あんのん雑記

愛媛県西予市野村町の慈雲山安穏寺、
住職の雑記です

秋の大運動会

2014年09月25日 | 日記
秋のお彼岸も迎えて秋真っ盛り
こどもの通う小学校でも「秋の大運動会」が開催されました



総勢50名ほどですが赤組と白組に分かれて競い合います
一年生から六年生まで協力し合って一生懸命に演技をしていました

そして、校区内各地区から大人のチームも参加し地区対抗の競技も
行われます
綱引きやリレーは子供たちそっちのけで、大人達が盛り上がって…



秋の山間に元気な声がこだました「最後の運動会」でした
来年は生徒の減少の為に統合され廃校となります。こども達、地域
の人々の心に残る運動会でした・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿