咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

雑感・・・ホールインワンが出て

2024-04-11 19:57:50 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 昨日開催の平田グラウンド・ゴルフ連盟主催のGG大会、スケートリンクのある湖遊館横のグラウンドで行われた。
 色々と事情もあって、実に4、5年ぶりの参加。
 折しも、前日の雨もすっかり上がって好天の1日だった。
 ところが、3月初旬のような気候なのかとても肌寒く、参加者全員が寒い、さむいと口にしていた。
 
 同好会から6人が参加。
 4人が前半、2人が後半スタート。
 当方、前半の組だった。
 3ラウンド×8ホールの大会で、参加者は300人超らしい。

 この日は運も、調子も良かったのか・・・。
 3打スタートもその後、2打が続きGood。
 残り、1ホールにきた時、16打でありここでホールインワンが出ると・・・14打。
 そのホールは15mのショートホール。
 当方の順番が来た、打つと何だかとてもいい感じ、入るかな、入るかな。
 おっ、入ったらしい。
 皆が丸を作ってくれた。
 
 休息後、2ラウンド1ゲームがスタート。
 50mからであった。
 何と、ここでミスって4打。
 ところが、その後2打が続いていた。
 最終ホール目前で、またしても16打。
 ここでホールインワンが出ると・・・。
 と、皮算用をしながら打つと30mのホールを10m近くオーバー。
 ここで、再び4打の20打。
 そのラウンドのショートホールで、入っているけど2度とも僅かにホールポストを出ており、ホールインワンにならず・・・。(涙)

 昼食を終えて、いよいよ最終の3ラウンド1ゲーム目がスタート。
 個表提出は58打とのこと。
 ここで頑張ると個表提出できそうである。
 3打スタート、3打、2打、2打・・・。
 ホールインワンが出ない。

 残り1ホールの50mを残し19打であった。
 ところが、カーブするからと外側のコースのラフとのギリギリを狙って打つと、砂の深いところに捕まって30mも届かないところにボールが止まった。
 万事休す!!

 ところが、この日はやはり調子も良かったらしく。
 2打目を打つと、ホールポストに向かってグングンと伸びている。
 何と、なんと、中央のトマリにピタリと当たって止まって・・・2打。
 同組のプレーヤーが、まるでホールインワンだよ・・・と、云ってくれた。(笑)
 これで、21打のトータル55打で個表提出。
 1打1個、2打14個、3打7個、4打2個だった。

 その後、後半の組が終わり成績発表。
 ホールインワン3つ、49打の女性が優勝。
 次々と打数と順位発表。
 ホールインワン2つ55打が呼ばれ始めた。
 その後、14位でホールインワン1つ55打の当方の名前が・・・。
 25位までが入賞で、最後が56打ホールインワン2つのプレーヤーであった。

 大きな大会で久々の入賞に満足、まんぞく。
 また、2打数も多かったもので平素の練習(パチンパッティング)の成果が少しは表れたのかなと思い、これからも精進したいものと思いつつ帰路に就いた。

 とに角、とても寒い1日だった。(夫)

(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます
 
 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする