らーめん。食ったもん勝ち

中級らーめん日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

魚繁@博多長浜

2005-07-25 22:36:50 | 博多
というわけで、めったにしない連食。長浜屋台通りを奥まで歩き、入ったのが「魚繁」ラーメン 500円をバリカタで頼みました。スープをずいっと。うまい!これこれ、これっすよ~。麺も一口。うお!黄色ががった玉子麺だろうか、さっきの元祖よりぜんぜんうまいぞ。あっという間に完食。リベンジ成功でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元祖長浜屋@博多長浜

2005-07-25 20:32:52 | 博多
博多へ4日間出張。ほとんど拘束されまくりで、やっと自由時間ができたのが3日目の夜。ラーメンがやっと食える。。。タクシーで長浜へ。元祖長浜屋に到着。「ラーメン 400円」の食券を買って店内へ。バリカタでお願いしました。ほんの2分で出来上がり。スープを一口。「うすっ」イメージ先行で濃厚なものを期待していたのに、これではイマイチ。細めんも普通な感じで大きく裏切られました(笑)。もう1軒いかねば。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まる斗@国分寺

2005-07-17 18:21:49 | 国分寺市
日曜日に買い物の帰りに行ってきました。ここは以前は村山ホープ軒の支店だったところ。「まる得とんこつ醤油中太麺 900円」をオーダーしました。食べてる最中にお客さんが続々と入店してきて、L字のカウンターはほぼ満席状態。スープ、麺とも、まあおいしいというぐらいで特筆すべきなポイントを見つけられなかったな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きなり屋@神田小川町

2005-07-12 23:05:36 | 千代田区
遅い昼飯で会社の近くを歩きながら、どこで食べようか考えたが、ここ数年行ってない「きなり屋」へ。新メニューの「こがし醤油 600円」の食券を購入。先客まばらのカウンターへ着席。店内はガンガン演歌がかかっています。5分ほどで出来上がり。見ると背アブラが浮いたスープです。スープを一口。なにが焦がしなんだかよくわかりませんでした(笑)。麺は中細ストレート。固めで頼んで正解でした。これはこれでうまいかも。スープ:普通。麺:まあまあ。という感じでしょうか。会社の近くには、福のれん、とくや、K、きなり屋とありますが、なにげここは一番いいかも。同じ靖国通り沿いに、「めん徳二代目つじ田」が工事中で7/21 OPEN予定。行かねば。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン二郎@歌舞伎町

2005-07-04 23:12:28 | ラーメン二郎系
大阪から帰ってくるも、直帰すればいいのに、会社へ寄る。残業も早々に切り上げて、歌舞伎町へ。ドンキでイベント用の小道具を購入して、二郎へ突入。到着は22時半ごろ。先客は5名ほどで空席の方が多かった。普通盛600円を購入して、麺少なめでお願いしました。店員さんは日本語ではない方がいらっしゃいました。二郎もグローバルなんですね(笑)。出来上がりがきました。麺少なめでお願いしたのはわかってますが、ひとまわり小さいミニミニ二郎(笑)。でも俺にはこれぐらいがちょうどいい。スープを一口。うまい。若干薄めな印象もあるが、疲れた体にはこれぐらいがちょうどいいや。麺ももっちりでうまい。あっというまに完食でした。あ、写真は保存に失敗したので今日は無しです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ばくだん屋@東京駅地下

2005-07-03 18:04:40 | 千代田区
今日は夕方から大阪出張。新幹線に乗る前に腹ごしらえとして、「ばくだん屋@東京駅地下」へ。午後4時すぎに到着。すんなり着席して、「廣島つけ麺並1倍辛780円」をオーダー。10分ほどで出来上がってきました。スープは唐辛子チックな、ラー油っぽいオレンジ色系。白ごまがいっぱい浮かんでおります。麺の上には長ねぎ、チャーシュー、海苔。麺は中細ストレートだったような(忘れました)。一口め。このスープ濃いな~。しょっぱいな~。でも白ごまが多少は和らげてくれる。酸っぱ辛い感じだが、なんだか冷やし中華のタレを連想してしまった。また行くかどうかは疑問かも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加