相談役のひとりごと

阿部運送株式会社
非常勤 相談役 阿部能久(よしひさ)
東京城南地区を中心に活動する運送会社

イチローに学ぶ

2009-09-15 16:47:45 | Weblog
メジャーリーガーのイチローが、とうとうメージャー新記録
9年連続200本安打を達成しました。

攻走守三拍子そろった偉大な選手であることは間違いありませんが、
一番凡人と違うのは毎日毎日同じ手順で同じことを繰り返して続けていく、
忍耐力、持続力だと思います。

その中に自分なりのチェックポイントがあり、日々その感覚を
確かめる作業の連続。強い意思がないと到底出来ないことです。

凡人が何も考えず毎日同じ生活を繰り返し進歩しないのとは、
全く次元が違うルーティンワーク。

滅多に出てこないから非凡と言うのであり、
凡才の私は私なりに日々出来ることを出来るだけする
努力をしないと退化し淘汰されてしまうことでしょう。

もうすぐ50歳だし、うかうかしていられませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。