あんのん雑記

愛媛県西予市野村町の慈雲山安穏寺、
住職の雑記です

吉祥 吉祥 大吉祥~

2013年04月22日 | 日記
日曜日は八幡浜市保内町の高徳寺さまで
新しいご住職さまを迎える
「晋山結制」の大法要でした

心配していた雨も降らず
かわいいお稚児さんの行列も無事にお寺に到着

新しい住職さまがお寺に入り
随喜の和尚さまの
「吉祥 吉祥 大吉祥!!」
の声が山に響きました・・・

昼ごろにはまぶしいばかりのお日様が、
本当に素晴らしい法要となりました・・・

新命方丈さまや法戦式を勤めた首座和尚さんの
一生一度の大舞台を共に勤めさせていただいたことは、
私にとっても喜びであり、誇りであります

おめでとうございます!
そして、ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿