新車はいろいろ悩んだけど、まずはハリアにしなくてよかったと思うでつ。
そりにしても日本の車で選択肢が少ないのは、どうにかしてほしいところ。
危険なトヨタ車も選択しないといけなから、先がちと…
他社に乗って思うのは、雨や滑りやすい路面で、スリップの心配がないことが一番。
でもこりだけ、危険なことをトヨタは放置するのか、日本軽視もいい加減にしてほしいところ。
さて今回の新車選択。
ハリアは4500千円するでつ。
ここまで出す価値は全く無。
下取が60%だから半額以下で購入できるという悪魔のささやきに危うく騙されるとこ
だったでつ。
ハッキリ言って半額以下でも購入する価値ない車だなぁ~
まずは、カムリと比較すると、車がデカくなって重くなる。
ということパワーウエイトレシオが悪くなるから燃費が悪くなる。
カムリの平均燃費が18キロだとすると15キロいい方。
しかも重心が高いからコーナーワークが悪いし、ヘタすれば転倒中、
最悪なことにも成りかねないトヨタのヘタレ技術。
こりでオフロードでも走れればだけど、名ばかりのSUVでオフロードがダメ。
じゃ~何がカムリより優れてるのかというと全く無。
カムリより悪くなるハリアを購入するメリットは全く無。
エンジンもシャーシも同じ。
何もよくないのに、そこまで投資する気は全く無。
今回購入した車は、1000千円もコストが安く、燃費は10キロもいい。
ハリアと比較して、イニシャルもランニングも断然上。
パワーウエイトレシオもいいから走りもカムリよりいいから
ハリアなど問題外。
トヨタのSUVは、ベースとなってる車より遥かに劣るのに購入しているのは
トヨタのハッタリCMのおかげと他社のPR不足。
冷静に考えるとSUVに乗るメリットは、オフロードで走らない日本では
全く意味なさないでつ。
しかもセダンベースでシャーシとエンジンは同じ。
背が高くて重い車だから、重い体を使って非力なエンジンで走るわけだから
トヨタの名ばかりのSUVは、スポーツとは呼べない、鈍足。
音も2ボックスと違って、区切られる3ボックスのセダン。
中の音も全く違う。
今回は、他社のセダンを選択してよかったでつ。
2車に悩んだけど、安全装備も走りも燃費も全ての技術、車の出来は
トヨタとは雲泥の差があるくらい、高いでつ。
技術のと名乗れないトヨタならではでもあるでつ。
SUVブームと言われてるでつが、小型のロッキーは残るだろうけど、
後は、どうかなぁ~
だけど各メーカの日本軽視はなんとかして、日本に合う車を作ってほしいでつ。
そりにしても日本の車で選択肢が少ないのは、どうにかしてほしいところ。
危険なトヨタ車も選択しないといけなから、先がちと…
他社に乗って思うのは、雨や滑りやすい路面で、スリップの心配がないことが一番。
でもこりだけ、危険なことをトヨタは放置するのか、日本軽視もいい加減にしてほしいところ。
さて今回の新車選択。
ハリアは4500千円するでつ。
ここまで出す価値は全く無。
下取が60%だから半額以下で購入できるという悪魔のささやきに危うく騙されるとこ
だったでつ。
ハッキリ言って半額以下でも購入する価値ない車だなぁ~
まずは、カムリと比較すると、車がデカくなって重くなる。
ということパワーウエイトレシオが悪くなるから燃費が悪くなる。
カムリの平均燃費が18キロだとすると15キロいい方。
しかも重心が高いからコーナーワークが悪いし、ヘタすれば転倒中、
最悪なことにも成りかねないトヨタのヘタレ技術。
こりでオフロードでも走れればだけど、名ばかりのSUVでオフロードがダメ。
じゃ~何がカムリより優れてるのかというと全く無。
カムリより悪くなるハリアを購入するメリットは全く無。
エンジンもシャーシも同じ。
何もよくないのに、そこまで投資する気は全く無。
今回購入した車は、1000千円もコストが安く、燃費は10キロもいい。
ハリアと比較して、イニシャルもランニングも断然上。
パワーウエイトレシオもいいから走りもカムリよりいいから
ハリアなど問題外。
トヨタのSUVは、ベースとなってる車より遥かに劣るのに購入しているのは
トヨタのハッタリCMのおかげと他社のPR不足。
冷静に考えるとSUVに乗るメリットは、オフロードで走らない日本では
全く意味なさないでつ。
しかもセダンベースでシャーシとエンジンは同じ。
背が高くて重い車だから、重い体を使って非力なエンジンで走るわけだから
トヨタの名ばかりのSUVは、スポーツとは呼べない、鈍足。
音も2ボックスと違って、区切られる3ボックスのセダン。
中の音も全く違う。
今回は、他社のセダンを選択してよかったでつ。
2車に悩んだけど、安全装備も走りも燃費も全ての技術、車の出来は
トヨタとは雲泥の差があるくらい、高いでつ。
技術のと名乗れないトヨタならではでもあるでつ。
SUVブームと言われてるでつが、小型のロッキーは残るだろうけど、
後は、どうかなぁ~
だけど各メーカの日本軽視はなんとかして、日本に合う車を作ってほしいでつ。