らーめん。食ったもん勝ち

中級らーめん日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NEW OLD STTYLE 肉そばけいすけ@住吉

2010-02-15 23:20:48 | 台東区/文京区/江東区/墨田区

仕事の関係で珍しくこちら方面に来たので、麺活動をすべくラーメンバンクで検索。住吉駅すぐに新しくOPENした「肉そばけいすけ」に行ってみました。12時ちょっと前でしたが、雨にも関わらずお店の外に行列。。。。お客さんが引き戸を開けて外に出るたびに、生姜の香りがします。10分ほど並んでようやく券売機です。思ったよりも回転がいいですね。メニューは肉そば一本。これに大盛りと玉子付きのバリエーションです。今日は「肉そば大盛 780円」にしてみました。座って5分ほどでご提供。スープの色が真っ黒!トッピングには生姜と刻みタマネギ、カイワレ、ナルト。これにチャーシューの薄切りがたんまり載ってます。まずはスープを頂きますと、こりゃ今まで未体験なお味。これがいわゆるたけおか式ってやつなんでしょうか?食べたことないからわかんないけど。見た目はそっくりですね。麺は中太ちぢれ麺。大盛りしたせいで、結構なボリュームでした。うまかったですよ~。

東京都江東区住吉2-25-1
 
営業時間
11:00~15:00 18:00~翌2:00
無休

http://www.grandcuisine.jp/keisuke/nikusoba.html

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らぁめん丸@三田 | トップ | ばんから@渋谷 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけ麺@so-net)
2010-02-17 07:34:35
こんにちは!TB、どうもありがとうございました。
竹岡式のエッセンスと青島食堂のスパイスをMIX。
さすがはけいすけって感じで、美味しかったですねー!
TBどうもです~♪ (FILE)
2010-02-17 10:06:59
こちらはすでに地元の認知された行列店のようですね。
好きなんですがハードル高いです…f(^^;)
Unknown (ライダーマン)
2010-02-17 20:22:57
TBありがとうございます。
私の時はかなりの待ち時間でした。
行列は今も凄いのでしょうか?
今度はあまり並びの多くないときに伺いたいものです。
Unknown (青木 健)
2010-02-21 22:52:43
TBありがとうございました。
ラヲタが巡ったあとは、地元に愛されて欲しい
お店だなと思いました。

それにしても、今これを持ってくるというのが、
店主竹田さんの慧眼ですね。

コメントを投稿

台東区/文京区/江東区/墨田区」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
つけ蕎麦屋 龍馬灯@大門 (麺好い(めんこい)ブログ)
2010年2月15日、今年48杯目にあたりますが、厳密にはラーメンじゃなくて蕎麦なので、杯数カウントは無しで(笑) 本日、浜松町・大門にオープンの新店「つけ蕎麦屋 龍馬灯」です。 武蔵小山の名店「ボニート・ボニート」の支店で、日本蕎麦にボニ...
NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ@住吉 10:55 (FILEのラーメンファイル)
1月30日『けいすけ』系列の新店が住吉のオープン。初日は土曜日ということもあってか開店前50人の行列だったとか…? てか住吉ってどこ?とか思っていたら、昨日お会いしたnakatanさんから都営新宿線で一本ですよ~。B1出口出てすぐ。とのこと。 [10_042] ということ...
New Old Style 肉そばけいすけ(住吉) (ライダーのラーメンと共にある日々)
訪問日=2月6日(土) 晴れ メニュー=肉そば並 土曜日のこの日、住吉駅近くで一