写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

目視採集船 「 第二勇新丸 」 ( JPN / 共同船舶 ) 本日横須賀出港

2012-10-03 20:45:35 | 調査船/ケーブル船/作業船/その他の船
また一睡もせずに出撃してしまった。。。

おかげで帰りの電車で爆睡www

でも、乗り過ごさなかったす!!

丁度起きた駅で赤ダルマが車両故障してたおかげで、目がさえた♪


一睡もせずに、猫さんに釣られて横須賀へ(ばく

ターゲットは・・・ 米艦?自衛艦?外国艦? いえ違いますよ


目視採集船 「 第二勇新丸 」 ( 日本 / 共同船舶 )

先月末に唐突に横須賀に現れた「第二勇新丸」

ず~~~~と、横須賀沖でアンカー

三崎にドック入り? でも、検査は東北の方で済ませてますし

いったい何の為??

やきもきしてたところ・・・ 今朝入港! そして、出港しました♪



今朝の入港は別物撮影の為とロケハンの為にキャンセル

案内していただいた三毛猫さんに悪いと思いつつ。。。





船体はかなり細い。。。

けど、総トン数では1000tクラス





出港の森背景が撮りたかったんです♪

でも、小雨で条件は微妙~~(^^;)



船首に緑色のカバーしてあるのが「捕鯨銃」

船籍港が東京なので、漁船番号も東京ですね

マストの見張り台は2ヵ所です。



ファンネルマークは「共同船舶」のマーク



霧雨が強くなる中

モヤにまみれて消えていく「第二勇新丸」。。。


横須賀にこの船が来ること自体が珍しいような

おかげで良い記録が出来ました♪

三毛猫さん、ありがとうございました<(_ _)>


「コスタ」をスルーして「第二勇新丸」と調査船を撮りに行っちゃう

オイラと猫さんって。。。

( ̄ー ̄)ニヤリ



「 第二勇新丸 」
船籍国・船籍港: 日本・東京
建造年: 2002年( 内海造船 瀬戸田工場 / 広島県尾道市 )
全長 x 巾: 69.61m X 10.80m
総トン数: 1059t
呼出符号: JPPV
IMO: 9278040
MMSI: 432364000
漁船番号: TK1-1363




撮影時期:2012年10月

撮影場所:神奈川県横須賀市

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貨物船 「 CLIPPER AGNES 」 ... | トップ | 多目的作業船「 新世丸 」( ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨...(-_-;) (三毛猫)
2012-10-03 22:07:06
ドールさん、今日もお疲れ様でした。
今日も獲物はおいしかったですが、雨男パワー爆裂でしたね~。
次回はまず、どこかの神社でお祓いしてからでしょうか、イヤ、マジで(-_-;)
観艦式ウィークは人出が多いので恨まれますよ~雨男さん。
返信する
明日、雨止むといいんだけどなぁ。 (ハクビ)
2012-10-03 23:32:09
えぇ、芝浦の橋の上から何度も撮っているでしょうに(w
3から4回程度、当方だって撮っていますよ(w
その昔の共同船舶基地があった田浦市営ふ頭懐かしいです。
 当方は、雨男じゃないんで、大黒でも、レンガ側の接岸撮りのどちらも雨回避しましたよ。コスタでっかくて、かっこよかったす。明日のアムス撮影の際は良しなに(W
返信する
お祓いかぁ~ (どーる)
2012-10-04 22:12:13
>三毛猫さん
昨日はお疲れ様でした~
そして、ロケハンありがとうございました<(_ _)>
いやぁ~、見事に発動でしたね(ばく
実は・・・ 今日出かけるときも見事に降られちゃいましたし
これから職場から帰ろうと思ってるのに、外は雨。。。
こりゃ本気でヤバイかも ...( = =) トオイメ
でも、オイラってクリスチャンなんですよね~
いろいろと大丈夫かな??
返信する
( ̄へ ̄|||) ウーム (どーる)
2012-10-04 22:26:31
>ハクビさん
ハクビさんは飽きるほど撮ってるんでしょうが
オイラは初めてなので満足ですよ
撮りたいものを撮る、これがオイラの流儀ですしね♪
人は人、自分は自分で、それがハズレでもしょうがないです
今日、遠くを航行するコスタを見ましたが。
どうも最近の客船は苦手です(^^;)
と言いつつ、気まぐれで撮りに行ってますが(ばく
返信する

調査船/ケーブル船/作業船/その他の船」カテゴリの最新記事