あんのん雑記

愛媛県西予市野村町の慈雲山安穏寺、
住職の雑記です

もう泳いでいました・・・

2013年05月28日 | 日記
仕事の打ち合わせて内子町のご寺院へ
途中、道の駅(?)の「カラリ」に立ち寄ると・・・

小学生ぐらいの男の子たちが橋の下で泳いでおりました
確かに夏の気配が強まってきたとはいえ まだ5月、
川の水も冷たいでしょうに、なかなかやるねぇ~ワイルド!
などとひとりごちてその場を後に・・・

帰り道、お寺の近所の小学校を通ると、
小学校のプールでも、供たちが水泳の練習をやってました
最近は水泳とか泳ぐのは5月からがトレンドなんでしょうか?
自分が子供の頃は、早くても6月の中旬を過ぎてからだったんじゃないかなぁ~思います
温暖化の影響でしょうか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿