写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

米海軍 潜水艦母艦 AS-39 「 EMORY S LAND 」 本日横須賀入港

2013-05-24 21:20:00 | 米軍艦艇
先日の「神海丸」の右舷が気になってたので、城南島へ展開!!

の、つもりでしたが。。。

今朝、ふとAISを見たら・・・ 約6年間追っかけてた艦が!!

事務所で仕事のスケジュール調整してましたが、すべてが飛びました(^^;)

事務所発で脚立が無いので、昨日と同じ場所で。。。


潜水艦母艦 AS-39 「 EMORY S LAND 」

米海軍の潜水艦母艦「AS-39 EMORY S LAND」です。

オイラが6年間追っかけてた艦は、同型艦の「FRANK CABLE」でしたが。

6年前までちょくちょく来てた艦が「FRANK CABLE」だっただけで

同型艦でもぜんぜんOK!!

艦首のあたりに、海保の"とから型巡視船"が。。。



大型船が係留中だった為、あまり良い画像は撮れなかった。。。

でも、贅沢は敵だ!!

これだけ良い条件で撮れたんだから~ 贅沢言っちゃいけませんね (^^;)



でも、早々にタグ付いちゃいました ...( = =) トオイメ

セミたんも久々に見たなぁ



艦首のアップ。。。

この古めかしいフォルムが良いですね~♪

でも、船体はベコベコ・・・

艦齢34年、オブザベには負けますが、かなりベテランです。



中央部のアップ。。。

クレーンが目立ちます

左側の大型クレーンの他に、画像右側(艦首側)の側面に、移動式クレーンが装備されてます。

この画像の部分だけで、5隻の小型艇が搭載されてます。

画像中央にAクレーンっぽいのもあり、その横にタラップらしきものも。。。

船体の低い位置にハッチがたくさんあるんですね~ やっぱり面白い!!





回頭するのでタグがもう1隻追加。。。

入港後、しばらくしM丼さん達と合流しましたが

回頭シーンは良かった♪

やはり公園行けばよかったかなぁ~ ちょっと後悔してます

でも、6年追っかけてた艦なので、十分満足ですがね♪


しかし。。。

「FRANK CABLE」って、動向監視する前は数カ月おきに来てたのに

やり始めたとたんに来なくなり、まさかの6年以上経つとは ...( = =) トオイメ

また撮りたいなぁ~♪




撮影時期:2013年5月

撮影場所:神奈川県横須賀市

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュージーランド海軍 フリゲ... | トップ | タグボート 「 第八十二たけ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その (Dexter)
2013-05-25 19:25:56
「神海丸」ですが、J島での撮影だったので、光線状態がイマイチで、対岸に行ってればよかったなぁ~とやや後悔。

某サイトで佐世保に入港というのは知ってたんですが、まさか横須賀に来るなんて・・・・・・!

良い日に良い時間に観音崎で撮影できればなぁ




返信する
なかなか♪ (どーる)
2013-05-25 23:01:17
J島展開お疲れ様です!!
AISで画像を拝見しましたが、スカイツリーとの組合せ良いですね!!
もちろん5★!!
右舷側のラインが気になってたので、Dexterさんのお写真で堪能させていただきました♪

某サイト、気がつきませんでした (^^;)
ただ相方が違ったようで、今回は「シャイアン」とご一緒だったと思われます。
観音崎で出港を捕らえたいんですが、某タグも気になるし・・・ 悩みどころです(ばく
返信する

米軍艦艇」カテゴリの最新記事