咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(2月18日・19日)

2017-02-17 22:50:35 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 昨日は、3月並みから4月上旬の気候だった。
 好天につられてグラウンド・ゴルフ場を目指すも、雪解けで水浸しのコースには参ってしまった。
 結局、前日に続いてUターン。(笑)
 午後から家内の実兄が立ち寄り、3人で向かったものである。
 ガッカリ。

 本日から、再び天候は崩れる予報になっている。
 この季節の山陰地方、好天を望むことはやはり無理なようである。

 お楽しみの「雲霧仁左衛門3」も、今夜を入れて残り2話となった。
 シーズン3もいよいよ大詰めとなってきた。
 果たして、次週にはシーズン4へ突入するような最終話を迎えるものか、どうであろうか。
 NHK金曜時代劇の中でも、池波ワールドの同番組は大人気シリーズと思っている。
 しっかりと、見届けておきたい。

 さて、競馬の話。
 今週はG1レース・フェブラリーステークス、来月はG1レース・高松宮記念。
 そして、4月にはクラシックレースを含め4つのG1レースが待っている。
 いよいよ、JRAも賑やかになってくる。

[土曜日の追っかけ馬]
小倉3R ベルダムが出走予定。
 ジェンティルドンナの全妹の同馬、前走はスタートすると行き脚がつかないのか、後方に下がって追走。
 結局、そのまま抵抗することもなく終わっていた。
 2番人気を大きく裏切る17着。
 今回は、3ヶ月半の休養明けで立て直された一戦。
 鞍上は減量騎手を背に52キロで・・・ゴール板を駆け抜けるか。

[日曜日の追っかけ馬]
東京11R アスカノロマン、カフジテイクの2頭が出走予定。
 アスカノロマノ前走は、スタートを決めながら外から上がって来た他馬に遠慮したのか、控えて6番手あたりから追走。
 1番枠でもあったから、そのまま先手か番手を主張してほしかった。
 今回は、積極的に先手か番手からの競馬をしてほしい。
 昨年は勝ち馬に0秒2差3着だった同馬、今回も3着以内を目指して頑張ってほしい。

 一方、2走前のカフジテイクは、後方から末脚を伸ばすも届かず0秒2差4着だった。
 前走の根岸ステークスでは、その雪辱を果たすように後方一気の末脚で初の重賞を制した。
 もの凄い末脚に場内も騒然だったであろう。
 1F(ハロン)延長も大丈夫とのこと。
 再び鬼脚を繰り出してゴールを目指してほしい。

小倉11R マイネルハニーが出走予定。
 前走は大外からスタートして、番手をとるまでに脚を使っていたのか。
 それでも、直線200の手前あたりで早め先頭へ。
 外から勝ち馬たちが一気に迫る中、インで懸命に踏ん張るも0秒4差5着だった。
 それでも、大きく崩れていない。
 今回もスタートを決めて、先手か番手をスーッととれるなら渋太い競馬が見られるであろう。
 小回りコースはどうであるか分からないが、馬場の方は渋っても大丈夫だからやってくれそうである。

[今週の大橋厩舎]
   土曜日:京都3R スズカスマート、4R ヴァレッタスカイ、10R カネトシビバーチェ、12R マッシヴランナー  
   日曜日:京都3R メイショウイッポン、8R タイセイパルサー
       
 明日は、スズカスマート、カネトシビバーチェ、マッシヴランナーに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(大詰めが近くなった・・・)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週はフェブラリーステーク... | トップ | 第52回京都牝馬ステークス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-02-17 08:21:01
おはようございます!
ダブポチ行脚中です。

札幌はかなり温かいです。
そんな事で雪ではなくて雨降り・・・
明日から荒天といいますからアイスバーンに
なりそうな感じですね。

アスカノロマン・・・
オッズは20倍前後と美味しいですね。
satochinも気になっていますよ\(^o^)/
人間ドック (咲とその夫)
2017-02-17 10:22:26
ただ今、人間ドックを受診中です。
鼻からの胃カメラが、終わって安心しています。(笑)
ほとんどの項目が、終了しつつあります。

アスカノロマン頑張って....です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事