らーめん。食ったもん勝ち

中級らーめん日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

典座@秋葉原

2005-11-28 22:44:24 | 千代田区
今日も土曜出勤。しかしながら、つくばのお得意へ初めての訪問で、話題の「つくばエクスプレス」に乗れるのでいつもの休日出勤よりは、若干前向き(笑)。打ち合わせを終えて、秋葉原に帰ってきたのが、午後2時。遅い昼飯を探して、ヨドバシカメラの8Fの「ちゃぶとん」へ行くも、大行列。すんなりあきらめて、中央通り沿いの典座へ。「豚骨しょう油 680円」の食券を買ってすんなり着席できました。お昼は、チャーシュー飯がサービスみたいです。さて、5分ほどで出来上がり。見た目もスープも家系が若干入ってる気がします。まあまあ普通な感じのラーメンでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン二郎@新宿小滝橋

2005-11-21 22:43:10 | ラーメン二郎系
ようやくレポできます。。。
この日は、新宿駅西口の某家電量販店へ打ち合わせに行って、終わったのが夜の8時半。このあたりでは、未訪の二郎が思い浮かび、いざ二郎@小滝橋!。カウンターの空席3つ。「つけ麺煮玉子 800円」の食券を購入し、すぐに着席できました。約10分ほどで出来上がり。うーーん久々の二郎だが、うんまいです。麺も好きだな~。スープも濃い目な仕上がりでうまかったです。ソッコーで完食でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宝華@東小金井

2005-11-05 20:00:22 | 小金井市
今日も土曜出社。朝早めに行って、仕事は午前中で終わらせ、帰りに昼飯ということで、途中下車。東小金井の宝華へ。宝そば中盛り 680円をオーダーしました。ここの宝そばは、油そばの範疇ですが、今日は、タレが多めで汁なしとは言い難い。しかしこれはこれでうまいんですね。油の多さもカイワレがうまく解消してくれているような印象です。太縮れ麺も食べ応えがあり、油がよく絡みます。うまかった~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一風堂@博多

2005-11-03 23:01:15 | 博多
レポが1ヶ月ぶりになってしまいました。。。
イベントの仕事で博多へ出張。なんなく本番も終了し、現場を出たのが18時半でした。飛行機まで時間もあるし。。ということで、一風堂山王店へ。祝日の夜で家族連れが大半。5分ほど並んで席に着きました。白丸元味600円をオーダー。もちろんバリカタ。やっぱり赤丸よりこっちが好きだなあ~。とんこつの王道という感じです。麺も固めでスープによく絡んでうんまいです。おいしゅうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加