咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(10月29日・30日)

2016-10-28 22:10:25 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 自治会対抗のグラウンド・ゴルフ大会(4人1組の団体戦)が迫っている。
 当自治会から、2組8人が参加予定。
 そのため、一昨日、昨日と練習に余念がない。
 普段、出会うこともあまりない町内の人たち、和気あいあいのひと時である。

 ところで、白熱の日本シリーズ、さすがにセ・パ両リーグの覇者たちのプレーには目が離せない。
 応援する日本ハム、札幌ドームに帰って息を吹き返した。
 第3戦、大谷選手がDHで9回サヨナラタイムリーで勢いをつけた。

 第4戦、岡外野手の超ファインプレー。
 主砲の一発、助っ人の寿司職人レアード選手の逆転2ランで、対戦成績を2勝2敗とした。
 
 そして、昨夜の第5戦は、新人の加藤投手がCSに続き早々とノックダウン。
 2番手のメンドーサ投手が、火消し役の好リリーフで7回まで無失点。
 8回は谷元投手、9回はバース投手がキッチリ抑えた。
 1-1で迎えた9回裏、2死満塁から西川選手の劇的な逆転サヨナラ満塁弾。
 札幌に戻って3連勝で逆王手をかけた日本ハム。
 明日からの広島で、第6戦の大谷投手が抑え込んでくれるであろう。

 さて、競馬の話。
 古馬伝統の一戦「天皇賞(秋)」、追っかけ馬も出走するが、強豪も目白押し。
 応援する馬にとっては、是非とも良馬場になってほしい。
 
[土曜日の追っかけ馬]
京都11R ダンスディレクターが出走予定。
 前走のスプリンターズS、33秒4の末脚で追い込むも0秒5差15着。
 出遅れ気味のスタートで後手を踏んだのが痛かったとか、4番人気に支持されながら惜しい内容だった。
 得意中の得意の京都コース、叩き3走目ならそろそろ勝ち負けの頃、鞍上も気合が入る。
 好戦必死と思っている。

[日曜日の追っかけ馬]
東京8R ワンミリオンスが出走予定。
 前走の勝ち馬には上手く逃げ切られた。
 4コーナーでも中団後方のワンミリオンス、最後の直線では馬群を割って番手に上がるも2着が精一杯だった。
 今回は2度目の左回りの競馬、長い直線を中団あたりからグイグイと追い込んで来るであろう。
 昇級2走目の今回も期待したい。

東京11R アンビシャス、ヤマカツエース、ラブリーデイの3頭が出走予定。
 天皇賞(秋)に追っかけ馬3頭が出走。
 これはとても面白いレースになりそうである。
 良馬場前提のヤマカツエース、ラブリーデイの2頭にとって、天候からその願いも通じそうである。
 
 3頭ともに追切は、キッチリ動けているとか。
 折り合いがつけば前走のように伸びてくるとのアンビシャス、ここはいぶし銀の鞍上が好リードの予感。

 前走は疲れが出ていたとのヤマカツエース。
 今回は状態もいいらしいが、このコース0-0-0-2がちょっと引っかかる。
 鞍上が一発を狙って騎乗すると思うけど・・・。

 良馬場がいいとの昨年の覇者・ラブリーデイ。
 前走のレースでは、1F(ハロン)長かったと鞍上のコメントもあった。
 今回は得意の2000の距離、鞍上のC.ルメール騎手が、同馬の連覇と自身菊花賞に続くG1奪取を目論むであろう。

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:京都4R キングレイスター、5R アサケハーツ、8R スリーチアサウス、12R ブリーズスズカ
  日曜日:京都7R マヤブリリアント、10R タイガークラウン 
  
 今週は、ブリーズスズカ、マヤブリリアントに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(出典:Yahoo!ニュース 抜粋 西川選手のサヨナラ満塁弾に歓喜の日ハム)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スニッファー 嗅覚捜査官... | トップ | 第59回スワンステークス他... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2016-10-28 12:01:08
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

日ハム・・・
強いですね、自分のブログでは
取り上げるのを忘れていました・・・(^○^)

明日は・・・
大谷で一気に決めたいところですが
アウェーですからね。
難しいところです(^_^.)
明日決めないと・・・ (咲とその夫)
2016-10-28 12:11:13
 本日は、朝から寒くなっています。
 前日から、4℃くらい低いようで・・・。
 
 日本ハムの札幌3連戦、とても見ごたえもありヒヤヒヤしながらも強い内容でした。
 明日は大谷投手で一気にいってほしいです。

 7戦までもつれると・・・不利になるでしょうから。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事