写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

JR貨物 EF210-117号機+コキ 「 TOYOTA LONGPASS EXPRESS 」

2013-07-22 22:21:43 | 機関車(JR・私鉄)
週の始まり月曜日!!

気持ちよく仕事がしたかったんですが・・・

結構~面倒で厄介な仕事が舞い込んでしまった orz

慢性的に人手不足の我が社・・・ どうしたもんかなぁ ( ̄へ ̄|||) ウーム


なんとなく、久々の鉄を。。。


JR貨物 EF210-117号機(新鶴見機関区)+コキ 「 TOYOTA LONGPASS EXPRESS 」

トヨタの自動車部品を輸送する為の専用列車「TOYOTA LONGPASS EXPRESS」、通称「ロンパス」です。

名古屋南貨物駅~盛岡貨物ターミナル駅を結んでます。

これを撮影した2007年頃は1日1往復(土休日を除いて)でしたが

現在は1日1~2往復設定されてるそうです。

コンテナはロンパス専用で、2007年ごろはフル積載でキレイでしたが

最近、たまに見かけると空も目立ちます。


ロンパス・・・ この列車は悪い思い出があり

朝、総持寺踏切でEF65-1001号機を待つ構えてたら

ほぼ定通のEF65-1001と早通のロンパスがキレイに被り、撮影できませんでした

バリ順だったのに・・・ この後、順光の総持寺踏切では撮れませんでした。

そのせいで、ロンパスを見るたびに苦々しい思い出が。。。




撮影時期:2007年6月

撮影場所:川崎市幸区

撮影機材:Canon EOS30D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車運搬船 「 GREEN RIDGE... | トップ | RORO船 「 SKAUBRYN 」 ( PA... »

機関車(JR・私鉄)」カテゴリの最新記事