後実家に行って来たそう
その間ママはDVD見たりのんびりさせてもらいましたが
今何してるのかな?静か過ぎるな・・・って気になってしょうがないんですよね
で、夕方帰ってきたはるひ
畑に色々虫がいた話
義母と団子作った、義父に飴をもらってガリガリ食べたって色々お話してくれました
ベビーブックって本も買ってもらってて
ホッホーの新入りも、もらってました

人感センサーで、ホーホーってなくやつ
ばーばにも電話して報告してました
今日は夕飯も楽させてもらって
惣菜買ってきてもらいました
明日から頑張らねば~
パパがサニーで買ってきたピーナッツが美味しかった

味ついててお勧め
そうそう、昨日はネット注文してた、はるひの包丁も届きました

クリスマスまで隠しておこうかな
最近包丁使いたがってたからね
さあ、次のパパの休みまで何して過ごそうかねぇ~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

男同士

2011年11月12日 | Weblog
昨日は、スイミングの日
先生に叱られてから、お友達押したりしなくなったみたい
反省したのかな?

昨日はピって先生の笛を合図に飛び込みするのが楽しかったみたい
 
家では、写メ撮ろうかって言うとふざけます・・・
真顔・・・

からのぉ~

不細工すぎるぅ


そして、今日は朝からパパと男同士でお出かけ
「ママも一緒がいい」ってブスくれ顔で出発したものの・・・
帰ってきたら泣き声が・・・
まだ帰りたくない遊びたいって言ったらしい
ホークスタウンにトミカのイベントがあって、それに行ったらしいんですが
しょぼかったと・・・
ミニカー釣りして、一台ショベルカーみたいなの釣ってました
それからベイサイドに行って、船見て、バス見て
タワーに上りたかったらしいけど、改装工事中でがっくりしてたんだって
それから電車絶景ポイントで電車数台見て帰ってきたそう
ママにお土産って、駄菓子を自分で選んだ中から、ママのすきな「タラタラしてんじゃねーよ」っていうママがよく買う辛いやつを3つも買ってきてくれました

優しいね
明日もどっかに二人で出かけるって言ってます
ママはぐーたらのんびりさせてもらお~
たまには男二人にさせるのもいいね
一回も抱っこしてって言わなかったらしいし
パパが色々デジカメで写真撮ってきてましたが
そろそろ年賀状用の写真も撮らなくちゃね
変顔じゃなく・・・・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

親子喧嘩

2011年11月10日 | Weblog
昨日は起きてすぐから「スイミングお休みするぅ」とゴネてたはるひ・・・
前回お友達を突き落として怒られてるのが響いてるみたい・・・
もう、はるひがしなかったら大丈夫だよと連れて行き
駐車場でもグズグズだったんですが
丁度来た先生が「はるひどうしたと?」って来てくれて抱っこしてくれたんで、その後大丈夫でした
でも、被害者の女の子が「こないだ、はるくんに押されてプールに落ちて怖かった」って私に言ってきました
それで、はるひはまた微妙な表情してたけど・・・
先生が「これは反省してる顔や」って言ってくれ
ごめんね、もう反省してしないと思うから、今度はるひが悪いことしてたら怒ってやってくれる?って言うと
「いいよ」って言ってくれました
はるひより一歳上の女の子だから、しっかりしてます
本当申し訳ないわ
昨日は無事大丈夫だったけどね
先生が、皆、自主的に楽しめる授業をしてくれたし
そして、夕方家に帰ると、お友達のりょうたくんが来てくれ
はるひ大喜び
遊ぼう遊ぼうと、りょうたくんの手を引っ張って
妹のゆいちゃんにはチュウチュウするし
帰る時は、ワーワー泣いて
「りょうたくぅ~ん」「まだ遊びたい」「りょうたくんとこ行く~」って・・・
泣きつかれて寝ました・・・
りょうたくんママにもらった、ひじきの煮つけ美味しかった~
トマトと梨も、今日頂こうと思います
 そして、夜は、はるひがヘルパー噛んでやぶいちゃって新しいの購入したので
また絵を描きました
今度は、はるひのリクエストでアンパンマン

ちょっと・・・下手すぎるけどね・・・
はるひは自分で空気入れれるようになってました

本当はカーズ描いてくれって言われたんですが・・・難しすぎた・・・

今日は寒いねぇ~
お昼に買い物行って、帰宅後の出来事
スーパーで買ったポッキーを食べたいと言うはるひ
「お菓子は3時になってから」
先に手を洗ってうがいしておいで、お昼ご飯食べようって言ったんですが
「お菓子食べる~」って・・・
ダメって言うと、走ってきてママをパチンって叩いたんで・・・
怒るよね
こないだもパパ叩いて叱られてるのに
そしたらスネて、どっか行って、大人しいな~って和室覗いたら・・・

ポキポキに折れたポッキー食べてるし・・・
もう戸を開けた瞬間に「ごめんなさい」って
悪いって分かってるならなんで勝手に食べるんね!
こういう時は、自分で袋開けれてるしね・・・
反省したら来なさいって言うと・・・来ないし・・・
「こっちにおいで」
ママは何って言ったかね?
「お菓子は3時になってからって言った」・・・
今食べていいと?
「だめ」・・・
誰が悪いと?
「ママ」・・・
何でね?!ビンタ!!!
「はるひが悪い~」
まったく・・・バツとして本日お菓子ジュースビデオなし!
今日のことパパに言っていい?って聞くと
シクシクしだして「言わないで」って・・・
まったく・・・油断もすきもない
午後はコタツつけて二人で爆睡
ばーばからのメールで起きました
広告でカゴを作ったんだって

黒ニス表面に塗って仕上げるそう
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

佃煮

2011年11月08日 | Weblog
今日は祖母宅へ
昼はドリアでも作ろうかと思ってたんですが・・・
祖母は食べに行くつもりで、ご飯炊いてなかったんで、祖母のリクエストでうどんを食べに
メニュー見ながら、うどん屋で「ラーメンください。僕ビール飲もうかな」って・・・おいおい

佃煮が気に入り、バクバク食べるはるひ・・・
うどんの出汁をとった昆布や鰹節の佃煮
はるひは、こういうのが好きなんですよね
で、私はランチを頼み、500円で、チキン南蛮とご飯と漬物、うどんがついて安いよね
だけど・・・佃煮食べ過ぎた坊ちゃんが全く食べてくれず・・・
吐きそうなくらいあったよ
ああ・・・晩御飯まだ食べたくない、作りたくない・・・
で、午後は祖母を病院に送って
その間、かぼちゃの煮つけ作って、風呂掃除して、迎えに行くと
まだ終わってなかった
はるひが呼びに行ったら、まだ治療受けてたんですが・・・
受付見ると・・・「本日の受付は3時からです」って・・・
祖母送っていったの2時だし・・・
嫌な顔せず治療してくれた看護婦さんに感謝
どうりで誰も患者さんがいないはずだわ・・・
はるひは、何やかんや散らかして

ボリボリかりんとう食べながら帰ってきました
やっぱり昼ちゃんと食べてないからお腹すくんだよぉ
まったく
・・・このまま寝れたらどんなに幸せか・・・
でも、晩御飯の用意しなくちゃ・・・
眠たいなぁ~
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

出産祝い

2011年11月07日 | Weblog
午前中、はるひがワーワー言うので、渋々公園に行って来ました
家を出る前、お尻おさえてるんで、トイレに行ってうんちしなさいとひと悶着ありまして
もう便秘6日目ともなると心配になってきて・・・
綿棒コチョコチョしてやろうと思ったら、泣いて嫌がってね・・・
で、諦め公園へ
長居はしなかったけどね
暑かったし
帰宅後・・・やぁ~っと出ました・・・
モリモリ・・・さっさとすればいいのに
出だしが硬くなってて痛いから嫌がってたみたい・・・
ああ・・・日ごろからヤクルト飲ませておかなくちゃ

午後は、ゆうりちゃんの弟が2日に生まれたので、出産祝い持って行って来ました
3810gと、とても大きな赤ちゃんだけど
それでも生まれたばかりの赤ちゃんは小さく見えるよね~
ママよりパパより、ゆうりちゃんにそっくりでした
一緒に行った、琴美ちゃん豪くんと

はるひが触るし、揺らすし、怖かった・・・

それでも寝てる赤ちゃん、さすが二人目だねぇ~
とってもよく寝てる、こうきくん
グルグルに巻かれてて、本当可愛かった~

赤ちゃんいくら見てても飽きないね~
帰り、はるひにどうだった?って聞くと
「かわいかった。黄色い、良いうんちしてた」って
オムツがえ見たからね
癒されました~
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

便秘

2011年11月06日 | Weblog
はるひが便秘五日目・・・
トイレでうんちできるようになったものの、相変わらずギリギリにならないとしません
一昨日から、プップおならして、お尻押さえてばっかいるのに、しない・・・
食事中とか、お腹痛くなるらしく、「ママお尻おさえて」って・・・
すんなりトイレできばればいいのにね・・・
今夜こそは出してくれないかなぁ・・・
苦しいだろうに・・・
明日はやくると買って来て飲ませようかなぁ・・・

今朝はゆっくりな休日・・・
パチっと目覚めたはるひ
「今日は日曜日?」そうだよって言うと「パパお仕事お休み?」って、そうだねぇ~
そして、自分でパパを起こせばいいのに・・・
パパを起こせないはるひ・・・
微妙な距離を保って「ママがパパ起こしてよ~」ってぐずぐず
何かパパに遠慮がある
前はパパにまたがって飛んで起こしてたのにね・・・
「だってパパ怖いもん」って・・・
何かパパが怖い夢でも見たのか?
寝言で「パパどこに行くの?」って言ってたんだけどね・・・
でも、パパが起きたら平気~
午前中パパと二人で、はるひ大好きなゆめタウンへ

ゲーセンで電車に乗せてもらったらしい
そして、ゲーセンのお姉さんにお菓子もらったんだって
パパから、おさるのジョージの絵本も買ってもらって
これは、はるひよりパパが欲しくて買った感じだけどね・・・
午後はママも一緒に買い物に行って、はるひが昼寝してる間に借りてたDVD、トイレットを見ました
もたいまさこさんいいねぇ~
で、晩御飯はパパとはるひが作ってくれました
中華焼きそば
私が野菜は洗って~って言ったりすると、「ぁあ?!うるさい分かってる」ってすぐ言うパパ・・・
口出し無用ってか?
そのわりには出来上がって、「ベチャってなった」「フライパンが小さすぎる」「イマイチやね」と
1人で先に食べながらブーブー言ってるパパ・・・
腹が立つね・・・
皆が揃うまで待つってことできないし、ブーブー言いながら一緒に食べたくもない
それならしてもらわないほうがいいって感じてしまう
私が思うに、ベチャってなった原因は、フライパンのせいでもなく、私の口出しうるさいと言い、話も聞こうとせず、野菜を炒めすぎて野菜の水分がいっぱい出たせいだと思うね
それを言っても、「ああそうですか」って・・・
本当腹が立つ・・・
そんなことならきつい時も自分でした方がずっといい
お手伝いより、優しい言葉をかけて欲しいって、何年たっても分かってくれない奴です・・・
7年前の今日、結婚式をした頃から変わらないなぁ~・・・
手伝ってくれてすごくありがたいことだけど、何気ない言葉ですべてを台無しにするパパ・・・
口は災いのもと・・・
はぁ・・・私の思いは伝わらず・・・
これ読んだらまたキレるのかなぁ・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

泣き虫はるひ

2011年11月05日 | Weblog
今日は朝からはるひがよく泣く
こんなに泣くのは珍しい・・・
ホットミルクが熱いと泣く・・・
ママあっち行っててと泣く・・・
ママ抱っこしてと泣く・・・
ママはるひといてと泣く・・・
お昼に博多で打ち合わせがあるというパパを駅まで送りに行って
「パパと駅でバイバイしないの」「パパお仕事行っちゃ駄目なの」「ゆめタウン行きたいの」「パパと一緒にいたいの」と泣く・・・
ゆめタウンに行くと歌ってたけど・・・
また車から降りると「パパとバイバイしないの」と泣く・・・
なので、しばらくゆめタウンで遊ばせご機嫌にさせ

先日義兄からもらってたギフト券で絵本を購入

DVDレンタルに行くと「はるひビデオ借りないの」「コスモスに行くの」と泣く・・・
そして、昼寝してても「ママそばにいて」と寝言で叫ぶ・・・
とんだ泣き虫甘えん坊だね・・・
はるひが昼寝から起きる前にパパが帰ってきました
クリスピークリームドーナツ買ってきてくれました

私、朝から胃腸の調子悪かったけど・・・入るよねぇ~
私はミスドより柔らかくて好き
旦那はミスドの方がいいって言ってたけど・・・
で、雨がやんだので外に出てみました
はるひが、車は全部顔に見えるそう

ドアミラーは耳で、フロントガラスはおでこ
傷が入ってるとこ見て「怪我してるね」だって
バスのことも「あのバスは笑ってる」「あのバスは怒ってる」とかって言うし、おもしろいね
で、パパも一緒に公園へ
今年もnewどんぐりがいっぱい

去年拾ってきたどんぐり庭にばらまいて、いっぱい芽が出て根深くて抜くの大変だったけど・・・
今年も・・・?・・・
砂山の作り方教えたんだけど・・・

すぐ山を踏み潰すんだよね・・・
山を作る達成感をまだ知らないはる・・・
こんなゴジラみたいに踏み潰してばかりじゃお友達に嫌がられるよ・・・
今のうちに教えておかなくちゃ
そして、大きな水溜りのある危険なブランコ

一度パパにお風呂ために帰ってもらい、帰宅後風呂へ直行
ちょっとでも晴れて公園行けてよかった
もう泣かないかな?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

スイミングでまた叱られる・・・

2011年11月04日 | Weblog
今日は暑いくらいでしたね・・・
午前中は、近所の公園へ

ひたすらブランコこいで
楽しそう

一度家にスコップを取りに帰り、次は砂場遊びして・・・
早めの昼ごはんを食べた後だったので、お昼に帰宅してからはゼリー二個平らげるはるひ・・・
午後はスイミング
一番乗りのはるひ
だけど、もう体操する前からいっぱい走りまわって・・・くたびれるよねぇ~
最近腕につける浮き輪(ヘルパー)をやたら噛むんですが・・・
遂に穴が開いてだめになりました・・・
意外と高いのに・・・また買いなおさなくては・・・
そして、今日のスイミング・・・
また悪さしました・・・
こないだもひっくり返して泣かした女の子に、また・・・
今日は後ろから押して落としちゃいました・・・
びっくりして泣くよねぇ・・・
先生からも叱られて、きちんと謝るまで叱られて、ふてくされてるはるひ・・・
最後は先生にギュってしてもらって、泣いた子ももう笑ってたけど
毎回毎回、しかも同じ子に・・・
その子のママとしゃべりずらいよぉ・・・
一緒に見てた先生は「はるひは悪いつもりでやってるわけではないんやけどね~」って
早く行き~よってつもりで軽く押してるんだけど、プールでそんなことしちゃ駄目に決まってるよね
スイミング後、こっぴどく叱った方がいいのか?って思ってたんですが
先生が「はるくんも叱られてもうちゃんと分かったって謝ったので、叱らないでください」って・・・
本当に分かってくれてるといいんだけどね
怪我させてからじゃ遅いから、ママは心配です・・・
そして、坊ちゃん夕方6時・・・グーグー寝て起きません・・・あああ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あいちゃん

2011年11月03日 | Weblog
昨日、母にタイの洪水でプラレールが作れなくて生産が追いつかないから商品がないらしいってTVであってたよって言うんで・・・
早速はるひの欲しがってるプラレールアドバンスをネットで検索・・・
本当にない!!!
注文受付でも、1~3月入荷予定だって・・・
そんなんじゃ意味ない!
やばいぞぉ~
はるひは、何度聞いても「サンタさんにプラレールアドバンスもらう」って言ってるからねぇ
じーじが気が早く、宮崎のサンタさんへの手紙見てすぐ一番欲しがってる特急列車買っててくれたみたいで助かった・・・
でも、それは、じーじとばーばからのプレゼント・・・
サンタさんからのがないとヤバイぞぉ
そういえば、ゆめタウンで見たのを思い出し
今日早速行って来ました
はるひが欲しがってて、じーじがもう買った特急列車はもうなかったんで、本当じーじ様様ですが
他のは4種類あって、在庫も3つずつあった!
ここは定価だからもったいないって、見てただけだけど、商品買えないよりはいいやと、早々購入しました
これでサンタのプレゼント手配
ふぅ~ 危うく、「サンタさんにこんなの頼んでない」って言われちゃうとこだった
はるひには気付かれないようにコソコソ買ったんだけど・・・
「ママ何買ったの?プラレール?」って聞いてくる・・・
「違うよ。お友達にプレゼント買ったの」ってごまかしました

で、家に帰ると、斜め前のあいちゃんが家の門の中から覗いてました
それを見つけたはるひがよって行き、キャッキャうれしそう
いつの間にか一緒に遊び
二人、アンパンマン号競争をしてました
そして、あいちゃんがおすもうさんとこ行く。ユリックスに行く。って言うんで、おばあちゃんにお話聞くと・・・
今日、トリアーダにおすもうさんが来て、ふるまいちゃんこや、ユリックスでは子供祭りがあってるってことを聞き、行くことにしました
まだ、あいちゃんと遊びたかったはるひは泣いたけど・・・
あいちゃんも同じ場所に行くんだからとなだめ
けど、何故かあいちゃんとは会わず・・・
ふるまいちゃんこも食べず、餅も食べず・・・
ママ1人で、残すわけにもいかず・・・うっぷ・・・
子供祭りでは、とんぼのバルーンアートはしっかり作ってもらったものの・・・

気乗りせず、もう帰りたいとグズグズ・・・
はしご車が来てて、乗れたのに・・・
一番上45Mまだ上がったはしご車を見て怖がり・・・

乗らない、もう帰ると・・・

「ゆきちゃんの旦那さんとこで見たからいい」ってさ・・・
こんなにグズグズだとイライラする・・・
で、帰って、もう寝るって言うんで、二階で昼寝
そしたら「あいちゃんと遊びたかったの」ってワンワン泣き出しました・・・
窓からあいちゃんが帰ってきたかどうか確認何度もして・・・
で・・・いつの間にか眠った・・・ママ・・・
はるひは、眠れなかったみたいで、ママに抱きついて、ベタベタしてたんですが・・・
ガシャン!
ん!!!?

あ~あ・・・カーテンレール壊した・・・
前から何度もママにもパパにもカーテン障るなって言われてたのに・・・
ママは何て言ってたかね?
「カーテンさわっちゃだめって言ってた」・・・そうやろ・・・誰が悪いと?「はるひぃ~」

あいちゃん帰ってきたかどうか見てたのは分かるけど、毎度毎度カーテン触るなって言ってたんだからね・・・
しばらくグズグズ泣いてましたが
ママが掃除機かける間、お庭にいてって言うと、るんるんもう1分後にはご機嫌だからね・・・
あいちゃんも夕方帰ってきてましたが、家から泣き声が聞こえてました・・・
あいちゃん普段保育園に行ってる、はるひの一歳上のお姉ちゃんだからね
また遊べるといいね


昨夜帽子を編みました
お友達とお揃い予定
はるひがカーキ予定だったんだけど「はる茶色がいい」だって

今度渡しに行こう
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスツリー

2011年11月02日 | Weblog
午前中、コストコに行きました
試食ばかりするはるひ・・・
大好きないくらは二回もおかわりして・・・
はるひは試食楽しみにコストコに行ってる感じ・・・

それから、プラプラ買い物して、旦那を呼び出して一緒にラーメン
試食してたくせに、ラーメン一人前食べるからね・・・
午後はスイミング
疲れ知らずなはるひ・・・
7時半からずっと元気
今日はプールで1コ上の女の子に抱きついてプールに沈めて・・・
「はるくんがして、鼻に水が入った」ってワーワー泣くわねぇ・・・
入っていけたらぶっ叩いてたよ
何であんなことするのか?調子に乗りすぎる
先生からも怒られて
本当に反省してるのか?
先が思いやられる・・・
帰宅後は、はるひとクリスマスツリーの飾りつけ
コストコで買った太いリボンをつけて、飾りを少なくしました
いっぱいつけると、はるひに取られるからね
はるひも一緒に飾りつけして簡単に終了・・・

やっぱり朝から出歩いてると、くたびれる
スイミング行ってるはるひはもっとくたびれてるはずなんだけどねぇ・・・
ママが今にも眠い・・・
今夜はコストコでハンバーガーのバンズを買ったので、それでハンバーガー作って
あと・・・スープ作って・・・簡単に・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

願書提出

2011年11月01日 | Weblog
昨夜は9時過ぎにはるひを寝せたものの・・・
眠れなくてね・・・
結局12時までゴロゴロして、いつの間にか就寝・・・
でも願書提出の夢見たりして、3時、4時、6時に目が覚める・・・
6時20分に旦那にメール・・・
ちゃんと間に合うように帰ってきてくれてるのかどうか?
大丈夫でした
旦那は2時過ぎにカプセルホテルで寝て、4時過ぎ起床で、5時台の始発で帰ってきたそう
旦那は私と交代で、二階で就寝・・・
私は7時に家を出て幼稚園へ
着くと、もう十数人並んでました
アウトドア用の椅子持参して座ってる人や、ゴザ敷いて毛布かけて座ってる人・・・
え~・・・こんなもん?私1時間近く退屈だなぁ・・・疲れるかなぁって思ってたんですが
私の後に来たママさんが知ってるママさんで、ずっとおしゃべり
その後に来たママさんは子連れで、三人でずっとしゃべってました
なので時間つぶしが助かった~
そこで聞いた情報によると、はるひの行くことになる中学校って福岡でも何番目かに入るエリート中学らしい
学力高いから、小学校から宿題けっこう出るらしいよって
そういえば、中学校ならではな、やんちゃっぽい子って近所で見たことない・・・
そうなのかなぁ・・・
まあ、はるひが行くことになる10年後までにそのままな感じかは分からないけど
はるひが落ちこぼれになりませんように・・・
で、その他そこで聞いた情報によると・・・
他の幼稚園、ある幼稚園は、昨夜から並んでるとか・・・
10時に並んでも定員割れの場合があるらしい
一斉朝の8時受付なのにね・・・
で、8時・・・
私は10~20番目の間くらいで受付られました~
定員は40人だったからね
ギリギリでも大丈夫だったか?
でも、当日に定員割れで入れないとか困るからね・・・
これで一仕事終えてホッとしました~
帰ると、はるひも起きてて、パパを駅まで送ってきました
旦那、寝不足で職場まで送って欲しそうだったけど、私も寝不足だし、はるひの予防接種もあるしね

駅では、パンを買って
今日は暑いくらいなお天気
シーツやマットも洗濯して、掃除してインフルエンザ予防接種二回目をしに行きました
「いたい!いやだ~」って言っただけで、泣くことはなく、シールはしっかりもらって終了
帰りにラーメン食べて帰りました

そして、12時半から4時半まで昼寝・・・
ここまで寝ると昼寝じゃなく睡眠って感じね
ホッとしたら眠くて眠くて・・・
ああ・・・はるひと今夜は夜更かしモードだぁ・・・
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加