にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

890鞍目 アルナスライン

2018年02月25日 | 乗馬

小雨がパラつく中1鞍だけ乗ってきました

相棒は、もちろんアルナスライン(82回目)

今朝起きると両手がパンパンに張ってグーが出来ない状態

昨日は表紙の積み下ろしに1枚ずつ機械に通す作業が多かった上に残業でしたから。指が限界

その上手首と肘も万全ではない状態だったので無理はしませんでした。

レッスンが始まって「隅角への誘導はふくらはぎでこれくらいの強さ?む~ん…」とか色々と考えていると。

H田指導員から「緊張してる?怖い顔してるよ。」って声がかかり、深呼吸してから笑顔に。

今月は力を抜いて乗ることを心がけよう!って思っていたのに体に力が入っていました。

 

レッスンを終え、15時30分の送迎バスまで時間がなく更衣室で急いでいる時にアクシデントが!

ブーツを脱ごうとした時に左足のふくらはぎが攣って激痛

帰りは左足ふくらはぎに力を入れないように(足を引きずりながら)ゆっくりと歩いて何とか家に着きました。

肉体疲労が溜まり体のあちこちにガタがきてるみたいです。

その上帰りの送迎バスの中で鼻水が…風邪を引きかけているのかも

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 889鞍目 アルナスライン | トップ | 春一番 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2018-02-26 16:00:36
小雨中お疲れ様です☆
騎乗前、ちゃんとストレッチしないと…
私もよく乗馬のあと膝が痛くなったりしますが、乗馬の前日と朝ストレッチしとけばだいぶ改善されました。
お気を付けてくださいね><
風邪も…本格にならなきゃいいですね><
返信する
そうですね~ (クミ)
2018-02-26 20:27:21
じゅんさん、こんばんは♪
そうですよね!
騎乗前のストレッチは大切です。
昨日は着替えてからバタバタしていてストレッチも準備体操もしていませんでした

風邪はね…鼻水が止まらない状態です
これ以上悪化しないようにお風呂にゆっくりと浸かって早めに寝ることにしま~す
返信する

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事