千恵子@詠む...................

リンクにて開く世界は万華鏡 あれやこれやと交差の果てへ

裁判所ちゃんとしてよね速やかに 袴田さんの雪冤はたせ

2014年04月12日 | 詠む

高裁に速やかな棄却求める 袴田さん弁護団が意見書 北海道新聞4月10日

画像は正義の女神 テミス

>袴田巌さん(78)の再審開始決定に対する即時抗告審で、弁護団は10日、静岡地検の即時抗告を速やかに棄却するよう求める意見書を東京高裁に提出した。大島隆明裁判長は「検察、弁護側双方の意見を聞き、速やかに審理を進める」と応じたという。

地検が即時抗告したのに呆れた。まだ苦しめるのか。

東京高裁。みんな見てるぞ。

>意見書は「静岡地裁で既に十分な審理が尽くされた。袴田さんを一日も早く自由の身にすることが検察、裁判所、弁護士に課せられた義務であり、即時抗告審は速やかに終結すべきだ」としている。

「死刑囚として世界で最も長く収監された」とギネス記録なんだからね。

いいかげんにしてよ。

>3月27日の静岡地裁決定は、DNA型鑑定の結果が決め手となった。西嶋勝彦団長は「高裁の任務があるとすれば、未開示証拠を全て開示することだ」と述べた。

無罪の証拠を隠さないでね。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年収が100万円でも豊かな... | TOP | ツイッター噂ぐるぐる拡散し... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと気になった (通りすがりの遊び人)
2014-04-12 04:01:13
雪冤はらせ

はたせ の打ち間違い?
返信する
たいへんサンクス (千恵子)
2014-04-12 06:07:23
雪冤はたせ、だ。

慎んで訂正いたします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。