らーめん。食ったもん勝ち

中級らーめん日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラーメン二郎@府中

2009-06-24 23:24:47 | ラーメン二郎系

こちら方面で打ち合わせがあったので、年に1回しか来れないラーメン二郎の府中店へ行ってみました。今日は初めて「ザルラーメン 700円」にしてみました。トッピングでチーズと温泉玉子もつけました。お昼時だったので店内満席+店内待ちが3名。混んでますね~。着席してから、10分ほどでコール。カラメアブラでお願いしました。で、完成。スープのはいった丼はアブラがたんまり浮かんでまして体に悪そ~うな見た目。普通の人は引いちゃうでしょうね。麺の入った丼にはチーズと野菜と麺が。さて、頂きます。ここの麺は超ごわごわの極太麺。これうまいな~。いつもはあっついラーメンですが、冷水で締めた麺もいけますな~。スープはアブラ増しをちょっと後悔。うまいんだけど、最近は年のせいか、アブラがつらい(笑)。それでもやっぱり二郎はやめられないな~。うまかった~。

東京都府中市宮西町1-15-5

営業時間
月~土 11:30~14:00 17:30~22:00
日休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

一心@御茶ノ水

2009-06-19 14:02:20 | 千代田区

御茶ノ水駅前にOPENした「一心」へ。御茶ノ水駅の東京寄り改札を出て右へ10歩。超駅前立地です。ランチのピークタイムだったので行列になってました。この店、間口が2mもないんじゃないかな?すんげ~狭いです。体重3ケタの人は大変なんじゃないかな?2階建て構造で、1Fは立ち食いカウンター、2Fにテーブル席があります。券売機で、基本メニューの「一心とんこつラーメンほたて塩味 650円」をチョイス。OPEN記念で200円キャッシュバックだったので、食券を渡したタイミングで200円返金してもらいました。2Fのテーブル席が混んでそうなので、今日は時間もないんで1Fで立ち食いです。5分も待たずに出てきました。スープはあっさりなとんこつ系。アブラが浮いてるけど、そんなにギトギトしてません。ホタテ風味はそんなにガツンとは来なかったな~。麺は細ストレート麺。ボリュームは若干少ない感じがしました。替え玉すればよかったな。キャッシュバックは6/20(土)までです。

メニューはこんな感じこんな感じ

東京都千代田区神田駿河台4-5-2

営業時間
11:00~24:00
無休

http://www.issin.tokyo.walkerplus.com/

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

用心棒@神田神保町

2009-06-17 13:18:18 | 千代田区

妙に二郎が食べたくなり、神保町へ行ってみるも余裕の駐車場超えだったので目の前の用心棒に行ってみました。こちらは空き席あり。「ラーメン 680円」の食券を買ってすんなり着席。10分ほどでコール。カラメアブラでお願いしました。小さめなどんぶりに野菜の山です。横からみるとこんな感じ。自分にはこれぐらいがちょうどいいです。麺はごわごわの極太縮れ麺。スープは乳化しきった二郎系スープ。豚は小さな塊が2ケほど。二郎インスパ系としては、なかなかよいと思いました。レンゲがなかったのでスープはほとんど飲みませんでしたが、まあアブラいっぱいでしたよ。うまかった~。

東京都千代田区神田神保町2-2-21

営業時間
11:00~21:00
土祝 11:00~16:00
日休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

麺者 服部@水道橋

2009-06-15 15:48:42 | 千代田区

こちら方面で打ち合わせがあったので、水道橋の麺者服部へ初訪問。じゅーしーめん 730円にしてみました。濃厚なスープと謳われています。大蒜風味と書いてあったのを席についてから発見しました。この後、仕事に影響しなければいいのですが。。。で、5分ほど待って出来上がり。見た目が美しいですね。濃厚なスープには黒い粒粒が浮いてます。これが焦がしニンニクですかね?粘度が多少ありますが、それほどドロドロはしてません。風味は濃厚な豚骨魚介ですが、なんだか一味入ってますね?なんだろか?麺は中太タイプ。チャーシューはトロトロでうま~。最近の豚骨魚介とは一味違う感じで、美味しゅうございました。次回はデフォルトのラーメン狙いで行きたいです。
メニューはこちら

東京都千代田区西神田2-1-8

営業時間
平日 11:30~16:00 17:30~22:00
土曜 11:30~15:00
祝日 11:30~20:00
日休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天神屋@御茶ノ水

2009-06-08 13:03:21 | 台東区/文京区/江東区/墨田区

御茶ノ水駅前にOPEN予定の一心を狙ってみるも、今日もまだランチ営業はやってなかった。で、さらに湯島方面に北上して、大至の向かいにある天神屋にお邪魔しました。らーめんとつけめんが基本メニュー。店頭には「無化調です」との説明書きがあります。券売機で「醤油らーめん 680円」をチョイス。着席します。今日から新しく買ったデジカメでの写真です。今まではケータイだったので、見苦しい写真が多かった(笑)。これで少しはまともになるでしょうか?さて、でてきました。魚節が前面に出た、すこし粘度があるスープです。1週間ぶりのラーメンだったので、うまいな~と思ってしまいました。麺はわりと太めなタイプ。量は170gと店内に掲出してありました。トッピングは半熟玉子、ほうれん草、チャーシュー、メンマ。うまくまとまってまして、全体的には満足でした~。

東京都文京区湯島1-11-13

営業時間
月~金 11:15~21:00
土 11:15~15:00
日祝休

http://tenprosper.co.jp/

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二代目海老そば けいすけ@高田馬場

2009-06-01 17:24:30 | 新宿区/中野区/杉並区

久しぶりに高田馬場でランチになったので、俺の空やらわたなべやらを考えていたけど、次の移動を考えると東西線の駅に近いとこがいいなあということで「二代目海老そば けいすけ」へ初訪問。券売機で基本メニューの「海老そば 750円」を買って席に着きました。5分ほどでできあがりました。WEBやTVでみたことのある斜めカットのどんぶりです。レンゲが巨大なんですね。さて頂きます。スープは海老風味もありましたが、油がやや強めな印象。これにあわせる麺は細平打ちタイプ。これ食べ易いね。うまかった。チャーシューは鶏肉でした。これが柔らかくてうまかったな~。海老ワンタンもプリプリでしたよ。スープに麺に具にといろんな工夫がしてある印象を受けました。おいしゅうございました。

東京都新宿区高田馬場2-14-3

営業時間
月~土 11:00~24:00
日祝 11:00~23:00
無休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加