写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

LNG船 「 TENAGA LIMA 」 ( MYS / MISC Berhad ) 2015年9月 観音崎

2015-11-20 21:31:00 | タンカー/LPG船/LNG船 他
借りた事はありませんが、定期的に「100円レンタカー」のサイトで検索してます。

なぜかというと、なにげに珍車が紛れ込んでるからですwww

先日、ふと検索してたら・・・ 珍車発見!!

なんと“寅さんエルフ”です!!

しかも、中期型!! ってことは、車齢は35年以上のトラック!!

ぜひレンタルしてみたいけど、さすがに北海道じゃねぇ~ ...( = =) トオイメ

地方の個人所有ならまだまだ現役のもちらほら見かけますが、一般レンタカーでは見たことありません。

ひょっとしたら、地方のビジネス車専門のレンタカーならあるかもしれませんが・・・

運転してぇ~~~


あまりUPしてないLNG船・・・ あまり撮影してなかったんですが

最近、撮影する機会が増えてきたので、少しずつUPしていこうかと思います。


LNG船 「 TENAGA LIMA 」 ( MYS / MISC Berhad )

マレーシア“MISC Berhad”のLNG船「TENAGA LIMA」です。

メンブレン型のLNG船なので、スッキリしてますね。





メンブレン型のLNG船なので、新しい船かと思いましたが。

1981年建造の古参でした (^^;)

最近の船とはタンク部分とか違いますね。

浦賀水道南下船なので、喫水は高いです。



船首のアップ。。。

「TENAGA LIMA」・・・ 撮影時は「TENGA」だとおもってました ヾ(--;)ぉぃぉぃ

「TENAGA」って何の意味だろうか ( ̄へ ̄|||) ウーム





ハウス部分とファンネルのアップ。。。

ハウスとファンネルが一体ではありませんね

ここの部分を見るとやっぱり古参なんだなぁ~と感じます。

ファンネルマークは「MISC(Malaysia International Shipping Corporation)」のマーク。



後から。。。

船尾は少し傾斜してたんですね。

“MISC”では、現在同型船が3隻所有してるようですが

船齢が経ってるので、今後の動向が気になります。

撮影機会が少ないLNG船は、コンプは厳しいでしょうね。。。





「 TENAGA LIMA 」
船籍国 / 船籍港 : マレーシア / ペナン
建造年 : 1981年3月( CONSTRUCTIONS INDUSTRIELLES DE LA MEDITERRANEE DU HAVRE / フランス ル・アーヴル )
全長 x 幅 : 280.6172m X 41.5991m
総トン数(G/T): 80510t
総容積 : 130000m3
呼出符号 : 9MTS
IMO : 7428445
MMSI : 533193000





撮影時期:2015年9月

撮影場所:神奈川県横須賀市(観音崎公園)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車運搬船 「 APHRODITE L... | トップ | 自動車運搬船 「 HOEGH TARGE... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TENAGA (OCEANBREEZE)
2015-11-21 08:53:44
以前マレーシア出張のときにペプシの裏を見たら
TENAGA=ENERGYであることが判明しました。
カロリー表示で使われてましたよ。

LIMAは5なのでエネルギー5号という意味ですかね。

ちなみにAが抜けてるほうですが、八王子に中央線
で到着した時に大きな赤い看板が見えて絶句・・
あんなに大きな看板だしていいのかな?

昨日も東南アジア出張から帰ってきたのですが、
シンガポールでホテル出る直前にAISみたら、
クルーズセンターにCOSTA LUMINOSAとMARINER OF THE SEASが
いることに気付き・・撮影できずに後悔しきり
でした。。
返信する
なんと! (どーる)
2015-11-22 22:37:16
OCEANBREEZEさん、こんばんは。

海外出張お疲れ様です!!
シンガポール・・・ いいっすね~♪
どちらの客船も日本には寄港しないのだから、ちょっと悔しいでしょうが
「また次があるさ♪」って感じでいきましょう!!
といいつつ、自分がシンガでAIS見たら・・・ 後悔しまくりでしょうがwww

「TENAGA」そういう意味でしたか!!
「LIMA」は5・・・ ...ψ(。。)メモメモ...
勉強になりました<(_ _)>
「TENAGA LIMA」このままだと良いけど、「エネルギー5」になると、なんかイメージが...( = =) トオイメ

>あんなに大きな看板だしていいのかな?
意味がわかる人はどんだけいるんですかねw
そういえば、渋谷で新人A○女優さんデビュー広告がデカデカと出たときには「時代が変わったなぁ」と感じました
返信する

タンカー/LPG船/LNG船 他」カテゴリの最新記事