咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第52回京都牝馬ステークス他・検討

2017-02-18 14:07:14 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 1年ぶりの人間ドック、心配していた胃カメラの結果。
 要精密検査などの指摘事項もなくてよかった。
 エコー検査でも、長い期間脂肪肝を指摘されていたが、今回は消えているとのこと。
 血液検査などもすべて・・・OK。

 野菜中心の食生活が功を奏しているのか、減量でベスト体重になってきた。
 特に定番メニューの朝食は欠かせない。
 「牛乳、ヨーグルト、温キャベツと人参、ブロッコリー、ウインナー1本、ゆで卵2分の1、食パン1枚、りんご2分の1」
 特にキャベツは多め。

 昼食と夕食は、魚・肉類、イモ類、シイタケなどタケ類、カボチャ、人参などの煮物、緑黄色野菜、りんご2分の1。
 肉類は豚肉と鶏肉がほとんど。

 果物のりんごは、青森からの直送便。
 夫婦で毎日1個ずつ食しており、これもいい方に作用しているのかも知れない。
 天気が良くなれば、グラウンド・ゴルフで汗を流すこともいい作用。(笑)

 さて、競馬の話。
 19日(日)、待望の今季初のG1レースが組まれている。
 そして、今年からG1レースが2つも増える。
 4月の大阪杯、年末間際のホープフルステークスがG1レースに格上げとなる。
 ただ、明日のレースは難しい・・・。
 
予想レース

[京都9レース・宇治川特別(4歳以上1000万下)]
 前走の昇級戦、スタートがうまく行かなくて後方から追走の7番ワントゥワン、ゴール前一気に詰め寄ってタイム差なしの2着惜敗。
 メンバー最速の末脚で勝ち馬に迫っていた。
 今回は0-2-1-2の京都コース。
 差し、追い込みの馬場になっているとか、ならばゴール前突き抜ける方に掛けたくなる。
 明日の東京最終にも「オニノシタブル」など出走、郷土出身のオーナーなら・・・と。
 
  7 ⇒ 1,4,11 ⇒ 1,4,5,6,11,12  3連単15点。

[小倉11レース・和布刈特別(4歳以上1000万下)]
 あと一押しが必要なレースが続いている11番エポック
 そろそろ決めたいとの陣営。
 この距離は得意なところ、惜敗続きに終止符との某TM。
 伏兵が絡むことを願いつつ・・・馬連で。

  3,7,11  及び  11 - 5,10,12,16  馬連7点。

[京都11レース・京都牝馬ステークス(G3)(4歳以上オープン)(牝)]
 久しぶりに美酒が味わえそうな雰囲気の10番レッツゴードンキ、さらに鞍上の岩田康誠騎手。
 2走前のダート戦から、明日のフェブラリーステークス出走の目もあったらしいが、確実に勝利を掴みたいのかこちらのレースを選択。
 ここ2走、鞍上の技量との息もピッタリの好走が続いている。
 今回、久々に期待してみたいと強く惹かれた。

  2,3,10  及び  10 - 4,6,13,18  馬単6点及び馬連4点。

[東京11レース・ダイヤモンドステークス(G3)(4歳以上オープン)]
 長丁場のスタミナが要求されるレース、ここは強い1頭がいるが、勢いのある4歳馬に照準を合わせて8番カフジプリンス狙い。
 斤量54キロも魅力とのこと。
 京都外回りよりこちらの方がいいとの陣営。

  8 ⇔ 6,12  及び  8 - 4,7,11,12  馬単4点及び馬連4点。
               
 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(毎朝食に・・・ブルガリアヨーグルト脂肪0)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の追っかけ馬(2月18... | トップ | 第34回フェブラリーステー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-02-18 09:49:06
おはようございます!
ダブポチ行脚中です。

人間ドッグ・・・
お疲れ様でした。
思えば血液検査こそ何回も受けていますが
胃カメラ・大腸ファイバーは60歳時に受けてから
4年ご無沙汰しています。
そろそろ考えねばですね・・・(^○^)

お馬さん・・・
フェブラリーステークスを楽しみます。
4・5・6・9・10・15をワイドBOXで15通り!
サウンド・ゴールドは外しました
いまのところ(≧▽≦)
なるほど・・・ (咲とその夫)
2017-02-18 09:57:52
 フェブラリーSの検討は、今夕からですね。
 軸はカフジテイクでいく決心をしております。(笑)

 健康管理に気をつけましょう。
 今から、用事をしてきます・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事