写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

貨客船 「 かめりあ丸 」

2011-10-06 17:43:12 | 客船(日本)
東急バスのイベントスケジュールが発表されました。

10/29(11:00~16:00) 東急バス新羽営業所だそうな。。。

展示車両の他、新羽営業所までのバス「綱71綱島駅~勝田折返所」が

イベント開催時間中の運用を各営業所で活躍中の特別色が集められ走るそうな。。。

車両撮影時間も設けられなかなか良さそうです♪

それに当日販売される「方向幕キーチェーン」の旧川崎営業所バージョンが欲しい…


火曜の虹橋の戦果です。

連日の虹橋に行ったのは「かめりあ丸」が撮りたかったからw



「かめりあ丸」出港時、「安宅丸」が入港


貨客船 「 かめりあ丸 」(東海汽船)

光線状態が良い状態でなかなか出入港してくれない「かめりあ丸」

船首がド派手



貨物室のハッチが開いたまま。。。

お客さんも乗ってません。

どうも試運転だったようで。。。

1時間半後には戻ってきました♪



背後に浚渫試運転中の「東京都浚渫船 海竜」



毎度お馴染みの構図で。。。

同じような構図で「おがさわら丸」なら何度も撮ったことがありますが

「かめりあ丸」は初めて♪


撮影時期:2011年10月

撮影場所:東京都港区(レインボーブリッジ)

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄県教育庁 実習船 「 海邦... | トップ | 東京海洋大学 練習船 「 神鷹... »

客船(日本)」カテゴリの最新記事