咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第59回スワンステークス他・検討

2016-10-29 14:21:41 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 プロ野球日本シリーズ、日本一に王手をかけた日本ハム。
 先発が大谷投手と思いきや、増井投手とのこと。
 3勝3敗となって、第7戦で大谷投手が先発なのか・・・。
 中継ぎで登板し、二刀流を発揮するのか。
 いずれにしても、白熱の第6戦となるに違いない。
 
 さて、競馬の話。
 先週の菊花賞では、サトノダイヤモンドの強さのみが目立っていた。
 ついにあの距離でディープ産駒がG1を奪取、クラシック全レースを制覇した。
 明日の天皇賞(秋)は、いかなるレース展開になるであろうか。
 武豊騎手騎乗の1番エイシンヒカリが好枠をゲット、先手必勝となるか。
 追っかけ馬のイチオシが、大外に回ったから・・・ちょっと、残念に思っている。

予想レース

[東京10レース・神無月S(3歳以上1600万下)]
 この距離2-0-0-0、このコース3-1-0-0と好相性の13番ベストマッチョ
 今回は昇級戦となるが、時計の裏付けもありここでも差はないとのこと。
 鞍上込みのイチオシで狙ってみたい。
 
  13 ⇔ 15,16  及び  13 - 5,7,12  馬単4点及び馬連3点。

[京都11レース・スワンステークス(G2)(3歳以上オープン)]
 前走は後方に立ち回ったことで、かなり厳しかったとの9番ダンスディレクター
 今回は1F(ハロン)長い距離でレースはしやすいとか、距離・コースとも好相性。
 特にコースでは5-3-0-0と連を外していない。
 叩き3走目で巻き返し必至・・・と、思っている。

  1,9,13  及び  9 - 3,6,8,14   馬連7点。

[東京11レース・アルテミスS(G3)(2歳オープン・(牝))]
 前走楽勝だった12番フローレスマジック、エリザベス女王杯を制しているラキシスの全妹でもあり、ここは勝ち負けと確信。
 最終追切のいい馬たちが相手となる。
 特別レースに続いて鞍上の連勝もあり得る。

   2,6,12 及び 12 - 11,16,17   馬単6点及び馬連3点。

[東京12レース・3歳以上500万下]
 前走はペースが速い中、前が総崩れだったが、唯一渋太く粘ったとの3番ジュンザワールドに魅かれる。
 距離短縮もいいとのこと。
 鞍上も引き続き乗りなれた北村宏司騎手なので、最後まで好勝負が期待できる。

  3,5,11  及び  3 - 4,6,13,16   馬連7点。
               
 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(相変わらず夢中になっている・・・グラウンドゴルフ)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の追っかけ馬(10月2... | トップ | 第154回天皇賞(秋)他・検討 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事