らーめん。食ったもん勝ち

中級らーめん日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

光麺@恵比寿

2005-02-28 13:30:35 | 渋谷区/世田谷区/目黒区
恵比寿で打ち合わせを終えると、ちょうどお昼どきだったので、前から行きたかった「キムカツ」へ。12:00ちょうどに到着してみると、かなーり行列。すっかり意気消沈してしまい、トボトボと駅に向かいながら、見えてきた光麺へ。1Fが満席だったので2Fへ通されると、なんというかびっくりというか。前方に大型のプラズマTVがあり、全員がそこに向かってらーめんを食べるという、ほぼ映画館スタイル。プラズマに流れているのはなんだか、カラオケ屋でよく流れているようなビデオでした。そんな雰囲気に飲まれながら、熟成光麺730円をオーダー。スープもさることながら、香ばしい炙りチャーシューに感激。うまかった。次回は塩にチャレンジかな。写真を忘れました~。後悔。
コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一蘭@博多

2005-02-26 17:33:43 | 博多
金曜、土曜と博多に出張でした。昨日は河豚を食べたので、今日はらーめん食うぞと誓って、博多駅前のビルの地下にある、一蘭へ。オーソドックスなラーメンをオーダー。これから19時の飛行機なので、東京についてからもう1杯も考え、替え玉はやめておく。でも機内食もあるんだよね。いつもの用紙に、濃い目、超こってり、超固めでオーダー。あ、辛味は4倍。六本木よりうまかった気がする。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

秀@赤坂

2005-02-23 14:38:30 | 港区
博多もつそば950円。
★★

もつはさいこーにうまかった
が、
麺がやわすぎた
固めでオーダーすればよかったと
ものすごく後悔

ほんとは、極太の「極」だっけかな?
それを頼みたかったのですが、
「今日はやってないんすよね~」とか
言われまして。。。。
くっそーーーーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よしきゅう@吉祥寺

2005-02-22 23:12:07 | 武蔵野市
夜10時に吉祥寺に降り立った。さて、どこへ行こうか。全然Noアイディアで南口に出て、適当に歩いたら「よしきゅう」の看板が目に飛び込んできた。焦がし味噌がオススメらしいが、ぶなんにとんこつをオーダー。お店はまあまあ混んでましたよ。スープはいいんだけど、麺が安っぽくて×。ちょっとがっかりだったかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にんにくや@小平

2005-02-19 22:15:40 | 小平市/西東京市
前から行きたかったお店。今日は女房と娘を連れて家族で訪問。前に東小金井に行ったときには、しょうゆだったような気がしたので、味噌をオーダー。女房と娘は、しょうゆ。どちらもおいしかったけど、しょうゆの方が好みかな。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

和尚@国分寺

2005-02-16 17:39:54 | 国分寺市
久しぶりで2回目の和尚。地元でありながら、なかなか行けなかった。今日は終電で帰ってきて、お店に入ったのは25時近かったような。前回はしょうゆだったので、今回は塩をオーダーしました。おいしかったです。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ますたに@日本橋

2005-02-15 22:56:02 | 中央区
会社の後輩に連れられて入りました。京都から来たってお店には書いてありましたが、今までにはない「お味」に多少の新鮮さを発見。たまに来てみてもいい感じでした。
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

柳家@用賀

2005-02-14 22:50:48 | 渋谷区/世田谷区/目黒区
今日のひるめし。14時に用賀でアポがあったので、13時半ごろに入店。柳家とんこつ600円を券売機で購入。お客は他に4,5人ぐらい。普通にらーめんをオーダー。なんだか特筆すべき点のない、まあ普通な九州とんこつであった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大勝軒@銀座

2005-02-10 20:51:06 | 中央区
有楽町で打ち合わせだったので、遅いお昼を銀座界隈でと思い、どこかなかったっけ?と考えながら歩いていたら、プランタン対面の銀座INZの中にある「大勝軒」を発見。14時すぎに入店、行例もなくすんなり入れる。客は他に3人。基本っぽいしょうゆをオーダー。かつおぶしが効いたスープに「うま~」。麺固めにしてまた「うま~」。最近こってりしか食べてなかったので、久しぶりのさっぱり系に感激でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秀@赤坂

2005-02-08 23:52:33 | 港区
打ち合わせが昼前に終わったので、お店に向かって歩いていくと、ちょうどオープンの時間で12:00ぴったし。でも他に客がいなかったので一番のりでした。初めてだったので、無難にらーめんをオーダー。麺固めで頼んだけど、もっと固めがよかった。スープはおいしかった。ここはなんだか限定10食とか50食とかいうメニューが2,3種類あるので、また行ってみよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんつッ亭弐@品達

2005-02-07 23:54:18 | 品川区/大田区/
品達2軒目。前回は久々に目撃した激しい行列になくなくあきらめて、せたが家雲だったので、スケジュールも調整して、会社には2時間ばかり帰社時間をごまかして、行列に挑みました。到着は11:20。何人行列してるか、わかりませんがともかく意を決して最後尾につきました。列の先のお店の入り口を目をこらして観察すると、1回につき10人~12人ごとに入店しています。この人数がロッドなんでしょうか?。そんなこんなで、入店までちょうど1時間並びました。入店すると、食券を買うように言われるので、ねぎらーめん大盛 980円を購入。その5分後に席が空いたので、着席。出来上がりのらーめんは、どんぶりがやや小ぶりに感じました。大盛りにしてちょうどよかったです。特徴と聞いていた「馬油」は、特にクセもなく、おいしくいただけました。食べ終わってお店をでたら、12:40。到着からの所要時間は。1時間20分!!また来たいけど、行列がなければな~。。。。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

らーめん二郎@品川

2005-02-04 19:32:38 | 品川区/大田区/
品川で打ち合わせがあって、終わったのが11時ごろだったので、ダッシュで行きました。到着は11:15.既に10人ぐらい並んでます。行列の中には、近所のOLな女性も2,3人いました。二郎に挑む女性を初めて見ました。並ぶこと約20分。小豚700円の食券を買って店内へ。この前はアブラカラメで、かなりダメージもらったので、今日は普通でもらいました。いや~2回目なんですけど、職人の気質を感じました。おいしゅうございました。また行きます~
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

福のれん@神田小川町

2005-02-02 22:37:54 | 千代田区
会社の近くなので、ついつい来店回数が多くなりがちなお店。昼飯や残業中の晩飯でほんとによく来ます。今日は同じチームのやつらと晩飯。いつものように、ビールを頼んで、つまみはキャベツと他2品ぐらい。ビールがなくなったら、らーめんをオーダー。おいしいんだけど、もう何回も来てるので感動はないんですよね~。でも近いからまた来るんだろうな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加