モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

小原個展のお知らせ

2017-08-18 04:47:08 | スタッフ講師

小原京美 『めぐりて たゆとう』 絹本・水彩・墨

残暑お見舞い申し上げます。本日は私、小原の個展のお知らせをさせて頂きます。

作家の多くは、魂に言い知れぬ虚無を抱いていると言われます。そのような虚無もしくは諸行無常感の世界を創出した絵画は、古くから見る者の精神にそっと浸透してきました。そのような感情を生活の根幹に据えては生きていけないことからの、憧れに近い感情故の共感ではないでしょうか。
澄み切った空虚さを、静かな世界として構築することは、まるで写経をするかのような穏やかな精神状態になるものです。見て頂く皆様にもそのような時間を共有して頂けたらと思い、今回の個展の作品を制作しました。
ぜひ多くの皆様にご高覧頂ければ幸いです。

2017年8月21日(月)~29日(火) AM11:00ーPM6:00 (日曜休廊/最終日4時終了)
あらかわ画廊(地図はこちら
〒104-0061 東京都中央区銀座1-10-19 銀座第一ビル3F  電話/FAX : 03-3566-5213(従来通り)
■有楽町線 銀座一丁目駅 出口10番11番より徒歩1分  ■銀座線 京橋駅 出口2番より徒歩2分
 ※あらかわ画廊は、京橋から銀座へ移転しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り!的屋気分で屋台作り | トップ | しなやか且つ繊細。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事