らーめん。食ったもん勝ち

中級らーめん日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラーメン大@西荻窪

2008-06-27 23:10:13 | ラーメン二郎系

今週も激務が終わった金曜夜。明日は休みだしニンニク補給チャンスと思い、西荻窪で途中下車。1年ぶりにこちらに訪問しました。沿線にあるのに今日で3回目(前々回前回)22:15ごろ到着。空き席1。ラッキーでした。「油ラーメン」「マヨネーズ」の食券を買って席に着きました。これで満席。店員さんが1名で切り盛りしてます。忙しそうです。ふと後ろを振り向くと、あっと言う間に待ちが4名。人気店になってきましたね。10分ほどでコールタイム。「ニンニク味濃いめ脂多め」でお願いしました。で、出てきたのがこれです。レンゲにマヨネーズ山盛り。こりゃうれしいですな。まずは天地返しでよくかき混ぜます。ボキボキの麺が現れて、空腹感がMAX値に。さて頂きます。マヨネーズを投入しただけあって、めちゃくちゃジャンクなお味です。うまいな~。至福感MAX値に。ボキボキ麺がジャンク味によく絡んでサイコー。後半は黒コショウも投入して、ますますジャンク度が加速。あっと言う間に完食。満腹感MAX値。いやあ、大満足でした。

東京都杉並区西荻南3-7-7

営業時間
平日 11:30~25:30
日祝 11:30~24:00
無休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Abura-ya@武蔵小金井

2008-06-21 23:44:34 | 小金井市

土曜出勤の帰宅途中に、こちらに寄り道しました。今日は「塩」です。20時半ごろの訪問で、先客ゼロ。カウンターに座って、ものの5分ほどで出来上がりました。今までと同様なトッピング。当たり前か(笑)。いざ、かき混ぜると色が変わるのが油そばというイメージなのですが、今回は塩味なので色の変化は無し。これも当たり前か(笑)。後半ちょっとしょっぱくなって来ましたが、スープが付いてるので口の中を中和しながら、完食。これでベーシックな4フレーバーはコンプリート。後は、変化球メニューですね。今日もおいしゅうございました。

既食:しょうゆ(080229)とんこつニンニク(080412)味噌(080514)、しお(080621)
未食:キムチ油そば、ソース油そば、イタリアンバジル、坦々油そば、
   ラーメン、メガ油そば(しょうゆ)、メガ油そば(とんこつ)
   油そばゆず塩、月見たぬき油そば、豚しゃぶみそとんこつ


東京都小金井市本町5-17-4

営業時間
月~土 11:30~翌3:00
日 11:30~0:00
不定休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

らぁめん大山@神田

2008-06-20 19:52:11 | 千代田区

午前中は会社でデスクワーク。午後からビックサイトでイベントのお仕事なので、ビックサイトに向かうがてら、こちらに5回目の訪問。14時ごろでしたが、先客で半分ぐらいの入り。が、後から後からお客さんが入ってきます。今日は「桜えび おろしそば 1100円」にしてみました。高いね~。食券渡すタイミングで大陸系の店員さんから「ニンニクいれますか~?」は「なし」で。「半ライスつきますけど~?」は「お願いします」で呼応しました。5,6分待って出来上がりました。平皿に麺とスープが盛られてて、そこに桜エビと大きな豚が鎮座しております。麺は平太タイプ。腰がしっかりあって、アゴが疲れますね。でも小麦満喫でうんまいです~。これはしっかしエビですよ、エビ。ダイレクトにエビが味わえます。エビバンザイ~。エビマンセー。豚もトロトロでうまいうまい。やばいな。また来ます。


既食:えび塩スパイシー(080515)えび塩(080519)特とんこつ(080526)神デラ(080529)
    桜えび おろしそば(080620)

未食:塩そば、梅塩そば、
   梅えび塩そば、えび塩DX、えび梅つけ麺、梅つけ麺、梅塩つけめん
   えびとん、えびとんスパイシー

東京都千代田区内神田1-9-10

営業時間
平日 11:00~15:00(塩・つけ麺専門) 17:00~22:30(とんこつ専門)
土祝 11:00~20:00
日休

http://www.r-taizan.com/

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つけ麺さとう@神田小川町

2008-06-19 20:11:03 | 千代田区

今日は残業で、夜が長くなりそうなので早めの晩飯ということで、こちらに訪問しました。昨年10月以来です。今回は「辛ごまつけ麺 800円」にしてみました。17時すぎの訪問で先客3名。5,6分待って出来上がりました。辛ごまなのですが、辛さはあんまり感じなかったですね。自分は辛いもんが大好きなので、これでは物足りなかった。ごま風味もそんなに感じなくて、ちょっとなあ~という感じでした。会社近くなので、重宝はしてるんですけどね。

既食:醤油つけ麺(061013)辛つけ麺(061017)ごまつけ麺(061224)味噌つけ麺(070405)野菜つけ麺(071001)、辛ごまつけ麺(080619)
未食:辛味噌つけ麺、辛野菜つけ麺、麻婆つけ麺、韓流つけ麺、つけ汁ラーメン、つけ汁野菜ラーメン、つけ汁塩ラーメン、つけ汁味噌ラーメン

東京都千代田区神田小川町3-2

営業時間
月曜~土曜 11:00~1:00
日曜 11:00~21:00
無休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遊雅@国分寺

2008-06-15 16:11:24 | 国分寺市

遊雅@国分寺 醤つけめん 770円

07年9月以来のこちらでした。日曜日の午後です。お店は半分ほどの入り。繁盛してますね。今日は「醤つけめん 770円」にしてみました。相変わらず券売機の投入口が高いですね(笑)。カウンターに座ってから5分ほどで出来上がり。スープからは、節系の香りがいい感じです。麺は中太縮れ麺。よく締まってて歯ごたえがあります。スープの油の多さがちょっと気になったけど、全体的にはおいしく頂けましたよ。他にも「塩とん」やら「闇丸」というようなメニューもあり、また来ます。


既食:豚めん(050125)黒みそ(051010)醤めん(061007)豚つけめん(070901)
未食:黒みそつけめん、みそらぁめん、みそつけめん、闇丸つけめん、塩とん

東京都国分寺市本多1-1-21

営業時間
未確認(通し営業になったみたいです)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン二郎@京急川崎

2008-06-14 18:27:43 | ラーメン二郎系

休日出社恒例の「ぶらり二郎の旅」。今日は川崎まで遠征しました。10:40ごろの到着で既に10人が行列。あと少し早ければ2ロットめだったのに。。。_| ̄|○。ということで、11:05ごろに開店。順次食券を買って席に着きますが、前の10人全員が着席した時点で満席。。。。小の食券を買ってしばらく待ちます。11:20に着席。麺少な目・固めでお願いしました。で、ラーメンにありつけたのが11:30ごろ。ライトな二郎ですね。これうまいな~。麺は固めでお願いしたけど、それでもまだやわやわ。でもこの柔さは、これはこれでうまいな~。今日の豚。うまいな~。箸でほぐせる柔らかさ。もう大満足の一杯でございました。


神奈川県川崎市川崎区本町2-10

営業時間
月~金 11:00~14:00 18:00~22:00
土 11:00~16:00
日祝休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

麺屋空海@桜木町

2008-06-11 14:26:11 | 神奈川県

みなとみらい方面で、アサイチからお仕事だったので昼は二郎かと思いきや、今日は定休。。。もう歩きまわる気力もないので、手軽にこちらに訪問してみました。昼過ぎだったので、さくっと入店、さくっと着席。「とんこつらーめん 800円」にしてみました。すんごい、あっさりさっぱりなとんこつでしたね。臭みがないんです。ガーリックチップが入ってて、スープをすするとガーリック風味がでます。夏限定の冷やしとカレーつけ麺が気になったなあ。。。


神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ1F


営業時間
11:00~22:00
無休


http://www.kookai-web.com/



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

宝華らぁめん@国分寺

2008-06-06 23:40:38 | 国分寺市

金曜夜の会社からの帰りに寄り道しました。今日が2回目。テーブル席について「おろし油そば 680円」を注文しました。23時近かったけど、お客さんが半分ぐらい入ってます。そういえば、近くにあった「あぶら屋」が閉店してしまったようです。さほど待たずに出来上がりました。山盛りの大根おろしが入ってます。カイワレとともに、さっぱり感がありますね。あまりにさっぱりしてるので、後半はマヨネーズが欲しくなりました(笑)。うまかったですよ。


既食:油そば(080429)、おろし油そば(080606)
未食:キムチ油そば・チャーシュー油そば・醤油らぁめん
  ・ネギらぁめん・キムチらぁめん・つけめん・塩らぁめん

東京都国分寺市本町2-11-5

営業時間・定休日
不明

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

千石自慢らーめん@千石

2008-06-05 22:16:47 | 台東区/文京区/江東区/墨田区

午後遅めのランチで、こちらに訪問しました。この後、客先訪問予定。前回行こうとしたら、水曜の定休だったんだよね。今日は木曜日だから大丈夫。到着は14時半ごろで、店内は半分ぐらいの入りでした。券売機でベーシックメニューの「らーめん 600円」の食券を買って、油多目でお願いしました。どっかのラーメンサイトでは、待ち時間が異様に長いみたいな、結構酷評されたのですが、そんなことはなくて5分ぐらいで出来上がりました。油多目にしただけあって、結構な量の背脂が。。なんか今日はそんなに体調がよくなくて「しまった~」って思ったけど、食べ始めるとそんなにヘビーじゃなくて、まあなんとか食べれました。スープも麺もおいしかったです。次回は塩らーめんにチャレンジします。


東京都文京区本駒込6-5-4

営業時間
11:00~翌2:00
日曜 11:00~翌0:00
水休

http://www.sengokujiman.com/

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

麺屋との@神田小川町

2008-06-02 23:51:48 | 千代田区

会社近辺でランチということで、未訪のこちらにきてみました。12時半ごろの到着で店内半分ほどが埋まってます。券売機をみると「おすすめ」の印が。そのオススメの「塩ワサビらーめん 680円」の食券を買って席に着きました。さて、5分ほどで出来上がり。早いな~。うーーんワサビが浮いてますね~。塩味のスープは超あっさり。スイスイ飲めてしまいます。麺は中細ストレート麺。まあまあかな。腹が減ってればなんでもうまい。全体的には大人しい感じのラーメンでした。他にも醤油やら、味噌やらがあるので、たまには再訪したいと思います。


東京都千代田区神田錦町1-14

営業時間
11:00~22:00
日祝休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加