升屋のナオちゃん

信ちゃんの徒然ブログでしたが、断筆…。最新はチーママ尚子の酒屋修行のブログです!

長い一日でした。

2015年06月25日 | Weblog

今日は朝から太陽が出てさわやかな一日でしたね。

店主と義母は朝から畑に行って玉ねぎの片づけをする予定で、早起きするつもりだったのですが…。

隣でいつもはぐっすり寝ている娘が眠りが浅くて、すぐ起きて泣くので寝かせたりしているうちに

いつもより遅くなってしまいました。

どうしたかとおでこに手をあててみるとすごく熱くて39度の熱。

半年ぶりに熱を出しました。その後もぐんぐん熱は上がり、お医者さんでもらってきた薬を飲んでも下がらず

ついに40度までいってしまったので座薬の解熱剤をいれました。

いつもは良く食べじっとしていられない娘がグタ~っとして大好きなアイスクリームすら食べないので心配

しましたがひと眠りした後、すっきりしたのか表情が少しよくなりました。

そこからいきなり元気。心配してのぞきにきた店主を相手においかけっこしてきゃあきゃあ言ったり、ごはんを

三杯もおかわりしたりして寝るまでに36度9分までさがっていました。

座薬ってすご~い!!めちゃめちゃ効きますね。

 

もっとすごいのは白いご飯。絶食状態から三杯はすごいですよね。

ちょっといやらしいかもしれませんが、家のごはん(白米)はおいしいんだと思います。

おにぎりを注文される方は必ず毎回、頼まれますもんね。

とにかく、こうして夜はいつものように終わることができてほっとしました。


最新の画像もっと見る