らーめん。食ったもん勝ち

中級らーめん日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

麺屋ZERO1@中野

2009-05-25 13:46:00 | 新宿区/中野区/杉並区

午後イチから中野方面で打ち合わせがあったので、ちょっと前にOPENした麺屋ZERO1にきてみました。ジャンク好きな私としては、狙いはまぜそば系。券売機で「武士系豚骨和え麺 680円」を購入。着席してしばし待ちます。メニューを見ると「武士系」と「ガッツリ系」の2系統ありますね。それぞれラーメン・つけ麺・和え麺の3種類で構成されてます。さて、7,8分待って出来上がり。早速まぜこぜして頂きます。タレ風味は好みな感じ。うまいっす。麺は心持ち細めだけど、通常の麺から比べれば極太。らーめん大の油そばのような超極太麺には負けますね。混ぜながら食べ進めますが、ここにマヨネーズが欲しくなりました。残り1/3ぐらいで黒コショウと酢を投入。味を変化させてあっという間に完食でした。いや~これはこれでうまかったなあ。トッピングマヨネーズを切に希望します。

東京都中野区中野2-29-4

営業時間
11:00~26:00
無休

http://www.zeroichi.jp/index.html

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

元楽@神田

2009-05-15 23:46:28 | 千代田区

今日もまたまた神田近辺でランチタイム。駅前からちょっと歩いたところにある「元楽」に来てみました。WEBで見つけて油そばをやってるというもので。13時ごろの訪問で先客3名。券売機では、もちろん油そばをチョイスです。大盛りにしてみました。5分ぐらいで出来上がり。スープも付いてくるのね。パッと見た目は麺が細いっ!!これまで食べてきた油そばは麺は太麺が多かったけど、ここのは細いですね。どんぶりの下の方に沈んでいるタレとよ~く絡めて食べてみます。・・・・まあまあだったかな。最近のこのまぜそば系ではラーメン大や二郎汁無しに慣れてるせいか、インパクトなくもっとジャンクなまぜそばがいいですね。次回は普通のラーメンにしてみます。

東京都千代田区神田多町2-9-6

営業時間
11:00~20:00
土日祝休

http://www.genraku.com/index.html

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くじら軒@東京

2009-05-14 18:09:15 | 千代田区

朝から八重洲方面で打ち合わせがあったので、八重洲地下街にある「くじら軒」に。品達のくじら軒に行ったのはいつだったかな~というぐらい久しぶりです。基本メニューの「支那そば 700円」の食券を購入して着席。5分ぐらいで出来上がり。やはり上品な仕上がりですね~。濃口醤油のスープに細麺の組み合わせです。なんだかシンプルで優しいラーメンですね。おいしゅうございました。

東京都中央区八重洲2-1

営業時間
11:00~22:00
土日祝 11:00~21:00
無休

http://www.yaechika.com/shop_detail/sp193/sp193.html

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

らぁめん大山@神田

2009-05-13 23:33:49 | 千代田区

今日も神田でランチタイム。2月以来の「らぁめん大山」に来てみました。「辛麻豆 680円」という新メニューを発見。それにしてみました。豚骨に麻婆が乗ってるみたいです。で、出来上がってみると、とろみのついた麻婆がスープを覆うように鎮座してます。この麻婆は若干山椒が入ってますね。癖になりそうな。。。これご飯にかけて食べた方がうまい気がするな~と思いつつ食べ進めます。ピリッと辛めの麻婆と豚骨スープは微妙にマッチしてますね。これうまいっす。麺を全部食べたところで、ランチサービスの半ライスにスープを入れて食べてみると、こりゃまたうまい。おいしゅうございました~。

【既食】
えび塩スパイシー(080515)
えび塩(080519)
特とんこつ(080526)
神デラ(080529)
桜えび おろしそば(080620)
塩そば(080910)
K.O.S(081011)
梅つけ麺(090217)
辛麻豆(090513)

【未食】
梅塩そば
梅えび塩そば
えび塩DX
えび梅つけ麺
梅塩つけめん
えびとん
えびとんスパイシー
スパイシー辛つけ麺

東京都千代田区内神田1-9-10

営業時間
平日 11:00~15:00 17:00~22:30
土祝 11:00~20:00
日休

http://www.r-taizan.com/

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

麺屋武蔵 神山@神田

2009-05-12 23:01:01 | 千代田区

外回り営業中、神田近辺で昼飯タイムになったので、駅近くの「麺屋武蔵 神山」へ。12時ちょっと前だったので外待ち無し店内10人待ちぐらい。「ら~麺 750円」で並み盛りでお願いしました。スープは背脂がちょっとだけ入った豚骨と節系のWスープ。節はそんなに主張してない感じでした。これに合わせる麺は太め。特徴としてはチャーシューですかね。厨房でロースターを使って焼かれていました。とてもこおばしい。次回はつけ麺で行ってみたいですね。

東京都千代田区内神田3-8-7

営業時間
11:00~21:00
無休

http://www.m634.com

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

塩らー麺 本丸亭@川崎ラーメンシンフォニー

2009-05-08 23:43:34 | 神奈川県

川崎での打ち合わせがあり、久し振りラーメンシンフォニーに行ってみました。約2年ぶりで2回目。B1フロアに降りて「塩らー麺 本丸亭」へ。「かけ塩ラーメン 700円」にしてみました。すっきり透明のスープがきれいですね。鶏肉のそぼろがスープにトッピングされてて、スープ全体が鶏風味の旨みもコクもあってうまいです。チャーシューもトロトロに柔らかく、春菊がアクセントになってます。綺麗でかつ繊細なスープにガツンとやられましたw。うまかった~。

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1

営業時間
11:00~22:30
無休

http://www.kawasaki-be.ne.jp/cgi-bin/floor/index.cgi?366

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

麺創研かなで@府中

2009-05-05 23:06:00 | 府中市

子供を連れて府中の映画館でコナンを鑑賞。で、お昼は府中駅近くの「麺創研かなで」へ。限定の「限定超煮干し 780円」にしてみました。超煮干しといえば、なんとなく春木屋の匂いを彷彿してしまいますが、香りはそんなにしなくても味はしっかり煮干ししてました。麺は平打ち麺。こちらも食べ易かったです。初訪問でしたが、かなり満足しました。また行きます。

東京都府中市宮町1-12-9

営業時間
平日 11:30~14:30 17:30~23:00
土日祝 11:30~21:00
無休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

俺の一杯 光@国分寺

2009-05-04 23:43:50 | 国分寺市

飲み会があったので、その前に一杯ということで国分寺駅南口にOPENした「俺の一杯 光」へ。券売機の最上段最左にある「味噌 750円」をチョイスしました。他には塩・醤油・つけ麺のラインナップ。5分ほどで出来上がりました。一番上にひき肉がトッピングされてますね。味噌風味なひき肉です。これをスープに浸して食べてみるとウマ~な感じですよ。そのスープは白味噌ではない、赤味噌っぽい色してます。これが結構濃厚なお味でうま~です。麺がこれがまたスープによくあう平打ち麺ですよ。こりゃ地元国分寺の個人的ランキングでは急上昇なにおいがします。

東京都国分寺市南町3-18-2

営業時間・定休日
未調査

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加