☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

マギー審司

2005年07月30日 | Weblog
旦那がマギー審司に 似てる でも マギー審司をやつれさせて ちょっと毒を入れた感じ 津田寛治にも似てる ちなみに私の父はカピバラに似てる そして旦那の父は 波平に 、、、ぷっ≡З
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本日

2005年07月30日 | Weblog

会社で一人 感じが悪いというか 物言いが冷たい人がいる
言い方がきついんだと思う
声はアニメの声優みたいに可愛い声してるんだけど
でも、今日はじめて その人と仕事外の話をした
すると けっこう話しやすいじゃないのさ
いつも イライラしてる時  忙しい時は 言い方が冷たいみたい
それは 何も私に対してだけじゃない
その人は私より1歳下だけど しっかりしてる
でも、やっぱり仕事上ではいくらイライラしても 表に出すのは 望ましくない気がする
そこんとこどうでしょう やっぱり気持ちよく仕事したいですよね
私は前の職場では どうしようもなくイライラした時は 一人ストックルームに入り 
バッグのアンコ(丸めた新聞紙)をボコボコニ殴って すっきりして 表に出たり
トイレに行き くっそーと 思いっきりムカついた表情をして スッキリ解消してた

 また、今日別の人とご飯を食べた
私は今日電話当番だったから 皆より遅れて 二人でランチ
その人には ○○さんしっかりしてますよね  って言われた
えっ?!どこがですか?
はっきりテキパキ話されるから って
すみません全然しっかりしてません
ただ、早口なだけです
早口って得なのか
でも、もういい年なんだし 本当しっかりしなくちゃだな
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

焼肉

2005年07月29日 | Weblog
今日は旦那と焼肉を食べに行った 食べ放題だったけど 持ってくるのが遅く 腹八分目でやめた 店長さんは すみませんでしたと何度も頭を下げ 千円割引券をくれ もう一度チャンスを下さいと 店の外まで すみませんでした と深々頭を下げた でも そこまでされると逆に気まずい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私の職場

2005年07月29日 | Weblog
私が働いてる場所は埠頭にあり 物流の会社だから大きなトラックの出入りが非常に多い だからこの6斜線の道路を駐車場から横切る時 要注意! 交通安全には注意しなきゃ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

昼休み

2005年07月28日 | Weblog
今日は私がお昼の電話当番だったから 今やっとおそめのお昼休憩 休憩室は別棟にあって 今たった一人でくつろぎ中 やっぱり 思うに ここは短期バイトにはいいけど長く続けるとこじゃないな 皆バイトで頑張ってるけど 将来性がないし 30過ぎの男の人達バイトでたくさんいるけど 見てると この人達将来どうするんだろう 不況な世の中だなぁと つくづく思う

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

不況

2005年07月27日 | Weblog
私の職場の人達 実はほとんどバイトだった 現場の責任者っぽいおじちゃんも 制服着た二枚目お兄さんもバイトだった 不況だなーと感じる それにしても今日は眠い 今日は早く寝て また明日頑張ろう 今までぐうたら主婦生活を送ってたけど 何のかんのでしっかり朝も起きれてるし♪

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お中元

2005年07月25日 | Weblog
今日は天神に行った まず大丸でお中元を買って 下のアフタヌーンティで私はキャラメルチャイとプディング旦那はアイスコーヒーをたのみ 暑い中タバコが吸いたいという旦那に付き合いオープンテラスでお茶をした それからうちのおばあちゃんにお中元としてのプレゼントを探しまわり 結局三越でおばあちゃんの持ってるバックに合わせてKITAMURAで財布を買った 次の休みは来週の月曜 明日から又長い日がはじまる
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

職場の人達

2005年07月24日 | Weblog

私が今短期バイトをしている所は物流の会社で大手配送会社の中に入ってる
私はお中元、忌明、初盆商品のオーダー表、伝票を処理して、商品、のしを確認して包装係りの人達の所に持って行きお願いするという事務をしている
短期の事務バイトは私だけ その他短期では包装やピッキング係りの人達はたくさんいる
私に色々教えてくれてるのは20歳のKさん
Kさんは若いのにしっかりしてて シャキシャキしておばちゃん達に人気がある
そして社員のFさん 
ふくよかな女性でここのボスって感じ
それからYさんという上司のおじちゃん
とても優しく怒ることはない
もう一人社員のNさん 
20歳後半か30歳前半くらいでけっこう二枚目ですらっとしてるが香水の臭いがきつい
それから24歳のYさんは年も近いこともあり席も前だし話しやすい
その他ちょこちょこ話す人達はけっこういるけど名前が分からない
けど、なんか1週間近くたった今更、名前なんですか?とも聞きにくい
でも、本当働きやすい職場でよかった
配送の仕事だからミスのないよう遅れがでないよう気をつけないと大変だけど 
初めての事務としてはいい場所だった
10日まで、まだまだ
明日はゆっくり休んで 又、明後日から頑張ろう
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

暑い

2005年07月24日 | Weblog
今は仕事の休憩中 今日はパートナーがいない為 一人でてんてこまい クーラーきいてるはずなのに暑い 働きだすと毎日の服を選ぶのが楽しい けどその分洗濯が増える 明日は久々旦那と一緒の休み お中元を買いに行かなきゃ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友達来たる

2005年07月23日 | Weblog
今日仕事から帰ってすぐ 友達が来た 高校の同級生の男の子と女の子 二人はカップルではない ♂の方は最近挙式一ヵ月前に破談になり 先日傷心旅行として一人でバリ島に行ってきたらしい ♀の方はダメ女まっしぐらなくらい会社のジュニアに夢中で けどお見合い相手もいて 本人はもうイヤでたまらないのに断れずにいる 私としてはこの二人がくっついたらいいのにって思ってるんですが 本人達は30まで相手がみつからなかったら結婚しようかってなってるらしい ♂の破談になった結婚相手のネーム入り婚約指輪でも ♀の方は気にしないって言ってるし 30まで もうあっという間 早くくっついたら家族ぐるみの付き合いができて良さそうなのに まあ今日は♀のマシンガントークが聞けて楽しかった 疲れも吹っ飛んだ(^^)v

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ところてん

2005年07月22日 | Weblog
最近私と旦那はところてんを食前に食べるようにしてる 前は味がないって なんか嫌いだったけど 最近は好き 健康にもいいらしいし 年をとった証拠なのかなあ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

シルバー教室

2005年07月21日 | Weblog
今日は月に一度のシルバー教室の日だった ガラスを使って色を組み合わせて それから粘土を巻いて 焼いたら出来上がり なかなかガラスは綺麗で楽しい もっともっといっぱい作りたいな
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

暑中お見舞い申し上げます

2005年07月20日 | Weblog
暑い日が続いてますねー 毎日ムシムシ でも職場はクーラーがきいて涼しいし 家にいるより涼しくて良かったかも☆彡 でもやっぱり次働くなら事務じゃなくて販売とかのがいい じっと椅子に座ってるのは楽すぎて退屈 性に合わない(T_T)まあ 今のバイトは短期だから楽でいいけど やっぱりやりがいのある仕事がしたい

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

初出勤

2005年07月18日 | Weblog

今日はバイトの初日
岩田屋の初盆商品の伝票がどんどんfaxされてくるから
それをチェックして のしを発注して 在庫チェックして 何日発送か明記して
パソコンで確認して 商品取りに行って 包装係りに届ける という仕事
午前中てきぱきやってたら
早い!って言われて
午後にはやる事がなくなってしまいました
今日私に色々教えてくれたのは20歳のてきぱきしたボーイッシュな子
ベラベラしゃべって
ランチタイムの時パートのおばちゃん達に 若い 25歳 既婚者には見えないって言われた
そして暇だったんで 夕方から包装をお手伝い
大きな倉庫みたいなとこだけど
私の職場は机と椅子もありクーラーもよくきいている
なかなか楽ちんで良かった
明日からは短期バイトの人達がどっとくるらしい
...なぜ、そんなにいるなら私だけ事務に回されたんだろう
まあ、包装より意外と事務のが楽かも
明日も頑張ろう
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今日から仕事

2005年07月18日 | Weblog
今日からバイトがはじまる 久しぶりの仕事だからちょっと不安もある しかもやったことのない事務 行ったことのない場所で 正直ドキドキ 旦那はバイトなんやき気楽にいけって ほどほどに頑張ろう(o^o^o)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加