奄美の農と暮らし

ようこそ、ファーム・しきへ!
ここでは熟年Uターン者の島での奮闘の日々を綴ります。

マイナス金利の解除

2024年03月19日 | 晴耕雨読
 夕方のテレビではマイナス金利の解除の報道が、物価の高騰や株価の値上がりに、アベノミクス以来の金融政策にやっと重い腰を上げたようだ。と言っても、今日は朝から終日の雨、農作業の出来ないこの機にと、福祉担当者から指導を受けていたミニドック検診結果の診療に出掛けた。

 

 血圧測定に採血、事前に朝食抜きでと言われていたので、起きると時間潰しに、小雨の中、ミニキュウリとミニトマトの収穫と袋詰めをして帰宅した。後は診療所を訪ね、初診に血圧測定、採血を済ませると、小降りになったのを見計らって、朝イチに収穫した野菜を直売所に届けた。血液検査の結果を得て、来週には再診療の予定だ。

 午後は、溜まってきた領収書の整理で経理を行い、送信したeTAXの受信状況も確認した。無事、受信されたようで、還付金の情報も送られていた。後は、夏作のラストの追い込みで、オクラにゴーヤ、ちょっと珍しいモーイやミニキュウリの種の注文を行った。これで、資材や作付けのイメージも整い、明日からの好天の予報にスパートをかけるだけだ。

 外は、前線の吹き返しで猛烈な風雨、今夜には通過して、明日からは晴れマーク並ぶ、いつもの一気呵成で行くかなと・・・だればまた(@^^)/~~~

最新の画像もっと見る