らーめん。食ったもん勝ち

中級らーめん日記です

ラーメン二郎@鶴見

2008-03-22 14:05:41 | ラーメン二郎系

今日も休日出社前にぶらり二郎の旅ということで、鶴見店にやってきました。11:25到着で開店前シャッター。既に先客2名でしたが、ファーストロッド確定。11:30に開店して、券売機で「小580円」の食券を購入して席につきました。今日の二郎オーディエンスの中に、いまだかつて見たことのない最高齢(推定70歳は超えてるであろう)のジロリアンの方がいらっしゃいました。常連さんらしく、助手の方に千円札渡して、食券を買ってもらってました。二郎食っても健康でいられる証拠なのでしょうか?(笑)。さて10分ほどでコールです。「ニンニクカラメアブラマシマシ唐辛子」でお願いしました。カウンターに出来上がりが乗っけられましたが、丼がめちゃくちゃ熱いし、スープは目一杯入ってるしでカウンターから下ろすのに緊張しましたよ(笑)。無事に卓上に着地できたので、頂きます。見た目がかなりライトな感じですね。スープを一口頂くと、カラメにしてもかなりライト。アブラもそんなにギトギトしてません。ひょっとして、アブラマシマシはスルーされたのでしょうか?ニンニクも量が少ないですね。今までの二郎歴の中でも少ないです。麺は平太いタイプかな。野菜はほぼモヤシ。量も味もライトな二郎でした。


神奈川県横浜市鶴見区岸谷2-13-7

営業時間
11:30~14:15 18:00~24:15
土日祝 11:30~15:00 18:00~23:30
水休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿