☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

最悪

2007年08月31日 | Weblog
・・・・・疲れがドッと出ております・・・
私も旦那も・・・
昨日は旦那休みなのに「頭がガンガンするぅ~」と・・・
雨の中バファリン買いに行ってきました
すると元気になった旦那・・・(はやっ)
雨の中天神に行ってきました
無印で帽子買ったり~、飾り棚買ったり~
・・・給料日から一週間もたってないのに、何かお財布がピンチです
やっくん来て何かとつかっちゃったんですよね
そしてウロウロしてたため、ガソリン代もかさみ・・・イタタタタ
そんな中、旦那が激痛に苦しみだしました
歯痛です
朝買ったバファリンはお家に・・・
また薬局を探し、バファリンを購入そして更に正露丸も購入
旦那が歯に正露丸つめた為、車の中は正露丸臭
まあ、痛みがおさまったんで良かったんですが
今日、洗面所がやたら正露丸臭い
ここで正露丸つめたな?!って思ってたんですが
夜、気付きました
旦那の歯ブラシが正露丸色に染まってました
原因はコレだ!
旦那に言うと「分かってるよ!だから棚に置いてあったやつ使った」・・・
棚に置いてあるクマさんの歯ブラシは使い古しを洗面所の排水口用に使ってたの~~~~~~~~!!!!!!
わ~べっち~
そしたら旦那「おまえ、そんなもんおいとくな!明日買っとってよ」・・・
今から買いに行こうと言ったのに、明日でいいと・・・
で、夜シャカシャカ音が・・・
コイツ何使ってる?!
!!!!!!!私の歯ブラシ~!!!!!
最悪
夫婦でも親子でも同じ歯ブラシ嫌だ
ありえん
ばい菌マンめ~
明日朝、どうしたらいいの?!本当最悪 
絶対嫌だ
人の歯ブラシ使えるアイツの神経が信じれん
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

はじめての二泊三日

2007年08月29日 | Weblog
やっくんお泊り二日目は朝から近所のプールに行ってきました
もう、やっくんルンルン
ひたすら流れるプールで流れつづけ
旦那はやっくんにいたずらしてほり投げたりして、やっくんブスくれたり
スライダーで遊んだり
楽しかったようです

で、午後は川に行ってきました
涼しくてよかったんですが
私は宮崎の川を知ってるので、福岡ではきれいな川でも汚く感じるんですよね
やっくんは海パン一丁で冷たい水でギャーギャー
私と旦那は服をきたままだったんですが
やっくんの強要で岩の上から飛び込まされずぶ濡れになりました

そして、やっくん「今日も泊まる」と言い出し
叔母は「お母さんは反対せんよ!静かで助かる」と二泊目決定
全然寂しがることもなく、夜中に散歩がてら自動販売機までジュース買いに行ったのも楽しかったらしく
夜道、やっくんの「たのすぃ~」って声が響きました
そうそう、夏休みの工作も我が家でさせました

100均で恐竜の骨組みを買い、旦那が組み立て、やっくんに色を塗らせました
普通の色じゃつまんないので、赤や黄色、青、緑、黒を出してやり「混ぜたり、重ね塗りしたり、個性的なの作り」って
けっこう、かっこよく出来たので旦那が褒めると「これ売れるね!」って大喜び
翌朝、旦那とハグして見送った後、やっくんをお家まで送ってきました
そしたら帰ったとたんギャーギャー
お兄ちゃんやお姉ちゃんにちょっかいだし、怒られ
しまいには叩かれてましたが
お家に帰って自分をアピールしたかったんでしょうね
色んな話を皆に喋って聞かせ、夜中「ありがとうございました。また遊んでね」って電話がありました
我が家は急に静かになった感じです
ここ3日間で感じたのが、子供が一人いるだけで全然違うね
子供中心になるから夫婦の会話も減るし(やっくんがすぐ割り込んでくるから)
けど、家の中が明るくなりますね
・・・やっくんが帰った後、睡魔が襲ってきて昨夜は11時前には寝ました
そして残ったのはプールでの日焼け

私は長袖着てたんですが・・・手は水中に、浮き輪に乗ってたので手首だけが真っ赤に日焼けしてしまいました
この日焼けを見ると夏の思い出の余韻が・・・・・・・・
やっくんに「やっくんは何歳くらいまでうちに泊まりに来るかね~?」ってっ聞いたところ「20才までは来るばい」って・・・
「来年も来る?」って聞くと・・・
「は?何言いよると?当たり前やろ!そんなことイチイチいわせんでよ」って言われちゃいました・・・
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お泊り1日目

2007年08月27日 | Weblog
今日はやっくんがお泊りに来てます
昼前にやっくん宅に迎えに行ったんですが
叔父とやっくん兄はドームへ野球観戦へ
やっくん姉と叔母は二軍練習を見に行くと
けど、旦那と合流する前に買い物に行こうと、私の後に二人も付いてきました
コストコへお買い物
叔母は行ったことなかったらしいんです
会員制だからね
けど、今回は私がカード持ってるので一緒に入り、叔母は洗剤や水やお菓子購入して「ここ一日楽しめるね~」って
で、お昼は旦那も合流した後、皆でランチし道案内した後、やっくんと我が夫婦はカラオケに行ってきました
やっくん人生初のカラオケ
けど・・・・・・・うんざりでした・・・
活発なやっくんには部屋が狭すぎるんです
おたけびあげるわしょっちゅう出入りするわ人の歌消すわ・・・
で、フリードリンクなのに頼んだドリンクがなかなか来なかったんですね
30分たってもこなくて、旦那が文句言ったんです
もう、それをやっくん聞いてたもんだから電話で注文する時、偉そうに「早く持ってきてね!」って言うんです
もう、旦那もやっくんも怒りました
旦那は、やっくんが真似したのを見てハッて反省したもよう・・・
何でも真似するからね
で、その後のってきたやっくんはトトロのさんぽを10回以上しつこく歌い続けました
けっこう音程がしっかりしてて「うまいね」って褒めたのが失敗でした
でも、最後に旦那が歌った尾崎のI LOVE YOUをやっくんが全部歌えたのがちょっとおかしかったです
で、我が家に帰ってからは旦那と近所の公園へ
その間にハンバーグやゴーヤ炒め、サラダを作ったんですが
ハンバーグ一人三個だったんですね
やっくん「三個もある!うちは一個ばい!」って言いながらも、よく食べてくれました
珍しく旦那もご飯3杯おかわり
いっぱい食べてくれるとうれしいですね~
で、夜やっくんがいきなし言い出したんです
「千春姉ちゃんもうすぐ赤ちゃんできるんばい!」って・・・・・・
「病院の先生が言いよった」って言うんです
・・・夢でね・・・
しかも その病院・・・内科兼整形外科・・・・・・・
けど「フサフサ髪の毛がある女の子やった」って言うんです
旦那も私も、赤ちゃんの頃の写真見るとフサフサ
でも、話のおまけがありました
「生まれたら僕毎日来るんばい!でもその前に、赤ちゃんは最初に見た人がお母さんやけんね!ボク最初に会うもん」って
先日訂正したのに
いくら言っても「違うばい!そうなんっちゃ!ぼく知ってるもん」って・・・
私の方が騙そうとしてるかのような言い方・・・
まあ、いいさ・・・いつか気付くんでしょう
で、お休み前のやっくん

明日はプールのようです・・・焼けそう・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆8才☆

2007年08月24日 | Weblog
今日は従弟のやっくん8才の誕生日です
今夜は旦那が飲み会でいないので私は祖母宅へ行ってきました
やっくんから「まだ来んの?」と何度も祖母宅に電話があったようで
狙いは私じゃなくプレゼントのDS(叔母に頼まれて3月から買ってあった)
叔母が今宿題させてるからってことで30分くらいしてから、やっくん宅に行ったんです
家の近所で「お菓子買いに行くとこやった」という自転車に乗ったやっくんに遭遇
なのに これはやっくん姉に聞いたらすぐ嘘ってことが判明
30分前から外で待ってたようです
けど、ここは心を鬼にして、やっくんに宿題をさせ
その間、私はやっくん姉にネイルをしてました
私の足~
ちょっと分かりにくいですが、オレンジ黄色黄緑に白い線の爽やか系
従妹の手はミニーちゃん風に
爪の綺麗な従妹がうらやましいガラスメイクペンでリボンを書きました
まあ、やっくんの宿題を見つつね
で、その後は、従妹とやっくんを乗せ私からのプレゼントDSのソフトを買いに
やっくんにDSのソフト二つ買ってやり私はCD購入しました
その間、横に乗ってる従妹はずっと野球の話・・・
ソフトバンクの本多が好きなんですが、昨日選手寮に行って買いたての携帯にサインしてもらってました

従妹はちょっと前、握手会にも行ってたんですが
月刊ホークスに握手してる従妹の後姿がバッチリ写っててまた従妹は興奮
明日も明後日もドーム観戦に行くようです
しょっちゅう2軍練習も見に行ってるので遂には2軍選手に声をかけられたそう
「いくつ?」(高2です)→「楽しい?」(楽しいです)→「海行った方が楽しいんやない?」(海は日焼けするんで)→「野球見てても日焼けするやろ」(その日焼けは楽しいからいいんです)→「いつもありがとうね」って・・・
訳の分からん奴って思われたことでしょう・・・
高校生一人、しょっちゅうしょっちゅう見に行ってるんで目に付くんでしょう
従妹いわく、今年の夏は毎日のように野球観戦して夏休みが短かった~と
昨日は本多選手にアディダスのTシャツとナイキのランニングをプレゼントしたそうです母の日も父の日もやったことない奴が・・・
もう最近じゃ~、野球選手の奥さんが夢になって進路希望でもそう言ってるらしいので・・・先生大変でしょうね・・・
まあ、そんなこんなで夜はやっくん家族と、向こうのおじいちゃんおばあちゃん、うちの祖母で焼肉を食べに行きました
むこうのおじいちゃんおばあちゃん・・・またコイツ(私)が来てる図々しい奴めって思われたことでしょう・・・
帰宅後は皆でハッピーバースデイ

やっくんは火をつけてはバカな兄、姉に消されそれを何度も繰り返してましたがうれしそうでした
DS早速、お兄ちゃんに奪われてましたどんまい
また、明後日はやっくん我が家にお泊り
今度はカラオケ行こうかって話してます
やっくんコブクロやサザン歌うそうです・・・ナマイキなっ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

徳永英明♪

2007年08月23日 | Weblog
徳永英明ネタ続きますが
いいね~ 
やっぱさ~
さっきNHKで徳永英明特集やってたんですぅ
やっぱいいよ~
歌はもちろん
あのかすれる声がなんともいえずいいんですが
顔もかっこいい
八重歯がいいさ~おそろい(私と)自分の八重歯は嫌いだけどかっこいい八重歯はいいさ~

私には目をしばめた徳永英明が玉木宏に見えるよ
おやじになってもかっこいい人はかっこいいね~
何でうちのお父さんカピバラなん・・・
若い頃は親戚のおばちゃんとかがミスチルの桜井さんに似てた!あんな感じやった
って言ってたんですがそれは桜井さんに失礼すぎるやろ~
と言ってたところ
普段父をけなす母が「それが本当に似てる写真あるんよ」って言うから本当なんでしょう・・・
私が見た昔の父の写真はどれも北の工作員みたいでしたが・・・・・・・
怖いね~老化って
今じゃパパ・・・あああ~・・・
今も徳永英明の女性アーティストカバー曲集聞きながら
やっぱええで~
コンサート行きたいわ~
でも・・・私が楽しみにするとチケットとれなかったり・・・体調悪くなったり・・・台風来たりするので・・・(バンコク旅行一週間前にクーデター起きたしね
考えすぎずに
・・・何で旦那が徳永英明じゃないんだろう・・・
独身のお友達諸君現実こんなもんですよ
旦那に夢見ちゃいかんね
旦那は飽きのこない顔の人がいいよ
うちの旦那おもしろいよ~
ブッさいくな顔して寝てたり妙にかっこつけて写真写ろうとして逆にまたブッさいくに写ったり
まあ、そんなんな方がいいね
楽しいさ人生
旦那もそう思ってるでしょう

ちなみに次回のNHKのやつ玉置浩二らしい
これまた見逃せないね
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

チケット~

2007年08月21日 | Weblog
毎日暑いですね
昨日は旦那と午前中ラグを洗いにコインランドリーに行き
帰りに初めて行く植木屋に寄りました
玄関前の花はもうこの暑さで全滅してるんですが
今いくら植えたって枯れそうなので・・・
昨日は室内観葉植物を購入しました
寄せ植えにしようと小さいやつを買い、夕方植えました

モロ逆光ですが・・・
バンブー竹が後ろに立ってます
表面にはオレンジと黄色いゼリー状のやつを入れ
見えないけど、リラックマが埋まってます
もっと茂ったらいい感じになるかな?
玄関に飾ってけっこう涼しげです

昨夜ボケっとテレビ見てたんですね
!!!!!!!!!徳永英明コンサート!!!!!!!!!
しかも!うちのすぐ近所も近所!町内である!!!
行きたい
旦那に言うと「一人で行ってきたら?!」・・・
一人でも行きたい
テレビでやってたのは番組内予約みたいな~
しまった・・・予約番号見てなかったぁ
HPチェックしたところ9月2日発売とな?
自分でコンサートチケットを買ったことない私・・・
どうやったら買えるの???
従妹がしょっちゅうローソンに野球のチケット買いに行ってるけど
多分そんな感じで買えるんでしょ?!
ローソンがどーたら書いてあったしぃ
誰か私に知恵を下さい
どうやったら買えるの?いつから買えるの?
壊れかけのラジオ~♪
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

アクセ作り

2007年08月18日 | Weblog
今日は旦那を職場まで送ってきました
昨夜旦那は飲み会で電車で帰ってきたので
で~、ちょっと午前中一人で買い物もしてきました
買ったのはevianのスプレー化粧水とボディバター
友達にプレゼントするために買ったんですが
自分も欲しくなって自分用も
で、家に帰ってからは洗濯済ませた後
アクセサリーをテレビ見ながら作ってたんですね
気付いたらもう夕方でした・・・
時間が経つのが早い
暑い暑いと思いながらも扇風機で頑張ってたんですが
あっという間な一日でした
で、今日作ったのはこんな感じ

ちょっと秋を意識したネックレス
まあ、これらは全部プレゼント用なんですが
つけてみたらけっこういい感じだったんで
自分のも欲しくなりました・・・(また今度作ろう)
でも、不思議なもので同じものは二度とできないんですよね~
作ってる途中でもっとこうしたらって気が変わるんです
そうそう、まってぃにオーダーされてたシルバーアクセも出来上がりました

猫のはストラップ
そしてまた自分のも欲しくなる・・・・・
弟にも作りました

これらは革紐に通してあります
まあ、これをエサにそれ相当の物をねだろうといやらしく考えております
先日失敗したボールネックレスのリベンジもしました
もう、転写は諦め、スカーフを切って

中の玉がウッドボールなんで大ぶりになったんですが
やっぱりこのボールネックレスは派手柄のがいいようです
けっこうアジアンな格好と合うんじゃない?
さぁっ庭の水撒きしてきます
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ちびり

2007年08月17日 | Weblog
背中がかゆいと思って、お風呂前に鏡で見たら・・・
パッと見ただけで6箇所蚊に刺されてました・・・
服の中に入り込んで刺しまくったんでしょうね・・・
体がかたいので手が届きません・・・ムキャ~


今日は朝からおばあちゃんちに行ってたんですが
クーラーの掃除やなんかしてました
おばあちゃんしないんだもん
ハナは暑さでグターってなってるし
水かけてやりました
で、夕方やっくん達が来たんですが
やっくんの足にマジックで「ちびり」って書いてあるんです
ちびったそうで・・・お姉ちゃんに書かれたらしいんです
でも、やっくん母はそのこと忘れてやっくんのサンダル買いに行って
店員さんに「履いてみて~」って足だして
ちびり・・・笑われたそうですバカだね~
そうそう やっくんから「赤ちゃんできたらボクにくれるんやろ」って確認されました
いつできるか分かんないうえに、「やるわけないやん」
そしたらやっくん「赤ちゃんって最初に見た人をお母さんって思うんばい!ボクが最初に見る」って・・・
・・・「そりゃ、カルガモたい・・・」本当バカですね~
笑えました
で、夕方はやっくんとハナの散歩
ハナは散歩途中ワンワン犬に吠えられるんですが
ボーっとそんな犬を(何で吠えるの~?)って感じに見てるだけ・・・
グイグイひっぱらないし 楽な散歩です
まあ、犬も相当暑いだろう今日この頃・・・
叔母が倒れたので来週は手伝いに行ってきます
叔母の看病で叔父も頑張ってるし、叔母の兄妹も・・・
皆年だしぃ ここは若手の私が動かなきゃね
今日は祖母宅で春巻き作ったけど好評でした
何年たっても包丁使いが上達しない私に祖母はオロオロしてますけどね
何で・・・包丁使い上達しないんだろう・・・
自炊しだしてもうすぐ10年たつのにぃ・・・
叔母もまたオロオロして、ゆっくり休んでられなくなるのかなぁ
本当ダメ主婦・・・
夏休み後半は、お手伝いや、またやっくんが泊まりに来たり、友達も来たり
忙しくなりそうです
夏の暑い日家でじっとしてるよりいいね
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ドラマ

2007年08月16日 | Weblog
昨日は旦那とお墓参りに行ってきました
造花とワンカップ持ってね
で、帰りに久々、鳥栖プレミアムアウトレットに寄って来ました
旦那はリーバイスのパンツを買って
そしたら、私のサングラス、旦那がなくしちゃってるんですよね
なのに探そうともしない・・・
しまいには「あれ、あんま好きじゃなかったんよね」と・・・
ムカつきはしましたが 新しいの買ってくれるというんで
また帰りに寄ったとこで買ってもらいました
なのに、自分が一番にかけるからねあんたのじゃない
で、旦那はセールになってたジャケットを購入
まあ、いつも私の物ばっかり買ってるからたまにはね


話は変わりますが
今、午前中にあってる韓国ドラマが面白い
宮 Love in Place ってやつ
最初の方見てたんですが
半ば見てなくて、最近また終りの方見たら おもしろいんです
いつもやたら韓国ドラマをビデオにとりまくってる従妹は今回に限って撮ってない
・・・
すっごく最初から見たくなりました・・・・何かいいです
あとあれ、ホタルのひかりも最近好きです
山田太郎ものがたりはマンガで全部読んでたんで ここはこのキャストじゃないだろ~ってとこがありますが
完全にドラマっ子です
テレビ見てばっか・・・
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

とんぼ

2007年08月13日 | Weblog
暑いですね~
お盆ですね~
昨日は祖母宅に行ってきました~
去年も一昨年も私がお盆の提燈を組み立てたんですが
今年も組み立て係りでした
夕方から叔父一家も来て
お墓におじいちゃんのお迎え
前日に墓掃除して、お花も飾ってたらしいので
昨日はワンカップとお飾りを置き、「じいちゃん帰るよ~」とお骨の入ってる扉を開けるとモワッ
おじいちゃんも暑かったことでしょう
・・・熱風
で、祖母宅では叔父が迎え火をたいてくれてたんですが
叔父が火をたいてると一匹の赤とんぼが玄関に止まったそう
じいちゃん帰ってきたんだね~
従妹達は野菜のお飾り人形を作ってたんですが
従妹が作ったなすび人形の背中には白いテープで46番って・・・
「本多の背番号~」(ホークス)って
お坊さんはこれ見て疑問に思うはず・・・・・
で、私はやっくんとハナの散歩をしながら「何で赤とんぼは捕まえたらいかんの?」って話をしてたんですが
赤とんぼはね、亡くなった人の魂が入ってて、それぞれのお家に帰るって言われてるんよ~
「ホラ!帰っていきよる」って
やっくんは「え~」とか言いながら、三匹のトンボにつきまとわれてたんで
「ホラ!じいちゃん!」「これ、ジョンや」「おっこれはジョンコやない?」って
帰って早速やっくん「じいちゃんがボクに付いてきた」って報告してました
そんなやっくん
先日「やっくんは死んだじーちゃんに生まれた時そっくりやったんよ~」って言うと・・・
「死んだって言ったらいかんのばい!亡くなったって言わないかんのばい!」って
姉ちゃん・・・やっくんに怒られちゃったうるさいやつめ
旦那の実家ではお盆といっても何もしてないみたいなんですが
15日は義父母誘ってお墓参りに行ってこようと思います
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

あ~あ

2007年08月11日 | Weblog
今日はシルバー教室の日でした~
暑いうえに、お盆で道路も渋滞気味・・・
まあ、教室内はガンガンクーラー効かせて頑張ってきました
先月台風でお休みしたので、家で作ったやつも焼いて(後日チェーンにつないでUPします)
今日はクロスのネックレストップを作りました(来月専用のルーター{磨くやつ}を買って綺麗に仕上げようと思うのでUPは来月)
で、教室の後、先生と店内色々見てて、おもしろそうなやつ見つけたんです
最近よく見る球体の大ぶりネックレス
自分で作れるキットで売ってたんですが・・・
1800円・・・それくらいの値段で完成品売ってるし・・・迷うところ
けど、店のおばちゃんがしつこくて
結局、先生とお互い柄違いを買って作ってみることにしました
キットはこちら

花柄を横の白いナイロン生地に転写して、球体を包んで作るってやつ
早速、帰って作ってみました
それがね・・・・・・・
がっくし
全然地味なうえに可愛くない・・・

で、先生とメールしてたら
先生も作ったらしく、同じ意見・・・
1800円無駄だったよね・・・
結局、この転写は意味ないんじゃないか・・・
転写せずに可愛いストールなんかを使って作った方が絶対かわいいはず
しかも100均とかで材料用意すれば200円もあればできるよね
あ~あ
無駄金でした~
まあ、作り方わかっただけ勉強代なのかぁ!?・・・・・
あ~あ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

やっくん2日目

2007年08月09日 | Weblog
今朝・・・やっくんは5時に目が覚めたそうです
昨夜は三人川の字で寝るはずが、やっくんの寝相があまりにもひどく旦那とやっくんが下で、私は二階で寝たんです
で、早すぎる目覚めに、旦那からまだ寝ときって言われ・・・
8時に私を起こしにきたんです
で、私が起きて下に下りるとやっくん二度寝・・・
で、旦那もグーグー(旦那は昨夜遅くまでやっくんのPSPでずっと遊んでました)
で、その間に洗濯して朝ごはん用意して
9時半過ぎに我が家を出発し海ノ中道海浜公園に行ってきました

やっくん大興奮
まずはレンタサイクル

私と旦那は二人乗り、やっくんは子供用チャリで出発
で、すぐに停車し、炎天下の中、男二人は野球

その後も、チャリで移動しつつ次は動物のとこ

物怖じしないやっくん・・・

途中あったカブトムシと戯れるコーナーでは死んだやつばかり見つけては、係員のお兄さんに「はい。しんどった」「はい。これも」って・・・
何のチェックだ???
で、途中サッカーにも疲れてミニプールコーナーで休憩

やっくんは旦那にも遠慮がなくなり、「オレのことやっくんじゃなくって、やすって呼んでいいばい」って
で、遊園地コーナーで「あれに乗りたい!これに乗りたい!」ってわがまま言うようになり
安いカートですませようとしたら「あんなん子供が乗るもんばい。僕は嫌」って
・・・旦那・・・「お前も子供やね~や」ってつっこみつつ
結局子供っぽいコレでも散々はしゃいでましたからね

あとはこんな感じ

楽しかったみたいです
すっごい日焼けしてド黒くなってました
でも、この表情見たら連れてきてよかったって思えますね

帰りに温泉に寄って、知らないおじさんに「お父さんと一緒でいいね」って言われ、やっくん「いえ、いとこです」って言ってたそうな
旦那爆笑してました
で、今日も泊まろうかな~なんて言ってたんですが
「あっ盆踊りがあった!」(練習やろ!←叔母に確認済み)
「お母さんが帰って来いって言った」(絶対そんなこと言わないから←前もって叔母からそう言われてた)
なんて言いだしたので
晩御飯食べた後、連れて帰りました
楽しかったようで「コレ買ってもらった」「いっぱい遊んだ」って興奮気味にお母さんに報告してましたよかったよかった

今日のやっくんの帽子は昨日買ってあげたドクロのハンチング
旦那がドクロ好きってこと知ってるもんだから お店で「○○さん(旦那)にこれ買ってやる!」「お願い!たてかえてて!」ってドクロのキーホルダーや時計持ってきてうるさかった~それを叔母に報告すると、自分の父親には一度もそんなこと言ったことないそうで「その前にお父さんにそのセリフ言ってやんなさい」って言われてました
楽しいやっくんの夏休みだったようです
でも、昨日のユイトンの印象が強く、赤ちゃんが欲しくなったようで、旦那に「ぼく結婚してすぐ離婚して子供だけもらう」って言ってたそうな・・・
悪い男にはなるなよ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

やっくん1日目

2007年08月08日 | Weblog
今日は待ちに待ったやっくん(従弟、小2)の我が家へ一人でお泊りの日
・・・・・朝、8時半にやっくんから電話がありました・・・
「覚えてる?まだ来んと?早く来て!今すぐ来て!」と・・・
約束は10時のはず
私はまだベッドの上でゴロゴロしてたさ
でもまあ、時間早めることもなく・・・10時ちょっと過ぎにやっくん宅へ
別に早く来たからって何っちゃないんです・・・
まあ、やっくんちの庭になってるゴーヤをちぎってもらったり
やっくんちの犬のレンが擦り寄ってくるくらい・・・
で、11時くらいにやっくん宅を出発
先日は友達と行った動物ふれあいのとこに、友達のhana38ちゃんと、その息子で8ヶ月のユイトン、姪っ子のはーちゃんも合流
初めは人見知りしてたやっくんですが
初めて赤ちゃんを抱っこしたり、はーちゃんが喋りかけてくれるなかで打ち解けていった模様

ユイトンは全然人見知りするどころか、すっごい愛嬌いいからね
ユイトンの前だとやっくんの色黒・・・目立ちます
写真1:先日「へけっ」でUPしてたミーヤキャット

扇風機が一番当たるいい場所確保してました
旦那も合流して、旦那はずっとユイトン抱いてたんですが「軽く腱鞘炎気味かも」って
写真2:胸元にカブトムシ

写真3:気さくなラマとチビーズ

写真4:「あれ?どこ行った?」って思ったら・・・入浴中の(あれ?父?)

裏のミニ遊園地でも、うだるような暑さの中遊びました
写真5:暑さにも負けないチビーズトリオ

写真6:動きの悪かったワンワンカーはバッテリー変えてもらってLet's Go!

写真7:段々仲良くなってきた二人

で、大人は暑さに負けて・・・
ちょっと休憩した後はお買い物
大人二人お買い物中は、小2の二人がちゃ~んと、ゆいとんのお守りをしててくれました
写真8:隠し撮りしようと思ったら、やっくんにバレた

ユイトンがやっくんに手を伸ばしたりしてくれるもんだから、やっくんは可愛くてしょうがなくなったみたい
「産んだらちょうだい」・・・って言われました・・・
(夜、そのことをやっくん母に言うと「いやってね、勘弁って~」って言ってました・・・ほんとに)
さあ、明日は旦那も休みなので朝からお出かけです
何時に起こされるか・・・ドキドキ
「ぼく楽しみでたまら~ん」って言いながら寝ました・・・
毎朝ラジオ体操で6時半前には起きてるやっくん・・・恐ろしい
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ハート型

2007年08月06日 | Weblog
先日購入したハートの型で昨日はお菓子を作ってみました

シリコン製で200度までOK

まず、作ったのはブルーベリーパンケーキ
これが、すっごく美味しかったんです
モチモチの蒸しパンみたい
それでパクパク食べてしまったので作り足し

プレーン味、イチゴ味、トマト味
これがどれも美味しかったんです
ハート型も使いやすさ抜群
シリコン製だから、軽くつまんでポコって取り出しやすいんです
こんにゃくゼリーみたいね形が
こんなことなら色違いの白や、シェル型のマドレーヌ型も買えばよかったかな
洗いやすいしオススメです
旦那はモチモチ蒸しパンみたいだから、いつもの固いチーズパンのが好きなようですが・・・

で、今日は旦那のお休みで、家にいても暑いし
ブラブラ買い物に行って、また余計な物買ってしまいました
無印の帽子
夏だし~ 今度やっくんが遊びに来た時に早速使えそうだしぃ
で、もう一つはコレ

ヨガの本
本じゃしないだろうから
DVD付きのやつにしました
冷え性や生理痛にいいやつも載ってるみたい
旦那からは「お前何やっても続かんやね~や」って言われましたが
頑張ってみるもん
まあ、ビリー・・・(暑いから今の時期きついしぃ)・・・造顔マッサージ(たま~にやってる)・・・体整形マッサージ(気が向いたら3分コースのやつをやってる)・・・飽きっぽいのは間違いなしですが・・・
何事も挑戦してみなきゃ分からないしね
頑張ってみます
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

仏像展

2007年08月04日 | Weblog
今朝、モラタメから商品が届きました
今日届いたのはクノールのカップスープ
コレ
早速、かぼちゃのスープを飲んでみましたが、濃厚
固まった部分はかぼちゃの煮つけのような味でおいしかったです


今日は仏像見に行く日
一緒に行くのは結婚前の職場で一緒に働いてたTさん
年は8歳上ですが、気を使わず話せるお友達
手土産にシュークリームと我が家のミニトマトを持ってTさん宅に
働いてた頃はよくお邪魔してたんですが
今日は久々お家にお邪魔しました
そのTさんちね、亀買ってて名前がついてなくて「カメ」って呼んでたので、私が「富子」と「ロシナンテ」って命名したんです
その富子とロシナンテ当時は大福くらいの大きさだったんですが、すごい成長して手のひらより大きくなってました
しかも、また2匹かいたされ
ロシナンテが親分と化し、偉そうにエサ独り占めしてました
カメの成長ってすごいですね
で、いざ仏像展へ
Tさんはいつも旦那さんと一緒だから天神ブラブラゆっくりしたことなかったらしいんです
お昼ごはんもいっつもラーメンよって
だから今日のお昼は可愛くワンプレートランチ
Tさん「都会っ子みたいやね」って
で、その仏像展とやらは大丸エルガーラでやってる「伊藤真乗の目と手」展というもので、エルガーラ前はすっごい列
幸い日傘持ってたんで助かった~と日傘さしてたんですが
日傘、先日海に行った以来、車に乗せっぱなしだったんです・・・
傘をたたむと砂がボロボロ・・・砂だらけになりました
で、まあ仏像展はなかなかよかったですよ
仏像作ってると本人の顔も仏像様に似てくるんですかね?
触れる物はしっかり触ってきましたご利益ありますようにと
で、その後はイムズのケーキ屋で休憩
ケーキも食べました
Tさんが頼んだのはコレ

私はコレ

Tさんのチョコのやつは濃厚な味で大人な味
私のは甘酸っぱくて若者の味でした
その後ちょこちょこ買い物したあと、ルクルへ移動
もう一人一緒に働いてたNちゃんに会い
彼女は彼氏とうまくいってるようで今度ゆっくり話を聞くことになってます
お互いの旦那の帰りが意外と早く、7時くらいにバイバイしたんですが
今日はあっという間でした
次はもっとゆっくり色々見て周りたいね
今日はハートのマドレーヌ型をGET
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加