クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

デジタル一眼を購入

2009-04-25 11:57:56 | カメラ

定額給付金がでたからというわけではありませんが、ちょっと高い買い物をしてしまいました。


Photo


元々私はそんなに写真が趣味というわけではなくコンデジで十分満足しているタイプでした。
一方妻は父が大変なカメラマニアということもあり、フィルムカメラでは写真の左の一眼レフを所有し、趣味の庭の写真などを撮って楽しんでいました。

ところが子供が生まれてからでしょうか。
そうしたことをする余裕がないのか、このカメラはすっかりお蔵入りしてしまっていました。


それを思い出したのが運の尽き。

レンズがある。
交換レンズも一本ある。
これをずっとしまっておくだけというのはもったいない。

ということでCANON EOSのエントリー・モデルである Kissシリーズの最新かつ上位グレードで、この4月24日に発売になったばかりのX3を購入してしまいました(^-^ )

写真の腕は全く自信はないのですが、子供や犬猫を撮るときコンデジにはない連写機能はモノを言いそうですね。
何枚か撮っていい瞬間のもののみ採用するわけです。
下手な鉄砲、数打ちゃ当たるというわけで(笑)

さて、うまく扱えるでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TMAX | トップ | 早速新しいカメラで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ」カテゴリの最新記事