☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

最後の一日

2009年07月31日 | Weblog
はるちゃん今日で11ヶ月最後です・・・
明日から一歳だよぉ
早いね~
去年の今頃は、まだ生まれないのかと、旦那と母と買い物に行って
昼過ぎくらいにおしるしがあったんですよね
で、夕方病院に行き
入院するね?って言われ
ご飯が食べたいのでって帰り
みさとちゃんのママとメールしてて、3人目のみさとちゃんママも陣痛が来て
それは陣痛よって教えてもらい、私も深夜12時に入院したんですよね
そして、同じ日に生まれた、みさとちゃんとはるひ
もう一年たったなんて本当早い
一年間熱ひとつ出さず、健康にそだってくれて感謝です

今日も午前中最後の支援センターに行き
「はるひくんは今日で最後です」「そして明日お誕生日です」って拍手をもらい
はるちゃんは眠くて泣いてたんですけどね

帰りは即寝

また目をあえたままぶっ細工
悪そうになったけど、また帰ったらママとパパとがんばろうね
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

宮崎残り1日

2009年07月30日 | Weblog
明日の夜福岡に戻ることになりました
今回の宮崎滞在は2週間
帰った翌日に今回の目的、友達の結婚式があったため、後はどんどん日が過ぎていくのが早かったぁ
結婚式の日は、じーばーに預け9時間くらいおっぱい飲まずにいれたのに
その後は新生児並みにおっぱい飲んでるはるひ・・・
卒乳は遠いね・・・
今日なんて、おっぱい飲みながらママの口の中に手を入れグイっとかじられました
・・・痛い血の味がするんですけどぉ・・・
最初は遠慮して?ちょっと大人しかったはるちゃんも日に日にパワーアップして
じーじもばーばも、一週間で十分やったね・・・って
夜は、私達の食事中ふと見ると、自分でたったか歩いてるし
私達が見てるとキャッキャ言いながら20歩ちょいくらいしか歩かないのに
黙ってりゃ歩けるんじゃない?
で、最近は大人の動きをよく見てます
真似したりしてるし、何か教えたら覚える時期かな?

そして、宮崎でまた太ったはる・・・ママもだけど・・・
それに日焼けしたぁ
帰ったらまたママと退屈な日々ですが、支援センター&スイミング、パパの休みの日いっぱい遊んでもらわなきゃね

明日は午前中はるひをくたびれさせて、昼寝してる間に帰る準備して、夜寝たら福岡へ
うまくいくかなぁ・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

竹野内豊?!

2009年07月29日 | Weblog
今日は同級生のミルキーと時間を合わせて、支援センターに行ってきました
ミルキーと会うのは成人式以来?
ミルキーは二人の男の子のママにぃ
支援センターでは、はるちゃんいつものように自由にタッタカタッタカ
今日は水着を持って行ってたので着替えてお外で遊びました
追いかけまわる方がめまいがするよ
ハイハイといっても大人の歩く速度より速かったりするし・・・
めいいっぱい遊んできました
ミルキーとゆっくり話す暇もなし・・・
でも、車の中で写真とっていました
なんか、はるちゃんが笑い出したんで、そうたくんも笑ってるし

六ヶ月のかんたくんは同級生だね


今はこんなに大きさ違うのに、幼稚園になるともう同じくらいになるんよね
成長ってすごいね
帰りはワンワン泣き、車の中でママの適当な歌を聞きながら寝てしまいました
で、家に着いてシャワーかかって、お昼ご飯食べて、しばらくまた遊んだ後
またワンワン泣いて4時半すぎまでお昼寝
はるちゃん眠さの限界まで我慢するもんでワンワン泣くことになるんですよね

で、今日の題名竹野内豊
部屋に若い頃のポスターがあるんですが、はるちゃんそれ見て
「パ!パ!」・・・おいおい・・・
しばらく会わない間にパパが男前に変わったよ・・・
いくらなんでも美化されすぎよ
本物のパパ見たらアレ?こんなんだったぁ?っってパパって認識しないんじゃ?
どこをどうとっても、全くもって似てもないよ

はるちゃんは、自分大好き
自分の写真見て「はーちゃ」「かぁ~い~」って言うくらい
今日はガラス戸に映った自分にチュウして、昼ご飯のアボガドが口形につてました
ん~・・・
ナルシストな男は気持ち悪いよ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

あれれぇ?

2009年07月28日 | Weblog
宮崎に来て早起きになったはるちゃん
毎日7時過ぎには元気よく起床
で、朝風呂はいってご飯食べて、大人しくテレビ見て
バーバに「うるさいから支援センターいっとで」って言われ
行ってまいりました
歩いたり、車のおもちゃで遊んだり、おままごとしたり、キャッキャ言い
2歳くらいの子達が外で水浴びしだしたもんで、はるちゃんも外に行きたがり
オムツ一丁で水浴びしたり、運動場ハイハイしまくったり
高バイだからできることなんだけど・・・
それを見ていた保育園児・・・
「あの子は立てないと?」って私に聞いてきました
「まだ1歳にもならない赤ちゃんなとよ」って説明し
手をつないだらさっさか歩けるもんで、お姉ちゃん達がはるちゃんの手をとり、どんどん連れてく
はるちゃんもうれしいようでニコニコ
けど、危なっかしいもんで私は後ろで両手でかまえて
そしたら先生が「お母さんに赤ちゃん返しなさい」って言ってくれ助かったぁ
その後も、そのお姉ちゃん達は、はるちゃんが水浴びしてる時、おもちゃをたらいに入れてくれたりしたんだけど・・・
手が泥だらけなもんで、はるちゃんが入ってるたらいがどんどん汚くなっていく
そして、その水をバシャンバシャンして浴びるはるちゃん・・・・・・・
最後まで遊んでいたはるちゃん
お片づけの時間なんで、まだ遊びたくて泣くはるちゃんを引っ張って水道で洗い
お部屋で絵本読んでもらって帰ってきました

帰りの車はお菓子にぎりしめたまま寝てます
で、お家でシャワーかかって、昼ごはん食べ
すごい疲れたようで4時半までぐっすり・・・

夕方じーじが帰って来てからは、じーじがラジオで聞いたという向日葵迷路に行ってきました

迷路っていうかぁ・・・
トラクターで向日葵なぎ倒してできた道???
虫食いだらけの向日葵の中を道ができてるんですが、長靴がいったね・・・
蜂もいっぱい飛んでるし
結局、途中で引き返し、他の畑の迷路になってないとこで写真とってきました

見頃はもうちょっと先かな?
で、帰ってからのはるちゃん・・・グズグズ泣いてママにしがみついて大人しい
ばーばと「昨日うるさいって怒って反省したのかね?」「それはないでしょ」って
じーじ拒否し、ママかばーばにしか抱っこされない
けどまあ、ママとお風呂に入り、たらふくご飯食べ、8時には就寝・・・
相当疲れたのかね?
いつもうるさいのに、ちょっとでもおとなしいと心配になるよ
熱もないし、笑顔だし、疲れてただけだったようでホッ


そうそう、先日読んだと書いてた安部潤さんの「はじめて赤ちゃん」ふたりめ編
を楽天ブックで購入
旦那に読んでほしい漫画
安部さんの子は一人目は女の子なんで読んでて、やっぱはるちゃんは「ママはテンパリスト」の方に近いなって感じました
ばーばもテンパリスト読んで、「はるちゃんを見てるようやね。あんたも漫画はるちゃんのこと描いたら?」って
本当、男の子は特に悪いから、日常のことで漫画描けるよね
で、テンパリストといえば、情報誌に「東村アキコさんの原画展があり、本人も来場」って
超行きたいんですけど
東村さん宮崎が地元だもんね
ごっちゃんも来るのかな?
来月ぅ~行きたかったわぁ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

日に日に・・・

2009年07月27日 | Weblog
今日は、じーじがはるちゃんと遊ぶため休みをとっていました
けど、日に日に悪くなっていってるはるひ・・・
昼寝を済ませ、昼から庭でプール
せっかく、はるちゃんのために買ってたプール、雨でなかなか使えなかったんですよねぇ

でも、思いっきりはしゃいでくれます

2.30分すると飽きてプールから抜け出し芝生で遊んだり、門のとこから車を眺めたり
プリケツが小生意気なポーズとっちゃって

で、昼ご飯は空林とう中華のお店を予約し、行ってきました
こ洒落たお店でランチコース
けど・・・これが失敗でした

スープまでは飲んでたんですが・・・
食べることを拒否し、キーキー騒ぐ、暴れる、泣く
私、じーじ、ばーば、交替で抱っこして食べたんですが、何を食べたのか・・・
食べた気がしない
しまいには、他のお客さんが「抱っこさせてください」って抱っこしてくれ
「ゆっくり食べてください」って
知らない人に抱かれたはるちゃんは、おとなしくなり、急に知らない人に甘え
ベタっとしてるし・・・おいおいおい
最後は店の人にも「お騒がせしました」って挨拶してきたんですが・・・
はるひ・・・バイバイって手を振ってるし
もう、はるちゃんとこんなお店来られないよ・・・
あああ・・・当分、うちは、うどん屋かフードコートくらいだね
で、その後はトイザらスに行き、誕生日プレゼントに積み木を買ってもらいました

お食事チェアも買ってもらったんだけど、積み木も
とりあえず遊んでますが、押したり、積み木出したり
でも、積み木の入ってた箱が気に入ったようで箱に入って遊んでるし・・・
高いの買ってもらっても、結局はそっちかい
ああ・・・日に日に目に見えて悪くなってるはるちゃん・・・
怒れば、怒り返してくるし
ほっとくと何やるか分からないし・・・
はるちゃんの人差し指の爪は、挟んだり、噛んだりして、遂に折れちゃったよ
痛いはずなのにねぇ・・・悪さは止まらない
まだ一歳になってないんだけどねぇ・・・
どこまで悪くなるのか・・・
こっちの言うことが、もうだいたい分かってるみたいで、分かってて悪いことしてるからねぇ
昨日は、ばーばが「ちはる~」って呼んでるの聞いて「ちはるー」って言うし
来年はどうなってるのか・・・怖いもんがあるね
これは生まれもった性格なのかね?
お調子者でひょうきんで、せっかちで、気が強く、神経質で、流されやすい・・・
私と旦那両方に似てるようで、また違う部分も持ってるようです
手をつないでやる時、つなぎ方が気に入らないと、私の手をふりほどき、自分のいいつなぎ方をしてくるんですが、私の居心地のいいつなぎ方と逆なんだけどなぁ
くそぉ~、どっちかが妥協しなきゃ・・・
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

タッタカはるちゃん

2009年07月26日 | Weblog
今日も雨で退屈なはるちゃん
廊下をタッタカ走り回っております
福岡豪雨すごいみたいねぇ
昨夜旦那が帰ったら断水してるってメールがありました
給水車が出てたみたいだけど、旦那が帰った11時過ぎには給水活動も終わってて
旦那はミネラルウォーター買ってきて、水を浴びたそう・・・
私達は里帰り中でよかったよって
本当、水って大事よね
ホームページ見たら、今日は破損した水道管の修理も終わったみたい
怖い怖い

今日も退屈で、また町の図書館に行ってきました
まってぃが言ってた玄関に飾ってあったスズメバチの巣はガラスケースに入れられて、絵本の部屋にありました

大きな絵本、最初は見てたんだけどね・・・

あとは、廊下にタッタカ逃げていくし・・・
とりあえず絵本5冊借りてきました

帰ったら雨の合間に庭に出たものの、いつ雨が降り出すか分からないので散歩には行けず・・・
ふてくされております
夕方はうどんを食べに行き、はるちゃんは大興奮
とにかく、ここ最近はニコニコして色んな表情見せてご機嫌さん

光って音の鳴るマイクを買ってもらい
さぁ、寝るまで何して遊ぼうかね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

12歩!

2009年07月25日 | Weblog
今日は宮崎も朝から雨
はるちゃんは退屈しております
なので、午後からじーじも一緒に図書館へ
小学生の頃よく行ってたけど、もう何年ぶりだろう
久々行った町の図書館、こんなに狭かったっけ?
自分が大きくなったんだけど、懐かしかったぁ
で、はるちゃんの絵本を借りてきました
帰り道、丁度お神輿が道をふさいでて、車の中から見れ、はるちゃんは体をゆっさゆっさして見てました


退屈なはるちゃん・・・
悪さばかりしています
じーじの休みの日は天気悪くてプールもできないねぇ
家の中で、一生懸命歩く練習
最高12歩!
本人キャアキャア楽しそうに歩く練習してます
日に日に歩数が増えて、立ってる時間も長くなって
立ったまま拍手や万歳
見てるこっちが危なっかしくてこわぁい
がんばれはるちゃん
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お祭り

2009年07月24日 | Weblog
今日も午前中は保育所の支援センターに行ってきました
うぅ~ん、わるひはじっとしてなぁい
私は追いかけまわし、目がまわったぁ
車のおもちゃがすきで「ぶーぶー」って車押したり、乗ったり
で、室内では飽き、オムツ姿になってお外でチョロチョロチョロチョロ
先生から「はるくんは、たくましいねぇ~」「好奇心旺盛だぁ」って
本当・・・小さいくせに顔から全部泥だらけ
砂利だろうが、水だろうが、石ころだって気にしない
で・・・疲れはて、眠さ限界になって帰ってきました
12時過ぎから3時半まで寝てくれました


偉そうに教育テレビ見てます
で、夕方父が帰って来て、町内のお祭りに
今日は父が長饅頭を買ってきてくれ、これが美味しいんだぁ
甘さ控えめの餡をお餅でくるんであるんです
そんな間食をして行ったもんで、屋台には目もくれず
小麦ちゃんとみなちゃんに会いにいってきました
そしたら、みなちゃんの妹や子供達もいて、皆で写真撮ってきました
みなちゃんの妹は、うちの弟、しょうちゃんと同級生なのに、二人の子のママになってて、しっかりお母さん~って感じ
翔ちゃんはまだまだ幼いからねぇ~

女神輿の前で写真撮ってきました

三輪車で行って正解
重いからねぇ
でも、すれ違う人がチラチラ見ていく
「あの三輪車いいねぇ」って
本当この三輪車はよかった
しっかりしてるし、かごも後ろに大きいのついて便利だし、小回りきくし
初めてのお祭り私学生の頃より規模が小さくなった感じがしたけど
雰囲気楽しめてよかった
家に帰って「わっしょい」ってしてやったら喜んでたし
そして、早い時間に行ったのも正解
今日も8時過ぎには寝たからね

福岡は雨がすごいことになってるみたいで、祖母宅周辺は非難勧告も出てるみたい
私は丁度宮崎に来ててよかったぁこわいねぇ大雨
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぷーるんるん

2009年07月23日 | Weblog
今日は昼寝からさめ、3時くらいからお庭でプールしました
午前中ばーばが水はってくれてたんですが、温泉のようになってました・・・
今日は暑かったからねぇ

私もはるちゃんも、どんどん焼けていく~

はるちゃんは、ばーばに水に顔つけてブクブク~や、浅いとこで手足バタバタ~の泳ぎを披露し
ばーばが「すごぉ~い」って拍手すると
得意気な顔して自ら拍手
お隣のお兄ちゃん(小学生)が覗きに来た時も、得意気に披露してました
ギャオーじゃないけど、叫ぶもんで
お兄ちゃんからも「怪獣や」って言われて
本当力有り余ってるはるちゃん
夏ばて知らずで、夜は人生初のハヤシライスをぺロリと平らげ、焼きナスと、ムニエルも・・・
人生初のハヤシライスは美味しかったみたいだね
残さず完食
宮崎に来てから重くなった感じがするよ・・・
10キロ超えたかな?
身長もメジャーではかった感じでも75cmは超えてる感じ
大きくなったね
もうすぐ1歳標準です
生まれてこのかた熱も出したことないし、ママよりお腹も丈夫
これからも健康に元気に育ってね
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

パワフルわるひ

2009年07月23日 | Weblog
寝起きがいいはるちゃん
ニコーって起き、速攻悪いことばっかしてます

昨日も朝から障子を破り、今日は箪笥を開け、中の物をポンポン、ポンポン
とにかくじっとしてないもんで、怒っても怒ってもケロっとして

ママのアルバムを微妙な顔して見てるはる・・・
不細工だと言いたいんか

今のはるちゃんと同じくらいのママ・・・
はい・・・不細工ねえ
口や輪郭はママ似なのに・・・人間の印象って目が強いよね
自分の写真は「はーちゃ、かーいー」とかってニコニコしながら見るくせにぃ
昨夜は、はるちゃん寝せながらいつの間にかママもそのまま寝ちゃってました
実家だからできるそんなこと・・・
実家に来てはるちゃんは、何かずっしり重くなった気がします
そして、とにかくニコニコ、ニコニコ
自分が皆にちやほやされて楽しいようで、ワアワア騒がしい
今日は午前中支援センターに行ってきました
7時から起きてて眠いはずなのに・・・力いっぱい遊んできました
先生達も「あら、はるひくん」って覚えてくれてて
で、帰りは車に乗って5秒でスヤスヤ
午後からは庭でプールです
いっぱい遊んでいっぱい寝てね
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

仕返し

2009年07月21日 | Weblog
深夜2時皆がはるちゃんに起こされました
日中の不安定だった気持ちが夜出るはるちゃん・・・
泣くし、パチっと起き遊びだすし、ふまれるし・・・
しまいには母の顔の前でブッ
今朝は父がいつ起きて出て行ったのかも知りません寝不足~

で、今日も朝から悪そうばかり

障子を破り、網戸を突き破り
どうしてこんなに悪いかねぇ・・・
で、昼前にねんねしてくれ
起きたらお昼ご飯
デザートにはスイカ

志村けんばりに食らいつき、4切れ平らげました
で、元気有り余ってるので、午後からは庭でプール

はるちゃんのためにプール買ってあり、バシャンバシャン泳ぎはしゃいでました

芝生でウロウロしてう時間もながいんだけどね
で、夕方2時間以上ぐっすり
ママも一緒に昼寝でき気持ちよかった~
じーじが帰ってきてからは皆で散歩にも行ったしね

うちの近所とは違い、実家の近所は舗装されてない道も多くガタガタなるけどね
で、今日の出来事
はるちゃんがいたずらばかりするので父に「私はいつも怒る時、ほっぺつまむようにしてるんよ」って
父も「めっ」ってほっぺをつまんで叱ったんですが
「ん~」ってじーじのほっぺをつまみ返し
じーじは「こいつぅ~、腹がたつなぁ~」って
じーじ完全になめられて仕返しされてるよ笑えたぁ
夜は夜で、皆ではるちゃんのDVD見て「小さい頃のほうがかわい~」とか言ってたら・・・
はるちゃんも自分見て「か~い~」って
どんだけ自分好きなんかね
パパみたいに自分一番になるのかね?・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

結婚式

2009年07月20日 | Weblog
今日は今回の里帰りの目的、小学校からの友達ゆきの結婚式
場所はシェラトン

シーガイヤや町並みが一望でききれいでした
皆で「グーグルアースみたいね」って
で、挙式から出席したんですが、入場のシーンから感動
横にいるあゆみちゃんに「友達の結婚式って初めてだけど感動するねぇ」って
あゆみちゃんが「あんたの結婚式もそうやったよ」って言い、自分の時のことを思い出しました
ゆきは超きれいで、細くて、スラッとして本当にモデルさんのような花嫁さんでした
そして前から見てもきれいなのはもちろんのこと、ゆきは背中も超きれいで、ビデオに向かって、背中がきれい、きれいって言っちゃったよ・・・
背中も!きれいってことね

小学校2.3年生から家族ぐるみで知ってるもので、何か娘を嫁に出す気持ちになり
おじちゃんを見るだけで涙が出そうでした
でも、お腹がすいてた私達は新婦と写真を撮るのも忘れバクバク
え?もう衣装がえ?って慌てて写真を
そして、泣いちゃ食い、泣いちゃ食いって

同級生にも会え、久々ゆっくり楽しめた感じでした
友達の結婚式は初めてだたんだけど、こんなに感動するものだとは思わなかったよ
で、気になるのは親に預けたはるちゃん・・・
朝は父に抱っこして外に連れ出してもらってる間に目を合わせず出て行き
母からメールで「全然平気よ」「ご飯食べてます」「箪笥のあられちゃんにチュウしてます」「寝ました」って・・・
急いで帰ったんですが、ママがいないことに気づいてなかたようで・・・
ママを見てようやくニコ~って
その後からは、あれ?ってくらいグズりだし・・・わがまま言い出し
ママがいない方がおりこうさんだったみたいです

あれれぇ~・・・
今日は結婚式に行けて本当よかった
ゆきおめでとう
幸せになってね

で、夕方はゆみりんの家やさとこの家に遊びに行ってきました
はるちゃんはどこにいっても人見知りせず、自分ちのようにくつろぎ・・・
地元は友達の家が近くにいっぱいあていいねぇ
本当に楽しい一日でした
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

宮崎へ

2009年07月19日 | Weblog
昨夜は一日早いパパの誕生日祝いとして
皆でハッピーバースデイを歌いました

近所のケーキ屋のおいしかったぁ
はるちゃんも食べました
ふぅ~はできなかったけど

で、今日は家の大掃除をして昼過ぎ宮崎に向けて出発
はるちゃんは昼前に寝てたもんで車の中でじっとしてない・・・
もうチャイルドシートから抜け出すし、つかまえておくのに大変で
2時間後やっとねんね・・

高速おりるまで寝てくれたんで助かったけど・・・
やっぱ寝てる夜の移動の方がいいね
で、宮崎到着
こないだ帰った感じで久々って気がしない・・・

はるちゃんは廊下をたったか
早速悪さをしています
福岡はじめじめした暑さだったけど、宮崎はカラッとした暑さ・・・
二週間のんびり・・・できるかな?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

はぁい!

2009年07月18日 | Weblog
オススメ漫画

男の漫画家さんが描いたやつで奥さんが妊娠して子供が成長する過程をパパ目線で
すごく頼りないパパが、優しいパパになっていって幸せそうな感じが見ててほんわかしますうちの旦那にも読んで欲しいマンガです

昨夜、ベッドでパパと三人しゃべってたんですが
名前呼んだら、はるちゃんが手をあげてお返事ができました
そして拍手
スイミングに毎日通って、お名前呼ばれてママがかわりに「はーい」して
皆が拍手してくれてたんですが
昨日ニコニコしながらやりだしました
パパもその成長を見ることが出来、喜んでおりました
今朝目が覚めてすぐも「○○暖人くーん」「はーい」って手をあげてパチパチ
何度もやってたら無視しはじめました・・・
けど、うれしい成長です
パパはこれだけでもスイミングに行った甲斐があったって

良かったね~


今日、親が福岡まで迎えに来てくれるので、昨夜からせっせとパンを焼きました

昨夜は豆腐食パン

今日はドライフルーツとくるみの食パン
あとは、旦那用にチーズパンを
食パンは目分量で作ったんですがうまくいきました
外側サックリ内側もちもち
で、午前中近所にできたケーキ&ベーカリーのお店に三輪車押しながら行ってきました
小さな店なのに警備員さんが出てて混雑
明日が旦那の誕生日なのでケーキを買ってきたんですが
近所にこんなお店うれしいなぁ
散歩途中、うちから歩いて5分のとこにあるので便利
問題は・・・味ですね

昼過ぎ、両親到着
初めこそこそ隠れたり、素通りしてたはるちゃんですが
おもちゃもらって心開きました

中でも木の車がお気に入り
よかったね
明日から実家へ帰ります
また旦那は一人暮らしになりますが・・・
今度はパパのこと忘れないといいけどねぇ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はるハウス2号

2009年07月17日 | Weblog
今日のスイミングは今までで一番なんか楽しそうでした
先生にもニコニコし、水の中ハイハイで顔だして輪くぐりも上手
滑り台も意欲的に頭から滑ったり、お腹下にして滑ったり
プールのへりにつかまって、片手はなして手を振ったり
両手はなして自らママのとこに来ようとしたり
もちろん泳げるはずもなく沈むんだけどね
で、帰りに入会してきました
一ヶ月無料なのに、今月もう来れないのが残念だけど・・・
来月からは月8回
無理せず頑張ろうと思います
で、入会に時間がかかったので、車に乗ったらエムエム
お菓子も途中でやめて泣くので、ママがひと芝居
「エーンエーン。はるちゃんが泣くと悲しいよ~」って
やたら大きな声でね
そしたら泣き止み、じっとママを見つめ寝てしまいました

涙のしずくがついてますブサイクな寝顔
家に着いても寝て・・・6時半まで寝てました

生意気に足くんで
今日は散歩に行けなくなったけど、よく寝てくれたんで助かった

昨夜パパと作ったはるハウス2号
見た目より丈夫さを追求し、色々補強し作ったんですが・・・
既に壊されていってます・・・
いつまでもつかな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加