写真入りのブログを書く練習を兼ねて、今乗っている車の紹介をしてみます。
今の愛車はこれ。
マツダ・ロードスター(NC型)です。
世界的大ヒットになったユーノス・ロードスター(NA型)から数えて3代目になる、マツダ製のライトウエイト・オープンカー。
二人の小さい子供を持つ父親としては、あるまじき車種選択ですね。
もちろん家族で出かける時には全く役に立ちません。
ちなみにこの車の前にはこんなのに乗っていました。
ユーノス・ロードスター(NA型)です。
つまりロードスターからロードスターへの乗り換えをしたわけです。
なんていうか、この車にすっかりはまってしまっています。
屋根を開けてのオープンドライブはもちろん気持ちいいですし、2シーターのコンパクトな車体とフロントエンジン、リア駆動のレイアウトによる気持ちの良い運転感覚。
値段は輸入車と比べて随分安い設定ですし、日本車ということであまり人目も気にならず、ラフな格好で気軽にどこへでも乗っていけます。
スポーティカーの売れない時代にこんな車を作り続けてくれているマツダに感謝ですね。
今の愛車はこれ。
マツダ・ロードスター(NC型)です。
世界的大ヒットになったユーノス・ロードスター(NA型)から数えて3代目になる、マツダ製のライトウエイト・オープンカー。
二人の小さい子供を持つ父親としては、あるまじき車種選択ですね。
もちろん家族で出かける時には全く役に立ちません。
ちなみにこの車の前にはこんなのに乗っていました。
ユーノス・ロードスター(NA型)です。
つまりロードスターからロードスターへの乗り換えをしたわけです。
なんていうか、この車にすっかりはまってしまっています。
屋根を開けてのオープンドライブはもちろん気持ちいいですし、2シーターのコンパクトな車体とフロントエンジン、リア駆動のレイアウトによる気持ちの良い運転感覚。
値段は輸入車と比べて随分安い設定ですし、日本車ということであまり人目も気にならず、ラフな格好で気軽にどこへでも乗っていけます。
スポーティカーの売れない時代にこんな車を作り続けてくれているマツダに感謝ですね。