写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

鉄道写真の基本を感じた瞬間

2007-08-08 17:03:21 | 機関車(JR・私鉄)
デゴイチの試運転の写真です。。。

銀塩で撮った物を写真屋さんでCD-Rにしてもらいました。



写真見えるツブツブ。。。 気になりますね~

これは、大粒の雨でして(^^;; ヒヤアセ

通過30分前までは、ピーカンで100のフィルムででしたが。

だんだん天候が悪くなり・・・ 通過5分前に、400フィルムに変更。

どうにか撮影できました(^^;; ヒヤアセ

「鉄写真の基本はマニュアルフォーカスだ!!」

って言うのが師匠の言葉ですが。。。

まさしくその通りと思ったのがこの時です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーイレブン | トップ | 海上保安庁 測量船 HL01〝昭洋〟 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本物はやっぱり違う件 (ひろゆき)
2007-08-09 00:46:52
やっぱり目の前で見る本物は違う!!
大胆あり、恥じらいあり、お手伝いあり!!
おれ当分やめれる気配がない(笑)http://giga-mix.net/love/987
返信する

機関車(JR・私鉄)」カテゴリの最新記事