らーめん。食ったもん勝ち

中級らーめん日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

麺創研かなで@府中

2009-07-20 23:07:27 | 府中市

毎年夏恒例の「子供連れでポケモン映画」でございましてw。映画が終わったあとは恒例のラーメンランチ。2回目の麺創研かなでに訪問。ベビーカーも赤んぼもオケのサインがでてますので、子連れに優しいラーメン屋さんですね。これはポイント高い。ありがたい。子供二人は支那そばをシェア。私めは辛つけ麺を中盛りの激辛でお願いしました。10分ほどでできあがり。辛つけ麺は支那そばの細麺に対し、中太麺を使用。店の入口付近には製麺室があって、そこで打ってるようです。これがモチモチしててうまいですね~。激辛仕様のスープですが、こちらは自家製ラー油を使用とのことでした。スープを一口頂きましたが、他店のラー油とは違い、全然ヘビーじゃない感じです。激辛といいつつも、私にはまあ辛いというぐらいでした。そんなこんなでスープまで完飲してしましました。アブラをたっぷり飲んだという感じです。が、しかし全然ムネヤケはなかったです。おいしゅうございました~。

東京都府中市宮町1-12-9

営業時間
平日 11:30~14:30 17:30~23:00
土日祝 11:30~21:00
無休

http://www.mensoken.jp

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一代元@恋ヶ窪

2009-07-12 23:38:39 | 国分寺市

毎度おなじみのこちらです。一代元。今日は「あっさり野菜つけ麺 630円」です。あっさりスープの器に野菜がたっぷり。このスープには無駄な酸味が。。。こうも酸っぱいとなんかね。麺は細麺でした。これもこのスープにはどうかな~?まあ、こんなもんですね。


既食:こってり濃厚にんにく味噌(080524)あっさり醤油(080810)
   豚骨つけ麺 粉節(081005)こってり醤油(081130)あっさり塩(081231)
   こってりにんにく塩(090201)あっさり味噌(090208)こってり味噌(090228)
   あっさり韓国ラーメン(090418)、あっさり野菜つけ麺(090712)

未食:あっさり赤いつけ麺,あっさり韓国つけ麺,とんこつ塩ラーメン
   とんこつ野菜つけ麺,とんこつ赤いつけ麺,とんこつ韓国つけ麺,いちすけらーめん,
   こってり韓国ラーメン,あっさり濃厚にんにく味噌,あっさりにんにく塩

東京都国分寺市東恋ヶ窪5-14-4

営業時間
11:00~26:00
無休

http://www.ichidaigen.co.jp/enjoy/index.html

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和らーめん T.KINOSHITA@立川ラーメンスクエア

2009-07-01 14:11:25 | 立川市/武蔵村山市/東大和市

久しぶりの立川ラーメンスクエアです。今日は「和らーめん T.KINOSHITA」にしてみました。基本メニューっぽい「醤油らーめん 700円」。完全無化調と謳ってます。5分ほどで出来上がり。オーソドックスな見た目ですね。まずはスープですが、口に入ったとたんに節系の香りがぽわ~っと。いいですね~。体にいいわ~って感じ。麺は細麺タイプ。久々に細麺食べた気がします。食感もいい感じでした。チャーシューは口に入れると生姜の香りがしますね。とろとろでうまかったです。他メニューもあるので、またチャレンジしたいな~

東京都立川市柴崎町3-6-29

営業時間
11:00~24:00
無休

http://www.arearea.co.jp/ramensquare/

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加