にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

191鞍目 ゲイリーゼフィール 192鞍目 ヨンハライナー

2011年12月26日 | 乗馬

12月23日、1鞍目の相棒はゲイリーゼフィール(2回目)

1回だけ乗ったことがある、牝馬でとっても乗りやすかったお馬さん

このレッスンはゲイリー先頭で、ロッククリスタル、ワッショイ、セントエリート、リックの順。

殿のリックとの距離は、2馬身以上をキープ!

そのためにはセンちゃんの動きに注意ですよ~リックが止まることはないけど、センちゃんよく止まるからね。

ゲイリーは軽い扶助でサクサク動くけど、歩度も詰めやすく馬間距離をコントロールしやすい。

そして!小股で歩度の詰まった速歩

指導員に「脚の位置が安定していましたね」って言われたもん。

本当に乗りやすいスーパーホースだね。(上手くなったと勘違いしそうだよ)

 

2鞍目の相棒はヨンハライナー(7回目)

ブラッシングをする時に気付いたんだけど、ヨンハの毛並みはビロードのような感触

すごくスベスベで柔らかく、いつまでも撫でていたかったよ~あったかいしね。

さて、このレッスンは先頭タイエンブレム、ヨンハライナー、殿にセントエリートと、3頭のみ。

風が強く怪しい雰囲気があったので?速歩に入る前に補助でM指導員がやって来て、

タイエンブレムとセントエリートは調馬索をつけられていました。

軽速歩時に「肩が前に出てる!拳の幅が近すぎる!」と言われてハッと気付く。

日が影って…寒さが増し、気付かないうちに縮こまった体勢になっていたよ~

 

3時45分からのレッスンは、もう少し厚着をした方がいいかも……

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗り納め | トップ | 屋久島ぽんかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事