らーめん。食ったもん勝ち

中級らーめん日記です

紅葉@国分寺

2007-11-11 17:56:57 | 国分寺市

日曜日に近所に買い物に行ってその帰りに寄って見ました。お昼過ぎですが、外に行列が出来ています。地元店では珍しい光景です。国分寺では、あまり行列店は見たことがありません。娘と一緒だったので、つけ麺を太麺・中盛でお願いしました。お店は混雑してまして結構時間がかかりました。15分ほど待ってようやく出てきました。ぴっかぴかに麺が輝いて見えます(大げさ?)。ここやっぱうまいっすよ~。短冊型のチャーシューが、これまたいい具合の柔らかさでとろけます。なんといっても麺が秀逸。ツルツルシコシコ歯応えありの太麺です。やっぱり通ってしまいますね。


東京都国分寺市本町2-2-15

営業時間
平日 17:30~24:30(スープ切れ終了)
日祝 12:00~18:00
月休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (mishasha)
2008-01-18 12:12:43
紅葉ウマいですよね~!!
麺が最高です。
駅周辺で麺が食べたいとき、うどんの甚五郎にするか紅葉にするか迷います。
通りかかってもなかなか開いてなかったりするのですが、
次は変わり麺も食べてみたいです。

しかし、国分寺に行列店なんて確かに不思議な感じww
ども~ (5050jp)
2008-01-27 22:48:03
コメ・TBありやとやんした。
実は、うどんの甚五郎は未訪なのですよ。
こんどチャレンジしてみます。
が、どうしても紅葉に足が向いてしまいます(笑)。

コメントを投稿