らーめん。食ったもん勝ち

中級らーめん日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まっち棒@溝の口

2006-04-29 01:41:41 | 神奈川県
ねぎそば+半熟味付玉子 900円なり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

K@神田小川町

2006-04-21 11:36:25 | 千代田区
残業中、腹減りモードになったので、会社近くの「K」へ久々に訪問。時間もあまりなかったし、あまり考えずに「創作しょう油」をお願いしました。580円とはこりゃ安いね。ほかにお客もいなかったので、すぐに出てきました。スープはまあまあだったけど、麺は食感があまりイケテナイ。まあ580円という感じか?確かここの「塩」はレベルが高かったような気がしたので、次回は塩にしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大勝軒@新小金井街道

2006-04-16 18:48:22 | 小金井市
週末のランチをらーめんで。と娘が言い出したので、いざ家族で小金井大勝軒へ。お昼ちょうどの到着で3組ほど並んでおり、その後に並びます。今回は初挑戦の「塩」にチャレンジしてみました。「特製中華そば(塩) 850円」をオーダーしました。混んでいたので待ち時間約15分。やっとでてきました。ちなみに女房と娘は「中華そば」をシェア。あとで比べてみよう。さっそくスープからいきます。一口すすると「うーん?こんなもんかな?」が第一印象。今までの醤油味に比べると、「まっさら」な感じがします。麺はいつものようにつるつるのややふと麺で太めながらも、のど越しが非常によいです。好みとしては、醤油がいいかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぢゃぶ屋@恵比寿

2006-04-12 18:51:11 | 渋谷区/世田谷区/目黒区
午前中に恵比寿で打合せがあったので、今日のお昼は恵比寿で麺だ。ということで、あまりゆっくりしてる時間はないけど、ともかくどこかに入ろう。1軒め「光麺」。すでに行列が10人ぐらいでNG。2軒め「AFURI」。こちらもすでに行列で断念。それならばと、すぐ近くの「ぢゃぶ屋」へ。今日はつけ麺ではなく「平打醤油ラーメン 半熟味付玉子 750円」の食券を購入。着席しました。お昼はライスのサービス付きです。5分ほどで出てきました。スープを飲んだ瞬間は「ん?薄い?」が、しかし食べ進んでいくと飽きないで、どんどこどんどこ食べられます。完食完飲するには、このぐらいがちょうどいいかも。平打ちの麺は多少固めに茹でられていて、こちらも甘みがあっておいしい。おいしいけど次回はつけ麺だな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めん徳二代目つじ田@神田小川町

2006-04-08 18:57:12 | 千代田区
土曜出社でした。お昼になったので、つじ田にむかってみました。今日こそあれを!・・・・と思いながら到着して、券売機を除くとありました!「二段式辛味噌らーめん」。やっと出会えました。いつきても売り切れだったので、感動ものです。早速食券を購入して、席につきます。2段式ってどんならーめんだんだろう?と思ってました。まずらーめんが出てきました。スープには白ごまが乗っており、アクセントで唐辛子が添えられています。その少しあとに、石焼ビビンバの要領でご飯がでてきました。店員さんから、「熱いうちにスープを2,3杯入れてかき混ぜてください」と指導を受け、そのままやってみました。「じゅわー」と言う音とともに、湯気が立ち込めます。そのあとは、石焼ビビンバの要領で、かきまぜかきまぜして食します。これが熱っ!辛っ!うめっ!となりまして、やめられない。とまらない。ご飯の中には、まぐろが具材として入ってました。なかなか出会えないメニューでしたが、こりゃうまいということで、またチャレンジしたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

らーめん瞬@国分寺

2006-04-04 11:06:01 | 国分寺市
今日は電車で帰れた。感動!なにか食べて帰ろうと思い、途中下車を試みるけど疲れきってるので、やはり地元まで帰ってきてしまいました。国分寺まで来て、どこにしようかと思ってましたが、23時すぎてやってるのは、なかなかないので、まだ未食の「らーめん瞬」へ初挑戦。「味玉らーめん700円」の食券を買って席に着きました。ここのお店は、豚骨・しょうゆ・醤油豚骨と味が3種類あるらしく、今後は1つずつ試してみようかと思います。さてでてきたのは、見た目も香りも豚骨らーめん。細麺で提供されます。スープ・麺とも「まあ普通?」な感じでした。ちょっと量が少ない感じもあります。次回は豚骨醤油にチャレンジしてみよう。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加