らーめん。食ったもん勝ち

中級らーめん日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジョニーヌードル@半蔵門

2009-10-28 23:35:44 | 千代田区

麹町方面で打ち合わせがあったので、未訪の「ジョニーヌードル」へ行ってみました。ランチタイムでしたがカウンターにすぐに座れました。今日は「東京醤油油老麺 650円」。らーなびクーポンで玉子をお願いしました。昭和風なラーメンを想像してましたが、ぜんぜんそれとは違いますね。鶏がら系は控え目に魚節がほんのり香るスープでした。麺は中細ストレート。チャーシューがうまかったな~。麹町・半蔵門エリアはラーメン店が少ないので店選びに苦労しますね。

東京都千代田区平河町1-7-2

営業時間
月~金 11:30~15:00 17:00~23:00
土 11:30~22:00
日祝休

http://www.johnny-noodle.jp/

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

中華そば 丸福@荻窪

2009-10-26 19:12:54 | 新宿区/中野区/杉並区

昼飯抜きで荻窪で打ち合わせがあって、終わったのが14時すぎ。15時から次のMTGあったので荻窪駅前の「丸福」に飛び込んでみました。カウンターのみの店内に先客3名。座るやいなや「中華そば 680円」をお願いしてしばし待ちます。お店の外観通りに昭和レトロなお店の風情がたまりませんね。出てくる中華そばも、きっと昭和な感じなんだろうと待ちつつ、ご提供。昔ながらの動物系+ラードなんでしょうか?アツアツのスープは昔味。麺はストレートタイプ。ちょっと柔目でしたかね。チャーシューは薄くカットされててちょっと残念。急いで食べたので味わう暇がなかったのが正直なところですが、非常に優しいラーメンでした。

東京都杉並区上荻1-6-1

営業時間
平日 11:30~15:00 17:00~22:00
日祝 11:30~21:00
火休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音麺酒家 楽々@吉祥寺

2009-10-25 19:55:18 | 武蔵野市

休日出勤の道すがら、吉祥寺で途中下車。「音麺酒家 楽々」へ初訪問。お昼時を外したのに、5人ほど並んでました。人気店ですね。昨晩のアド街っくに出た効果でしょうか。。券売機で基本メニューのラーメンにしてみました。白・黒とありましたが、今日は「白 700円」。カウンターに通され待つこと10分で出来上がり。スープが濃厚!すすると最後にぷわ~と魚節の香りが。少し粘度のある口あたり。麺は中太ストレート。このスープにはぴったんこですね。チャーシューは口に入れたとたんに溶けました。うまいっす~。今日は食べれなかったけど、平日限定の油そばはぜったいにチャレンジしたいですね。ラブメンとともに。

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9

営業時間
平日 11:30~16:30 17:30~25:00
日祝 11:30~16:30 17:30~23:00

http://luckluck.growz.net/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一心@御茶ノ水

2009-10-21 23:07:28 | 千代田区

ランチで御茶ノ水駅改札から徒歩10秒の「一心」に行ってきました。開店して以来、2回目。前回は1Fだったので今日は2Fに上がってみました。2Fの券売機で「旨かぁ玉子とんこつらーめん 730円」の食券を買ってカウンターへ着席。数分でご提供です。早いっ。まあ細ストレート麺のとんこつらーめんなんですけど、このあたり同じ系統が多いな~。博多天神・由○・龍龍軒などなど。でも同じ系統中でもここが一番好きだな~。トッピングに豚バラ肉が乗っかってるんだけど、これが生姜が効いててうまいですよ。スープもしっかり豚骨してます。濃厚。食べ終わって1Fに降りるときに1Fの券売機を見たら、2Fの券売機よりメニューが多くてちょっとがっかり。

東京都千代田区神田駿河台4-5-2

営業時間
11:00~24:00
無休

http://www.ramen-isshin.com/

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一代元@恋ヶ窪

2009-10-18 23:58:57 | 国分寺市

日曜日のお昼に子供2人連れてのラーメンランチでした。今日は「こってり野菜つけ麺 630円」です。お味はまあこんなもんですね。今日は特にスープの酸味が強かったですよ。酢入れ過ぎ注意。


既食:こってり濃厚にんにく味噌(080524)、あっさり醤油(080810)、
   豚骨つけ麺 粉節(081005)、こってり醤油(081130)、あっさり塩(081231)
   こってりにんにく塩(090201)、あっさり味噌(090208)、こってり味噌(090228)
   あっさり韓国ラーメン(090418)、あっさり野菜つけ麺(090712)、こってり野菜つけ麺(091018)

未食:あっさり赤いつけ麺,あっさり韓国つけ麺,とんこつ塩ラーメン
   とんこつ赤いつけ麺,とんこつ韓国つけ麺,いちすけらーめん,
   こってり韓国ラーメン,あっさり濃厚にんにく味噌,あっさりにんにく塩

東京都国分寺市東恋ヶ窪5-14-4

営業時間
11:00~26:00
無休

http://www.ichidaigen.co.jp/enjoy/index.html

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン二郎@荻窪

2009-10-02 23:01:54 | ラーメン二郎系

午後から荻窪方面で打ち合わせがあったので、早めに荻窪入りして久しぶりに「ラーメン二郎荻窪店」へ。券売機で「小 650円」の食券を買ってすぐに座れました。いつも「いつかはつけ麺」と思いながらも小を選択してしまいます。コールは「そのまま」で。いつものカラメアブラは今日は止めてみました。そのままで食べるのは久しぶりだな~。でもうめ~~。これぐらいがちょうどいいのか。年とったんでしょうねw。打ち合わせがなければニンニク行きたいとこだけど。うまかった~。

東京都杉並区荻窪4-33-1

営業時間
平日 11:30~14:30 18:00~22:00
土曜 11:30~14:30 18:00~21:00
日曜 12:00~21:00
木祝休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加